mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了FEZ合わせ in となコス2日目

詳細

2007年12月18日 12:46 更新

冬コミ(コミックマーケット73)の隣で開催される、
恒例コスプレイベント「となりでコスプレ博」にてFEZ合わせを開催致します。

日時:12月30日(日) 12:00ごろから
場所:TFTビル内 TFTホール(http://www.tokyo-bigsight.co.jp/tft/)
待ち合わせ:参加者さま各自に追ってご連絡します。
幹事:莉々ぽ(りりぽ)

・FANTASY EARTH ZEROのコスプレを扱っていればどなたでも参加可能です。
・コミケと異なって小道具などの規制がありません。
・各地から沢山の人が集まる大規模なイベントですので、露出対策やイベントマナー・ルールはしっかり守って楽しみましょう。

アフターについて。
食事を兼ねた飲み会を予定。人数が多くなればお店に予約を取ろうと思います。
参加できる方は、アフター参加希望の旨もお伝えください。

何か分からないことや質問があれば、こちらか、私(りりぽ)まで直接メッセージください!

コメント(51)

  • [12] mixiユーザー

    2007年12月12日 01:00

    先ほどコミュ参加させて頂きました、りすと申します。

    イベント・アフター共、参加させて下さい。
    参加表明が遅くなりまして申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いします。

    コスは
    「クレアボセット・スカ♂」を予定しております。

    ちなみに、今日クレジットカードで315オーブ買ったら、
    2倍が当たって、660オーブになりました。 わーい。
  • [15] mixiユーザー

    2007年12月12日 17:58

    皆様ぞくぞく参加希望出してくださってありがとうございます!
    当初は2,3人集まればいい方かなーくらいの気持ちでいたので
    予想以上に参加希望者さんが集まって本当に驚き&喜びでいっぱいです。
    まだ実際にFEZレイヤーさんにお会いした事も無ければ見かけたことも無いので
    当日をとても楽しみにしています!!かなり緊張もありますが・・・(゚□゚;)

    衣装は、今週の金曜日に発売予定の公式ガイドブックについてくるチャイナ服のような共通装備を予定しています。
    共通装備なのでどの職としてもコスプレができるんですが、武器に関しては悩み中です・・・。
    理想としては両手ヲリの武器とか装備してみたいですね。大きすぎるけど;;

    あと、当日は12時ごろ集合で18時ごろ切り上げ→アフターを予定しています。
    結構時間的に余裕があると思うんで、2着持ってきても全然OKです(´ω`*)
    余裕がある方はぜひどうぞ♪

    皆さんの衣装予定を見ると、かなりカラフルで華やかな合わせになりそうですね。
    今から皆さんにお会いできるのがとても楽しみです!

    >>錆さん
    私のメインキャラのスカウトが今ハーミールセット+犬耳装備なんですよ〜!
    なので個人的にはハーミール期待しちゃいますw
    でもエージェントもフリフリで可愛いですよね〜・・・悩む!!(←自分のことじゃないのに
  • [18] mixiユーザー

    2007年12月13日 11:47

    そうですね。
    割引もありますが、
    なにより着替える前に集合しておいたほうが、
    着替え後の集合場所の設定とかしやすいのでスムーズかもしれません。


    今のところ男性陣が塩。さんと私だけっぽいので、
    集合場所の設定が事前に出来るのはありがたいです。

    遠方からの方もいると思いますので、あまり時間を厳しく設定せず、
    〜時までに集合できる人は集まってから入りましょう〜。
    というファジーな程度でいかがでしょうか?
  • [19] mixiユーザー

    2007年12月13日 12:45

    割引があるんですか!知りませんでした。良い情報をありがとうございます!

    集合場所は会場外を予定してます。
    もちろん遅れてしまう方もいらっしゃると思うので
    事前に連絡先などは全員にお知らせする予定ですわーい(嬉しい顔)
  • [21] mixiユーザー

    2007年12月13日 16:39

    こんにちは。
    わたしは武器はラブテンション(もしくは100均ニンバス笑)を予定しています。
    皆さんで交換して沢山撮れたらいいですね。

    ところでexclamation ×2当日のイベントなのですが
    どうやらTFT内2会場であるようです。

    錆さんが教えて下さったものが
    JCC主催の「すぐ横でコスプレキャラクターショウ」
    場所は9階展示室です。
    会場の写真はこちらを・・・バッド(下向き矢印)
    http://jcc.fc2web.com/ibe_tft9f.htm
    内容がかぶってしまいますが、参加費は1500円、割引アリです。
    会議室として作られている広さはやや狭めかな・・と思います。

