mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[チームチバラギ]晩秋の谷川岳DE紅葉狩り 緊急事態

詳細

2010年10月23日 18:57 更新

企画者のばりきんです。

只今、談合坂にて車が故障致しました。
明日の山行があやしくなってきました。

どうしましょうか?



10月も終わりに近づき、ちょっと遅めの紅葉狩りに行っちゃいませんか?
今年は近年まれに見る酷暑残暑の暑さが長引いたおかげか、
紅葉の時期ももうチョイ残りそうですし〜!
初心者どんとこい、ビギナードンとこいです!

谷川岳は標高1,977m、頂上だけでなく稜線からの眺望も素晴らしく、10月初旬、山頂付近のナナカマドが赤く染まると間もなく紅葉が始まります。谷川岳一の倉沢は谷川連峰の谷川岳東麓にあり、みなかみ町を代表する名勝であり、迫りくる一の倉の断崖絶壁と紅葉とのコントラストはまさに訪れる人の心を魅了します。





【山域】谷川岳

【日程】平成22年10月24日(日)

【人数】 4・5名位 車(ノア)を出す関係上、
現地合流の場合は、このかぎりではなくてもよくってよ。

【予算】個別分:ロープウェイ往復2000円、リフト400円、日帰り温泉600円、その他
    折半分:高速代4000円、ガソリン代6000円

【行程・CT】八時位には歩きはじめたいです。
土合口→ロープウェイ→天神平→リフト→天神峠→50分→熊穴沢避難小屋→30分→天狗のトマリ場→30分→天神の懺悔岩→20分→肩の小屋→10分→谷川岳トマノ耳→15分→谷川岳オキノ耳→100分→熊穴沢避難小屋→40分→天神平→ロープウェイ→土合口 (約5時間コース)

【集合時間・場所】現地集合9時前にて!
【解散時間・場所】水上温泉or各自宅前

【参加条件】自己責任おえる人、状況を楽しめる人、

【装備】・地図・昼食・行動食・水、飲み物・登山用雨具・コンパス・ヘッドライト・健康保険証コピー・防寒着・手袋軍手(ガレ場&寒さ対策用) ・温泉道具 ・トレッキングシューズ以上の靴・帽子・おやつは700円まで・バナナはおやつに入りません・

【参加者の方へお願い】

・登山ガイドが案内するわけではありません。
・フォローはしますが、責任は各々が持ちましょう。
・山登りには自己責任が問われます。
・ご理解のうえご参加ください。
・登山は自己責任のスポーツです。
・各自で山岳保険への加入はどちらでも!(自己判断でおk)
・天候が変わりやすいので雨対策は万全に(手持ち傘は×)

【個人情報の取り扱いについて】
 ・氏名・住所・連絡先電話番号など、緊急時に必要になる事項について、
  当日に所定の用紙に記入して頂きます。
 ・この用紙は登山中はリーダーが預かり、下山後に返却します。
  また、登山届にも必要事項を記入していただきます。
  こちらは登山届ポストに投函します。
【その他の注意事項】
 ・荒天時は登山のみ中止します。(温泉には行きます。)
 ・決行/棄権は前日19時前のNHKの天気予報にて判断して、
  19時半迄にmixiメッセなどで連絡ください。
 ・行程は当日の状況により、柔軟に(安全側に)変更します。
−−−−−

コメント(35)

  • [1] mixiユーザー

    2010年10月13日 14:42

    はじめましてもみじもみじもみじ
    谷川岳、前から登ってみたかったんですグッド(上向き矢印)富士山ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)一人ですが是非、参加させて下さいわーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2010年10月13日 15:54

    > Qちゃんさん
    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
    楽しくのぼりましょ〜
  • [3] mixiユーザー

    2010年10月14日 08:47

    お願い八(´∀`*)

    参加するひとは、現地集合か、お迎え希望か、書き込んどいてください。

    拾うルート考えますので…お願いします八(^□^*) タノム!!
  • [4] mixiユーザー

    2010年10月15日 22:05

    お初です☆
    駆け出しビギナーですが是非お供させてほしいですexclamation ×2
    船橋からの参戦ですが、どこかで拾ってくれたら幸いでするんるん

    おやつは700円までですって〜exclamation & questionげっそり
  • [5] mixiユーザー

    2010年10月16日 08:24

    > マッキー♪♯さん
    o(^O^)oオッw(^O^)wハー

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
    楽しくのぼりましょ〜
  • [6] mixiユーザー

    2010年10月16日 08:36

    はじめましてひよこぴかぴか(新しい)
    参加希望しますっexclamation

    現地集合希望ですが、始発で土合駅に8:33到着なのですが、
    大丈夫ですか・・・?
  • [7] mixiユーザー

    2010年10月16日 15:20

    > おすずさん
    ▽・w・▽こんにちわんこ
    多分大丈夫ですよ、うちらもそれくらいになると思いますから。

    晴れを期待し、楽しくのぼりましょ〜♪〜(=^ε^=)
  • [8] mixiユーザー

    2010年10月16日 20:58

    はじめまして。
    谷川岳非常に興味ありますexclamation ×2

    車あるので現地集合希望です。近隣の方いれば拾えるかもしれません。
  • [9] mixiユーザー

    2010年10月18日 01:36

    この為に、ウエアとかを購入しちゃいましたぁウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシ
    でもちょっと検討中ですー(長音記号2)
  • [11] mixiユーザー

    2010年10月18日 11:38

    > うらたんさん

    現地集合っすね(*▼▼)ゞラジャ

    運転気をつけてくださいね
    土合で会えるのを楽しみにしてますね(V^−°)
  • [12] mixiユーザー

    2010年10月18日 12:03

    > サァータンさん

    おっ、買ったんですね!それもっていっちゃいますか〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月18日 12:05

    > ラディッシュさん

    参加ですね、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
    楽しく山、やっちゃいまそ〜
  • [15] mixiユーザー

    2010年10月18日 18:38

    こんにちは台風

    とても興味あります。

    さいたまからの参戦でも問題ないでしょうか?
    また現地には8時?9時?

