mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ワンカップツアー2008名古屋

詳細

2008年01月26日 21:40 更新

参加希望の方、下の参加ボタンをポチっと押してくださいな。
楽しい飲み会になることは保証します!お近くの方はぜひお越しください。

遠いけど行くぞー、という声があちらこちらから聞こえる気もするのですが、
無理はなさらないで下さいね。

持ち物:
名札…100円ショップとかで売ってる名札ケースに、自分のハンドルネームを
記入して持ってきてください。

待ち合わせ場所:
地下鉄名城線 矢場町駅 南改札口 公衆電話前(写真参照) 19:00

矢場町駅19:00には間に合わないけど参加したい、という方も、
あらかじめその旨表明していただいて、直接お店まで来ていただければ
全然問題ありません。

1次会:
遥(ハル)
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-16-2
TEL:052-264-7797
http://r.gnavi.co.jp/n106500/
19:15〜22:30
予算:およそ8,000円程度を予想しています。


2次会:
ビッグエコー 広小路店
愛知県名古屋市中区栄 4-2-5
052-261-5575
http://www.clubdam.com/be/shop/537/
23:00〜6:00
予算:およそ3,500円
ノートPCとカラオケマシンの接続の許可を店から得ました。

コメント(247)

  • [208] mixiユーザー

    2008年02月03日 07:40

    雪で新幹線遅れてますよ、あっはっは
  • [210] mixiユーザー

    2008年02月03日 07:46

    皆さんお疲れ様でした。
    死ぬことなく無事にわが家に着きました。
    電車組みの方は寝過ごさないことを願っております。
    もしかして登山される方は・・・がんばれ。
    私は寝ます!
  • [211] mixiユーザー

    2008年02月03日 08:43

    ただいま帰りました。
    岐阜は夜中に雪が少し降っただけらしく、不安なく帰ってこれました。
    (岐阜駅から家まではバイクなので心配だったんですよ)

    参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
    って2次会出たけど1曲も歌ってない自分……(汗)

    まぁレゲーや動画の話で盛り上がれたし、いいかな?
  • [212] mixiユーザー

    2008年02月03日 09:02

    新幹線の中ですっかり眠ってしまったようだ。
    ああ、もう新横浜かと窓の外をみると

    雪 国 で す よ

    私はおうちに帰れるのかしら?教えて黄色い悪魔タン・・・
  • [213] mixiユーザー

    2008年02月03日 09:34

    3次会終了、解散しました。
    2次会を3時ぐらいに抜けてホテルで仮眠してた1200bpsさんが加わって7名でした。
    1200bpsさんはマウンテン行きたがてったのですが、朝ごはん食べたところで私が睡魔に襲われて沈没しそうで断念しました。
    これから1200bpsさんは運転して長野県北部まで帰るそうです。
  • [214] mixiユーザー

    2008年02月03日 10:00

    みなさんおっかれさんです、楽しかったみたいでなにより('A`)

    前回も大概カオスでしたが今回も酷かったんだろうなぁきっと…

    前回アニキカラオケで喉潰しかけてたしね('A`)
  • [215] mixiユーザー

    2008年02月03日 10:02

    只今仕事場に出勤しました。
    実質睡眠1時間。。。
    ミスタイプしすぎでしごとになりません
    _| ̄|○
  • [216] mixiユーザー

    2008年02月03日 10:27

    車中での仮眠などとりながら何とか無事帰還。
    皆様お疲れ様でした。楽しかったですなぁ。
    これからがっつり寝ます。オフレポ日記は起きてから書くことにしよう。

    ではおやすみなさい。
  • [217] mixiユーザー

    2008年02月03日 10:58

    無事に帰還いたしました!!
    雪にフルボッコですよ。道産子なのに・・・

    なよら〜さん、ごめんなさいもう雪はいいです。
    おなかいっぱいです。orz
  • [219] mixiユーザー

    2008年02月03日 12:46

    参加の皆様、お疲れ様でした。
    私は帰りの近鉄で爆睡したので、なんか元気ですw

    今回初めて参加させて頂きましたが、1次会からハイテンションおっさんホイホイ状態で絡みまくり、挙げ句の果てにワンカップPさんに無理なお願いまでして調子に乗ってしまい、大変申し訳御座いませんでした^^;

