mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了蜜ろうクリーム作ろう

詳細

2008年02月02日 21:08 更新

お待たせしました♪
Sweet Mamanコミュの皆様!
トピックでチラッとご紹介していた
蜜蝋クリーム作りの場所や時間など 
詳細が決定しましたので
参加者募集スタートです☆
場所代などの関係でトピックでご紹介していた
金額から変更があります


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


『蜜ろうクリーム作ろう』 

● 期日:2月8日 (金)

● 時間:1時半〜3時

● 費用:1200円 (材料代、容器代、お紅茶+ケーキ代込)

● 場所:てぃるる  ↓地図です
  http://www.tiruru.or.jp/access/access.html

● お申し込み:コメント記入してください♪


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

んっ...!?


蜜ろうってなに?
トピック見てないけど!?
って方もいらっしゃるかも♪



みつろうは 
ミツバチが巣を作るときに出す天然のワックスです。
皮ふを柔らかくして保湿する作用と
おだやかな殺菌作用もあるのです☆


天然のものなので赤ちゃんも妊婦さんでも
安心して使える優れものなんですよ!


エッセンシャルオイルにはラベンダー&ティートゥリーを使用します
ラベンダーとティートゥリーには消炎、殺菌効果あると
いわれており、こちらも赤ちゃんも安心して使えるOIL♡


昨年の12月にキリスト教短期大学の中庭で開催されました
『丘のチャペルのおにわ市』では

なんと!!


蜜ろうクリーム完売でした☆


モチロン子連れOKです♡
mixiしてないママ友さんや
未婚者のお友達でも
ばぁばも一緒でも
興味がある方は
どなたでも一緒にご参加くださぁい♪

一度使い始めると
はまっちゃう一品ですよ!

それでは参加希望者募集スタートです!!


          
写真:前回作った蜜ろうクリームです
   天然BEEワックス&保湿成分たっぷりのOILで
   無着色ながら綺麗なグリーンに☆


コメント(9)

  • [1] mixiユーザー

    2008年02月03日 16:18

    週末でみなさまお忙しいくてトピを見てないのかなぁ??
    寂しいので書き込んじゃいます。


    蜜蝋クリームはとってもいいですよ!!オススメです。
    1度使ってからハマっています。

    自分で作ると何が入っているか分かるので、子供に使用しても安心♡
    そして乾燥のこの時期に私はハンドクリームとしても使用しています。
    内地に帰省した時、息子の頬っぺたが乾燥で赤くなった時も塗ってあげました。
    子供がが手で触っても安心な気がします。・・子供って触りたがりますよね??

    そしてラベンダーやティートゥリーの香りに癒されて下さい♪♪
    もちろん精油の持つ効果にも期待しましょう!!

    製作時間はごく短い時間なので、残った時間は参加者でのゆんたくタイム♡
    紅茶とケーキで楽しいひと時を過ごせたら嬉しいです。。


    まだまだ参加者募集中です!!!!
    お友達もお誘いしてもらってもOK。1人での参加もOK。
    子供連れもOKです。。。託児は用意していませんので、一緒に参加して下さい。
    ただ・・和室ではないので、まだネンネのベビちゃんはベビーカーを持ってきて
    もらえたらいいと思います。

    何かあればSweetMamanへメッセージを下さいね。
    沢山のママ&ベビちゃん・お子さまにお会い出来るの楽しみにしています。

  • [2] mixiユーザー

    2008年02月06日 23:47

    コチラのコミュ以外でもお声がけをしていますが、
    当日はお子様連れの参加者が数名かいらっしゃいます。
    また、スタッフも子連れ。

    最近の雨続きで、子供のパワーが有り余っているのでは?
    生活実習室は広いです!
    ついでに子供達をみんなで遊ばせちゃいましょう〜るんるん

    蜜ろうクリームは我が家でも大活躍!
    子供が鼻水を出している時、鼻の下に塗ってあげます。
    す〜っとするので、呼吸が少し楽になるし、
    何度もティッシュで拭いても、赤くなりにくいです。

    オムツかぶれ、擦り傷、リップクリームやハンドクリームとして、
    などなど、色々使えますよ♪


    参加者はまだまだ募集中ですウインク
  • [3] mixiユーザー

    2008年02月08日 08:51

    本日参加させていただきまーす!こころのままでーす。
    前から興味があったので、わくわく〜
  • [4] mixiユーザー

    2008年02月08日 09:52

    今日の午後ですね〜。
    密ろうは興味あるけど、
    用事があって参加できず、残念涙

    で、結局体調不良で、もとの予定もキャンセルなんだけど考えてる顔

    またの開催を楽しみにしてます揺れるハート
  • [5] mixiユーザー

    2008年02月08日 21:25

    >こころのままさん
    今日はご参加ありがとうございました。
    如何でしたか?是非感想などを書き込みして下さいね。


    >tamiさん
    前から蜜蝋に興味があるとは聞いてたけど、用事があったのね。
    体調不良は大丈夫ですか?
    また次の開催には是非参加して下さいね。

  • [6] mixiユーザー

    2008年02月08日 21:34

    今日の蜜蝋クリーム作りは無事に終了しました。

    他のコミュでも声掛けをさせて頂き大人7名+子供6名がご参加下さいました。
    有難うございます。


    蜜蝋作りは如何でしたか?
    是非色々な場面で使ってみて下さいね。感想なども是非書き込みして下さいね。

    終わってからのゆんたくではアップルパイとアップルジンジャーティーを
    頂きました。
    美味しかったですね。
    参加者同士も仲良くお話が出来て楽しかった様に見受けられました。

    また企画しますので、今回は用事があって参加出来なかった方、具合が
    悪くて参加出来なかった方・・・是非次回をお楽しみに♡


    また今月末にイベントを企画しています。
    決まり次第イベントとしてトピも立てさせて頂きます!!
    さて次は・・・???お楽しみに(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
  • [8] mixiユーザー

    2008年04月02日 23:25

    こころのままでーす。
    すっかり遅くなりましたが、2つつくらせていただいて、凄く良くて
    もう、トリコです〜。もうなくなりまーす。
    またあれば参加したいです!
    みわさんのいれてくださった紅茶も、ケーキ付きで最高な日でした
    ありがとうございました!
  • [9] mixiユーザー

    2008年04月03日 03:01

    >こころのままさん
    おひさしぶり〜♪
    コメントをありがとうございます☆
    気に入ってもらえてとってもうれしいな!
    でしょ〜、「トリコ」になっちゃうでしょっ!!
    私もバッグの中に常備。
    息子にも自分にもたっぷりヌリヌリしています。
    専用に、かわゆい容器を買ったので、
    次回はそれに詰めたいと思っています。

    ぜひぜひまた一緒に作りましょう!
    そのときは声をかけさせていただきますね♪♪♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月08日 (金)
  • 沖縄県
  • 2008年02月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人