mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了会津関連コミュ合同オフ

詳細

2007年06月05日 21:06 更新

昨年盛大なオフ会を行ったふくしま会館の「レストラン石楠花」で、今年は会津関連コミュと合同でオフ会を行いたいと思います。

メンバーの皆さん、会津繋がりのマイミクさん誘って参加して下さいね♪

ちなみに前回の様子^_^;
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7550863&comm_id=273165

---
また、随時合同コミュも募集しています。
現在のところ
・「東京で頑張る福島県会津出身者」コミュ
http://c.mixi.jp/tokyodeganbaru
・「千葉県で暮らす『福島県』出身者」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1973413
さんです。
・「会津」コミュ
http://c.mixi.jp/aizu

☆各コミュ代表のみなさま☆
お手数ですが各コミュで人数の取りまとめお願いします。m(__)m

---
5月中に会場に日本酒と料理の交渉をしに行きたいと思います。
(前回はあまりお酒の種類がなく、料理も大量に残ってしまったため)
レストランに顔が利く常連の方、県関係者の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ^_^;

---
時  間:19時〜21:30
(ラストオーダー21時)
場  所:上野 レストラン石楠花
     台東区上野2-12-14
     03-3834-6221
(地下で携帯電話は使用できません)
     予約の名前は「会津関連コミュ合同オフ」です。
地図
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=0&nl=35.42.22.640&el=139.46.33.050&la=&fi=1&prop=gourmet&memo=%a5%ec%a5%b9%a5%c8%a5%e9%a5%f3%c0%d0%c6%ef%b2%d6%01%a1%a1++%bd%bb%bd%ea%a1%a7%c5%ec%b5%fe%c5%d4%c2%e6%c5%ec%b6%e8%be%e5%cc%ee2-12-14++%c5%c5%cf%c3%c8%d6%b9%e6%a1%a703-3834-6221++%b8%f2%c4%cc%bc%ea%c3%ca%a1%a7JR%be%e5%cc%ee%b1%d8%a4%ab%a4%e9%c5%cc%ca%e28%ca%ac&sc=2
携帯電話からはこちら
http://mrd.yahoo.jp/map/1435wpfl96g3fp
(不忍池に面した通りです)
会費:5000円程度

コメント(74)

  • [35] mixiユーザー

    2007年06月05日 13:27

    ドタキャンしないで済みそうなのでお酒もリクエストします。
    末廣さんの「伝承山廃純米」をお願いします。
    もし可能でしたら「純米大吟醸 亀の尾」もお願いします。

    実は昨日、有楽町で利き酒会があったのですが、そこで飲んで美味かったので。

    では8日、楽しみにしております。
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月05日 17:08

    コウシュクさん
    了解です。
    早速電話します!
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月05日 22:15

    改めましてポチッ!!

    ではでは当日宜しくお願いします!!!
  • [38] mixiユーザー

    2007年06月05日 22:45

    ようやっとやる気になってきましたともPです。
    帰りに名札を買って来て、たった今、参加者の皆さんに参加についての一括メールを差し上げました♪

    コウシュクさん>
    リクエストはお伝えしました。お店の方では末廣の山田錦は発注したみたいなんですが、注文票にリクエストの品はなかったらしく、「聞いてみます」とのことでした。
    だめだったらごめんなさいm(__)m

    会津コミュからの参加者はいませんでしたが、参加の方には会津コミュに参加してる方が3名ほどいらっしゃいました♪

    あと、当日遅れそうな方はメッセージにも書いたのですが、おにぎりの注文をココか、私宛のメッセージで連絡下さいませ。(おにぎり命!)

