mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了“人間関係と子育てにマヤ暦を活用しよう”

詳細

2007年02月09日 11:36 更新

マヤ暦 セミナー 

“人間関係と子育てにマヤ暦を活用しよう”

■マヤ暦とは

古代マヤ人は天文学に優れ、10数種類の暦を使用していました。
人も自然の一部と考え、動物も植物もあなたと私の分離間もなく、すべて一つと捉え、暦は月の満ち欠けや宇宙のリズムに合わせたもので宇宙のエネルギーを取り入れたものとなっています。

1日1日が意味を持った日であり、私達は自分が誕生した日のエネルギーに大きく支配されます。
別の言い方をすると、自分が望む人生の目的を生きるのに、もっとも相応しい日を選んで生まれてきています。
自分自身がどのようなエネルギーを貰っているのかを調べることにより、人間関係がよりスムーズになり、もっと自分をそして人を大切にできるようになります。
言い換えれば、自然・地球の一部となって宇宙のリズムに合わせて生きることにより、より充実した人生を手に入れることができるのです。

マヤ暦を知ることによって、自分自身を解放でき、自分自身の見つめ方、考え方、人生が変わり、運命が変わります。

特に人間関係は「どうしてあの人は?」「うちの子供はどうして○○なのかしら?」どうして、どうして・・・疑問はつきません。でも、その人、子供の持っているエネルギーがわかれば「○○な人」「○○な子供」と受け入れられますよね。

それらを知ることを一緒に勉強していきませんか?
4月10日(火)から本講座を始めるためのプレゼンテーションです。
このセミナーでマヤ暦って面白そうと思っていただけるように講習いたします。
どうぞ、お気軽にご参加下さい。

*4月10日から本講座を始めますが講師の先生が埼玉県からお越しいただくので、最小催行人数を10名とさせていただきます。

また、今年は8回コースで44000円となり、お申し込み時に一括でお支払い願います。
一括でお支払いいただきました方にはマヤ暦の手帳カレンダー(7月発売・マヤ暦では1月1日は7月26日です)をプレゼントいたします。お休みされた場合は資料と講座の模様を録音したCDを差し上げます。
(一括のお支払いが難しい方はご相談下さい)

日時:2007年3月20日(火)

会費:3000円

時間:10:00〜11:30
場所:千葉県佐倉市ユーカリが丘 
スカイプラザマンション・ウエストタワー 集会室

主催:MAP&ありがた屋

お申し込み:043−460−6191 ありがた屋

メール:mahalo@pm.highway.ne.jp

当日の連絡&問合せ:090−3229−3292(こやの)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年03月20日 (火)
  • 千葉県
  • 2007年03月20日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人