mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2009年お花見&合練!!

詳細

2009年04月03日 10:09 更新

というわけで、今年もお花見&合練(?)やりましょう!!


4/4(土)小雨決行
※雨降ったらどうしましょう?
 なんかみんなで話せる場所ないかなー。

10:00 合練(東工大の、アップダウンの激しい学内コース約3kmをジョグ)
13:00ぐらいからだらっと 花見


レジャーシート等は適宜持ってきてください。
飲食物はどうしようかな。
意見を述べよ!

●マイ箸、マイカップ、マイ皿を持参のこと。
●持ち寄り歓迎。
当日は、駅前の東急ストアなどで買い出し予定。


あと、ここにいない織田っ子にも連絡をお願いします。
当日連絡先は長田携帯まで。
知らない人は、メッセください。

コメント(35)

  • [2] mixiユーザー

    2009年03月09日 09:45

    おお、リアクションありがとう!!
    やっぱり、織田、あるいは代々木公園かなあ。
    天気いいといいけど。


    モップが7月から海外赴任らしいので、壮行会(?)も兼ねたいと思っているのですが、肝心の本人と連絡がつきません……。
    今年は桜も早そうなので、3月末のがいいかなと思っているのですが。


    あと、mixiにいない関係者にも、各自連絡をお願いいたします!
  • [3] mixiユーザー

    2009年03月10日 08:31

    今のところ29(日)説が濃厚。織田使えるかしら?
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月10日 11:49

     イイっすね〜。

     なるべく、休みをとって行けるようにします!
  • [7] mixiユーザー

    2009年03月11日 08:41

    (すみません、訂正して再アップ)
    今のところ、こんな感じ。
    29がいいかなと思ったけど、4日の日中のがいいかな?


    リョウ:いつでも
    つねづね、元大監督:日程が決まってから調整
    まあぼう:28は×
    モップ:4日夕方(17〜)、5日日中は×
    らし:28,29は×
    きりぎりす:5日は×
    もろbear:29と28午前は×
    長田:4日夕方(17〜)は×


    4日の午前中合練で、昼からだらだら飲み食いして夕方解散、というのでいかがでしょうかね、みなさん!
    4日だめな人は申告してください!
    (あんまり見てないよね、これ……)
  • [8] mixiユーザー

    2009年03月11日 22:08

    首都高は「合宿反対派」が勝ったらしく、今回の引率はなくなりました。
    ということで、急遽作業等が入らない限り4日でOKの見込みです。
    よろしくお願いします。
    リョウさんに会えるのはいつ以来やら。

    長田さんは、モップ選手とは入れ違い?!
  • [9] mixiユーザー

    2009年03月11日 23:08

    入れ違いじゃないです。
    わかりにくいがモップも夕方からNGなのだそうです。
  • [10] mixiユーザー

    2009年03月13日 22:41

    案外、行けるかもしれません。
    らしさんが家族連れで来るか否かに依る←何でやねん?!

    あとは「働け」と言われないかどうかにも・・・。
  • [11] mixiユーザー

    2009年03月14日 12:37

    4日、午後休とって参加します。

    合練でれないのが残念あせあせ(飛び散る汗)
    ミニギリスみたいっすぴかぴか(新しい)
  • [12] mixiユーザー

    2009年03月14日 18:45

     4日は仕事が入っているため、×。
    残念!
  • [14] mixiユーザー

    2009年03月15日 21:33

    前日調整のため、せいぜいジョグ止まりですね・・・っていうか、無理っぽい。
    (午前中は家の掃除の間の子守りと思われる)
  • [15] mixiユーザー

    2009年03月19日 14:50

    モップが6月から2年間海外赴任らしいので、記念に何か贈りたいと思います。
    アイディア募集中!!(ここ見てないはずなんだが)


    現在の参加予定者(順不同、敬称略)
    モップ、まあぼう、リョウ、らし、きりぎりす、元大監督、もろbear、長田
    あと誰か忘れてるかな?
    もっと誘ってー。
  • [16] mixiユーザー

    2009年03月27日 20:03

    桜、この寒さで、なんとか来週までもつんじゃないかな〜、と期待しています。
    さ〜て、天気はどうかしら。
  • [17] mixiユーザー

    2009年03月29日 18:14

    代々木公園は五分咲きだそうですね。
    近所もそんな感じですが、まれに七部咲きがありました。
    午後から行きます。混んでるかな?
  • [18] mixiユーザー

