mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了喜多村英梨FIRST TOUR 2012 「RE;STORY」

詳細

2012年09月18日 00:54 更新

1/3(土) 名古屋 ボトムライン 17:00/18:00 オールスタンディング
¥5,985(税込) ※整理番号付
※ドリンク代別¥500
※3歳以上有料 サンデーフォークプロモーション
TEL:052-320-9100


11/4(日) 大阪 umeda AKASO 16:00/17:00 キョードーインフォメーション
TEL:06-7732-8888


11/11(日) 横浜 横浜BLITZ 17:00/18:00 1F立見
¥5,985(税込) ※整理番号付
※ドリンク代別¥500
※3歳以上有料 キョードー横浜
TEL:045-671-9911

http://www.starchild.co.jp/artist/kitaeri/information/

コメント(363)

  • [324] mixiユーザー

    2012年11月07日 20:36

    >>[323]
    ちょっ…トラブル起こりすぎでしょ(ーー;)
    本当に、必要最低限な物のみ持ち込んだ方がいいようですね。
    あと、やっぱり揉みくちゃにされるのは目に見えてるからTシャツ一枚がいいというのはわかる気がします(^_^;)
  • [327] mixiユーザー

    2012年11月07日 23:08

    >>[324]
    1度貼ったリンクで、しかも横レスで申し訳無いですが、ご参考までに。
    >http://www.h7.dion.ne.jp/~musiclab/column/livehouse.htm
    ライブハウスは初めてでしょうか?

    慣れてくるとあの密着感が病み付きになるんですが、
    声優さんやアイドルのスタンディング公演では、
    どうしても皆が「前へ前へ」で押し合いへし合い、
    あげくに小競り合いとかになりがちなんですよね…
    ロックバンドではほぼそんなこと無いんですけどねー

    あと、サイリウム無くても楽しかったですよ!


    >>[325] さわっちさん
    >SCから始まるバンド
    SCREW(ヴィジュアル系バンド)かと思ってプロフを拝見したんですが、
    そっちでしたかwサーセンww
  • [329] mixiユーザー

    2012年11月08日 07:00

    >>[327]
    ライブハウスは初めてなので、このリンクは凄く助かります。
    当日までにきちんと読んでおきます(⌒▽⌒)
    なんだか、サイリウムを持っているとかえって邪魔になったり迷惑をかけそうですね…

    >>[325] さわっちさん
    やっぱりそういうことなんですね(^_^;)
    いままでホール系のライブしか行ったことないので…
  • [330] mixiユーザー

    2012年11月08日 17:41

    もしメガネかけてる人いたらコンタクトにした方がいいですよー

    後方なら大丈夫かもしれませんが、前にいくなら危険です

    以前、他のライブでレンズが割れて顔面血だらけの人見たことありますし

    周りの人にも危害を加える可能性もありますので
  • [331] mixiユーザー

    2012年11月09日 09:33

    ライブハウスで手荷物持っていく人なんて本当にいるんだ……(;´Д`)
  • [332] mixiユーザー

    2012年11月09日 09:35

    横浜余っているんだがどうしようか
  • [334] mixiユーザー

    2012年11月09日 12:17

    名古屋であったことがオルスタ会場では当たり前って押し付け多すぎです
    あの会場にいた人でR2聞いてる人あまりいないんだろうな
  • [335] mixiユーザー

    2012年11月09日 12:28

    >>[334]

    名阪行ってないから詳しくわからんけど、乱闘に物の奪い合いはオルスタとか以前の問題!ただ押しに対してキレる前列の奴は後ろでまったりしてろ
  • [336] mixiユーザー

    2012年11月09日 12:33

    >>[334]
    同意です。会場のスタッフの方もとても大変そうだったし、嫌な思いをした人も多いはずです。なによりキタエリを困らせるのは許せん!!
    体が少しくらいぶつかるのは仕方ないですけどね、蹴ったり、こかしたりする奴はダメ、ゼッタイ!
  • [339] mixiユーザー

