mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了キジマ門下ライブ

詳細

2010年08月16日 13:39 更新

PCクラス現行メンバーの皆様。

上記日程で、ボーカルの生徒さん達とあわせての発表会を検討しています。
PCクラスで4曲程度となるものと思います。

・ちいさなライブスペースを借り切る形で考えています。

・5000円位のご参加費用で調整したいと思います。

・僕以外にドラマーを付けたいですね。

・希望される場合、メンバーの方の単独ボーカルや小ユニット(3名程度まで)としての参加も調整して入れられるようにしたいです。

・あらためて水曜にご案内します。

コメント(57)

  • [18] mixiユーザー

    2010年10月02日 00:50

    >じゃむさん
    上の話しですが、何かは決めず色だけで統一感を出せればと思ってます
    シャツとか限定しちゃうと幅が狭まってしまいますもんね

    それで、それとはまた別でスカーフ・バンダナでお揃いを作ろうかと
    色は全部一緒でもいいですが、ネットだと多分いろんな色があるだろうから
    あえて全員違う色にしても面白いかもしれませんが
    でも全員同じ色っていうのも何かパワコとして揃ってる感じでいいかもしれませんね

    その辺みなさんどう考えますか?
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月02日 01:45

    >Sakuraさん
    (ありゃ。上手く伝わらないものですね(^^; ワンポイントじゃなくてベース色ですよねという質問でしたw)
    形態じゃなくて”色での統一”と理解しておりますよん(^^)


    「スカーフ・バンダナなど」の件ですが、賛成です。。単純にバンダナなら100均にもあるしw
    色は・・・やっぱ揃えたほうがベターかな。
    今回のように色を揃える方向で行くなら、カラフルにするのもアリですけど、、、服装のアイテムまで揃えないでしょうから、ワンポイントの色は揃えたほうが良いかと(^^)
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月02日 18:52

    >じゃむさん
    です
    ベースがピンク〜紫でです
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月05日 00:39

    曲の変更です
    本番まであまりレッスン時間がないのでということが理由です
    (タローさんと話して決まったことです。私の独断ではないですようれしい顔)

    Imagine
    Sop. ささ、なべ、ふみ
    Atl. もも、みず、まりっぺ、さくら
    Ten. なか、じゃむ

    Star People
    Sop. ささ、ふみ、さくら
    Alt. もも、なか、まりっぺ
    Ten. なべ、じゃむ、みず

    Seasons Of Love
    Sop. ささ、もも、さくら(ふみさん?Sopで取ってますか?まだやってませんか?やってなかったらAltの可能性も)
    Alt. なべ、みず、まりっぺ
    Ten. なか、じゃむ

    Hold On
    Sop. ささ、なべ、さくら
    Alt. もも、みず、まりっぺ、ふみ (みずさん雰囲気的にソロどうですかという意見も。Can't Give Up Nowなくなったしウッシッシ)
    Ten. なか、じゃむ


    こんな感じです


    何か疑問あったらいってくださーい
  • [22] mixiユーザー

    2010年10月06日 23:10

    パートの変更です

    Seosons Of Love
    Sop. ささ、まりっぺ、さくら(soloの所のみもも)
    Alt. なべ、みず、もも、ふみ
    Ten. なか、じゃむ
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月15日 17:24

    衣装係 さくらです

    えっと、お揃いでつけるといっていたものですが、たまちゃんと話して
    バンダナだと衣装によっては合わないかもしれないのではという感じになりまして、
    女性はシュシュを手首に巻いて、男性はそれを胸ポケットにいれてもらう(ハンカチみたいに)
    という感じではどうでしょうか

    色ですが、衣装がピンク〜紫なのでシュシュは「白」か「ブルー」を考えてます
    どちらの意見が多いか聞きたいので書き込みお願いします
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月16日 05:25

    Sakuraさん、たまちゃん
    ありがとうございます。

    センスがなく、冒険もできないたちなので、
    あまり参考にならないかもしれないけど、
    色味がばらけない白がいいのかな、と思いました。

    ブルーの色の感じによっては、そちらも素敵になるのかも・・・

    最終的には皆さんの意見の一致した方で賛成です。
  • [25] mixiユーザー

    2010年10月16日 14:04

    うっかりすっかり訪れそびれたままでした。
    ゴメンナサイ。

    衣装の件、ありがとうございます。
    青に一票。(でもどちらの色でもOKです)

    Hold Onのソロって前半日本語部分を、ってことですよね??
    それってタロー先生じゃなきゃ難しくないっすかねぇ・・・。ボソボソ・・・。

    そして当日のリハ時間ないのですね。
    しっかり歌詞覚えを今からしなければ・・・ヤバイ・・・。
    歌詞覚えがよくはないので今回こそ少しずつ、少しずつ・・・。
  • [26] mixiユーザー