    皆さんのお陰で、とても楽しかったです!あんな話、普段出来ませんしw
    動画鑑賞しながらの「わPトーク」も、素敵なサプライズでした。

    幹事のrinさん、お疲れ様でした。
    prisonerγさん、お仕事頑張って下さい。雨で随分濡れてましたけど、風邪などおひきにならないように……
  • [220] mixiユーザー

    2008年02月03日 13:09

    なんだろう、大阪のときと比べても、妙にテンションが恐ろしい
  • [221] mixiユーザー

    2008年02月03日 13:23

    >prisonerγさん
    楽しい荒行の後のお仕事お疲れさまです。

    >rinさん
    記憶とんで忘れてなければ、例の件、よろしくお願いします

    >オフ参加者の皆様へ
    オフレポ楽しみにしてます。←オフレポの提出は今日は無理っす

    もう、いい加減朝ごはん食べて寝たい…
    もう寝たいの水飴でした・・・

    これ書いてるので、だいぶパソの復旧は終わりに近づいてます。
    車の運転がやばいけど…
  • [222] mixiユーザー

    2008年02月03日 13:26

    ただ今帰宅いたしましたー。
    デニーズでバカ話を満喫しすぎて、あやうく予約していた高速バスに乗り遅れるところでしたが、電車で帰るお二人を巻き込んでタクシーでバス乗り場まで乗り付けて、ナントカ無事発車二分前の予定の便に飛び乗ることが出来ました。

    途中の高速はそりゃもう雪景色でしたよ!ここいらはさっぱり雨ですが。

    そんなわけで、皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。
    大変楽しゅうございました
  • [223] mixiユーザー

    2008年02月03日 13:41

    おはようございました。
    帰ってぐうぐうねてもうスッキリ…するはずありません。
    体がくがくです。

    さあ、終盤なんかすごくテンション上がって、なんやかんやと
    たいそう語ってた気がしますが、忘れてください。
    睡眠不足から来たうわ言です。ごめんなさい。

    今日はもうぐったりしよう。
  • [224] mixiユーザー

    2008年02月03日 14:25

    何かいろいろ寄り道してたらこんな時間になってしまいました。
    とりあえず到着の報告まで。
  • [225] mixiユーザー

    2008年02月03日 15:26

    皆さん無事に帰れたようですね。
    とりあえず、お疲れ様といっておこうか(誰だよ

    名古屋徘徊・・・・とか書いておきながら、あまりにも眠かったので寝カフェで今まで寝てました。
    名駅西側?太閤通口側のまん前にあるラウンジっていうとこです。

    ここには食事メニューがないのか?
    え?フロント前にam−pmがある?

    初めて来たので、よーわからんです。
    http://www.rounge.co.jp/
    ↑ここです。
    来たことある人いますか?


    とりあえず、今日は・・・・これからどうしよう?
  • [226] mixiユーザー

    2008年02月03日 17:49

    お昼前に家に辿り着きました。帰りの電車の中でノートPCで作業をしてた
    ところまではもったのですが、家に着いたとたんバタンキューです。

    >両義(=ω=.;さん
    3次会こればよかったのにー、ってみんな言ってましたよ。
    ラウンジは行ったことないですね。もしかしてここ、前にサウナがつぶれた跡地じゃないかな?サウナは何度か泊まりましたよ。

    岐阜県でも各務原方面は私が帰ってきた時にはもう雪なかったです。素直に家に帰ってゆっくり寝なおすのがお勧め。


  • [227] mixiユーザー

    2008年02月03日 18:58

    逆に今寝ると月曜夜勤なので・・・・
    というか、買い物したいので・・・・って寝カフェから出てない!?

    >ラウンジは行ったことないですね。もしかしてここ、前にサウナがつぶれた跡地じゃないかな?

