mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第8回残暑の歩こう会イベント〜♪

詳細

2009年08月10日 23:24 更新

8月は 暑いんでちょい歩きで明石に行ってみませんか?

「喜春城」と優雅に称され、国の重要文化財に指定されている二つの櫓を持つ明石城から、エキゾチックな「時の道」を通って人丸山へ抜けると明石海峡大橋を望むパノラマが広がります。明石の過去〜現在をじっくり堪能できるコースです。

4km 2時間少し歩いて
http://www.yokoso-akashi.jp/walking-guide02.html

大蔵海岸公園まで行くと 龍の湯という明石大橋が見れる ええ温泉いい気分(温泉)があるのです!
http://www.tatsunoyu1268.com/

以前この温泉行こうと思い ゴールデンウィーク車走らせて 道間違って淡路島行ってもうたって日記書きましたよね?

で リベンジで昨日 龍の湯いい気分(温泉)行ってきました。

ほんまに ええお湯やったんで 皆さんとどうかなあ?と提案させて頂きまして
数名に賛同して頂きましたので
8月30日(日) に開催したいと思います。

集合場所:9:00 JR大阪駅 中央改札口付近

雨の場合はバスでも廻れます。

09:15JR大阪駅出発  09:52JR明石駅到着 (往復1780円)

10:00〜12:30 (明石→ 喜春城(明石城)→市立天文科学館→大蔵海岸公園 →龍の湯)

12:30〜2:00 明石大橋を眺めながらガーデンBBQビール(入浴&BBQ飲み放題セット5000円)

2:00〜3:00 龍の湯入浴 

3:00〜4:00 2階のリラクゼーションルームで休憩眠い(睡眠) 

4:05発 龍の湯発のバスで 明石駅に向かいます。(ちょいのりバス100円)


皆さんの元気度の具合で魚の棚少し見て食べれる人は明石焼きつまんでから
明石からJRで大阪駅へ

次の日お仕事ですしそのまま解散でどないですやろか?


BBQの予約が必要なんで 申し訳ございませんが20日迄で締め切りと
させて頂きます。

そんなに歩かないから 皆来てね〜〜〜(^^)//~~

コメント(27)

  • [1] mixiユーザー

    2009年08月10日 23:57

    メラちゃん、早速のイベントアップありがと〜ぴかぴか(新しい)
    もちろん、参加!
    でも町中を四キロ歩くのに二時間って、いっぱい寄り道するのかなぁ〜?
  • [2] mixiユーザー

    2009年08月11日 09:19

    ほんまやね〜隊長!

    モデルコースは2時間コースって書いてるけど
    4kmで2時間もかからへんね?

    文化館や天文台寄ってるんかな?

    どうしようかな〜 人丸山から大蔵海岸まで30分位歩くし

    12時には龍の湯着くかもね?

    予約ちょっと時間考えてみますふらふら
  • [3] mixiユーザー

    2009年08月11日 12:43

    わしはあまり気にせんけど、飲み放題でしこたま飲んだ後に温泉浸かって大丈夫やろか?
    まあ、しこたま飲まんかったらええ話やが。
  • [4] mixiユーザー

    2009年08月11日 18:55

    れいちん


    そしたら 最初にお風呂一時間入ってからBBQにするわ

    食べて汗かいたら 再入浴できるか?聞いてみます。


  • [5] mixiユーザー

    2009年08月12日 06:56

    参加します。
  • [6] mixiユーザー

    2009年08月12日 10:17

    すみませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
     
    もう少し涼しくなってから 参加させてくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
     
    しこたま飲みには 魅力があるけど(爆
  • [8] mixiユーザー

    2009年08月20日 08:32

    おはようございます。

    明石焼き〜

    バーベキューるんるん

    参加する予定だったけど、仕事のシフトの調整で、無理になりました涙


    すんませ〜んたらーっ(汗)
  • [9] mixiユーザー

    2009年08月20日 09:31

    日程の調整を勘違いして、今週の22日23日を空けてしまいました。m(__)m

    さて、今週末はどうしょう?
    伊吹山山頂の花畑を見に行きたいですが、
    一人で行くと通行料が勿体無いですね。
  • [10] mixiユーザー

    2009年08月20日 16:45

    きゃしぃちゃんも ムーンちゃんも

    mikoたん えんちゃん じゃんねん涙

    えんちゃん 今週末はもう予定入ってるんで無理なんですぅ 

    ごめりんこm(_ _)m

  • [11] mixiユーザー

    2009年08月20日 17:08

    今週末は土日とも祭りの警備。。。
    もしKAN2さんと二人きりになるなら、無理してでもどっちか空けるけど。
  • [12] mixiユーザー

    2009年08月20日 18:40

    明石では、明石焼きの事を玉子焼きって言うらしいね。
    残念ながら、私も参加出来ません。
  • [13] mixiユーザー

    2009年08月21日 08:06

    えんちゃん、土曜日なら伊吹山に行けるけど、明日は天気悪くなりそうやね〜
    訳あって、現在、猫の面倒をみています手(チョキ)
  • [14] mixiユーザー

    2009年08月21日 13:54

    かんさん 相手してくださって、嬉しいですね。ありがとう!
    生憎明日の天気は期待できないようですね。
    それより、かんさんは私について行けないかも知らないです。m(__)m
    へへへ運転が下手ので夜明け前、道が空いているときにしか走れないです。
  • [15] mixiユーザー

    2009年08月21日 20:57

    >申し訳ございませんが20日迄で締め切りとさせて頂きます。

    おそくなってすんまそーん。

    まだ参加できるやろか?

