mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了満足せよ その4 〜種の起源〜

詳細

2009年10月28日 22:13 更新

守山ダダマPRESENTS 言葉攻めフェスティヴァル
『満足せよ その4 〜種の起源〜』
日時:2009年12月13日(日)
開場:18:00 開演18:30
場所:吉祥寺 FUNKSTEP
http://www.funk-step.com/
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8-8M288ビルB1F
吉祥寺駅から徒歩約4分
入場料:1000円※飲食代別途必要

☆スポークンワーズセッション
【ロックな言葉のしばき合い】
 猫道(猫道一家)…ポエトリー界の傾奇者・「猫道節」主催
 イシダユーリ…廻し蹴りで倒すシナプス・「裏庭朗読会」主催
【前代未聞の「二人一人芝居」】
 ヒエ…恐れ知らずの一人芝居スト・「開口一番」主催
 のんべ…即興演劇のインテリジェンス
【言葉の魔法かけ合います】
 ともちゃん9さい…キュートでハードなアイドル系詩人
 wonderboy…ベイビークルージングドリーム
【武骨ポエトリーの混合ダブルス】
 笹田美紀…孤高のガールズブルース・「コトノハネオン」主催
 大島健夫…言葉で剣道をする男・「Poe-Tri」主宰

☆弾き語りライヴ
 野島覚…帰ってきたハモニカ横丁伝説のマスター
 志賀圭一(THE WATTER)…吉祥寺を誇る老獪ギタリスト
 又吉究(ザ・バカンス)…命がけで歌うチンピラロック
 しえろ文威…遅れてくるニューロマンサー・「詩の音」主催
 ※出演者変更の場合があります

☆FUNK STEP推薦・スペシャルゲストライヴ
 森田崇允&サニーサイドピクルス…さすらいのブルースバンド

☆オープニングアクト&ライヴペインティング
 ノムラワタル…存在そのものがバグ

☆音効・VJ
 出席裁判官…ちょんちょりんこ

☆微熱受付嬢
 ともの…ハニートラップ注意

☆総合司会
 守山ダダマ…ハイブリッド鋼鉄詩人・「満足せよ」主宰


 これが文化だ。

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2009年11月02日 01:13

    仮フライヤーです。
  • [2] mixiユーザー

    2009年11月15日 14:47

    ノムラワタルが考えた各出演者の「裏キャッチコピー」


    猫道…サイケデリックスポークンワーズ
    イシダユーリ…女王の采配
    ヒエ…オンリーワンシットコム&ブルース
    のんべ…蒲田行進曲序曲
    ともちゃん9さい…永遠の小学3年生
    wonderboy…地球の中心にいる男
    笹田美紀…ブランキージェットシティの娘
    大島健夫…健康
    野島覚…菊池伸司
    志賀圭一…志賀直・YA!
    又吉究…ハワイ旅行へ行KOU!!
    しえろ文威…ブックマスター堂主人
    森田崇允&サニーサイドピクルス…ピタゴラス×2の定理
    ノムラワタル…野々村一等兵
    出席裁判官…秋津バンバータ
    ともの…美人アナ
    絵田真愛…持田真樹
    守山ダダマ…ダダイスト新吉の詩を売った男


    お赦し下さい
  • [3] mixiユーザー

    2009年11月23日 11:37

    お待たせ致しました。
    正式フライヤーです!
  • [4] mixiユーザー

    2009年11月29日 15:13

    ノムラワタル氏のキャッチコピー、かなり好きです
  • [5] mixiユーザー

    2009年11月30日 21:32

    >ともちゃん
    こんなんでいいんでしょうか?(笑)
    本っ当に適当な感じがするのですが…。
    コピーライター・ノムラワタルをよろしくです。
  • [6] mixiユーザー

    2009年11月30日 23:09

    当日、会場内で流れるイメージビデオの一部です。


    本編もお楽しみに!
  • [7] mixiユーザー

    2009年12月11日 01:42

    いよいよ明後日となりました!
    ここでタイムテーブルの発表です!


