mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/20(土)ハマクリvol.4@ヨコハマNEWSハーバー

詳細

2008年12月17日 08:57 更新

YOKOHAMA de X'mas Sasla 2008 "ハマクリ Vol.4
http://www.msprojects.org/mssche.html#20081220

・゜。・゜・゜・☆。・゜。・。 。 ・゜・☆。・。。・ ∠★

■ 日時:12月20日(土)PM5:30〜PM10:30

■ 会場:ヨコハマNEWSハーバー
     横浜市中区太田町2-23 http://www.newsharbor.tv/
     JR・横浜市営地下鉄"関内駅"、みなとみらい線"馬車道駅"徒歩5分
     TEL:045-565-1716

■ 料金:3,000円 w1d +Lesson+Live Charge

■ Special Lesson:HIROKO PM6:00-6:40

■ Performance:
  muchakucha&にこにこさるさーず http://www.aspire7.com/
  Team LA BOMBA dance company http://topics.la-bomba.com/  
  EXOTICAS http://www2.odn.ne.jp/~cit18830/
  ClaveKazi Japan with JONATHAN http://www.extreme-salsa.com/

■ Live:SON四郎 http://www.asahi-net.or.jp/~fu2a-tzk/

■ DJs: Hermana・momo・Mac

★ dancer's shop AJUNOXよりSHOESの販売コーナーがあります。
  http://www.ajunox.com
★ フラワーロックのディスプレイがあります。
★ 7時まで入場の方はクロークが無料でご利用いただけます。それ以降の
 入場の場合は200円でご利用いただけます。お早めにお越しください。
★ 飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。


主催:Ms Projects
協賛:日本ビール株式会社 http://www.nipponbeer.jp/
   dancer's shop AJUNOX http://www.ajunox.com
協力:タカラトミー(株) http://www.takaratomy.co.jp/
   KIDDY LAND http://www.kiddyland.co.jp/
   Extreme Salsa・JONATHAN&HANA http://www.extreme-salsa.com/


今年も『ハマクリ』の季節がやってきた!!

辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、

どんなときでも、友達と、恋人と、仲間と、Salsaが好きなら

合い言葉は "We Love Salsa"@ハマクリ

”YOKOHAMA de X'mas Sasla 2008 "ハマクリ Vol.4 @ News Habour”

今年の『ハマクリ』
会場は横浜関内MBC『NEWS Habour 』
以前からMsのイベントに来てくださるみなさんには懐かしいかな?
そう4年前、Ms Projectとして初のクリスマスイベント「ハマクリ1st」
ことしはあの会場にもどります。
もちろん、初めての方々も楽しんでいただけます。
3方ガラス張りとあの天井の高さ。
室内イベントとしてはありえないくらいの開放感で踊っていただけます。

豪華な出演者と共にYOKOHAMA X'masを盛り上げます!!
クリスマスサルサは"ハマクリ”へクリスマス





コメント(15)

  • [2] mixiユーザー

    2008年12月03日 13:58

    出演者のご紹介をします〜☆

    まずは、レッスンインストラクター=HIROKO先生♪♪♪
    銀座エスパイア主幹:http://www.aspire7.com/

    日本舞踊、ジャズダンス、バレエ、タップ他にも様々なダンスを習得しサルサに行きつく!アルベルトロマイ、ジョッシーネグリア、リズ リラ、ジョビ,に師事。ミス・ユニバース日本大会、オルケスタ・デ・ラルス コンサート出演。現在のサルサシーンで最も美しく華やかなスターダンサー集団パフォーマンスチーム Muchachaを結成!また、コアリズムでクワバタさんを見事にスレンダーガールに変身させた張本人♪メディアに引っ張りだこの美形HIROKO先生です☆

    そして、HIROKO'sハマクリパフォチームはお楽しみがいっぱい♪
    muchakucha+にこにこさるさーずのメドレーパフォはドラマ仕立てで横浜X'masを飾ります。乞うご期待ー☆
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月08日 00:53

    フラワーロックも踊ります、ハマクリクリスマス
    プロモーションPVを見てねー☆

  • [4] mixiユーザー

    2008年12月11日 01:33

    ClaveKazi Japan with JONATHAN&HANA になりました〜♪

    JONATHAN & HANAとClaveKazi Japanの紹介をします☆

    プロフィール:http://www.extreme-salsa.com/

    JONATHAN & HANAは定期的にイベントを開催し、海外からダンサーやDJを招待してワークショップを行う等、NYスタイルON2/Mamboを日本に普及させる為に活動するパイオニア(プロモーター&インストラクター)。

    2002年に「Extreme Salsa Entertainmet」を立ち上げ、サルサのイベント企画や運営を開始。プロモーターとして海外でもその活動が認められ現在に至る。

    ワシントンDCコングレスの主催者ShakaBrown氏と共に「ClaveKazi Japan」を結成。ワシントンDCを中心に世界で活躍するShakaBrownのダンスカンパニー「ClaveKazi」のジャパンチームなのです!

