mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/16(土)新木場駅周辺をお散歩してみませんか。

詳細

2024年09月25日 22:09 更新

(管理人kaji-kajiさん了承済み)(最小開催人数 5人)
東京都江東区新木場駅周辺をお散歩してみませんか。
JR線・東京メトロ-新木場駅(12時20分)に集合をして
都営バスで新木場駅(構内バス停12:33発)→若洲キャンプ場(バス停)へ移動。
コースは下記のとおりです。
集合場所:JR線・東京メトロ-新木場駅(12時20分集合)
危険・警告バスの乗車時間に合わせるため、いつもよりも早いので、ご注意ください。
衝撃コース:新木場駅(バス停)12:33発→バスバス移動(\210)
→若洲キャンプ場(バス停 12:55着)〜若洲公園キャンプ場〜東京ゲートブリッジ
(東京ゲートブリッジ若洲昇降タワー〜ゲートブリッジ 中防昇降タワー:往復)〜
若洲海浜公園内〜若洲海浜公園東トイレ・休憩〜ファミリーマート ポートストア若洲店〜
〜木材・合板博物館〜夢の島公園内〜新木場駅・解散
(時間があれば熱帯植物館に入場:一般250円 65歳以上120円)
ダッシュ(走り出す様)(注意事項)
・ご参加の方は参加のポチ指でOKをお願いします。
 参加表明だけの場合は先にポチ指でOKをされた方が優先参加になります。
・体力的に厳しくなったときは無理をなさらないでください。
・途中退場の場合は声をかけてください。
 ※若洲キャンプ場前(バス停)付近で体力
 の確認をしますが、バスが1時間に
 1本なりますので、ご注意ください。
・無断キャンセル、無断離脱は次回以降の
 参加をお断りします。
・天気の悪い時雨は中止。前日に確認を
 してみます。
・定員に達した場合はキャンセル待ちは
 しません。
 キャンセルが出た場合に参加希望の方は
 参加のポチ指でOKをお願いします。
・当日、咳が出る、倦怠感などの
 体調不良がありましたら、どうぞ無理を
 なさらないでください。
・「若洲公園キャンプ場行き」バスが
 1時間に1本になります。
 今回は電車等の遅れの場合でも先に
 行きますので、ご注意をお願いします。
 衝撃(その他)
・参加表明をされた後に都合が悪くなり
 キャンセルをされるのは仕方が
 ありませんが、繰り返し直前のキャンセル
 をされている方は、
 ご都合を確認されてからの参加表明を
 お願いします。
・イベントで他の方への誹謗中傷、思い込み
 での誤った発言を繰り返される事は他の
 方への【迷惑行為】禁止になりますの 
 でお控えください。

よろしくお願いいたします。指でOK

コメント(81)

  • [42] mixiユーザー

    2024年10月28日 22:24

    ごめんなさい!
    都合が悪くなりました。
    キャンセルさせて下さい
    また次の機会に参加させて下さい!
  • [43] mixiユーザー

    2024年10月28日 22:44

    参加させてください。
  • [44] mixiユーザー

    2024年10月29日 07:36

    >>[42]さん
    おはようございます。
    了解しました。
    また別の機会でお会いしましょう。手(パー)
  • [45] mixiユーザー

    2024年10月29日 07:36

    >>[43]
    おはようございます。
    よろしくお願いします。手(パー)
  • [46] mixiユーザー

    2024年11月07日 20:08

    都合をつけるのが難しくなりました。
    楽しみにしていたので残念ですが、キャンセルさせてください。
    申し訳ありません。
  • [47] mixiユーザー