    18:00 開場
        イメージビデオ上映(音効、VJ:出席裁判官)

    18:30 ノムラワタル 語り初め
    18:35 司会挨拶
    18:40 志賀圭一
    18:50 ともちゃん9さい×wonderboy
    19:10 ヒエ×のんべ
    19:25 しえろ文威

    19:35 休憩(音効:出席裁判官)

    19:50 森田崇允&サニーサイドピクルス
    20:10 笹田美紀×大島健夫
    20:25 ノムラワタル
    20:30 野島覚

    20:45 休憩(音効:出席裁判官)

    21:00 猫道×イシダユーリ
    21:20 又吉究
    21:35 守山ダダマ
    21:45 閉会挨拶
  • [8] mixiユーザー

    2009年12月14日 18:50

    『満足せよ その4』、何とか無事終了致しました。
    来場者の皆さん、出演者の皆さん、関係者の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした! そしてありがとうございました!
    自分の日記で詳しい総括を書くつもりですが、あまりに長くなりそうなので、ここで各パフォーマンスについての主宰の感想を書きたいと思います。

    [志賀圭一]
    吉祥寺らしいアクトで始めたいと思い、1番手をお願いしました。珍来亭の歌は何度聴いても素晴らしい! これもポエトリーリーディングですよね。拙い人間マイクスタンドで申し訳なかったです。

    [ともちゃん9さい×wonderboy]
    スポークンワーズセッションの1発目として大正解、大成功でした! 絶妙のコンビネーション。お店の人たちや、詩のイベント未体験の常連客の皆さんにも好反応で本当に良かったです。ともちゃんのスター性を引き出したワンダー君の手腕と個性も素晴らしかったです。

    [ヒエ×のんべ]
    二人の即興芝居であれだけのもの凄い安定感。いや貫禄と言うべきか、適当な言葉が見つかりませんが脱帽しました! 流石! 二人一人芝居と言うより二人芝居だったかもしれませんが、ヒエさんものんべさんも持ち味が光っていました。

    [しえろ文威]
    彼のギターと歌声に吉祥寺勢の人たちが好反応を示してくれたのが、イベントとして何よりの収穫でした。今回は自分と同じスーツ姿でした。いずれ新しいコンビ組みましょう。

    [森田崇允&サニーサイドピクルス]
    FUNK STEPおすすめアーティストということで、私も初見でしたが予想以上に良い音楽でした! 言葉のイベントで観ることができたのは皆さんにも新しい発見があったと思います。イベント全体を通して一番場の雰囲気が昂揚したひとときでした。
    前述のフミタケさんもそうですが、この満足せよは新たなつながりを作るための場でもあります。そういう意味でも、この人たちに出演してもらえて本当に良かったです。

    [笹田美紀×大島健夫]
    前の演者とうってかわって、重厚で真っ当な詩の朗読。二人とも、観る人を言葉と自分に集中させる力が凄いです。大島さんの詠む笹田節が新鮮でした。ミキティお大事に!

    [ノムラワタル]
    彼の扱いは極めて困難です。ただライヴペインティングは本当にお見事でした。

    [野島覚]
    朗読も披露してくれるとは思いませんでした。あの弾き語りこそ、ハモニカ横丁のブルースの味です。もっと多くの人に観てほしかった!

    [猫道×イシダユーリ]
    二人ともプロです。表現スタイルは全く異なるのですが、一組のセッションとしては見事に完成された、しばき合いでした。森田さんとサニーサイドピクルスさん曰く「ハードコアバンドのノリ」でしたが、ピストルの撃ち合いも言葉として成立していました。本番まで紆余曲折がありましたが、この二人にセッションしてもらって本当に感謝しています。猫道さん、ビデオ撮影もありがとうございました!

    [又吉究]
    遅れてきたチンピラ…いや、来てくれて本当に良かったです。どんな状況でもステージではしっかり魂を聴かせてくれます。沖縄の歌はいつ聴いても泣ける! これからもいろいろ教えて下さい。でも師匠には最初から各アクトを観てほしかった!

    [守山ダダマ]
    冥王星をまた知らない人に気に入ってもらえて良かったです。

    音効・VJの出席裁判官、受付のとものさん、そしてイメージビデオの一部を作ってくれた康二君(JERRY VOICEのakiの弟です)、集合写真を撮ってくれた北村幸生さん、FUNK STEPの皆さんにも大感謝です!

    このラインナップでイベントを作ることができたのは貴重です。4回の満足せよの中で一番だったと思います。
    皆さんありがとうございました!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月13日 (日)
  • 東京都 吉祥寺
  • 2009年12月13日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人