    もし出来るようなら参加しまーす。

    初参加なんでみなさんよろさくさく〜♪
  • [16] mixiユーザー

    2009年08月21日 21:31

    ボウズさん

    参加してくれるん?

    うれしいですわーい(嬉しい顔)

    あんまりしんどくないコースやから
    ぼちぼち歩きましょう
  • [17] mixiユーザー

    2009年08月22日 17:15

    えっと〜

    12時30分から5名でBBQ予約完了しました手(チョキ)

    5000円飲み放題&入浴付き
    プラス200円で館内着と再入浴がついてきますexclamation

    入館次第時間で少しお風呂入ってからBBQなるかもしれへんし、
    BBQ先で後からお風呂になるかもしれません。

    ご了承下さい手(パー)

  • [18] mixiユーザー

    2009年08月29日 08:52

    おはようございますexclamation ×2

    明日は曇りみたいですね?

    集合場所ですが れいちんはJR乗換えですから
    改札口止めまして

    9:00にJR大阪駅 中央改札より入った神戸方面行きの
    階段上がったあたりにしたいと思います。

    09:15JR大阪駅出発の電車に乗りたいと思いますんで

    宜しくお願いしま〜〜すウインク
  • [19] mixiユーザー

    2009年08月29日 08:57

    >12時30分から5名でBBQ予約完了しました

    遅くに参加表明してタイヘンお世話掛けました、

    感謝、感謝、おおきにですm(__)m

    明日めっちゃ楽しみにしてます♪

    参加される皆さんよろさく〜。
  • [20] mixiユーザー

    2009年08月29日 10:17

    おはよう! 
    密かに日程調整して参加する予定でしたが、
    主人から電話が来て、「明日大阪に帰るね・・・」
    なんと胃炎で調子がよくないようです。
    病気になったら大阪?こちは療養所ではないですよ〜
    と言いたいですが、
    まーいいかぁ! 1週間頑張ります。
  • [21] mixiユーザー

    2009年08月30日 07:10

    おはよう!

    珍しく、静かですねぇ〜

    きょうは天気に恵まれて、キラキラ海の景色は綺麗でしょうね。
    素敵な水着姿の美女に会えるように・・・(*^。^*)

    写真、楽しみにお待ちしております。
  • [22] mixiユーザー

    2009年08月30日 07:22

    おはようございますexclamation ×2

    天気なんとか持ちそうですね?

    あんまり歩くコースではないですが 明石の風景を楽しみに歩いてきます。


    まずは 選挙行かないと・・・・・

    では 皆様後ほどお会いしましょう(^^)//~~


  • [23] mixiユーザー

    2009年08月30日 19:36

    メラちゃん、8月の歩こう会の企画ありがとうございました〜〜

    ほんと、有馬の金泉の湯みたいに、ええ湯やったわ〜〜!!

    BBQもボリューム満点で、またまた体重増加しちゃったや〜〜ん><

    バースデイのお祝いは帰りに、明石焼きになってしまい、すいませんでした^^;

    では、阪神応援して、選挙速報もみるぞ〜〜
  • [24] mixiユーザー

    2009年08月30日 22:25

    本日ご参加の皆様 お疲れ様でした〜〜手(パー)

    ほんま すごいボリュームのBBQで お腹パンパン ピンポンパンあせあせ(飛び散る汗)

    お風呂は 良かったでしょ?

    かなり内出血してた 左足が帰ってきた今 綺麗になってるねん

    これは メラもびっくりですげっそり  湯治にもええお湯かもしれません。

    阪神も勝って これまた嬉しいわーい(嬉しい顔)


    選挙は えらいことなってますなぁ〜〜 政権交代間違いなしですな?

  • [25] mixiユーザー

    2009年08月31日 15:14

    昨日参加の皆さん、(ちゅうてもいつものメンバー+ボウズさん)お疲れさんでした。
    疲れたのは歩きや無くて食べ疲れやけど。
    写真少し撮ったので、ここと日記にアップしときます。
  • [26] mixiユーザー

    2009年08月31日 15:19

    日時計のある教会と、それを眺める4人。

    ギャートルズのソーセージの前でおもしろい顔を作ってるが、煙でわからない。
    残念〜ウッシッシ
  • [27] mixiユーザー

    2009年08月31日 22:05

    そうや〜〜 ギャートルズのソーセージ 美味しかったね手(チョキ)


    思い出したわ・・・

    昨日のBBQ食べすぎのおかげで メラもえらい下腹ですげっそり 

    やっぱ 来月は しかと歩かんとあきませんな〜あせあせ(飛び散る汗)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年08月30日 (日)
  • 兵庫県 明石市
  • 2009年08月20日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人