    2024年11月07日 21:32

    当日に次の用事の都合もあり、17時前に夢の島公園から離脱と思いますが、参加させて下さい。よろしくお願いします。
  • [48] mixiユーザー

    2024年11月07日 22:12

    >>[46]
    こんばんは。
    了解しました。
    また別の機会でお会いしましょう。手(パー)
  • [49] mixiユーザー

    2024年11月07日 22:13

    >>[47]
    こんばんは。
    了解しました。
    よろしくお願いします。手(パー)
  • [50] mixiユーザー

    2024年11月08日 20:18

    都合が悪くなりましたので、キャンセルさせてください。
    申し訳ございません。
  • [51] mixiユーザー

    2024年11月08日 21:28

    >>[50]
    こんばんは。
    了解しました。
    また別の機会でお会いしましょう。手(パー)
  • [52] mixiユーザー

    2024年11月12日 06:42

    よろしくお願いします。
  • [53] mixiユーザー

    2024年11月12日 07:37

    >>[52]
    おはようございます。
    よろしくお願いします。手(パー)
  • [54] mixiユーザー

    2024年11月12日 22:56

    すいません
    この日は仕事になりました
    残念です
  • [55] mixiユーザー

    2024年11月13日 00:43

    >>[54]
    こんばんは。
    了解しました。
    また別の機会でお会いしましょう。手(パー)
  • [56] mixiユーザー

    2024年11月15日 09:48

    参加させてください。
    よろしくお願いします。
  • [59] mixiユーザー

    2024年11月15日 12:30

    >>[56]
    こんにちは。
    よろしくお願いします。手(パー)
  • [60] mixiユーザー

    2024年11月15日 20:22

    足を痛めてしまいました涙
    申し訳ありません。
    キャンセルをさせてくださいm(__)m
  • [61] mixiユーザー

    2024年11月15日 21:17

    >>[60]
    こんばんは。
    了解しました。
    どうぞお大事になさってください。手(パー)
  • [62] mixiユーザー

    2024年11月15日 23:00

    参加させてください。

    よろしくお願いします。
  • [63] mixiユーザー

    2024年11月16日 09:06

    >>[62]
    おはようございます。
    よろしくお願いします。手(パー)
  • [64] mixiユーザー

    2024年11月16日 10:32

    すみません。
    午前中、仕事ですので、集合時間に間に合わなかったら、中途参加させて下さい。
    遅れる場合は、シュウさんに直接ご連絡します。
    宜しくお願い申し上げます。
  • [65] mixiユーザー

    2024年11月16日 10:53

    >>[64]
    了解しました。手(パー)
  • [66] mixiユーザー

    2024年11月16日 11:50

    申し訳ないのですが、乗り継ぎの関係で新木場駅への到着が12時21分の予定になってしまいました。
    もし時間で御揃いでしたら、バス停の場所は把握しているので先に向かって頂ければと思います。
    本当にスミマセン、恐縮ですが宜しく御願いします。
  • [67] mixiユーザー

    2024年11月16日 12:10

    了解しました。
    バス停バス停でお待ちします。
  • [68] mixiユーザー

    2024年11月16日 17:07

    若洲公園入口で突然お声がけして申し訳ありませんでした。赤ティシャツのランナーです。若洲公園周辺をウォーキングされてるのを見て挨拶させて頂きました。また、ウォーキング参加させて頂いた時にはよろしくお願いします。
  • [69] mixiユーザー

    2024年11月16日 20:06

    >>[68]
    こんばんは。
    横断歩道をわたる手前で
    「極楽ウォーキングですか?」とお声をかけられたときは驚きました。顔(笑)
    また機会が合いましたら、
    お会いしましょう。手(パー)
  • [70] mixiユーザー

    2024年11月16日 20:15

    シュウさん 参加された皆さん
            お疲れ様でした夜の橋

    曇り空でしたが、歩くと汗ばむ程でしたが気持ち良く歩けましたくつ

    木材・合板博物館始めて知りました。
    やっぱり木の温もりは良いですね〜

    又、宜しくお願い致します_(_^_)_
  • [71] mixiユーザー

    2024年11月16日 20:36

    >>[69]
    はい。その時はよろしくお願いします。
  • [72] mixiユーザー

    2024年11月16日 21:23

    シュウさん、皆さま、
    本日は、終盤からの参加でしたのに、優しく迎い入れて下さいまして、誠に有難うございました。

    キャンセル待をなさっていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございませんでした。

    待ち合わせのトイレの場所を間違えたようでしたが、若洲昇降タワーも海の景色も、そしてトイレも
    お一人様で堪能することが出来ました。

    公園から、新木場駅までのバスが予定通り来なくて、バス待ちの時間には、おじいちゃんとお友達になり、楽しく?お話しました。

    そういえば、最後の博物館の老紳士が、麻生さんとの2ショットの理事長さんと似ていらしたので、
    "理事長さんですか?" とお聞きしたら、"イヤイヤ、違いますよ、マスクしているから"ってお喜びになってたし。