    2010年10月16日 21:56

    青の方が映えるかなぁという意見もあるようです
    証明が黄色っぽいらしいので白だとちょっとぼけるかな?と

    >みずさん
    今回はHold Onは日本語タローさんで英語tomoちゃんでやるそうですよ
    次回是非チャレンジで!!ウインク
    みずきスマイルでグッド(上向き矢印)
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月17日 06:29

    遅れました。ごめんなさい。
    Sakuraちゃん、たまちゃん、いろいろと有難うございます。

    色合わせに自信がないので無難に白がいいかなあ・・・
    でもどっちでもいいです。

    よろしくお願いします。
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月18日 13:03

    揃えもの(シュシュ)の件は、タローさんも参加なの?(^^;
    まぁ、一緒に並ぶわけじゃないし必須じゃないよね。ということは、男は僕ひとりですよね。

    >>男性はそれを胸ポケットにいれてもらう(ハンカチみたいに)
    うーん、胸に付けるなら、無理にシュシュにしなくても同色のポケットチーフにしたいなぁ。ただ今回みたいにカジュアル系だとポケチは難しいかも。ちと考えます。もちろん手首は遠慮したいです(笑)

    色ですが、今回の取り合わせだと白が無難。でも今後も使うことを考えると黒ベースとか多いかもなので”ブルー”が良いかなぁ。
    ブルーの色合いを見せてもらえれば決めやすと思いますが、可能ですか??
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月19日 13:57

    じゃむさんから意見もらいましたがみなさんもどんな感じになるかイメージを見たいと
    思うので候補をいくつか出します

    http://item.rakuten.co.jp/honeydrop/hac-s5004/
    これだと白かいっていた色ではないですがパープルとかも綺麗だと

    http://item.rakuten.co.jp/zigonlinestore/10002779
    これだとA,E,F,I,Jなんかが候補です

    http://item.rakuten.co.jp/honeydrop/hac-s057/
    Brown×White、Blueが候補ですが、これだと季節も秋なので茶色っぽいPink×Brown、Pink×Beije、White×Brownもいいですかね

    どうでしょうか
    じゃむさんのいうように今後のことも考えると、ブルーもいいですが、黒にはピンクも映えるかと思います

    今回の衣装もピンク〜紫なのでピンクっぽくてもいいかもしれませんね

    みなさんの意見を聞かせて下さい
  • [30] mixiユーザー

    2010年10月20日 12:54

    >Sakuraさん
    候補あげ、ありがとうございます。

    僕の個人的な趣味かも知れませんが(今回みたいな使い方だと)シンプルな単色が好ましいと。。。
    一番上の”フリルシフォンシュシュ”のパープルに一票! 
    (黒ベースを考えなければ、ホワイトもいいんですけどね)
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月21日 01:00

    >じゃむさん
    黒ベースでホワイトはだめですか?
  • [32] mixiユーザー

    2010年10月21日 07:30

    あ、”だめ”って程じゃないんですが、黒×白だと色彩的に地味じゃないですか。舞台映えを考えると(^^;
    個人的な意見として推奨しないということ。黒×白を否定するつもりはございませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月21日 13:10

    一番目か三番目の中からがいいです。
    一番目のパープル、きれい。個人的に好きな感じ。
    三番目のはSakuraさんの上げてたものならどれでもいいです。
    組み合わせ似てるし。d(^_^o)
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月23日 07:23

    おはようございます。
    一番目のパープル綺麗ですね。三番目のブルーもシックで好みです。

    ただ2色使いだと参加者が増えたりして、また使いたいって思った時に後で似たようなものがすぐ見つかるかな?とちょっと思いました。
    普段シュシュなんて縁がないので杞憂かもしれませんし、その時また考えるというのならそれでいいですけど。

  • [35] mixiユーザー

    2010年10月23日 13:57

    西馬込の人たちとやることも考えて5個くらい余分に買ってもいいかなって
    ちょっと思ってましたけど

    今度のレッスンの時には決めちゃいたいです

    みなさん見といて下さいね
  • [36] mixiユーザー

    2010年10月24日 13:10

    Sakuraちゃんありがとです。
    一番無難なのは、単色のパープルでしょうか、黒ベースのときとかにくしゃくしゃっと小さめにして、胸に留めても使えそう。

    二番目のはかわいいですが、洋服とあわせるのが難しそうかな。

    三番目色の組み合わせはどれも個人的に好きですが、今回のピンク〜紫にあわせるにはブルーが合わせやすそう、Beije×Pink、White×Brownも意外と目立つかな。でも今後黒の衣装も多いでしょうからそうするとどうかな〜というところでしょうか。

