mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ドキッ!スキボだらけの雪上カーニバル☆

詳細

2011年01月21日 08:36 更新

今年はしらかば2in1さんの協力の下、ゲレンデ内の1コースを貸切にて使用することが出来るようになりました。

    これぞまさしくゲレンデジャック!!

スキボしかないないゲレンデを見に来ませんか?(笑)


<タイトル>
スキボダ☆ゲレンデジャック改
 〜ドキッ!スキボだらけの雪上カーニバル〜
 ポロリもあるよ♪(※♂だけどね)


<イベント主旨>
スキーボードの原点である『手軽に楽しい』
スキー・スノボには出来ない楽しみ方があるスキーボードの楽しさを体感してもらいつつゲレンデ内にとどまらない仲間を増やしてもらう。
また初級者でも気軽にアドバイス・コーチングを受けれる環境でみんなでさらに技術向上する。
これらを通じてスキーボードの魅力をもっと知ってもらいスキーボードの再活性化を図り、、、たい!?

上級者はもちろん、初級者でも楽しく滑れる仲間つくりがコンセプトです。
目指すは雪上運動会!?


もちろんお子様の参加も大歓迎です。

スキボを履いて子供に雪山英才教育を施しているパパママさん。
この機会にお子さんにさらなる雪山の魅力を刷り込んでみてはどーですか?
.....うまく刷り込めるか、逆にトラウマになるかは定かではありませんが(笑)


<開催地>
しらかば2in1
スクールマスターゲレンデ
http://www.2in1.jp/index.html


<日程>
11/01/30(日)09:00〜16:00
(08:00受付開始/09:00開会)


<受付場所>
2in1内レストラン「ルミエール」の1F


<参加資格>
スキーボーダーであること(当日限りのスキボダさんでもOK)
※事前にお願いしてくれれば親切な有志さんから板レンタルあるかも


<参加費用>
1,000円/人(リフト代・昼食代別途個人負担)

リフト団体割引は正規購入価格の10%引きのみだそうです。HPクーポンを使用した場合と価格的には変わらないとのことなので各自で購入お願いします。
クーポンURL:http://www.2in1.jp/waribiki.htm


<予定イベント>
〜午前:イベントの部〜
 ・スキボリンボ
   緩斜面上での滑走しながら紙テープをくぐる
 ・ハイクアップフラッグ
   板を履いたままでのハイクアップ競争
 ・ハンデキャップスラローム
   くじにより決められたハンデを負いつつ行うスラロームレース
 ・団体ムカデレース
   5~8人がムカデ状になって滑るスラロームレース
〜午後:フリーラン&講習会の部〜
 ・レッスン会
   有志のレベル上級者によるグラトリ、フリーランの講習会
 ・グラトリデモ
   スキボならではの各種グランドトリックを披露

※上記内容は進行上都合により割愛もしくは追加することがあります。。


<その他>
・スタッフは分かるようにスタッフマークをつけます。
 当日不明点はお気軽にお尋ねください。
・グラトリ等に自信があるスタッフにはコーチングマークをつけますので
 グラトリのコツなど教わりたいことがありましたらお気軽にお尋ねください。
(※それぞれイベント実行中は時間が空き次第となるのでご了承ください。)
・スタッフ以外でも技や滑りのコツなど尋ねられたら気軽に教えてあげてください。


<諸注意>
・一般客に迷惑がかからないようにお願いします。
・2in1はゲレンデ内は全面禁煙です。喫煙は所定の場所にてお願いします。
・写真撮影の際は一声かけるなどマナーある行動をお願いします。
・参加者には強制ではありませんが以下の安全対応を推奨します。
  ヘルメット・プロテクター着用
  各種スキー保険加入(いわゆる傷害保険です)
・各自自分のレベルにあった滑りを行い、無理はしないようにお願いします。
・ケガや板の紛失などについては一切責任を負えませんので、自己管理をお願いします。
・その他、イベントスタッフの指示誘導等にはご協力をお願いします。


参加表明の他、疑問質問提案等々ありましたらお気軽に。
直接メッセージによる問い合わせでもOKです。。。


皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

コメント(136)

  • [97] mixiユーザー

    2011年01月30日 22:25

    無事、家にたどり着きました。
    スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
    おかげさまで、大変楽しませていただきました。ありがとうございました。
  • [98] mixiユーザー

    2011年01月30日 22:27

    お疲れ様でした。

    ゲレンデジャック初参加でしたがとても楽しい1日でした。
    次回までに変態度を高めてくるんで、次回開催を楽しみに待っています。

    スタッフの皆さんありがとうございました。
  • [99] mixiユーザー

    2011年01月30日 22:35

    お疲れ様でした

    無事家につきました

    ゆーいぎな一日でした

    スタッフのみなさんあーしたm(__)m
  • [100] mixiユーザー

    2011年01月30日 23:12

    お疲れ様でした。

    今日はハンディキャップスラロームで1位いただきまして、
    ありがとうございました…るんるん
    あれ、くじ引きで勝敗が決まったような…あせあせ(飛び散る汗)

