mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Mercury Cup 4耐 2009

詳細

2009年10月08日 12:19 更新

Mercury Cup 4耐 2009のエントリー一般受付開始が、10月1日(木)より開始されました。
受付は先着順で12チーム。
ただし、Mercury Cup 2009 3rd.Round 参加者を対象に、9月26日に先行予約を受け付けており、既に5チームのエントリーがありますので、残る募集チーム数は7チームです。

エントリフィーは1チームにつき42,000円ですから、6人でチームを組めば1人あたり7,000円で参加できます。

参戦につきましては、一旦Mercury Cup 4耐 2009公式サイト (PC版)
http://www.taki-works.com/kart4h2009/
の[Regulation(大会規則書)]のページをご覧いただいた上で、
同サイトの[E-mail(メール)]のページに記載されているアドレスからお申し込みください。


皆様の参戦をお待ちしております。

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2009年10月08日 12:50

    レース終了後に、仏子の「でぃっしゅ」でレセプションをおこないたいと思います。

    参加費は1人3,000円。
    開始時刻は午後6時30分から始めて、だいたい2時間をメドに、後は成り行き任せで。
    Mercury Cupは車での参加者が多い関係で、基本的にアルコール類は出しませんが、ソフトドリンクはオレンジージュース、トマトジュース、ウーロン茶、緑茶、コーヒー、紅茶が飲み放題。他に、Kali、コーラ、ジンジャーエール、ノンアルコールビールのキリンフリーが瓶2本までOK。
    アルコール類は、車やバイクで来ていない人のみ、自己責任かつ別料金でオーダーしてください。
    食べ物はマスターにお任せですが、レース後で腹が減っている人が多いと思うので、ちゃんと食事になるものを出してもらうことにします。

    参加可能人数は、店の広さの都合であまり多くはないのですが、立食形式で15人ぐらいまでは何とか入れるはず。
    定員をオーバーした場合は先着順かな。
    つまり、Mercury Cup 4耐参加選手が全員レセプションに来ることは想定していないので、各自で何か予定があるチームはどうぞそちらに行ってください。

    逆に、あまりにも人が少ないと寂しいので、レセプション参加希望者が9人以下の場合はレセプションにはせず、行きたい人が各自で行ってそれぞれ食いたいものを食うということで。

    レセプション参加希望者は、私、たきざわまで、Eメールかmixiメッセージをください。
  • [2] mixiユーザー

    2009年10月09日 23:46

    まだ案ですが、レギュレーションを若干いじるかもしれません。

    本日、F1カート宮沢湖に行って、4耐についていろいろ話をしてきたのですが、F1カート宮沢湖にはカートはたくさんあるものの、本来はレース用と一般レンタル用にマシンを分けて使っているのだそうな。
    しかし、12台走るということはそれを両方使わざるを得ない。だが、レース用と一般レンタル用ではマシンコンディションにどうしても差が出てしまうとのこと。
    初心者であればほとんどタイム差は出ないが、効率よく走れる上級者になればなるほどマシンコンディションによるタイム差は顕著に現れるらしい。
    今回のレースもマシン選択はくじ引きなので、くじ運もひっくるめて「それがレースと言うものだ」といってしまえばそれまでだが、ハズレのカートを引いた人はやっぱり面白くないはず。
    なので、一旦2時間でレースを止めて、マシンの抽選をし直して再スタートという2ヒート制にしようかと考えている。
    インターバルは10分ほど取り、その間に再抽選とガソリンの補給をおこなう。
    もちろん成績は2ヒート全体の合算。

    4時間×1ヒート制を2時間×2ヒート制にするというのは、走る合計時間そのものには変わりがなくても、耐久レースという性格上、途中で休憩が入るかどうかはレースの根幹に関わるかなり重要な部分なので、レギュレーションの変更については、既にエントリーしているチーム全員の同意がいただければ、ということになるでしょう。
    どこか1チームでも反対したらレギュレーションの変更はなしということにしたいと思う。

    この件は、再度、火曜日にF1カート宮沢湖の店長さんと話をして結論を出すので、その結果、2時間×2ヒート制にしようということになったら、既にエントリーしていただいているチームのチーム代表に連絡して承認を取りたいと思います。
  • [3] mixiユーザー

    2009年10月27日 23:57

    既に参加チームの方にはメールでご連絡してありますが、今回の4耐は2時間×2ヒート制にすることにいたしました。
    最終順位は、もちろん2ヒートの合算です。

    詳しくは、Mercury Cup公式サイトの[Regulation(大会規則書)]のページをご覧ください。
    http://www.taki-works.com/kart4h2009/regulation.htm
  • [4] mixiユーザー

    2009年10月28日 00:53

    2時間×2ヒート制への変更に伴う主なレギュレーションの変更点は次の通り。

    モータースポーツタイムスケジュール
    レースのスタート時間を10分間繰り上げ、12:50に第1ヒートをスタート。
    14:50に第1ヒートを終了し、10分のインターバルの後に15:00に第2ヒートをスタート。
    レース終了は従来と変わらず17:00。

    モータースポーツマシンの抽選
    第1ヒートのマシンの抽選は、ドライバーズミーティングでおこなう。
    第2ヒートのマシンの抽選は、インターバル時におこなう。

    モータースポーツ給油
    インターバル中にコーススタッフが全車に給油するので、給油のためのピットインはなし。

    モータースポーツ第2ヒートのスタート
    第2ヒートのスターティンググリッドは、第1ヒートの成績順。

    モータースポーツドライバーチェンジの義務回数
    昨年までは7回のドライバーチェンジを伴うピットインが義務でしたが、今年は途中でインターバルが入るため6回。
    第1ヒートと第2ヒート合わせて6回ドライバーチェンジしていただければOKです。
    (極端な話、第1ヒートはドライバーチェンジ無しで、第2ヒートに6回チェンジするという作戦もあり。……推奨はしませんけど。)

    モータースポーツ順位
    順位は、第1ヒートと第2ヒートの合算。
    まず、両ヒートあわせて走行周回数の最も多いチームが優勝。以下、周回数の多い順に順位を決定します。
    同一周回数のチームが複数あった場合にどちらが上位になるかはフィニッシュタイムで決定。


    詳しくは、Mercury Cup公式サイトの[Regulation(大会規則書)]のページをご覧ください。
    http://www.taki-works.com/kart4h2009/regulation.htm
  • [5] mixiユーザー

    2009年11月17日 18:06

    レースはいよいよ来週の土曜exclamation
    にもかかわらず、まだエントリーが2チーム足りない……。あせあせ(飛び散る汗)
    ん〜。
  • [6] mixiユーザー

    2009年11月27日 01:05

    レースはいよいよ明日exclamation
    いつもの4耐と違い、F1カート宮沢湖での開催ですのでお間違えないようお願いいたします。
  • [7] mixiユーザー

    2009年12月30日 05:25

    大変遅くなりましたが、公式サイト
    http://www.taki-works.com/kart4h2009/
    にラップチャートをはじめとする全データをアップしました。
    また、土持選手が写真を提供してくれたので、写っている人がかなり偏ってはいますが[Photo(写真)]のページもアップすることができました。
    [Voice(参戦者談話)]だけは、どなたからも特に談話が寄せられなかったので工事中のままですが、それを除くと一応「できたexclamation」って感じです。

    写真については、引き続きご提供をお待ちしています。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月28日 (土) 土
  • 埼玉県 F1カート宮沢湖
  • 2009年11月28日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人