    ということで一番目のパープルを一押しにしておきます。

  • [37] mixiユーザー

    2010年10月24日 14:07

    書き込んだつもりがかけてなかった……


    私もパープルいいと思います
    とらねこさんのおっしゃるように部員ふえても似たの探しやすそう
  • [38] mixiユーザー

    2010年10月24日 14:41

    一番目の、色が鮮やかなやつが良いです。オレンジ、紫、緑あたりの。やはり、単色があわせやすいのではないかなあと思います。
  • [39] mixiユーザー

    2010年10月24日 20:56

    遅くなっちゃってゴメンナサイ。
    1票投票であれば
    3番目のピンクかイエロー。
    でもせっかく意見の多い
    単色の1番目であれば
    パープル・グリーン・オレンジ
    であればどれもキレイと思います。
  • [40] mixiユーザー

    2010年10月25日 00:01

    一番目のパープルの意見が多いですかね?
    その次にオレンジ、グリーンかな

    オレンジは鮮やかで色映えしそうですね
    黒ベースでも白ベースでも映えそう

    単色の方が今後もいいのではないかという意見も多いので一番目のやつにしましょうかね?

    色決定は一応今度の水曜のレッスンの時にしましょう
  • [41] mixiユーザー

    2010年11月11日 08:01

    11/13 11:50に現地集合。
    Next Sunday ネクストサンデー (東京都杉並区阿佐谷南 1-35-23 第一横川ビルB1)
    http://nextsunday.jp

    <11/10レッスンの覚え書(その1)>

    ・ソロマイク=スタンド?Imagineの3人で1本?⇒当日のサウンドチェック時に確認する!
    ・オープニングはMC無しで1曲目(Imagine)スタート。(開演時に配置)
    ・9人横並びだと結構ギリギリ。ピアノの前か後ろか、多少重なるか?⇒当日
     (※ピアノの後ろに並ぶとソロマイクへの出入りに難あり?)
    ・Imagineイントロのドラム(フィルイン:5小節目)からクラップハンズ⇒手を伸ばしてルーズな感じ
     左右の動きがずれると致命的?なのでキッチリ左から
     クラップはビートを感じて(迷わない、確信を持って)
     [Verse2]の頭一音目からハモる⇒仮面の発声プッシュ
    ・歌ってる時の表情⇒笑顔で
    ・語尾の切り方・長さ⇒[Verse]では3拍目の頭、[Vamp]では4拍目の頭、Worldは次の小節の頭まで
    ・”be as one”の指⇒歌っているときは少し動かす(ぴったり止めない方がカッコイイ)

    おっと、時間切れなので、その2は夜にでも・・・
  • [42] mixiユーザー

    2010年11月12日 01:10

    じゃむさん、ありがとうございます

    何か今になって細かい覚えることがあって(伸ばすところと切るところとか)なんかごっちゃごっちゃになりそう

    当日の自主リハで確認できるかなぁ
  • [43] mixiユーザー

    2010年11月12日 04:03

    <11/10レッスンの覚え書(その2)>

    ・SeasonsOfLove
     ”love”の語尾の切り方
     Aメロが走りがち⇒休符を感じる、ドラムに合わせる

    ・StarPeople
     ユニゾン部分、ちょっと走りがち
     ⇒お互いの呼吸・ニュアンスを共有しシンクロさせる⇒手首タッチ
     [B2]”frend”テナーの音程!⇒ピアノでサポートしてもらう(・・・お願いしますw)
     [A2]”nest”,”test”の語尾の切り方⇒次の拍の頭
    ・HoldOn
     日本語で2回、英語で1回
     イントロ〜タローさんの”Go!!”で動き始める⇒力を抜いてサリゲナク(手はガッツリ振らない)
     ”Change is coming”の発音(チェインジィズ〜)
     ”La〜La”の前はMCが入るのでニコニコしながら待っている(軽く動く?)
     