    運営スタッフの皆様、参加者の皆様、
    本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

    また参加したいと思います電球
  • [101] mixiユーザー

    2011年01月30日 23:16

    お疲れ様でした〜
    楽しかった〜!また行きたいです〜

    運営さまお疲れ様でした!またよろしくお願いします!
  • [102] mixiユーザー

    2011年01月30日 23:54

    みなさんお疲れ様でしたるんるん

    途中凍結防止剤散布車にブロックを食らいましたが無事帰還しました。
    明日泣きながら車洗います涙

    スタッフのみなさん、こんな楽しい企画を計画してくれてありがとうございました。
    すごく勉強になったし、これからの励みにもなりました。
    可能な限り参加したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
  • [103] mixiユーザー

    2011年01月31日 00:11

    お疲れ様でした。
    無事長岡に着きました。
    本当に楽しい一日でした。

    ちなみに、湯沢から新潟方面は猛吹雪でした。
    前が見えないぐらいで今日一番の恐怖でした。
  • [104] mixiユーザー

    2011年01月31日 01:08

    皆さんお疲れ様でした。

    動画は編集次第アップします。
    後日あらためてちゃんと挨拶しますバッド(下向き矢印)
    とりあえず集合写真アップしておきます。
  • [105] mixiユーザー

    2011年01月31日 01:43

    お疲れ様でした。
    無事に到着しております。

    初参加&子連れでしたが、楽しかったです!
    また次回も参加したいと思いました♪
    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [106] mixiユーザー

    2011年01月31日 06:59

    スキボジャックに参加した皆々様、お疲れ様でしたほっとした顔

    噂には聞いてましたが、初ジャック楽しかったです手(パー)

    グラトリやエアーなど色んな華麗な、変態的な(笑)技も見せて頂きましたしわーい(嬉しい顔)


    ありがとうございましたexclamation ×2
    お疲れ様でしたほっとした顔
  • [107] mixiユーザー

    2011年01月31日 09:01

    皆様お疲れ様でした手(パー)

    あれだけの人が集まると圧巻ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)怪我人も出ず、楽しいイベントでしたexclamation

    イベント&コーチングスタッフとして、不十分な点も多かったので次回以降に生かしていこうと思います。

    まだまだ長いシーズンでするんるんスキーボードをもっともっと盛り上げていきましょう手(パー)
  • [108] mixiユーザー

    2011年01月31日 10:29

    スタッフ・参加者の皆さん、お疲れ様でした手(パー)

    初参加でしたがとても楽しめましたぴかぴか(新しい)

    次回までにはもう少し変態度を上げておきたいと思いますあっかんべー
  • [109] mixiユーザー

    2011年01月31日 10:37

    参加者の皆様、コーチ役をしていただいた方、スタッフの皆さん、昨日はお疲れ様でした雪
    撮影係のマイマイですカメラ
    イベントの進行では、寒い中お待たせしてしまう場面も多々ありすみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
    動画編集はりゅうさんが行ってくれるそうですが、私も後日写真をアップします電球
    また皆さんとご一緒に滑れるのを楽しみにしていまするんるん
    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [110] mixiユーザー

    2011年01月31日 11:13

    みなさんお疲れ様でした。
    スタッフのみなさん、ありがとうございました!

    すごく楽しく、良い経験にもなりました!
    講習会で教わった事もこれから地道に練習していきたいと思います。
  • [111] mixiユーザー

    2011年01月31日 11:47

    スタッフのみなさん準備設営、進行などお疲れ様でした。
    初参加でしたが、かなり濃いぃぃぃぃーー1日を楽しませて頂きありがとうございました!
    また次回も出来れば参加したいですw
    動画、写真も楽しみにしてまーす^0^
  • [112] mixiユーザー

    2011年01月31日 19:06

    ども、ゲレンデジャックの実行委員長的なことをやっていたはるパンダです。

    ゲレンデジャックに参加された皆様。
    昨日はどうもありがとうございました アーンド ありがとうございました!!