    イケメンの若いお兄ちゃんとの出会いはなかったけど、最後に美男美女の皆様と合流出来ましたことは、大きな収穫です。

    また、宜しくお願い申し上げます。
  • [73] mixiユーザー

    2024年11月16日 21:27

    シュウさん、参加のみなさん、今日はお世話になりありがとうごさいました。普通なら絶対訪れることはないだろうというところを案内していただき、面白かったです。またご一緒の時はよろしくお願いします顔(願)
  • [74] mixiユーザー

    2024年11月16日 23:47

    ご参加の皆様
    お疲れさまでした。手(パー)

    東京ゲートブリッジは若洲公園から歩いて大田区の城南島方面へ向かうことは
    できますが、残念ながら渡りきることはできません。あせあせ
    しかし、橋の上からは海の奥に並ぶお台場から有明方面の高層ビル群ビル
    東京都が東京五輪のボート、カヌー会場として東京湾に整備した「海の森水上競技場」。
    羽田空港、ディズニーランド、海ほたるなど...、いろいろ見れる場所なので
    紹介をしました。
    木材・合板博物館は「木の街 新木場」で、スタッフの方が
    熱心に説明をしてくれたのが良かったです。
    時間がなく、夢の島公園をうまく回れませんでしたが、いずれ企画したいと思います。
    次回もよろしくお願いします。指でOK
  • [75] mixiユーザー

    2024年11月16日 23:51

    >>[74]
    今日は楽しく過ごせました。ありがとうございました♪またの企画をお待ちしております。
  • [76] mixiユーザー

    2024年11月17日 10:07

     企画されたシュウさん、参加された皆様、昨日はお世話様でした。
    思わぬところで、鴨の編隊飛行が見られてとても良かったですね!
    東京湾にはスズガモが二万羽以上越冬するです。昨日の鴨もスズガモらしいです。
    新木場というように、木材の会社も多かったようですが、大きなクレーンが林立する様は
    なかなか見ることもなく、歩いた甲斐があったような気がします。
    また次回お会いした時もよろしくお願いします。


           
  • [77] mixiユーザー

    2024年11月17日 10:45

    普段に足を運べない木場・若洲の周辺を歩き東京ゲートブリッジ徒歩で渡る機会を得られたのは本当に良かったです。

    都合から木材・合板博物館のエントランスで離脱となり見学できなかったのと合流の御二人+に会えなかったのは非常に残念涙
    新木場駅への帰途含め、建機・重機レンタルや物流基地等の敷地必要な業態と木材に絡んだ仕事場が並ぶの目にして、奇妙な納得感と共に廻りました。

    このような面白い企画のために夏の暑さの中を下見して下さったシュウさんに感謝と、御一緒くださり話などさせて頂いた皆様ありがとうございました。
  • [78] mixiユーザー

    2024年11月17日 11:06

    シュウさん、ご一緒した皆さん、昨日はありがとうございました。心地よい風を感じながらのウォーキング、ゲートブリッジからの眺めも良く、最高でした^_^♪
    次回も、よろしくお願いします顔(笑)
  • [79] mixiユーザー

    2024年11月17日 20:57

    シュウさん、参加されたみなさん、昨日は、楽しいひととき、ありがとうございました。

    念願のゲートブリッジは、人がいなくて、みなさんと歩けて、また、釣り人やキャンプの人、ボート場が見学できて、よかったです。

    木材博物館も、綺麗で楽しかったです。

    最後に、夢の島公園も歩けて、綺麗なのでよかったです。

    二次会も、みなさん、元気で楽しい時間でした。

    また、よろしくお願い致します。
  • [81] mixiユーザー

    2024年12月15日 20:41

    亀戸からすぐ一発でいくことができるのでこのあたりは夜景も昼間景色もものすごくきれいだ、
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2024年11月16日 (土) 土
  • 東京都 江東区
  • 2024年11月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16 / 16人
気になる!してる人
10人