    さいたま市より出発しますので車で行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

    よければ宜しくです。
  • [16] mixiユーザー

    2010年10月18日 21:12

    ごめんなさい><
    やっぱり都内から電車では始発でも10時過ぎてしまうみたいで・・・。
    拾ってくださる方が運よくいれば・・・と思ったのですが
    難しそうなので残念ですが今回はキャンセルしますあせあせ(飛び散る汗)

  • [17] mixiユーザー

    2010年10月19日 00:59

    > ラディッシュさん

    あらあら残念です〜ど〜にか拾う算段を考えてたんですが…orz
    遅かったか〜。

    気が変わったらメッセージ頂戴!折角なら楽しくいきたいじゃん(V^−°)
  • [18] mixiユーザー

    2010年10月19日 08:12

    締め切りまで後一日、
    現地集合ノ人もさんかなら、
    ポチットナって参加ボタン押しといてね(=μ_μ)σ凸
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月19日 12:16

    > うみざるさん

    現地集合は8時半から9時の間です。
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月19日 20:15

    参加完了ぴかぴか(新しい)
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月20日 08:45

    標高1900M、10月下旬。
    やはりお寒いんですかexclamation & question防寒はどのくらい準備しとくべきでしょーか
  • [22] mixiユーザー

    2010年10月20日 10:43

    はじめまして。
    参加させていただきたいのですが、ノアに乗せていただく場合どこに何時までに行けばいいでしょうか冷や汗(始発で間に合うか心配なので…あせあせ(飛び散る汗))

    また、荒天時は温泉のみとのことですが、荒天時はキャンセルさせていただくのでも大丈夫でしょうか??

    質問ばかりスミマセンが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月20日 12:06

    > マッキー♪♯さん

    寒さは………┓(^-^;)┏さぁ・・?
    まぁ〜、暑くはないけどさ〜朝夕は冷え込む程度でしょう。
    寒がりじゃなければフリースもってけばいいんでない!
    歩いてる時は暑くなるだろうし(V^−°)
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月20日 21:12

    参加させていただきますわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [25] mixiユーザー

    2010年10月23日 08:00

    防寒対策

    いま金峰山の山頂まで来たけど、けっこ〜寒い
    風が冷たいから汗がすぐひえてやばい
    谷川岳も尾根道だから一枚多く着込んだ方がいいかも
    あるいてても、汗と風で熱が奪われやすいよ(V^−°)
    明日もたのしみだ〜
  • [26] mixiユーザー

    2010年10月23日 18:59

    やっちゃいました人( ̄ω ̄;) スマヌ

    どうするかちょいと考えます。
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月23日 19:12

    > ばりきんさん
    ちょ、何しとんすかexclamation & question
    大丈夫ですか〜

    楽しみにしていたので中止とかは...たらーっ(汗)
    良案期待していますバンザイ
    とにかく頑張って帰ってきてください指でOK
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月23日 20:08

    すみません、バッテリー上げちゃいましたが、JAF呼んでなんとかなりました。
    明日は行きます!
    何としても行きます!

    ご心配かけましたが、大丈夫です。
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月23日 21:49

    ばりきんさん

    無事だったのですねわーい(嬉しい顔)
    良かった2ほっとした顔
    クルマ自体が故障してしまったとかではないんですね??

    明日はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2010年10月23日 22:41

    > ばりきんさん

    ビックリしたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)泣き顔衝撃無事でよかったです指でOK
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月23日 23:10

    明日は決行です!

    明日は楽しみましょう
    (V^−°)
  • [32] mixiユーザー

    2010年10月24日 07:21

    只今、高坂SAで休憩中
    遅くてすみません。
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月24日 07:37

    > ばりきんさん
    駒寄PA過ぎたなうです手(パー)
    そちらはどのくらい着ですかねexclamation & question
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月24日 13:23

    無事登頂いたしますた。
    寒いです(V^−°)
  • [35] mixiユーザー

    2010年10月25日 10:54

    参加者のQちゃん、マッキー♪#、りーちん、うらたん、おすず、皆様方、昨日はおつかれした〜m(__)m
    ちゃんと日付変わる前には無事に帰れましたか?

    雨も降られず、誰も怪我することなく登山を楽しんで頂けまして(ましたよね?)f^_^;企画者としては何よりです。

    又しても企画しますので、興味モテましたらポチットナ(^3^)σ凸してくださいませませ。

    しからば、身体に気をつけ、これからも楽しく山ライフをエンジョイしませう!

    おつかれした〜♪〜(=^ε^=)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月24日 (日)
  • 群馬県 谷川岳
  • 2010年10月24日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人