    JONATHAN & HANAインストラクターとしての活動も本格的に開始。同時にペアとしての活動も始める。Washintgon D.C. Salsa Congressでは「Team Carnaval」&「ClaveKazi Japan」2チームが初出場し話題となる。JONATHAN & HANAはスペシャルゲストとして招待されDavid Melendez氏とShaka Brown氏から紹介される。また韓国コングレスにゲストダンサーとして招待されワークショップとパフォーマンスを行う。個性溢れた独特のダンススタイルと指導方法に定評があり、東京や地方等日本国内はもちろん海外でもワークショップやパフォーマンスをリクエストされる等人気急上昇中!! 海外からアーティストが来日する際にはライブ/コンサートのバックダンサーとしても活躍している。 
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月11日 06:36

    Salsa系ダンスイベントではたぶん、近年にない試み。
    今年のハマクリのメインアクトは「SON四郎」です。
    ソンってなに?ってみんなもいると思うけれど、難しく考えないでね。
    Salsaと同じ、クラーベで出来てるダンスミュージック、
    きっと、SalsaDancerにも受け入れてもらえるはず。
    いや、もっと違う世界もあるんだ、って思ってもらえるはず。
    このイベントにはちょっとした冒険かもしれないけど、絶対後悔はさせない
    ソンを知ってる人ならぜひ、この場に来て、盛上げてください
    知らない人は素直に彼らのリズムに身を任せてください、
    きっと新しい世界が広がります by DJ momo

    以下はSON四郎LIVEを追っかけて
    日本全国北海道から九州まで回ってる女性からの推薦の書
    こんな熱いファンを抱えたバンドもなかなかいない。



    SON四郎

    都筑章浩(Bongo)佐々木誠(Vocal)ムーチョ(Guitar・Tres)小泉哲夫(Bass)
    の四名からなる2006年に結成されたソンバンド。

    ソンはキューバ国民の生活の一部であり、とても身近な音楽でサルサの前身のひとつともいわれています。
    SON四郎はその現地の雰囲気をみごとに表現できる日本では数少ない貴重なバンドの一つ。

    ソンを知らずしてサルサを踊るなかれ!!


    ソンの特徴といえば独特な裏拍から入るコントラティエンポのリズム。
    そのリズムにのってソンを踊ればこのうえない心地よさと幸せな気分、
    そして音楽との一体感をもたらしてくれるはず。
    その至福のひとときはとても言葉で言い表すことができない感覚。


    ソンを愛する皆さんも、ソンを初めて聴く初めて踊るという皆さんも
    『SON四郎の音楽』でソンの楽しさ、素晴らしさをぜひ感じてください!!

    当日は、Sonって初めて、っていうみなさんのために
    「Rough Guide To SON四郎 by MACHAKO」レッスンもあります



    ♪SON四郎プロフィール♪

    2006年2月より藤沢のライヴハウス「INTERPLAY」にてライヴ活動を開始。
    (現在も唯一INTERPLAYにおいて毎月定期的にライヴを行っている)
    バンド名の由来は「ソンを愛する四人衆」・「ソンを知ろう」という意味より。

    同年11月の札幌を皮切りに毎年各地で精力的にライヴ演奏を行う。
    その活動範囲は北海道、東北、信州、東海、関西、九州、沖縄とほぼ日本全国にわたる。
    尚リーダー都筑章浩のポリシーにより東京では未だライヴを行っていない。
    今回のハマクリは最も東京に近い場所でのライヴとなる。
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月11日 11:55

    なんか今回は一段とすごそうね 行く行く〜♪
  • [8] mixiユーザー

    2008年12月12日 11:08

    >しーどさん
    横浜最大級のクリスマスイベントです♪
    まばたきしている暇はありませんからねー。

    大いに楽しんでくださいね☆
  • [9] mixiユーザー

    2008年12月12日 11:11

    >ecocoちゃん
    サルサ界各ジャンルのトップが集結!といっても過言じゃないでしょう。
    また会場も屋内ながらも三方がガラス面で天井高く床面積も広〜い。
    快適空間をお約束します!!

    普段はTVKのサテライトスタジオでもあるんですよん映画
  • [11] mixiユーザー

    2008年12月13日 18:55

    この夜のDJ紹介
    Msのイベント初登場!

