mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了WITHママ相模原『おんぶ育児体験会part2』<締切>

詳細

2010年09月09日 16:56 更新

7月夏休みに入ってすぐ、暑い時期に『おんぶ育児体験会』を開催しました。
それに参加した方の“おさらい”そして
「体験したかったけど予定があっていけなかった〜」方のために、
第2回体験会を開催します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夕方赤ちゃんが泣いて家事がなかなかできない時、おんぶできれば楽なのにな〜
そんな風に思ったことはありませんか?

でも・・・
おんぶをしてみたいけど、何を使えばいいのかしら?
どこで何を買えばいいの?
どうやって負ぶうのかわからない
周りに誰も聞ける人がいない
そう思う人も多いはず!
東京の護国寺にある八千代助産院では、おんぶ育児の定期講習を開催しているそうです。

『おんぶ育児の会@首都圏』の方を講師に迎えて開催します。
おんぶの楽しさ、おんぶの様々な疑問を解消しましょう。
おんぶ育児に興味のある方、ラクなおんぶのコツを知りたい方、どうぞふるってご参加ください!

日時⇒9月13日(月)10:00〜12:00
場所⇒大野北公民館・茶室
   http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/onokita-k/
参加費⇒1000円
    ※ただし前回参加して、“おさらい”の方は500円
講師⇒『おんぶ育児の会@首都圏』の方
   <子育て中のお母さんが講師さんです>
   http://onbucapital.wordpress.com/ 
持ち物⇒赤ちゃんの飲み物、小さいお子さんの軽食
    ある方は4メートル強のさらしなど
    (腹帯を半分に切るとちょうどよい長さ)
    ※わざわざ、さらしを買っていただく必要はないです!
    飲み物をご用意しますので“マイカップ”をご持参ください。
定員⇒7組(すでに“おさらい”で申し込みの方が3名います)
締切⇒定員になり次第

※講師さんは子連れで活動されています。
当日止む得ない事情により、中止となる場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※お友達の分も一緒に申し込みのケースがございます。
その場合は、ご自身を含め2組まで申し込みOKといたします。
コミュに参加してないお友達を誘っていただいてもOKです。

おんぶ育児の会@首都圏のコミュ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2956534

前回の様子↓
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-68.html

☆今回、会場は大野北公民館です。
淵野辺駅南口下車徒歩2分。
無料駐車場もありますが、台数が限られていますのでご注意ください。

※部屋の予約名は『コミカル・キッズ』となっています。お間違いなく!
※当日、大野北公民館への問い合わせ等はご遠慮ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

参加ご希望・お問合せは、下記へコメントいただくか、主宰VIVAまで直接メッセージを送ってください。
その際、
1.参加人数(大人○名、子ども○名など)
2.お子さんの年齢
3.さらしの有無
を明記していただけると助かります。
もし“きょうだい”を連れての参加になる場合は、その旨、お書き添えください。
追ってこちらから連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月26日 23:40

    こんにちは。
    当日、講師をさせて頂きます、yummy!!です。
    VIVAさん、企画告知、ありがとうございます。

    今回も、さらしなどの一枚布を使ったおんぶを体験して頂きます。
    市販のおんぶ紐では味わえない楽さ、手軽さを感じて頂ければ幸いです。
    さらしや兵児帯でなくても、長さ4.5m、幅30cmほどの丈夫な布をお持ちくだされば使う事が出来ます。
    出来れば、一度水通しをしてからお持ち頂くと、使いやすいかと思います。
    販売用、貸し出し用のさらしも用意します。
    ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

    当日は7ヶ月の娘を連れて行きます。
    地元淵野辺での開催、すごく嬉しい&楽しみです!
  • [3] mixiユーザー

    2010年08月27日 06:11

    >yummy!!さん
    今回もよろしくお願いします!

    >yu_miaowさん
    メッセージを送りますので、ご確認くださいませ。

    残り2組です。
  • [4] mixiユーザー

    2010年09月08日 07:13

    まだ空きがあります。
    興味のある方はお問合せください。
  • [5] mixiユーザー

    2010年09月08日 07:38

    参加させてくださ〜い目がハート

    参加人数 大人1人 子供2人

    子供の年齢 ・3歳 ・8ヶ月

    さらしは持ってないです。

    前回は参加できなかったので、開催を他のしみにしていました。

    上の子もいるので騒がしいかも知れませんがよろしくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2010年09月08日 08:08

    >お花BOUさん
    メッセージ送りますね〜
    よろしくお願いいたします。
  • [7] mixiユーザー

    2010年09月09日 16:56

    おかげさまで定員いっぱいになりました。
    これで締め切ります。
    次回をお楽しみに♪
  • [8] mixiユーザー

    2010年09月13日 07:38

    本日予定通り開催いたします。
    やや天気が心配ですが、皆様お気をつけてお越しくださいませ。
    マイカップ、ございましたら忘れずに。
    また会場は、大野北公民館2階の茶室になりますので、お間違えなく!
  • [9] mixiユーザー

    2010年09月13日 13:54

    みなさん、今日はおつかれさまでした。
    おんぶのコツ、掴めて頂けましたでしょうか?

    今日、持参しました、手ぬぐいを購入したショップです。
    カーテン選びの案内人
    http://item.rakuten.co.jp/auc-yoshietsu/c/0000000109/
    一枚で2本のおんぶ紐ができます。
    お友達とシェアするも良し、洗い替え用に2枚持っておいても良し。
    半分でいいんだけど、残りをどうしよう、、、って方がいましたら、ご一報を。
    今後、会も続いて行きそうなので、引き取らせて頂きます。

    それから、せっかく今日出会えた皆さんが今後の交流も持てるように、新たにコミュを作りました。
    「おんぶ育児体験会@相模原」
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5241975
    お気軽に参加頂けると幸いです。
    娘の寝てる間に取り急ぎ作ったので、トップなど貧相です。
    画像など良いのがあったら教えてください!
  • [10] mixiユーザー

    2010年09月13日 19:37

    yummy!! さん、本日はありがとうございました。
    今日は7組参加で、最後はまたもや赤ちゃん達は寝てしまい、静かな会となりました。
    もうしばらく、講師さんを招いての会を続けて行き、いずれはオフ会の形で、お互いに教えあえるようにしていきたいと思います。
    それから、コミュの作成ありがとうございます。
    後ほど、WITHママ相模原のコミュとリンクさせていただきますね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年09月13日 (月) (月)10:00〜12:00
  • 神奈川県 大野北公民館・茶室
  • 2010年09月12日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人