    2012年11月10日 16:05

    東京チケ当選したけど親戚の結婚式と被ってしまい行けなくなり余ってます。
    欲しい方メッセよろしくです。
    番号は900番台です

    ※横浜参戦するので横浜手渡し可
  • [341] mixiユーザー

    2012年11月11日 00:38

    >>[329]
    >サイリウム
    運営が認めてますんで、持ち込み自体は気にされなくてイイと思いますよ。
    ただスタンディングで密着しますので、
    かさばらないよう本数を少なくしたり、振り方などにも気を使って頂けたらなと。

    個人的には、サイリウムに頼らない(?)ノリ方を見出してもらえると嬉しいですw


    >>[331] ジョイゼリヤさん
    居るんですよそれが…
    手荷物どころか、バッグ抱えてたりリュック背負ってたりしますよ。
    ボトムラインやAKASOと違ってBLITZにはロッカーが大量にあるんで、
    公式からもロッカーの利用を呼び掛けてほしいもんです。

    つーか、スタンディング公演で入場時にフライヤー配るなと。
    荷物増やすんじゃねーよww
  • [342] mixiユーザー

    2012年11月11日 03:17

    >>[341]
    リュック背負ってる方までいるんですかΣ(゚Д゚)
    基本的にロックバンドのライブばっかり行ってるので、本当にその状況が信じられない(;´Д`)
  • [343] mixiユーザー

    2012年11月11日 09:27

    突然すいません。 自宅にチケを忘れてしまいまして、横浜余っている方いませんか?
  • [344] mixiユーザー

    2012年11月11日 15:31

    名古屋大阪の状況聞く限りロック系オルスタのノリになりそうですね。
    リウムはポケットに入る分だけにしようと思います。
    この状況聞いてもキンブレとか言う人・・・いるのか?
    悪い事言わないからキンブレは置いてこようぜ
    これまでの声優系とはちとノリが違うみたいだから
    押し合いの中でウッカリ落として壊すだけならまだ良いけど
    物や人に当たって即禁止なんてことになったら
    泣くに泣けませんよ

    なんでキンブレだけ言うのかって、あれ乾電池使用するから
    やたら重いのよ、リウムや物販ペンライトぐらいなら
    ゴメンですむけど乾電池の重量の時点で
    ゴメンで済まない可能性高い
  • [345] mixiユーザー

    2012年11月11日 15:51

    >>[344]

    名古屋、大阪行きましたが、キンブレ使ってる人多かったけど、特に問題はなかったと思いますよ。

    最前付近は別ですが、その他だったらそれなりにスペース取れるので、そこまで酷い状況ではなかったです。
  • [346] mixiユーザー

    2012年11月11日 15:55

    ノリ違うとか素晴らしい。ヘドバンとかモッシュ?
  • [347] mixiユーザー

    2012年11月11日 16:08

    行きたかった(ToT)皆さん楽しんで下さい(≧∀≦)
  • [349] mixiユーザー

    2012年11月11日 16:12

    >>[344] 単4なんで公式ペンライトと対して差はないですよ
  • [350] mixiユーザー

    2012年11月11日 16:28

    横浜外れたけど物販だけ行ってきましたww
    みなさん楽しんできてください(^^)/
  • [351] mixiユーザー

    2012年11月11日 16:48

    >>[344]
    キタエリからも押さないよう言ってくれるから、そんなに酷い状況ではなかったです。
    全然出し入れ出来ると思うので、大丈夫なはず。
  • [353] mixiユーザー

    2012年11月11日 20:32

    横浜お疲れ様でした!

    相変わらず押しがヤバかったけどお陰で最前いけました(笑)

    追加も楽しみ\(^^)/
  • [354] mixiユーザー

    2012年11月11日 22:24

    横浜参加者の皆さま、お疲れさまでした!

    名古屋、大阪、横浜と全通しましたが、セトリは同じでも会場によって違いがあって、3公演とも楽しめました!
    来年の追加公演が今から楽しみです!