    よくは知りませんが、何か去年の7月に出来たらしいです。
  • [228] mixiユーザー

    2008年02月03日 20:40

    ところで、通常カラオケ部屋で余った生ビールのピッチャーを一人で
    がんばって飲んじゃって、2時ぐらいから最後までずっとトイレで苦しんでたの、
    Laingさんだよね。
    帰りに青い顔してたけど、大丈夫だったかな?

    次回はこんなことにならないようにするから、懲りずにまた来てね。
  • [229] mixiユーザー

    2008年02月03日 20:47

    お疲れ様でした。
    14時に帰宅していましたが、PC起動中に落ちて起きてこの時間w

    名古屋の方々は比較的おとなしく(ホントか?w)、
    私が一番カオスだったんじゃないでしょうかw
    最後とか完全にノド潰して「いい男」状態だったしw
    幹事さんごめんなさい。

    また何かありましたらよろしくお願い致します。
  • [230] mixiユーザー

    2008年02月03日 21:06

    さっき到着の書き込みだけして出かけてたので改めて、
    幹事のrinさんありがとうございました。
    参加された皆様お疲れ様でした。

    そうそう、Laingさん大丈夫でした?
    帰りは駅までは見届けましたが、
    ありゃ今日は二日酔いになってたんじゃないかと思うんですが…
  • [231] mixiユーザー

    2008年02月03日 22:03

     参加者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m。
     名古屋を出発した後、迷走ナビに酷道通らされて精神的だけ若干死にそうになったりwww、途中の道の駅で30分ぐらい仮眠とったら寒くて目が覚めたりwww、関係箇所へのお土産投下やら来週の買い出しやら温泉入ってきたりやらで、なんだかんだでこんな時間までかかりました。
    そして、とどめとばかりに信濃乃国に戻ったら、雪が大変なことになっていましたwww。

     次回も行けるようでしたらよろしくお願いいたしますm(__)m
    (とはいえ、再来週末〜3月中旬までは仕事の都合で動ける可能性が低いのが痛いところorz。)
  • [232] mixiユーザー

    2008年02月03日 22:24

    皆様昨日はありがとうございました。
    7時半頃家について、寝て、起きたらすでに4時になっていました。あー、完全に昼夜逆転生活。
    カラオケ屋でPC繋いでの鑑賞には感動しましたよ。
    わPさんの作品鑑賞も面白かったです、サザンファンの私としては「白い恋人達」が一番だったんですね。
    私もボーカロイド投入してサザンの曲歌ってもらいたくなりましたよ




    ところでこのTシャツを見てくれ、どう思う…? 本当にどうしましょうwww
  • [233] mixiユーザー

    2008年02月03日 22:37

    お疲れ様でした。

    アルコールにふるぼっこー にされましたが、何とか生きております
    申し訳なさ過ぎて穴掘って埋まっていたい感じなんですが。。。
    今後気をつけて生きます 

    くやしいのぉ orz くやしいのぉ orz


     
  • [234] mixiユーザー

    2008年02月03日 23:12

    改めまして、皆様お疲れ様でした。
    大変有意義な時間を過ごせました。


    しかし、名前と顔が一致しなかったなぁ…

    隣で喋った人などは分かったんですけど、
    あの人数であの状態だと、どうしても…
    ごめんなさい…

    また、機会がありましたら参加したいと思います。


    さて、モチベがあがってる内に、また何か歌わせようw
  • [235] mixiユーザー

    2008年02月03日 23:24

    おつかれさんです。
    めっちゃ楽しかったです。
    わP,幹事はじめみなさまありがとうございました、どうも。

    ぼくもカラオケでの某氏のようないいおとこ声や、某氏のようなシブイ声だしたいです。精進します。

    現在レポートで涙目。
  • [238] mixiユーザー

    2008年02月04日 00:54

    日付変わってしまいましたが、お疲れ様でした。
    みなさんありがとうございました。参加できてホント良かったです。楽しかったです。

    私は酒に負ける人間なんで、もし変な言動があったとしたらごめんなさい。
    私はとにかく楽しかったです。楽しくてあっという間に感じました。
    なので、こんなんですがまた何か機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [239] mixiユーザー