    2009年03月29日 18:49

    混んでますかね〜。
    去年も、合練後に代々木公園に移動したけど、結構大勢だったけど、座れましたけどね。

    え〜っと、幹事ノープランですので、みなさんフォローしてね。
    つか、織田は使えるのか?
    とりあえず、私の連絡先を知らない人は、メッセください。
    そして、来そうな人を誘ってください。


    私は、ちょこっと食べるものを持っていこうかなと思っています。
    持ち寄りプラス、当日買い出し部隊を出しましょう。
    飲み物とかは直前のほうがいいだろうし。


    ●レジャーシート、クーラーボックスなどを持ってこられる人は持ってきてください。
    ※私も、数人座れるシートと、簡易クーラーボックス(折り畳めるやつ)を持って行きます。

    ●マイ箸、マイカップ、マイ皿は基本持参としましょう。

    ●気が向いた人は、飲食物持ち寄りましょう。
    手ぶらもOKということで。
    ピザとか頼んでもいいしね。

    ●モップへの記念品、何がいいか提案してください。
    というか、なんか共同で買いたいと思うんだけどどうですか?
    5000円〜1万円くらい?
    ひとり500円〜1000円くらいかなと思っていますがいかがなもんでしょう。
    あ、希望者だけでいいけど、もちろん。
    何がいいかな〜。日本っぽいもの?
  • [19] mixiユーザー

    2009年03月31日 01:13

    asleep選手(居眠り選手)は、アレがアレにならなければ来られるかもだそうです。
    モップ選手への記念品ですか…。なかなかよいアイディアを思いつきませんね。もう少し考えてみます。予算はそんなところでよろしいかと。
  • [20] mixiユーザー

    2009年03月31日 23:00

    昨夜赤坂に行ったら、かなり咲いていた桜七部咲きほどかな。

    でも今日、靖国神社にいったら、それほどは咲いていなかったよ。これからだね。
    四日が楽しみです。


    プレゼントは…
    予算はそれでいいとして、何か選ぶとなると難しいね。

    あんまり値段ははらないけど日本らしい箸とかはどう?
  • [21] mixiユーザー

    2009年03月31日 23:34

    一家で参戦予定でしたが、妻子はDNS(Do Not Sanka?)です。
    まだ長時間の外出に耐えられなそうなので。

    プレゼントは・・・織田っ子らしく「アレ」とか?!
  • [22] mixiユーザー

    2009年04月01日 18:27

    なんと!

    4日は織田が使えないことが判明しました!!!
    いやん。
    エイプリルフールだけど嘘じゃないっす。
    合練なしにするか、代々木公園ジョグでもするー?
  • [23] mixiユーザー

    2009年04月02日 12:40

    えー、というわけで、急遽東工大でお花見説が浮上してます。
    あそこの桜は一見の価値ありと思います。


    駅からはすぐなのと、買い出しは楽になるかなー。
    また確定したらお知らせします。
    私が参加表明を確認してる人には直接連絡しますが、そのほか声をかけていただいた方には連絡をお願いします(まだ決定じゃないけど)。
  • [24] mixiユーザー

    2009年04月03日 10:21

    【重要!!!!!!!!】

    というわけで、直前にすみませんが、急遽場所を東工大に変更いたします。
    場所は、東急目黒線・大井町線の大岡山駅下車徒歩1分目の前です。
    改札は1箇所です。
    ※別キャンパスに行かないように注意してください……っていないかw


    ●大学に練習場所はないので、練習は有志で学内ジョグとしたいと思います。
    1周約3kmの、アップダウンの激しい周回コースがあります。
    一応、正門前に
    合練組 10:00
    お花見組 13:00(※後注参照)
    に集合にしましょう。


    ※モップタイムが13:00〜16:00になります。
    10時の合練組集合後、場所とりを開始したいと思います。
    なので、ちょっと早めに来てくれる方、熱烈大歓迎です。
    11時とか12時くらいから、飲み食いを始めてしまおうかなと思っております。
    飲み物とか買い出しに行ったり。

