mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2/20【東京・大田区】ベリーダンスとルーシーダットン

詳細

2011年02月05日 11:11 更新

2月20日(日)12:00〜14:00に東京都大田区西馬込にて
「ベリーダンスとルーシーダットン」のコラボレッスン開催します!!

このコラボレッスンそのものは2009年8月から不定期開催しておりますが
レッスンそのものは1回完結のワークショップ形式ですので
どんなもんだか1度やってみたいという人に向いております。

ベリーダンスは中近東・エジプトを発祥とすると言われる踊り、
ルーシーダットンはタイが発祥の自分自身でツボを押しながら行う
ストレッチ体操です。

ウォーミングアップでルーシーダットンを行った後、
音楽に合わせてベリーダンス(複雑な動きはありません)

ベリーダンスはSally先生が担当します。
こんな踊りの人です。http://www.youtube.com/watch?v=TuCXBsQy52o

最後は筋肉痛予防のためのルーシーダットン。

Tシャツ(ボーダー)体を締め付けない服装でご参加下さい。
(お手持ちの民族衣装での参加歓迎!)
水瓶座水分補給用のお飲み物をお持ち下さい。
ぴかぴか(新しい)ヒップスカーフをお持ちの方は持参ください。
(持ってなくても大丈夫です。)

開催日時=2011/02/20(日)正午〜14:00
会場=都営浅草線西馬込駅より徒歩1分(詳細は御予約の際にお問い合わせ下さい)
定員=10名(未成年のお子様連れOK※ダンス未経験者歓迎。)
参加費=がま口財布2000円
mail toお問い合わせ&ご予約はmixiのメッセージでお願いいたします。mail to

クローバールーシーダットン担当ひまぱ〜んのプロフィールクローバー
タイ舞踊をキッカケにタイのカラダ文化を追求。
2004年より1年半バンコク在住。
タイマッサージやルーシーダットンを学ぶ。
2005年より日本でルーシーダットンのワークショップを開催スタート。
2006〜2008年にカラダ文化追求の一環で
インドの民族舞踊(ラジャスタン民舞)を学んでいるときに
ベリーダンス担当のSallyと知り合う。
http://plaza.rakuten.co.jp/himapaan/

ぴかぴか(新しい)ベリーダンス担当Sallyのプロフィールぴかぴか(新しい)
学生時代よりいくつかの映像作品に出演。
オリッシィやターラーダンスやラジャスタン民舞をかじりかけたものの
本格的に修行したのはベリーダンス。
エジプトやトルコへベリーダンス修行に行くほか
元々は大学でインド哲学を学んだバックグラウンドを生かして
インド・リシケシにてヨーガやカタックダンスも学んだ上で
2008年6月より高尾山麓にてサリーラ・ダンス&ヨーガも主宰されてます☆
http://blog.goo.ne.jp/sallythemoon

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2011年02月13日 07:50

    詳細お願いします
  • [2] mixiユーザー

    2011年02月14日 19:11

    ななぴーさま、コメントありがとうございました。
    気づくのが遅くなり大変申し訳ございません。。

    詳細メッセージで送らせて頂きます。
    宜しくお願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月20日 (日)
  • 東京都
  • 2011年02月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人