    2008年02月04日 01:49

    今、遠足が終わって・・・
    途中少し寝たので若干回復・・

    おっさん区画にいたみなさん。

    今度一緒に、レトロゲーム大会やらないか?
    (怪人的な意味でウホッ)

    と思ってしまうぐらいの盛り上がりようで楽しかったです。
    カラオケ歌ってないのに、笑いで喉つぶれました。

    とりあえず、私がおっさんホイホイにホイっとなぁ〜とされてしまう
    おっさん初級属性が入ってるのに、自覚した日でありました。

    う〜ん、あと、5年早く生まれていれば…

  • [240] mixiユーザー

    2008年02月04日 03:28

    オフレポUP完了。本当意味でこのイベントを完了した感で一杯です。うふ。
    昼間寝すぎて今から寝れるかどうかわかりませんが、寝ないと仕事にならんのでどうにか寝ます。
    楽しかったですなぁ。また機会ありましたらよろしくお願いいたしますね。

  • [243] mixiユーザー

    2008年02月04日 07:44

    >水飴さん
     レトロゲーム大会、いいですなぁ。出来れば3月下旬〜4月中旬あたりですとありがたかったり。(連休は人生の選択があるので(^^;。)

     基板なら、ナムコのシステムII系やデコの1画面アクションゲー、セガの大型筐体モノ若干(音声関係は筐体取り出しだけど、操作系は自作)、ネオヂオのメタスラ1〜5ぐらいなら準備できます。

     あとは縦画面可能な画面とコントロールボックス(ウチのは自作)があれば.....
  • [244] mixiユーザー

    2008年02月04日 08:20

    報告遅れましたが、オフ会レポートなのか何なのかわからない日記をアップしました。

    あと今回参加を見送られた方々のために、最後に盛り上がった・・というか爆笑した『高速に踊る人の動画』も紹介しておきました。
    なんというか・・・・ニコ動日記です。
  • [245] mixiユーザー

    2008年02月04日 13:19

    トピ違いで、申し訳ありませんが・・・

    >1200bpsさん
    アメは、おっさんチームの盛り上がれるゲームは所有していませんが、
    精神年齢は、おっさんです。ww

    最近は、新しいゲームより、ファミコン(移植品)やってます。
    最新のゲームより、あのチープな動きが物凄くタマリマセン。
    あと、タイミングのシビアさとか・・・
    製作者との戦い?的な要素とか・・・
    あと年代物のハードが、頑張って見るのみると・・・

    おっさん見習いはたまりませんことよ・・・


    「やらないか?」
    (レトロゲームしたいか?の意味で・・・)

    と聞かれたら、

    「うほっ、よろこんで・・・」
    (旧世代ハード・・・カモ〜ン♪的な意味で)

    レトロゲーム大会あるんでしたら、お声かけて頂けると
    着の身着のまま、飛んで行きます。

    アメのおっさん化に、ご助力を・・・

    トヨゾさん
    すいません、まだ戦前前の建物が残ってる田舎に住んでてごめんなさい。
    うちの母屋も、築戦前。
    土壁には、銃痕のあるお家なので、きっと昭和臭は私のです。


    両義(=ω=.;さん
    あのキモイ動き・・・トラウマになりました orz
    30時間ほど起きた脳に居座ってしまい、妙にちらついて
    眠気を誘い。

    キモイ効果のほかに、追加効果として、「不思議なおどり」の効果も
    発動してしまいました。


  • [246] mixiユーザー

    2008年02月04日 22:17

    多分最年長の じょうんず ですw

    おっさんMSX倶楽部のテーブルに、座ってた方々全員のお名前を伺ってメモしてれば良かったと反省しきり……

    でも覚えてるのは爆発したカキと、ツンデレTシャツだけだったりして^^;

    サーセン
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月02日 (土) 19時
  • 愛知県 名古屋市
  • 2008年01月30日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人