    色々と要領が悪いところもあり、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、それでもひとまず『成功』と言えるのは間違いなく参加してくれた皆様のおかげです。

    今年の成功と反省点を踏まえて、来年も同じように開催します!とはまだ断言できませんが、前向きな方向で開催検討しようかと思います。その際は是非またよろしくお願いしますね。


    と、まじめなコメントはこれくらいにして。。。
    ジャックの前の週に張り切り過ぎて足をやってしまい思う存分滑れずに若干悔しい思いをしましたが、皆さんの大胆で変態でアグレッシブな滑りを見れて大満足です。
    個人的にはフリーラン講習を受けたかったのですが、、、どんな内容だったのか受けた方は是非こっそりと教えてください(笑

    皆さんの滑りを見習ってく、「パンダなのにスゴイ!」と言われるようにがんばりたいと思います。


    最後に、場所を提供してくれた2in1ゲレンデ、協賛品を提供してくれたアスペンとブルーモリス、それと何より今回参加してくださった総勢59人の皆さんに改めてお礼を。。。

    どうもありがとうございました。
  • [113] mixiユーザー

    2011年01月31日 21:26

    参加された皆さんお疲れ様でした。

    とても楽しい一日過ごせました。

    グラトリ講習も頑張りましてただいま筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)

    また機会あれば参加したいですね。

    スタッフの皆さん、ありがとうございました。
  • [115] mixiユーザー

    2011年01月31日 21:47

    スタッフの皆様寒い中 本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
    今回も楽しく参加させていただきました。

    ならびに 参加された皆様のイロイロな絶技を見させていただき 大変勉強になりました。
    やはり自分など・・・まだまだペーペーでした泣き顔

    足が治ったら、負けないように見せれるようにガンバリマス指でOK

    それにしても・・・大半の人が・・・ダレだか判らなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
  • [116] mixiユーザー

    2011年01月31日 23:44

    スタッフの皆様おつかれさまでした指でOK
    イベントあり、講習会ありの盛りだくさんの内容でとても楽しかったです。

    また次回開催を待ってますぴかぴか(新しい)
  • [117] mixiユーザー

    2011年02月01日 01:55

    スタッフの皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    本で初参加だった上、子供も居たのでいろんな方にお世話になりありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)

    見学だけでもとても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
  • [118] mixiユーザー

    2011年02月01日 04:02

    参加された皆様、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    スタッフの皆様、ありがとうございましたるんるん
    毎年参加するたびに新たなスゴ技を見られ、スキボの底の深さに感動していますほっとした顔
  • [119] mixiユーザー

    2011年02月01日 12:05

    遊んで下さったみなさま、ありがとうございました目がハート
    東海スキボからロディのメットをかぶって、ちびっ子代表として参加した秋桜です手(チョキ)

    変態がたくさんいる、っていう噂は聞いてましたが、まさかあんなに…(笑
    ただ前を向いて滑ることしかできない私には、刺激的すぎました雷

    『スキボだからできる遊びだよなぁ電球』って実感できる、素敵なイベント盛りだくさんでとっても楽しかったですハート達(複数ハート)
    東海組なのであんまりお会いする機会がないかもしれませんが、是非また一緒に遊んでくださいねグッド(上向き矢印)

    スタッフさん、私達には想像もつかないくらいの準備やダンドリをして頂いて、ありがとうございましたりんご
    次回も楽しみにしてまーすムード
  • [121] mixiユーザー

    2011年02月01日 17:36

    スタッフ様、参加者の皆様
    お疲れさまでした

    超絶テクのスキーボーダーが一堂に会するのが観られて
    とても愉しかったです

    次回も是非よろしくお願いします。
  • [122] mixiユーザー

    2011年02月01日 17:50

    遅くなりましたが、運営の方々ならびにみなさんお疲れ様でした!
    とても楽しく、また勉強になりました♪
    あれやこれもできる器用さは持ち合わせていないので、しばらくはアレを特化させようと思います。
  • [123] mixiユーザー

    2011年02月01日 18:02

    スタッフの方々、参加された方々、お疲れ様でした!
    レベル的に場違いな場所に来てしまった・・・
    そう思ったんですが、楽しめました!
    次回も参加したいと思います(#^.^#)
  • [124] mixiユーザー

    2011年02月01日 21:01

    実は午後からこっそり混ざっておりました・・・・。
    スミマセンちゃんと参加できなくて・・・・。

    しかし、皆さんのレベルに感心することしきり。
    最近芸のある人間をほとんど見ないなと思っていましたが、いやーいるもんなんですね、感激でした。
    グラトリ命のワタシとしては嬉しい限りでした。

