mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ボディワーク初心者のためのARUNコンシャスタッチ・ワークショップ

詳細

2008年05月30日 01:24 更新

コンシャスタッチとは
紹介クラスの風景です。2日間のワークショップでは、マッサージベッドを使います。コンシャスは日本語で、気づきです。ひとの最奥の次元と言われています。からだは感じたり、観察することができるし、思考、気持ちもあきらかにうつりかわっていくものです。感じたり、うつりかわったと知るひとは誰なのでしょうか?この目に見えない誰か、その質を気づきと呼んでいます。

そして誰もが今この瞬間、気づきを授かっています。見えたりさわれたりしないので、わたしたちはあまり注意をはらいません。

コンシャスタッチは、ふれる人もふれられる人も、今ここに生きていて気づいているだけで十分・・・、そんなスペースからはじまるボディーワークです。

自分という存在と親しくつながりくつろぐ時、同じ静けさと歓びが相手にも共鳴し始めます。テクニックも学びますが、何かをなおしたり正そうとすることに焦点はありません。生命の現象を変えようとすることなく信頼します。からだに耳を傾け、敬意をもって慈しむ時、からだ自体が多くのことを教えてくれるでしょう。

コンシャスタッチは、ボディーワークのテクニックを超えて、わたしたちが本来持っているひとの自然な愛の質として、お互いに分かちあい楽しむことができるものです。深刻さなしに・・・


内容紹介
シンプルなタッチをとおして名前やパーソナリティーを超え、ただ人として出会う瞬間はとても美しいものです。それは、生に対する信頼を思い起こさせてくれます。

からだは‘肉体・感情・思考・魂‘の統合体であり、愛すべき神秘である・・・という理解がコンシャスタッチのベースにはあります。仕事もリレーションシップも、生のすべてはこのからだの中に住むことから始まっているのに、残念ながらそれはただ当然のこととして忘れ去られています。2日間、からだをドアとして、いつもより繊細に内側にくつろいでいきましょう。

肉体的、感情的な緊張や傷を、からだはすべて記憶しています。緊張がなければ表面にでてくることのできる生命力や創造性も内臓しています。自分の内側になにがおこっているのか、ふれられたなら、ひとりで試みるよりも簡単により楽しくそれを観ることができるでしょう。


このワークショップでは
こどものように新鮮な目で、からだを発見しなおしてみましょう。
どんな風にうごくのだろうか、どんなふれかたができるのだろうか?
ジョイントリリースや、マッサージなどのテクニック、コンシャスタッチ特有のタッチをまじえて、どうやって
全身にふれるのか、お互いにタッチを交換しながら学びます。

アクティブ瞑想/ダンスなどで、からだを楽しんでうごかしたあと、静かに座ります。




【ファシリテーター】
久保田ラジャ

【日 時】
2008年6月7日(土)、8日(日)10:00〜18:00(開場9:30)

【集 合】
開始10分前までにお越しくださいませ。

【参加費】
30,000円 ※要予約

【持ち物】
シーツ、タオル、身体を締め付けない動きやすい服装、筆記用具

【定 員】
8名 ※4名予約済み

【申込締切】
6月3日(火)

【会 場】
癒しと気づきの空間「テイク・イット・イージー



久保田ラジャ・プロフィール

ARUNコンシャスタッチトレーナー。

86年、リバランシングトレーニング(からだ組織とそれに付随する感情の開放)修了。以来、タッチとヒーリングの世界に魅せられて、瞑想とのかかわりを模索しながら幅広く学ぶ。

サイキックマッサージ、クラニオサクラルセンシティビティ(頭蓋仙骨)、オーラソーマ、シャーマニックエナジー、タキオン、レイキ、修了。

96年ARUNコンシャスタッチトレーナー認可。セッション・クラス・トレーニング活動を長年各地で展開している。

また、2000年より絵を描いている。その題材は樹木や花々を中心としており、この活動を通じても"生命の息吹"に触れる喜びを感じている。

2008年春には長野県富士見町にて初の作品展を開催する。

山梨県清里在住。



詳しくはこちらをご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.takeit-easy.net/pg36.html



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月07日 (土) 〜8日10:00〜18:00
  • 東京都 早稲田
  • 2008年06月06日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人