    では、楽しみにしております♪
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月05日 23:47

    初参加です。宜しくお願いします。

  • [41] mixiユーザー

    2007年06月06日 21:57

    くまたん>
    こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

    takkeyさん>
    連絡ありがとうございます。
    良征さんにもメッセしたのですが、石楠花に連絡して人数を減らしてもらいますね。
    今電話したらもう通じませんでした(T_T)
    明日連絡します!!
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月07日 00:11

    ポレポレパナコさん>
    了解です♪
    残念ですが、仕方がありませんよね。
    良征さんの分と一緒に連絡しておきますね。

    オフ会参加のみなさんへ>
    すいません。日付が変わってしまいましたが明日7日、公私共に忙しくてmixiをチェックする時間がないかもしれません。
    これ以降キャンセルの連絡をいただいても、対応できない可能性があります。ご了承下さいませ。m(__)m
  • [45] mixiユーザー

    2007年06月07日 13:54

    なんとかアクセスできました手(チョキ)
    名札と出欠表兼おにぎり注文シートも無事完成拍手
    石南花への人数変更の連絡も終わりました♪

    あとは当日を待つばかりです!

    そこで、当日会計と受付のお手伝いを募集します。
    どなたか、引き受けて頂けませんか?

    ひき続き、あらかじめ遅れて参加がわかっている方は連絡お願いします〜!
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月07日 14:37

    ともPさん、いろいろと大人数の手配、ありがとうございます。
    当日、私でよければお手伝いさせていただきます晴れ
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月07日 23:25

    幹事さん、お世話さまです。
    19時に間に合うとは思いますが、万が一遅れた場合には、
    おにぎりは鮭の小さい方でお願いします。
  • [48] mixiユーザー

    2007年06月08日 09:55

    おはようございます♪

    とうとう今日ですね!
    お天気もなんとか持ちそう、涼しくて日本酒日和ですねo(^-^)o

    cc-don⌒☆さん
    申し出ありがとうございます♪
    とっても心強いです!

    もんまさん
    了解です♪
    小で足ります?^^;
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月08日 12:32

    いよいよですね
    19時には間に合わせます(多分早めに着くかと

    御徒町から行きま〜す(そのほうが分かりやすいので
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月08日 13:32

    ともPさん
    いつも幹事ありがとうございます!!!

    自分、定刻より早めに到着予定です。
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月08日 13:57

    コウシュクさん
    乾杯は日本酒が飲めない方以外はビールではなく日本酒でしたいと思います。
    乾杯用の銘柄選んでおいて下さいますか?
    一升瓶で注文しといて下さいね(*~ρ~)/C□
    すべて割り勘なので、もちろん瓶ビール頼んで喉を潤しながら待ってていいと思うんですけど、いかがでしょう?^^;
    私は大江戸線の上野御徒町より、18時45分頃到着予定です。
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月08日 14:37

    はい、先に着いたら注文しておきます!
    でも到着時刻はともPさんと似たり寄ったりかな?
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月08日 15:50

    微力ながらよろしくお願いします。
    私も早めに到着予定ですビール
  • [55] mixiユーザー

    2007年06月08日 18:45

    ヤバイ、ギリギリになりそうです(>_<)
    でも定刻には間に合うはず! ……多分。
  • [56] mixiユーザー

    2007年06月08日 19:02

    イマ、八名揃いました♪
    おにぎりの催促されたので、遅くなりそうな方はここに書き込んで下さい〜

    晶子さん
    慌てずいらして下さいね("。^)
  • [57] mixiユーザー

    2007年06月08日 23:43

    今日は、みなさまありがとございました☆

    また、楽しく飲みましょうね♪♪♪
  • [59] mixiユーザー

    2007年06月08日 23:51

    今回は参加できなくて残念でした(>_<)
    実は、今、福島会館に泊まってます。実家から両親がでてきてるので。
    福島会館に来るまでに、何組かの団体さんとすれ違いました。もしかして☆みなさんだったりして(^^)
    次回は是非、参加させて下さいね☆
  • [60] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:16

    みなさん、はや〜い(*_*)
    もうすぐ最寄駅です
    本当にお疲れ様でした♪

    今回は二次会を含め5000円以内と破格となり、また新しいネットワークが広がり、本当に有意義な会でした。
    参加の皆さん、本当にありがとうございました!!!

    今年度の芋煮オフも満場一致で決まりしたが、さらにパワーアッブ、それまでにもうひとつ何かイベントをと話しは盛り上がりましたが、まとまらないうちに時間となりました。
    今回参加出来なかった方も含め、ぜひアイディア出し、お願いします!

