mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第3回プチクラス(名古屋栄)開催♪

詳細

2008年01月27日 10:23 更新

おもいで工房Ki Ra Raさんとのコラボ、2月のプチクラス開催の案内をします。
11月に開催して、大変好評をいただきまして第2回を開催を
することが出来ました。
今回はヴァレンタインスペシャル(かな)

詳しくは当店のホームページまでどうぞ。
http://www.bungu-kan.co.jp/

先着順です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おもいで工房 Ki Ra Ra 第2回土曜プチクラスのご案内

日 時:平成20年2月9日(土)  
午前の部 10時30分〜
    午後の部 1時30分〜
   (いずれの部も1時間半から2時間程度)

場 所:scrapper's paradise文具館
   名古屋市中区栄4-1-1中日ビル3階

定 員:各3名

受講料:2500円(材料費込み)

持ち物:はさみ、カッター、定規、のり(専用のもの、店頭購入可能)
     テーマにあった写真5〜6枚


☆☆☆今回のテーマ☆☆☆

「午前の部」

クラシックスウィートバレンタイン

バレンタイン以外にウエディング、ベビー、ティータイムの写真などにも
使えるあま〜い感じのレイアウトです!甘さの中にもダークなチョコレート色
のペーパーを使ったりチョーク使いでクラシックな感じに。

「午後の部」

手作りスウィーツでバレンタイン!

クラフトパンチでかわいいスウィーツをたくさん手作りしましょう!
出来上がったスウィーツは素敵なカードやタグ、6インチのレイアウトに
添えて大切な人へ。クラフトパンチ好きな人集まれ〜

::::::::::::::::::::::::::::::

お申込みはscrapper's paradise文具館 ・・・・・・・
r-info@bungu-kan.co.jp


内容に関するお問い合わせは 
おもいで工房 Ki Ra Ra omoidekirara@yahoo.co.jp まで
よろしくお願いします。

皆様のご参加、お待ちしております!

コメント(14)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月21日 23:31

    またまた今回もかわいい作品ですね〜
    でもその週は幼稚園の生活発表会。
    今回は参加できません涙
    お店に行けば、サンプルは見せてもらえるのかしら???
  • [3] mixiユーザー

    2008年01月22日 22:13

    ほのかママさん、KiRaRaです。

    サンプルですが、お店には置いていないんですよ。
    プチクラスはカルチャーセンターや他の教室で作るものから
    セレクトしてご紹介しているため、サンプルはずっとお店に
    おいて置けないんです。ごめんなさいね。
    でも、次回以降のプチクラスに参加いただける機会があった
    ときなどに、第何回のレイアウトが見たいとコメントいただ
    ければできる限りお持ちするようにしますので、もしそんな
    機会があればご遠慮なくお申し付けください。

    きみえもんさん

    はじめまして。

    >スイーツ可愛いですね!

    ありがとうございます。
    スウィーツは、食べだしたら・・・いや違う(^^;
    作り出したら止まらない!です。。
    見本はとりあえず紙だけで作ってもらいましたが、
    当日は、ヒート&ドライエンボスや、スタンプなども
    使ってよりおいしそうなものができるといいなと
    思っています。
    今回は残念ですが、またご一緒にクロップできる機会が
    あるといいですね。
    大阪もいいですネェ。食いしん坊の私は、大阪も京都も
    大好きです。
  • [5] mixiユーザー

    2008年01月26日 17:53

    ぶんぶんです。
    スイマセン、午前の部は一杯になってしまいました。
    ありがとうございます。

    本日のプチクラスについては後ほど報告しますねうれしい顔
  • [6] mixiユーザー

    2008年01月26日 19:56

    こんにちは、KiRaRaです。
    今日のプチクラスもとても楽しく開催でき、参加いただいた方、
    ぶんぶんさん、どうもありがとうございました。

    次回午前はいっぱいになってしまいましたが午後の部はまだ
    お席がございますので、皆さんのご参加お待ちしています!
    手作りスウィーツのアクセントを使った、とっても素敵な
    ミニレイアウトとカードが2種類できます。

    ミニレイアウトは贈り物にもできるようなカード仕立てで
    ぴったりはいる封筒も作ります。
    カードはMy Mind's Eyeのペーパーを使ったキュートなカードと
    究極の義理ちょこ(簡単にできる、でも素敵なんですよ^^)
    向けカード、いずれも封筒つきです。

    そして、なんと言っても楽しいのはスウィーツ作り!
    皆さんのアイディアも大歓迎です!

    よろしくお願いします。

  • [7] mixiユーザー

    2008年01月29日 01:59

    こんにちは、KiRaRaです。

    ハート達(複数ハート)第3回のプチクラスですが、画像と説明を追加させてください。

    午前の部は12インチです。黄色や水色でもいいかも〜当日選んでください。

    午後の部は、6インチのミニレイアウト、MMEのピンクのペーパーを使った
    キュートなカードとイマジニスのペーパーにゴールドのエンボスをあしらった
    義理チョコにもぴったり(?)、でも義理チョコにはもったいない(笑)
    シックなカード、さらに6インチはカード仕立てにし封筒も作ります・・・と、盛りだくさ〜ん!!

    午前の部は満席になりましたが、午後の部はまだお席がございます。
    皆様のご参加をお待ちしています!!
  • [8] mixiユーザー

    2008年02月08日 22:23

    いよいよ明日ですね。
    明日は雪は大丈夫でしょうか?
    外は寒くても中は暑いので、行かれる方は薄着のほうがいいかも?!わーい(嬉しい顔)
    私は参加できないのですが涙時間があれば覗きに行きたいと思っています〜
    参加される皆さん、がんばってLOしてきてくださいねウインク
  • [10] mixiユーザー

    2008年02月09日 20:05

    今日、午後の部は無かったんですね涙
    そうとも知らず、サンプルだけでも見に行こうかとお店に行ったら誰もいなかった・・・泣き顔
    どんなのか全体像が見たかったし、キットもお店には置いていないとのこと。
    これからキットもあれば参加できない人でも後日、作ることが出来るのではexclamation & question

    午前の部を参加された方、画像のUPをお待ちしておりますm(_ _)mウインク
  • [12] mixiユーザー

    2008年02月10日 18:47

    ぶんぶんです。
    昨日はプチクラスにご参加いただきありがとうございます。
    雪が大変でしたが無事帰ることが出来たみたいでほっとしてます。

    rieさん、ありがとうございます。上のほうに載っているサンプルを
    参考に作られていたのに、完成したLOは素晴らしかったです。
    ペーパーの種類やちょっとした小物の使い方で、全然違う雰囲気に
    なってましたね。
    本当に感動したんですようまい!


    次回は3月29日を予定しております。正式に決まり次第すぐにupします電球


  • [14] mixiユーザー

    2008年02月21日 19:26

    ほのかママさん

    こんにちは、KiRaRaです。
    お越しくださったんですね・・・ごめんなさい!
    午後のクラスは、参加予定の方が体調を崩されキャンセルに
    なってしまいました。
    それにしてもすごい雪だったようで、車で行った講師も帰り道で
    大変な目にあったようです。家に着いたのが4時過ぎだったとか・・・

    キットについてのご提案もありがとうございます。
    検討してみますね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月09日 (土) (土)午前・午後の2部制です
  • 愛知県 名古屋市中区中日ビル
  • 2008年02月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人