    キタエリ!、バンドメンバー、山中P、矢田さん、スタッフの皆さん、素晴らしい公演をありがとうございました!
  • [355] mixiユーザー

    2012年11月13日 13:42

    横浜参加者の皆様、今更ながらお疲れ様でした!

    本日、このコミュに参加させていただきました。併せてよろしくお願いしますm(__)m

    開演時間を間違えて、まさかの遅刻をしてしまったのですが、後ろから見てるとダイブはもちろん、モッシュも生まれて無かったようだったので、「皆まわりの人達のことを考えて、当たらないようにしているのかな?」と思ってたら前線はそうでもなかったんですね。

    チケット取れたら追加公演も参加したいと思ってます!
    その時はよろしくお願いしますm(__)m
  • [356] mixiユーザー

    2012年11月13日 23:04

    >返信くれた方々

    返信遅れてすみません、PC死にかけてたの救出してました・・。
    重さ大して変わらないってのもわからなくはないのですが、
    現状最重量級+アイマスで機材ぶっ壊して出禁くらった前科アリというところをもう少しきにしてほしいな、と思います。
    一部の良からぬ人のうっかり行為であっても禁止になるときは全面禁止ですからして。
    「一番のキワモノである以上問題起こせば一発禁止食らう、そうなったら迷惑するのは使ってる人全員だ。
    だから万全の対策と絶対の自信がなければ使うな」
    というのは私が閃ブレ作るときに先人に言われたこと、かつ私の後に閃ブレ作る人に私が言ったことと。
    閃ブレが禁止になった現在一番キワモノがキンブレに移行してるので、
    使ってる人たちが横連携して気にかけたほうがいいかと思います。

    と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが、先日の横浜お疲れ様でした。
    後ろの方は平和だったみたいですね(^^;
    前方はほとんどもみくちゃ状態、落ち着いたのがアンコール時という感じでしたかね・・・。
    問題はあったにはあったのですが、光物関係でトラブルなくてホッとしてるところです。
    キタエリも堂々としたノリノリパフォーマンス、初ツアーでこの出来は最高だと思います。
    アンコールのミス->歌い直しはLiveならではのハプニング、気にすることじゃないですねw
    それよかカンペなしで歌ってたのがすごいと思いますよ。

    問題はキタエリよりも観客の方にあったのですが・・・・
    ちょっとアレな話で長くなるので次に書きます・・・
  • [357] mixiユーザー

    2012年11月13日 23:30

    連投&長文すみません。

    横浜での観客の問題なのですが、
    私も含めオルスタに慣れてない人が多かったように感じるのもあるのですが
    一番いけなかったのは暴れたグループがいた事。
    開始直後の圧縮がキツイ気はしたのですが、そのグループ数人は押されたことに腹を立てて
    最前センターで突き飛ばす殴りかかる掴みかかるの大暴れ
    止めに入ったスタッフに対して「押してくる奴が悪い!なんで俺に文句を言うんだ!」
    ・・・・私(38歳)らの感覚だと小学生でも許されない言い訳だと思うんですけど・・・
    最近の20代前後だとアリなんですか?こんな幼稚な言い訳

    すったもんだで最後まで抵抗した1人が連行されて、残った連中は・・・おいおいオタ芸(?)かよ
    (?)っていうのは、連中がやってたのがどうもロマンスとマワリっぽい・・・んだけど下手くそ過ぎて断定出来なかったw
    しかしまぁ、スタッフが近くで監視してるのにやるのかよw
    当然またスタッフに注意受けて、どういうやりとりになったか知らないけどさらに1−2人連行
    ・・・・やってる奴らがこんな連中なんじゃ、そらオタ芸禁止とか言われるわな・・・
    オタ芸=悪というレッテルを自分たちでベタベタ貼り付けてるんだから救いようがないわ・・・

    まぁ、このグループは極端に悪い事例だけど、それ以外でも、声優系独特の手のフリや跳びを
    無理やりやってるせいで制御しにくいもみくちゃ状態が発生している感はありました。
    オルスタ本来のノリが強いところでは声優系独特の動きは控えたほうが良いですね・・・。
    私も最初の混乱で動きを声優系からB'z系に切り替えてリウムの使用も最低限にして楽しみました。
    つーーか、アレだったら光物あんまり意味ねーわw

