mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 2008.2.10(日) ニートデモ@熊本

詳細

2007年12月28日 16:16 更新

2008ニートデモ@熊本

日時 2008年2月10日(日曜) 雨天決行
集合(辛島公園) 14時
デモ開始     14時30分
デモコース  辛島公園→下通り→上通り→藤崎宮前

主催 2008ニートデモ@熊本実行委員会
http://2008neetdemo.blog84.fc2.com/

問い合わせ 2008neetdemo@gmail.com

mixi動画はサービス終了しました
mixi動画はサービス終了しました

2/10がニートの日なんて誰が言い出したかは知らないけど、
なんか今度の2/10って日曜らしい。
ニートやヒキコモリやフリーターやヲタクや非モテって
いつも一方的にバッシングされてばかり。
たまには言い返してやろう。
普段は言いたいことも言わないで我慢してる人も、
腹に貯めていることをぶちまけることが
出来たらきっと楽しいはず。
ニート・ヒキコモリ・フリーター・ヲタク・非モテは
全員集合!
みんなで言いたいこと言って街を練り歩いて騒ごう!

※当日はダンサー歓迎!コスプレ参加大歓迎!
※ニート・ヒキコモリ・フリーター・ヲタク・非モテ以外の人も
 参加OKです。ただし、説教臭い人は参加をご遠慮下さい。
※当日はマスコミや街行く人から
 写真や写メを撮影される可能性があります。
 顔出しNGの人はサングラスやマスク・覆面・伊達メガネ・
 付け髭・カツラ・コスプレで変装して参加して下さい。

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月12日 16:07

    社会運動情報掲示板@熊本
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2840034
    2008ニートデモ@熊本
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=26093259&comm_id=2840034
    1月10日木曜日19時から、鶴屋新館9階のパレアルームで
    ニートデモの作戦会議(実行委員会議)を開催します。
    ニートデモに参加したい人、興味がある人は是非会議においで下さい。
    一緒にデモを盛り上げましょう。

    熊本ニートデモ作戦会議レポート
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=680995523&owner_id=14368984&org_id=681718844
  • [2] mixiユーザー

    2008年01月21日 21:53

    1月31日(木)に鶴屋新館9階のパレアルームで
    ニートデモの作戦会議と準備作業を行います。
    準備作業を手伝っていただける方は17時にパレアルームにお越し下さい。
    (作業内容はプラカードや横断幕の作成などです)
    会議は19時からパレアルームで行います。
    ニートデモに協力していただける方、興味がある方の参加を歓迎します!
    準備作業のみの参加、会議のみの参加、
    準備作業と会議両方の参加、どれでも結構です。
    また、途中からの参加や、途中までの参加もOKです。
    お気軽にご参加下さい。
  • [3] mixiユーザー

    2008年01月23日 00:37

    できるかぎりスケジュール調整して伺いますわーい(嬉しい顔)指でOK
    お手伝いになるかどうかはわかりませんがあせあせ
  • [4] mixiユーザー

    2008年01月23日 12:54

    >海のピラミッドさん
    参加を歓迎します!
  • [5] mixiユーザー

    2008年02月10日 17:11

    ニートデモに参加された皆様お疲れ様でした。
    スタートからゴールまでしつこく撮影をさせて頂いたFMC榎田です。
    これから編集作業を経まして、短編ドキュメンタリーに仕上げたいと思います。
    出来上がりましたら改めてお知らせ致します。
  • [6] mixiユーザー

    2008年02月10日 18:32

    撮影お疲れ様でした指でOKウインク
    早くみたいです\^o^/
  • [7] mixiユーザー

    2008年02月11日 14:10

    レポートこちらにアップされてます

    「ニートデモ報告」
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=711329142&owner_id=14368984

    写真カメラ44点
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=10947610&mode=photo

    「いよいよ!本日 午後!デモ行進(|||ノ`□´)ノ」
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=710284305&owner_id=15104809
  • [10] mixiユーザー

    2008年02月15日 01:54

    ニートは甘えじゃない
    「社会的要因に目を向けて」
    熊本市中心街で若者らデモ行進

    ニート(若年無業者)やフリーターと呼ばれる若者達が十日、熊本市の中心商店街をデモ行進し、「ニート、フリーターを生み出す社会的要因に目を向けて」と訴えた。

    ニートやフリーター経験のある若者でつくる実行委員会が、二月十日を「ニートの日」とかけ、初めて企画。インターネットでの呼び掛けに応じた福岡や東京、京都などからの県外者も含め約三十人が参加した。

    参加者は「自己責任?悪いのは社会だ」「福祉にもっと予算を回せ」などと書いたプラカードや横断幕を手に、辛島公園を出発。「まともな仕事をよこせ」「時給六百円、七百円じゃ食っていけない」とアピールしながら、アーケード街を音楽に合わせて練り歩いた。

    実行委員会代表の無職女性(二七)=同市=は、バブル後の「就職氷河期」に直面。「大学で同じゼミだった女子は、卒業までに一人も就職が決まらなかった。過労自殺をはじめ、働いた結果、生きていけなく事態も起きている。ニートやフリーターに対する目は『甘えてるだけ、怠け者』と厳しいが、個人の責任ではなく社会の問題だと訴えたい」と話した。

    県などの推計では、県内の若年無業者は約五千五百人、フリーターは約二万八千人。

    (森紀子)

    「まともな仕事をよこせ」などとシュプレヒコールを上げながらデモ行進する参加者=熊本市の下通アーケード

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=715438761&owner_id=15104809
  • [11] mixiユーザー

    2008年02月15日 08:13

    ニートデモの反省会を開きます。
    日時と場所は以下の通り

    2008年2月18日(月曜日)19時〜 パレアルーム

    みんなで、デモの良かったことや反省点や、
    今後のことなどを話し合いましょう。

    ニートデモに都合が悪くて(事情があって)参加できなかった人、
    事前に知ってたら参加してたけど今回は知らなかったので参加できなかった人、
    新聞で報道されてニートデモに興味を持った人など
    デモに来ていない人の参加もOKです。 お気軽にどうぞ。
    (ただし説教臭い人は参加をご遠慮下さい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月10日 (日) 日曜日 14時 雨天決行
  • 熊本県 熊本市 辛島公園
  • 2008年02月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人