    Sakuraさんからメールがありました(^^)
    当日、10:30−11:30に声出し!
    カラオケルームSound Inn : http://www.soundinn.net/top.html
  • [44] mixiユーザー

    2010年11月12日 21:33

    じゃむさんありがとうございます。
    妊婦になってどんどんぼけボケモードがひどくなり、
    ちっとも頭にはいりませんが、なんとかなるさ〜(^^ゞ
  • [45] mixiユーザー

    2010年11月13日 00:20

    >たまちゃん
    2人分パワーでなんとかしちゃおーっ!指でOK  明日はヨロシクねウインク
  • [46] mixiユーザー

    2010年11月13日 17:58

    皆様お疲れ様でした。
    水を荷物置きにいれてしまって、後半は声が出ない〜な状態でしたが、
    無事終わってよかったです。
    妊婦につき11月いっぱいでお休みに入りますが、
    最後に皆さんと歌えてとっても楽しかったです。
    旦那が録音してくれたので、パワコとクラッカーズだけですがアップしときます
    (会場の人が録音してくれているとききましたが取り急ぎ。)
    パワコ後半のファイルは分割していませんので19分と長いので重いです。
    ダウンロードする際はご注意ください。


    http://cid-f2f16384c967eb50.office.live.com/browse.aspx/%e3%83%91%e3%83%af%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96?nl=1&uc=3
    では来週のレッスンで
  • [47] mixiユーザー

    2010年11月13日 18:37

    皆さんお疲れ様でした〜

    いやぁ、あまりにヒドイ迷子状態に陥り
    伴奏していただいたお二人にはもちろんのこと、
    会場にいた全員の皆さん、ゴメンナサイって感じでしたが、
    とにかく今回はソロ初トライってことで、許してもらおうかしら。
    あぁ、それにしてもヒドかった。

    たまちゃんありがと〜
    とりあえず一緒に歌えてよかったですね〜!
    確かに旦那さん、一生懸命録音してくれいていたね!
    とりあえずダウンロードさせてもらいました!
    一番気持ちよく歌えたのは、Star People。
    やっぱり蓄積された練習量がモノをいいますね・・・。

    あぁ、それにしてもヒドイ出来で重ね〜すんませんでした・・・。
  • [48] mixiユーザー

    2010年11月14日 03:21

    お疲れさまでした〜  色々ありましたが、最後は楽しく終われたので良かったかなぁと(^^;

    今回自分たちのイベントとしては初めての有料ライブ。それなりに思うトコロもあって、ここだけの話(嘘)タローさんの演出プランにも噛み付いたり(笑)発声についても迷いナーバスになりつつ、(教室ではなく)聴き手を意識したパワコのパフォーマンスとしては、少しでも前進出来ていると思いたい。
     (個人的なミスは棚に上げてますw)


    >たまちゃん
    録音源ありがとです。旦那様を認識できず(もしかして去年よりスマートになってた?w)ご挨拶もせず失礼しました(^^; 僕は録音できなかったので有難いです。一緒に歌えて楽しかったよ〜。テナーに入ってくれたStarPepoleでは頼りにしてました(^^;;;ありがとー。

    >みずさん
    同じくStarPepole気持よく歌えたよ〜(^^)ありがとーです。
    迷子の件は残念だったかも知れませんが、それでもミュージカル的パフォーマンスは流石でした。もっと色んなヴァージョンを観てみたいっす。


    あ、誰も突っ込んでくれなかったけど SirDukeで使ったKazooを再利用してみました。メタメタでしたがwww
  • [49] mixiユーザー

    2010年11月14日 13:55

    うちの理英のFavoriteはみずきさんだったそうです。「なにせ演技力」との事。
    止まった方にも、本領を発揮出来なかったと感じた方にも、「ではそれでも客を惹き付けた自分の特性は何か」と言う視点をもって頂きたいものです。もちろん、反省点は反省点で、持って頂いて。
  • [51] mixiユーザー

    2010年11月14日 21:07

    全員が映っている写真と、最後に乾杯した後の写真を載せます

    楽しそうに映ってますね!
  • [52] mixiユーザー

    2010年11月14日 22:22

    総じて楽しかったです。
    また是非やりたいです。
  • [53] mixiユーザー

    2010年11月15日 02:21

    お疲れ様でした。有難うございました。
    パワコで「あれっ?」というところでミスりました。すみません。 総じて楽しかったです。
    静かに聴いていた旦那の最初の感想は・・・
    「いろいろあって楽しかったよ〜。(腰が痛かったけど)。それにしても先生やドラムの人は、色んな音楽なのにあわせて伴奏して、かつ(先生は)一人一人をよく見てコメントコメントしていらしてすごいね。さすがプロだだね」でした。(>オイ・・・) そのあとちょこっと水を向けたら追加でいろいろ感想を言ってましたけど。
    やっぱりみずさんは印象に残ったみたいです。 「歌とセリフの臨場感というか・・魅せるよね・・」って言ってました。

    ただ、来ていただいたお客さんには、ドリンクの案内とかもうちょっとあってもよかったかなと思いました。(休憩もなくて最初から暗かったのでわかりにくかったかと)(例によって長すぎたのでちょっと編集・・・)
  • [54] mixiユーザー