    もう1つが、TFT2階ホールで行われる
    勇者屋主催の「となりでコスプレ博2007冬 in TFT」
    参加費は同じく1500円ですが、割引はありません。
    ホワイエ3つ、テラス、ロビー、カフェの開放なので広さはありますが、
    毎年行っているという知名度のため人が大集結しそうなこと、
    ダンパがあるのでホール500はほぼ撮影不可になるだろうと思われます。


    どちらのイベントへの参加にしましょうか。
    皆さんのご意見を伺えれば、と思います。

    読みづらい長文ですみませんあせあせ(飛び散る汗)


    よろしければオフィシャルでご確認をお願い致します。
    JCC
    http://jcc.fc2web.com/ibento.htm
    勇者屋
    http://www5c.biglobe.ne.jp/~yuusya/tona.htm#TFT
  • [22] mixiユーザー

    2007年12月13日 16:40

    あ!
    ホワイエ3つじゃなくてホール3つの間違いでした!
    ひー。
  • [23] mixiユーザー

    2007年12月13日 17:51

    私はどちらも参加したことが無いので、どちらでも〜・・は、ずるい返事かしらあせあせ(飛び散る汗)
    大きいほうが、他のFEZレイヤーさんに会えるかなexclamation & questionと、思ってみたり|ω・)

    武器は私に作るスキルがないので、市販のニンバスかな(Тωヽ)
  • [24] mixiユーザー

    2007年12月13日 18:12

    私は勇者屋のほう(2階で開催する方)しか行ったことないんですが
    前回行った時、かなりマイナーなジャンルの合わせにも関わらず分かってくれる方がたくさんいましたよexclamation ×2
    人が多い分、交流はできると思います(・ω・)

    ただそちらはコミケ終了後(4時〜5時くらい)からどんどん人が流れてかなり込み合うので、
    早い時間にガッツリ撮影するのが良い気がします。

    皆さんのご意見もお待ちしてます手(パー)ぴかぴか(新しい)
  • [28] mixiユーザー

    2007年12月13日 20:51

    勇者屋に一票で〜

    ↑夏コミの時のとなコスは混みすぎて15時前後から入場制限かかってたらしい
    です。で、入れなかった人がJCCの方に流れてました

    私は武器デビルズクロス装備でべゾアールにしましたっ(変更しまくり
  • [29] mixiユーザー

    2007年12月14日 00:01

    アフターに関しては、TFTから徒歩10分くらいの場所にある、TOCという建物内の居酒屋を考えています。
    …というかあの辺のお店、正直よく知らなくてあせあせ(飛び散る汗)頼りなくて申し訳ないですorz
    予約は20日ごろまで待って、参加人数が確定したら予約しようと思ってます!
    未成年の方がいらっしゃいましたら改めて検討しようと思いますのでお手数ですがご一報お願い致します。

    あと、参加者一覧にいのさんとイヲナさんが入っていないように見えますあせあせ(飛び散る汗)
    もしかしたら私の画面がおかしいのかもしれませんが、ご連絡などは全て一括メールを利用しようと思ってるので
    一応ご確認お願いします。私の方の間違いだったら本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [30] mixiユーザー