    また、当コミュはオフ会だけがすべてではないので、会津のお酒についての積極的な書き込みは大歓迎です。
    居酒屋で飲んで気に入ったお酒など、気軽に書き込んで下さいね!

    改めまして、今後とも会津の酒コミュ、よろしくお願いします(___)

    追伸
    今回の参加者で他のコミュ参加の方は、是非他コミュに感想など書き込んで下さいね("。^)
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:29

    ずさん

    ありゃせっかく近くにいらして参加出来なかったなんて残業でしたね。
    会津出身者の方も、石南花の料理に満足♪
    幹事して本当うれしかったです。
    これから続々と写真のアッブがあると思います。
    どうぞ雰囲気を感じ取って下さいね("。^)

    と、自宅のベッドに着きました。
    皆さん、よい週末を♪
  • [62] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:31

    ぼ〜ずさん
    名前間違って失礼しましたm(._.)m
  • [63] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:36

    総武線は事故があり大混雑でもみくちゃになってます(>ε<)
    アウチ!?
  • [64] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:42

    さとまるちん
    おうちかえれるか?!

    今かなり旦那呆れられてる中(*_*)
  • [65] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:53

    お疲れさまでした〜♪
    私も、さっき家にたどり着きました。
    今日はホント、楽しい会で、参加できてよかったです。
    また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
  • [66] mixiユーザー

    2007年06月09日 10:37

    おはようございます♪
    昨日はとても楽しいイベントでした。皆さま、どうもありがとうございました(*^_^*)
    ともPさん、企画・運営ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    またの機会にお目にかかれますことを楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いします。
    ハート達(複数ハート)\(^O^)人(^O^)/ハート達(複数ハート)
    しかし上野はディープな場所がたくさんねあっかんべー
  • [67] mixiユーザー

    2007年06月09日 11:22

    改めまして、参加の皆様お疲れ様でした。

    実は誤らなくてはいけないことがあります。
    今回初めて参加のくまたんさんをリストから落としてしまったことを今頃気がつきました。
    ログをチェックしたところ、一括送信した後でくまたんさんがこちらに書き込んでくださったのに、まったく気がつかなかったようです。

    初めての参加で、楽しみにしていてくださったのに、不愉快な気持ちにさせ、ご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

    今後はこのようなことがないよう十分注意したいと思いますので、どうぞお許し下さいませ。

    くまたんさん、みなさん本当にすいませんでした。
  • [68] mixiユーザー

    2007年06月09日 11:25

    昨夜の写真アップしますねー。
  • [69] mixiユーザー

    2007年06月09日 11:26

    皆さん昨日はお疲れ様でした。
    初参加でしたけどすぐに打ち解けられて、楽しく飲むことができました。

    皆さんいい仲間ですね。

    今後も可能な限り参加していきます。


    ちなみに、小田原戻って飲み直しました(笑)
    帰宅したのは2時過ぎでした(笑)
  • [70] mixiユーザー

    2007年06月09日 13:42

    皆様昨日は楽しいひと時でしたね!!

    おつかれさまでした。

    自分達も現地で2次会に突入しましたが、コウシュクさんも小田原で飲み直しとはタフですね(笑)

    昨日の写真は数十枚ありまして取りあえず、何回かに分けて目ぼしいのをピックアップしてみます。
  • [71] mixiユーザー

    2007年06月09日 13:48

    二枚目です。
  • [72] mixiユーザー

    2007年06月09日 13:50

    三枚目。
  • [73] mixiユーザー

    2007年06月09日 13:53

    4枚目。
    福島会館で記念写真後、2次会へ・・・
  • [74] mixiユーザー

    2007年06月09日 22:01

    70番のおにぎりの集合写真、バックに
    「会津を召し上がれ」
    のポスターがあってとっても素敵ですね♪

    はちさん、写真ありがとうございました!!

    cc-don⌒☆
    受付から会計まで全部お任せになってしまって、本当に助かりました♪

    どどんぱさん>
    2次会のお店紹介してくださって、ありがとうございました!

    コウシュクさん>
    電車間に合ってよかったですねー。
    今後ともよろしくお願いします♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月08日 (金) 金曜日
  • 東京都 台東区上野
  • 2007年06月05日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人