    ★ DJ Mac

    自由人を自負する陽気な名古屋人。
    遠い昔、これまた陽気なラテン人達にラテンクラブへ拉致された事がきっかけで、以降サルサ漬け...人の道を踏み外す。
    ダンススタイルは何者にも縛られないフリーな"Macスタイル"。過去、東京のみならず名古屋、大阪、札幌、L.A ,Paris、Athensのサルサクラブで踊り狂う。
    選曲はDanceable且つ聞きやすいナンバーが中心。
    銀座ラス・リサスのDJ講座「ラテンDJ虎の穴」での修行を経て、
    ダンサーMacがハマクリにてDJデビュー!!

    ★DJ Hermana (エルマーナ)http://www.myspace.com/hermanapuntocom

    2004年 横浜・Oasis Latinoでデビュー。
    大手町deサルサをきっかけに東京方面へ進出し、現在はラテン・ジュークボックス(銀座ラス・リサス)、タッキー&Manonのバチャータ天国(六本木GASPANIC)等人気イベントのレギュラーを務める。
    湘南からディープなラテンを発信するユニット、'Super Barrio Brothers'のメンバー。NY、プエルトリコ、ドミニカと旅して歩いた経験を生かしたスピンのみならず、コアな音楽日記も巷で人気上昇中…?



    で、あとついでにDJ momo
  • [12] mixiユーザー

    2008年12月14日 21:48

    SON四郎のメンバー3名からハマクリのお客様へメッセージをいただきました!
    それぞれのキャラクターらしい、メッセージ。
    どんな人たちなのか、ぜひ確かめにきてくださいね!


    ☆佐々木誠(Vocal)
    子供から大人まで世代を越えて楽しめるキューバ音楽「ソン」。
    軽快なリズムとシンプルな旋律が特徴で初めての方にもとても親しみ易いです。是非大切な人とお誘い合わせの上お出かけ下さい!

    ☆ ムーチョ(Guitar・Tres)
    人生は楽しまなくっちゃね!辛いことも楽しいことも。
    楽しむコツは『愛』かな。
    まずは今日を楽しんで!サルー!!』

    小泉哲夫(Bass)
    座右の銘「一生青春」
    好きなこと「林道ツーリング」
    お客さんにひとこと「楽しみましょう!」
  • [13] mixiユーザー

    2008年12月16日 23:45

    「ハマクリ1st」にも出演してもらったエキソティカス

    今年はグロリア・エステファン&インディアの「90Milas」で
    キューバのキャバレーダンスの世界を横浜/関内に再現します。

    この歌のモチーフとなっているのがキューバのサンテリアと言われる
    宗教/神話の世界の神様のひとりエレグア
    赤と黒のコスチュームに身をまとった彼は「道」を指し示す神様
    人々の運命を司るはずなのに、その見た目は少年のようないたずらっ子です。
    今年の夏から、彼女たちはこのエレグアを自分たちのものにしようと
    力を合わせて取り組んできました。
    不幸にもこのハマクリの舞台に立つことができなかった仲間もいます。
    きっと彼女たちの心もこのエレグアたちに力を貸してくれるでしょう。
    たぶん首都圏に数あるパフォーマンスチームのなかでも、ほかのどこにも
    ないOne&Onlyな世界を見せてくれるはず。
    見逃さないでね!
  • [14] mixiユーザー

    2008年12月18日 22:55

    さて、最後は2008年ハマクリVol.4のメインアクト SON四郎のリーダー
    Mr.ボンゴセーロ都筑章浩さんからのメッセージ!

    「この素晴らしいイベントに出演出来ることを、メンバー一同大変楽しみにしています。SON四郎のノリノリの演奏で、ガンガン踊って楽しんでくださいね!」
  • [15] mixiユーザー

    2008年12月19日 13:57

    出演者もやる気満々で嬉しい限りです♪
    一流のプレイヤー、ダンサーが一同に横浜に介する機会は滅多にないことです。
    まばたき禁止令ですね☆

    では、道順をあげておきます。お気をつけてお越しくださいませ☆

    【道順】

    JR北口 市営地下鉄3番出口からは「関内桜通り」を海側、赤レンガ側へ
    向かっていきます。「関内桜通り」の入口の目印は大和証券のビルです

    みなとみらい線 馬車道駅からは7番出口です。こちら側からの
    「関内桜通り」の目印はエネオスのガソリンスタンドです。

    この辺で一番ノッポのビルです。
    迷ったら空を見上げて『MBS』の文字を頼りに来てくださいね☆
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月20日 (土)
  • 神奈川県 ヨコハマNEWSハーバー
  • 2008年12月20日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人