mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了★♪あか〜いジンタがむせび泣く。

詳細

2007年02月03日 22:56 更新

煉獄サアカス★
「冒険的ワークショップ」再始動!!
 
 蜃気楼の辻に立つ赤い屋根。
 まぼろしのような見世物小屋
 サアカスは、いずこへ去ったのか?
 「黄砂はギヤマンの彼方  うつせみのカテドラルを探せ」
 ちきちん どどん♪

 ダンス、音楽、演劇、パフォーマンス、アート、、、、
 多様なジャンルの風がサアカス的磁場でせめぎあう新たな地平の
 創造。

★★参加者募集★★
「煉獄サアカス 冒険的ワークショップ」は、様々なジャンルの表現者が互いに呼吸を探りながら、サアカス的時空間を紡ぎ出そうという試みです。即興やいくつかの実験的メソッドを重ね、コラボレーションの新たなかたちを模索していきます。ミュージシャン、俳優、ダンサー、パフォーマー等、または漠然とそうした試みに関心がある方、まずはこの宵闇のサアカスをのぞいて見て下さい。

◎2月12日(月)18時〜  上北沢区民センター 2F音楽室
      京王線上北沢駅徒歩2分。世田谷区上北沢3−8−9

◎3月8日 (木)18時〜 新代田区民集会所 3F音楽室
      京王井の頭線新代田駅徒歩2分。
      世田谷区羽根木1−6−14新代田出張所内

◎3月19日(月)18時〜  新代田区民集会所 3F音楽室

※団体名「クスクス」で押えてあります
※上北沢にはクラビノーバ有り。新代田はピアノ、アンプ、マイクあり。
 楽器その他、自分のパフォーマンスに使う道具などは持参して下さい。
※参加費 700円

お問い合わせは、ミクシイ内で「てんがい」まで

コメント(6)

  • [2] mixiユーザー

    2007年02月08日 14:22

    一回の定員を、約20人以内にしたいと思っております。
    参加者の人数をある程度把握したいので、希望者はなるべく早めにてんがいまで、連絡くださいね
  • [4] mixiユーザー

    2007年03月17日 00:27

    前回3/8のワークは多くの方にお越しいただき、
    大盛況でした。ありがとうございます。

    ダンス、演劇、音楽、ジャグリング、ボイスなど、、、
    様々なジャンルの方々が、時にインプロを交えながら、サアカス的磁場にアプローチしました。

    次回は19日(月)  上記参照!
    是非是非おこしください。

    なお、定員は20名くらいまでとさせていただきます。
  • [5] mixiユーザー

    2007年04月23日 21:45

    ますますご好評いただいてます。レンゴクワーク

    次の煉獄サアカス「冒険的ワークショップ」は、、、、

    ★4月26日(木) 18時〜
    千歳台地区会館 第一会議室
    世田谷区千歳台3−31−9
    ※小田急線の千歳船橋が最寄りです。
    はじめて利用する場所なので、15分前に千歳船橋駅にに集合します。


    ダンス、音楽、演劇、パフォーマンス、アート、、、、
     多様なジャンルの風がサアカス的磁場でせめぎあう新たな地平の 創造。

    ★★参加者募集★★
    「煉獄サアカス 冒険的ワークショップ」は、様々なジャンルの表現者が互いに呼吸を探りながら、サアカス的時空間を紡ぎ出そうという試みです。即興やいくつかの実験的メソッドを重ね、コラボレーションの新たなかたちを模索していきます。ミュージシャン、俳優、ダンサー、パフォーマー等、または漠然とそうした試みに関心がある方、まずはこの宵闇のサアカスをのぞいて見て下さい


    ◎参加費 700円
    ◎団体名「クスクス」で予約してあります。
    ◎アンプ等は今回おいてないと思われますので、使用される方はお手数ですが持参お願いします
    ◎大体の参加人数を把握したいので、来れそうな方はご連絡いただけると助かります。上限を20人くらいで考えております。

    お待ちしておりま〜す。
  • [6] mixiユーザー

    2007年04月27日 21:56

    4月26日 無事終了しました。
    アフリカの民族楽器、雅楽の篳篥、チンドン太鼓、ポイ、ジャグリング、オペラ、ボイスヒーラーと個性的なメンバーで、
    まさにサアカス的坩堝でした。



    さて、ここでついでながらこんな告知をさせて下さい。
    ★★★人形使い、募集!!★★★
     5月13日(日)及び、
     6月27日(水)に 国分寺Live&Bar RUBBER SOULにて
    ライブ「ミノスの黒い壷(仮)を上演します。
     このライブで、ミュージシャンが奏でる不可思議神秘な音楽と俳優の朗読に合わせて、人形を操ってくれる方を募集しております。他のジャンルとのコラボに興味がある方だとベストです。

     人形は出来たら、出で立ちに哀愁を漂わせられるものが良いですが、洋の東西は問いません。オリジナルでも歓迎です。大きさとしては立ち姿が50〜70センチくらいが丁度いいかと思いますが、この辺りは人形の存在感によって大小、幅ひろく考えてます。

     ライブの形態、そこでやってほしいイメージなどは、相談しながらやお伝えするつもりですが、まずは興味も足れた方、ミクシイ内でてんがいまで、直接メッセージくだされば幸いです。

    ※なお、上記のライブ両方に、参加下さればベストですが、どちらか一方でもかまいません。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月12日 (月) 3月8日、19日
  • 東京都 以下参照
  • 2007年02月12日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人