mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1月29日(木)お産振り返り座談会♪

詳細

2009年01月16日 14:29 更新

1月29日(木)10:00より、岡山市福田公民館にて「お産の振り返り座談会」を行います!

人生の中で転機となるくらい一大イベントだったお産。
初めて赤ちゃんと対面した時は感動で涙がこぼれたという人がほとんど。
なのに、いざ育児が始まると一日中息つく暇もないまま大忙し。
毎日をこなすのに精いっぱいであれほど感動した出産を振り返ることもないまま過ごしているというママが多いのではないでしょうか?

出産の話って自分で話すのも、人の体験を聞くのもとっても楽しいものです。
これを機に自分の出産を振り返ってみませんか?
赤ちゃんのママだけでなく、もうお子さんが大きくなった方や出産はこれからという妊婦さんやそのうち赤ちゃんをとお考えの方の参加もOK。

お子さんのいる方は・・・
・出産のときの感動を思い出し、「生まれてきてくれてありがとう」と我が子への愛情が深まります。
(中には感動を思い出して涙ぐみながらお話ししてくださる方もいます)
・ご主人や家族への感謝の気持ちが深まります。
・難産や望まない帝王切開などでのバーストラウマを軽減します。

妊婦さんやこれからお子さんをお考えの方は・・・
・出産への不安や疑問などを経験者に聞いてイメージできます。
・実際に子育てってどんなものか経験者の話を聞くことができます。
・これから生まれてくるかわいいわが子への愛情がさらにわきます。etc...


もちろんお子さん連れOKです。
みんなでおやつを食べながら楽しくおしゃべりしましょう♪
参加費は一組700円です。
参加ご希望の方はSSサイズのフミ宛にメッセージいただくかこちらのコメント欄にイベントに参加するボタンをクリックの上ひとことお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月29日 (木) 10:00〜12:00
  • 岡山県 岡山市福田公民館
  • 2009年01月29日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人