    一応、モップへの餞別(結局、デジタルフォトフレームにしてしまいました。1万円くらい)を用意したので、モップが来たら、贈呈式を執り行いたいと思います。
    なんか、色紙とか書きます?
    会費(買い出し分を、適当にワリカンとしたいと思います)とは別に、有志で500〜1000円くらい、餞別代をご出資いただければ嬉しいです。

    何かあれば、長田まで〜。
    私の携帯を知らない人は連絡くださいね。
  • [25] mixiユーザー

    2009年04月04日 10:21

    正門を入ってまっすぐ進むと左側に桜並木が見えます。
    桜並木の右側4本目の木のところにいます。
  • [26] mixiユーザー

    2009年04月04日 22:32

    幹事ありがとうございました!準備ゼロですみません。
    お料理おいしかったです。寝ないで準備したのでしょうか。
    みなさんに会えてうれしかったです。「モップ」は笑えました。

    しかし、あの桜は半端じゃないですね…。大学構内とはとても思えん。
  • [27] mixiユーザー

    2009年04月05日 11:57

    楽しかったですー。


    いやー、私うっかり張り切りすぎてしまうので、幹事向いてないやと思いました(笑)。
    また来年もやりましょう。
  • [28] mixiユーザー

    2009年04月07日 11:33

     うお〜

     行きたかった…

     館林の桜も満開でっせ!!こいのぼりも泳いでます!!!
  • [29] mixiユーザー

    2009年04月08日 09:57

    つねづねくん、今回は残念でした。
    来年といわず、また近々集まっちゃう?
    なんか、花見じゃなくても、外で飲み喰いするのっていいなーとか思ったり。


    もうこいのぼりかー。
    月日が過ぎるのは早いなあ。
  • [30] mixiユーザー

    2009年04月08日 23:13

    楽しかったですexclamation

    あんな見事なお花見スポットが東工大にあったとは!!
    いや、ほんと綺麗だったな。

    それにしても、幹事お疲れ様でした。
    普段距離のある、こういう集まりはなかなか連絡とれかなったり、反応が遅かったり大変だったと思います。

    心から感謝だよぴかぴか(新しい)
  • [31] mixiユーザー

    2009年04月10日 09:35

    わ〜い、もっと感謝して〜!!(笑)
    いやいや、もとをたどればすべてまぁぼう。さんのおかげですよ。
    長いつきあいになったものです。

    いや、なんかときどき「こんなにはりきってるのあたしだけかしら」という気分になって不安になってしまうんだけど(笑)、みんなリアクションよくて、当日も楽しくてよかったです。


    しかし、東工大の桜見事でしたね。
    在学中にもっと花見しとけばよかったな〜。
    そして、自宅から意外と遠くない(乗換え1回だし)ことが判明しました。

    あったかくなってきたし、私も体動かすぞ〜。
    やっぱり、呼吸をするように自然に走っている人たちに会うと、そのパワーを分けてもらえる気がします。
  • [32] mixiユーザー

    2009年04月11日 19:45

    同窓会気分で楽しかったです。
    長田さん、いろいろ準備ありがとう。

    > 呼吸をするように自然に走っている人たち

    そんな人があのメンバーの中に果たして何人いたのかと思わなくもないが・・・自然すぎて気づかないだけ?(笑)

    本日、デジカメのSDカードからPCに写真データを落とそうとしたところ、突然データが読めなくなりました。
    世の中には、データ復旧を商売にしてる会社や、データ復旧ソフトなんてものがあるようだが・・・どうしたものか?
  • [33] mixiユーザー

    2009年04月12日 00:35

    花見中の写真は復元ソフトを使って復活しました。
    そのうち(忘れたころに?)、どこかにアップするか、個別に送ります。
  • [34] mixiユーザー

    2009年04月12日 12:02

    きりぎりすさん、場所のご希望に沿えずすみませんでした(笑)。
    3人で来てくれて嬉しかったです。



    やー、まあ、自分が走るのが自然だったことがいまだかつて一度もないので、基準が甘いんざます。


    写真、楽しみにしてます。
    モップには出国前に渡るといいかなー。
  • [35] mixiユーザー

    2009年04月22日 22:40

    わたくしの「アルバム」に花見の写真をアップしました。
    いちおうパスワードを設定しました。
    「odakko」ね。よろしう。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月04日 (土) 10時〜合練、1時くらいから花見
  • 東京都 場所変更しました! 東工大正門集合です!
  • 2009年04月03日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人