    それと、閉会式間際のラスト1本、最上部から尾根伝いの大勢での一気降り!
    ”これ、これだよ!楽しいのは!!”と叫んでました。

    ブームが過ぎ去ったのは関係ない、それは初めからいなかった人たち、本当にやりたい人だけが残る。
    それに価値があると考えてます。

    次回開催があったら、フル参加したいと思います。
    スタッフのみなさの、お疲れ様でした。
  • [125] mixiユーザー

    2011年02月01日 22:35

    遅くなりましたが、参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。&ありがとうございました。

    粗雑でありますが、動画を編集しましたのでUPさせていただきます。

    mixi動画はサービス終了しました

          若干かたよりがあります・・・問題あれば削除願います。
  • [126] mixiユーザー

    2011年02月02日 09:32

    参加された皆さん、スタッフの皆様大変お疲れ様でしたうれしい顔

    クローズレッグをしていた赤い帽子のきゅうです


    久しぶりにファンスキーでの楽しいイベントでした

    グラトリで凄い人がいっぱい居てちょっとビックリでした

    負けないようにまだまだ技を磨こうと思います

    今までに見たことある人達と交流できて良かったです


    山には赤い帽子で出没しているので見かけたら声を掛けてくださいね

    次回ヤル時はうちのチームの面子も参加させたいです
  • [127] mixiユーザー

    2011年02月02日 18:09

    動画みさせてもらいました映画目ぴかぴか(新しい)
    皆さんメッチャ楽しそうで羨ましかったです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
    参加したいといつも思ってるんですが、なかなか予定合わなくてバッド(下向き矢印)

    シーズンに3・4回しか滑りに行けない下手っぴですが、参加した時はご指導よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)電球
  • [128] mixiユーザー

    2011年02月03日 00:36

    遅くなりましたが、スタッフの皆様・参加者の皆様お疲れ様でしたムード

    あんなに沢山スキボダがいるなんて目がハート
    しかも変態がいっぱい指でOK
    見ているだけでも楽しかったですウインク
    次回も楽しみにしています雪

    スタッフの皆様クローバー
    寒い中お疲れ様でした雪
    そして楽しいイベント本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  • [129] mixiユーザー

    2011年02月03日 12:21

    遅くなりましたが動画が出来たのでうpします。

    イベントPV


  • [130] mixiユーザー

    2011年02月03日 12:23

    フリータイム




    素材を提供してくれた方々有難うございます。
    動画等こちらで大事に保管させていただきます。

    参加者全員を出演させていただいたつもりですが出演してなくても怒らないでね(・∀・)ニャニャ

    来年もまた楽しいイベントを行いたいので応援、ご協力宜しくお願いします。

    お疲れ様でした。
  • [132] mixiユーザー

    2011年02月03日 19:15

    お疲れサマでした!>参加のみなさん
    動画待ってました!>黒夢さん、りゅうさん
    ケがなくミッションアコンプリシュトしたようで、何よりです

    あーーーん揺れるハート楽しそうーーーー ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    めちゃ行きたかったぁっぁぁぁダッシュ(走り出す様)
    来年参加した時のために、
    グラトリを頑張ろうと心に決めたオンナが独り…人影
  • [133] mixiユーザー

    2011年02月03日 20:34

    書き忘れましたバッド(下向き矢印)

    ゲレンデジャックのステッカーの制作はマイミクのれいかさんが作ってくれました。
    今回は他のイベントと重なってしまい参加出来なかったのにステッカー作ってくれて有難うございました。

    旦那さんのakafumiさんからのコメント。
    「GJ」はゲレンデ・ジャックの意味の他に、
    名実共に初めてゲレンデをジャックできた
    「任務完了」に対するGood Jobのダブル・ミーニングのつもりでした。
    あと、ステッカーの何処かに、「Reika」の文字が。。。
  • [134] mixiユーザー

    2011年02月03日 20:48

    黒夢さん、りゅうさん動画ありがとうございます^0^
    見るたび思い出し笑いを浮かべちゃいますw
    次回がみなさんと滑れるのがとても楽しみですね指でOK
  • [135] mixiユーザー

    2011年02月04日 20:35

    スタッフの皆様〜参加者の皆様exclamation ×2

    本当にお疲れ様でした、 そして本当にありがとうございます。

    FAN SkiのWAの活動が停止してから・スキボの先行きを不安に感じていましたけど・・・

    皆さんみたいに熱く(変態)な方々が頑張ってる限りは大丈夫だと安心しましたわーい(嬉しい顔)
    もっと皆さんに負けないように練習して次回も絶対に参加します。

    今週から少し雪が降らなくなりそうですがexclamation ×2

    m(__)mシーズンをラストまで楽しみましょうるんるんるんるん
  • [136] mixiユーザー

    2011年02月07日 19:49

    黒夢さん、りゅうさん、動画編集ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    私の撮っていた写真や動画はりゅうさんの編集してくれたものにほぼ全て入っています電球

    今日、イベントの協賛や後援のゲレンデさんへの報告書がやっと書きあがりましたあせあせ(飛び散る汗)
    今週中にかずとご挨拶に行ってきますexclamation
    今回のイベントの成功点や改善点も活かして、また次回もイベントができたら嬉しいでするんるん
    はるさん、待ってますexclamation
    一緒に滑れた方も、今回は残念ながら参加できなかった方も、また次回ご一緒に滑れるのを楽しみにしています雪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月30日 (日)
  • 長野県 しらかば2in1
  • 2011年01月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
38人