    2007年12月14日 06:31

    あれま;
    これでどうでしょう?!
  • [31] mixiユーザー

    2007年12月14日 09:55

    左側に「参加をキャンセルして投稿」ボタンがあるのは、
    孔明の罠としか思えません。
    実際私も押しそうになりました。

    【イベント会場の件】
    勇者屋さんの方に投票します。

    確かに知名度が高いので混み混みになるでしょうが、
    もう1個の会場はそもそも広さがあまりないので、
    8人前後の集合には向いてないと思うのです。

    午前中の比較的空いている時間で遊んで、
    更衣室が混む前にさっさと出てしまうのもアリですね。

    まぁ、男子更衣室は過疎化現象なので、いつでもガラッガラですが・・。


    【武器の件】
    ザレオス(スカ短剣 オーブ販売)
    を作ろうと決めました。

    昨日。

    間に合うかどうかは・・・間に合わせます。
  • [32] mixiユーザー

    2007年12月14日 10:23

    >>いのさん
    ありがとうございます!ちゃんと参加者一覧に名前が表示されました〜^^
  • [33] mixiユーザー

    2007年12月14日 11:21

    ああああ・・ほんとだ、消えてました。
    ご迷惑おかけしまして申し訳ないです!
  • [35] mixiユーザー

    2007年12月18日 17:02

    錆さん
    了解いたしました。
    とても残念ですが、またの機会にご一緒できると良いですね^^
  • [36] mixiユーザー

    2007年12月19日 00:51

    18日の昼間に参加者各位へ詳細メールを送りました
    もしも手違いなどで届いていないという方は、ご一報ください〜
  • [38] mixiユーザー

    2007年12月19日 10:27

    >>びっきーさん
    申し訳ありません;;再送信しましたー。
    今度はちゃんと送れていると思うんですが・・・。

    他に「来てないよ!」って方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致します。
    お手数お掛けして申し訳ないです(´・ω・`)
  • [40] mixiユーザー

    2007年12月24日 10:50

    衣装のお話ですが。。。

    アインスが間に合いそうなので、アインスorヘクセン&アインスになりますー。
    と、言うのは。。。

    ヘクセンもほぼ完成しているのですが、ベルトのあの青い涙の形の水晶(?)だけが見つけられないのです。。。
    あれあがって、ヘクセンだと思ってるのですが、地元のどこにも売ってない!!!
    皆様は、あんな感じの小道具を一体どこで手に入れてるのでしょう・・?(汗

    流石に自作はムリなので、なにか代応できるのも探しては見てます|ω;)

    雑談的内容ですが、衣装のもしかしたら変更します。連絡でしたぁ。
  • [43] mixiユーザー

    2007年12月24日 23:53

    お二人ともありがとうございます。

    おゆまるは以前挑戦したのですが、いい形になってくれず断念orz
    単なる、ヘタレなせいかと思いますが。。。

    透明粘土って初めて聞きました!
    ググってみます!!
  • [44] mixiユーザー

    2007年12月25日 15:42

    浅草橋駅周辺のビーズ問屋で見たことあります<でかい涙型のクリスタル
    最新号のコスモードに問屋街の地図載ってました

    もしかしたら新宿のオカダヤなんかにもあるかもしれません


    武器がどうにも間に合いそうにないのでゲブ小部隊服やります><


  • [45] mixiユーザー

    2007年12月27日 17:29

    直前で申し訳ないのですが、仕事の都合で参加出来なくなってしまいました

    皆様のお写真拝見出来るの楽しみにしております
  • [46] mixiユーザー

    2007年12月27日 18:29

    いのさん
    了解しました〜。とても残念ですが・・・お仕事頑張ってください!(`・ω・´)
    また機会がありましたらご一緒できるといいですね!
  • [47] mixiユーザー

    2007年12月29日 22:56

    明日ですね♪

    私の場合・・衣装は間に合ったのですが、試着して違和感を覚えました。
    いや、なんで変なのかがわからないという罠。。。
    なので、一応はもっていきますが、アインスメインになります(´・ω・)

    下手レですが、お願いしますっ!(全力で土下座
  • [48] mixiユーザー

    2007年12月30日 02:46

    いよいよ今日ですね。
    日付が変わってしまいました・・・
    今頃になってやたら両面テープを多用していたりとか、
    なんだか色々間に合わなくて失神しそうです
    ひー。

    でも念願の合わせ。楽しみにしています。
    どうそ宜しくお願い致します!
  • [51] mixiユーザー

    2007年12月30日 18:20

    今日は突然の体調不良により欠席してしまい
    皆さんに多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫びいたします;;
    塩。さん、幹事代行快く引き受けていただいて本当にありがとうございました。
    おかげで安心してゆっくり休むことができました^^

    今回私以外にもいろいろな事情で参加できない方も多かったし、
    何よりわたし自身もとても楽しみにしていたので、
    ぜひ年明けにでももう一度合わせを企画をしたいな〜と思います!

    今回の失敗や反省点を生かして、次回元気な姿で皆さんとお会いできることを祈っています。

    それでは参加者の皆様寒い中本当にお疲れ様でした!
    良いお年を〜手(パー)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年12月30日 (日)
  • 東京都 TFTホール
  • 2007年12月20日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人