    2010年11月15日 08:35

    反省はいろいろありますが、楽しかったのがなによりです。
    >とらねこさん
    うちの旦那は、僕は歌えないので人のことをとやかくいう資格はないし・・・。
    でおしまいでした。ははは。

    とらねこさんに同じくですが、
    うちの旦那はライブハウス式の会場に慣れておらず、気ままに飲んでみたいなのは自分からは無理だし、動くこともできず固まってました(ーー;)。
    途中で声はかけたのですが、であの椅子で休憩なし二時間半は”苦行”だったそうです。体でかいし・・・(笑)、翌日までお尻が痛いとぶつくさ言ってました。
    ドリンクやトイレの案内などはもう少しあったほうがよいと思います。あとは休憩は5分でもあったほうが。

    奥のほうのお客さんも動きがとれずちょっとつらそうでした。せめて椅子の配置とかもう少し工夫があってもよかったかもとおもいました。
    この人数で、出演者側控え室がないのはちょっとつらかったですね。
    アットホームではあるんですけど、お客さん側からするとどうなんだろうです。
    ハコと料金とのバランスとかもあって難しいとは思いますが・・・。
    (パワコだけで人数いっぱいでしたからねえ)

    あとは個人的にじゃむさん、マイク調整等裏方お疲れ様でした。
    おかげで舞台スムーズにできたと思います!!。
    受付の人もお金が絡むので大変だったとおもいます(緊張するし)。
    タローさん、がんばってくれた若者達にお礼をいっておいてください。

    私もやったことがあるのでわかりますが、出演&裏方お手伝いは
    精神的に結構しんどいです。

    まだ規模が小さいのでいいですが、もっと大きくなると
    裏方をやった人に負担がかかり・・・じゃむさんは大人なので大丈夫でしょうが(^^♪
    二度と手伝いたくないとなってくると思います。

    何をメインにするかで考え方は違ってくるとおもいますが、
    裏方&タイムキーパー的なアシスタントや
    受付さんを別途お願いすることも考える必要もでてくるかなとも思います。
    (それはそれで前準備が必要だし、お礼をどうするかとかになって大変なんですけどね)
    なんかうるさいおばさんぽいけど、気になったので。

    でも、一番は自分たちの発表の場がもてて実力がよくわかり
    よい記念?になりました。
    タローさんありがとうございました。
  • [55] mixiユーザー

    2010年11月15日 12:31

    すみません、しばらくウジウジしてましたが、
    もうへっちゃらです。
    たまちゃんに続き私も受付、セッティングなどに動いてくれた、
    若い方々、じゃむさんに感謝します。
    出番のある人が別の事にも責任を持つってやっぱりプレッシャーですよね。
    自分があんなだったので、ほんとにありがとうと思います。
    あと、練習段階で自主練とか衣装の事とか率先してくれたたまちゃんやSakuraさんにもですね・・・
    自分で手一杯でしたが、みんなで発表の機会がもててよかったです。
    先生ありがとうございます。
    会場作り、運営の仕方とかも反省ありますが、
    次にいかしていきたいですよね。
    お疲れ様でした。
  • [56] mixiユーザー

    2010年11月16日 02:09

    理英さん、とらねこさん’s旦那さん、ありがとぅ。
    今度また機会があったら、もっと練習を重ねて自信をもって
    はじけられるようにリベンジ頑張ります、ハイ。(まずはちゃんと歌いきる!)

    えっと、うちの旦那さんは小屋自体の見落としをし、行き過ぎを
    2度して遅刻したとか。
    (プリントアウトした地図を家に忘れたのが失敗のモトという話もありますが)
    もし同じ会場を使う機会があれば開演直前まで
    出演に余裕ある人が地上の入り口で案内する人が
    立っていてもよかったのかも?
    それともうちの旦那さんだけだったのかしら、迷ったの・・・。

    私もあまりに余裕のない会でしたが、お客さんがいらぬ不快感持たず
    なるべく心地よく聴いて頂きたいものですものね、
    色々次回いかせるといいですね。

    でもとにかく参加できてよかったデス。
  • [57] mixiユーザー

    2010年11月16日 14:34

    皆様お疲れ様です。

    そうですか。
    舞台からは見えませんでしたが奥のお客様などは結構不自由されたんですね。お客様さばきについて考慮が及ぶようにしないと、ですね。

    ではみなさん。録画を楽しみに。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年11月13日 (土) 昼間。
  • 東京都 阿佐ヶ谷
  • 2010年11月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人