mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了聖なる夜は第4金曜弾き語り総集編スペシャル

詳細

2009年12月24日 17:06 更新

爆弾が落ちたあとは歌い納め

 「ちい散歩効果」による連日の混雑。
ありがたいことには違いないけど、常連さんたちには大変ご不便をかけてしまっている。
常連のみなさん、この事態は一過性のものですし、
このほとぼりは時間の問題で確実にさめるんで、
どうか今後ともひとつご贔屓に。
これまで幾つかの取材やら雑誌媒体に載ってきたものとはやはり破壊力が違いすぎる。
まさに爆弾。年内最後の怒涛の一週間は忙殺されてみよう。

 さて、そんな中、明日は第4金曜で、奇しくもクリスマス。
年内歌い納めの弾き語り、年間総集編拡大版スペシャルです。
いま店が混雑してどうのって言ったのは、この混雑は全て夕方くらいまでの話なので、
夜8時からの弾き語りに混雑の影響は心配無用。
たぶん。ちなみに先月は4人とかだったし(笑)。
「ちい散歩」見た人は第4金曜弾き語りとかは、何それ?ってなもんだしね。
特に以下の人々にはぜひとも来ていただきたいなぁと思っとります。

・ 第4金曜にまだ一度も来たことのないビギナーリスナーの方
→今年の内容をギューっと圧縮した内容なので、わかりやすいかと。

・ 一度は行っとこうかとは思ってんだけど、っていう方(↑と一緒じゃん・・)
→その一度はたぶん明日が良いかと。当社比1.5倍ほどの曲数で、
飽きてきたら途中退出全然OKですんで。

・ よく出てくる樋口さんの「手紙」って曲、一度ちゃんと聴いてみたいって人
→今年一番のクリスマスソングだと俺は思ってるんで、8分超えるこの大作、
明日はフルコーラスでおおくりします。
ていうかね、実は俺つい最近までこの「手紙」2行ほど歌詞をすっ飛ばしてたことに気付いてビックリした。原曲は何度も聴いてて、でも何故か俺の歌詞ノートには2行抜けてて、
シレ〜っと歌ってたのを樋口さん本人にも聴かせてしまっていた。
んなもんで、俺にとっても明日が完全フルコーラス版(笑)

・ おじゃ丸ってさ、よく日記とかで音楽について偉そうな口叩いてるけど、
実際問題本人のレベルはどうなの?っていう方
→どんなもんじゃい(意味不明)

そしてもちろん、この一年、コツコツと見に来てくれた人たちへ。
明日は感謝の気持ちで、聖なる夜を弾き語ります。
珈琲文明にて夜8時から。無料です。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2009年12月24日 18:29

    しばらくマスターのライブ(それと満月の夜も…)はご無沙汰してしまっているので、是非行きたいのですが…

    実は今日から沖縄でして、残念ながら欠席です泣き顔

    また来年を楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月25日 (金) 夜8時から 無料です
  • 神奈川県 珈琲文明にて
  • 2009年12月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人