    コースト以降は何処でやることになるかはまだわかりませんが、
    少なくとも次のコーストもオルスタなので行く人は「声優系独特の動きはやり辛い」ということを頭に入れておくといいと思いますよ。
  • [358] mixiユーザー

    2012年11月13日 23:45

    『曲が曲なだけにサイリウム振るとか声優系ライブのノリなんてありえない…』と思ってあえてライブは敬遠してたけど、こんなにロック系のノリであったなんて行かなかったことを激しく後悔(ノД`)次は絶対行って暴れる!
  • [359] mixiユーザー

    2012年11月14日 00:50

    >>[357]

    確かに観客がオルスタのライブに慣れていないっていうのが1番の問題だと自分も思います。

    もう少し客個人がオルスタのルールやマナーについて知ってくるべきと感じました

    公式がある程度の注意事項を出しましたが、あれは最低限であってあれだけ守ればいいという訳ではありませんしね

    たぶん最前センターにいた連中はライブを見に来たんじゃなくてライブの音でただ暴れたい奴等なんだと思いました

    今回連行された奴等は他の声優ライブでも迷惑行為している人達です

    何回か見たことありますし…

    自分もペンライトは持っていきましたけど結局使いませんでしたw

    最前にいましたが周りの方もあんま使ってなかったです

    あとコーストは柵が少ないイメージなのでもしかしたら横浜よりも酷い押しになってしまわないか不安です…
  • [360] mixiユーザー

    2012年11月14日 00:57

    あと、これはある人のブログで言ってた言葉です。
    ↓↓


    音楽を通じて身体を動かして周りと一緒に揺れたり
    うねったりするときに生まれる押しと

    ミーハー心に突き動かされてちょっとでも前で見たいから
    どいてどいてーっていう押し

    は完全に別物。

    前者はみんなで楽しもうっていう周りへの配慮とか思いやりがあるから
    実際そこまでしんどくない(本人体験談)
    仮に思いっきりぶつかっちゃっても
    お互い悪意は無いし、あくまで一緒に楽しみたいっていう
    同じベクトルで動いてるから
    きちんと 一言謝ったり
    ことわりを入れる という
    当たり前の配慮さえあればそれで済んでしまいます。

    では後者は?
    自分のエゴだけで周りのスペースに無理矢理
    自分の体をねじ込むわけだから
    当然物理的にスペースを奪われた人たちが苦しみます。

    楽しむための動きも制限されて
    ただ圧迫感だけが襲ってくる
    苦しいだけのライブになってしまって全然楽しめません。
    いくらオールスタンディングとはいえ
    整番があるわけですから
    それが自分に割り当てられた数字であることをきちんと認識して
    むちゃくちゃな割り込みは
    するべきではないです。




    まったくこの通りだと思います
  • [361] mixiユーザー

    2012年11月14日 23:18

    >>[360] そのブログを書いた方、素晴らしいですね。自分が抱いていた「同じ押し合いなのにどうして感じ方が違うんだろう?」という疑問にピッタリでした。普段いってるライブは楽しくて楽しくて身体が反応して、身体をぶつけ合って楽しさを共有してるんですね。だから今回のライブではただ痛いだけだったのか・・・。
  • [362] mixiユーザー

    2012年11月15日 01:06

    >>[361]

    個々で楽しむと共有して楽しむ

    オルスタでは絶対後者でなければなりませんが、今回のライブは個々が楽しみたいって人が多かったのかもしれませんね…

    ライブを重ねるごとに共有して楽しむ方々が増えてくれればうれしいと思いました
  • [363] mixiユーザー

    2013年01月06日 01:26

    チケット手に入れられず在宅なんですが、オールスタは難しいですね。
    ガラガラの売れてない(300人がいいとこ)ところはともかく中程度(1000〜3000人)がやっかいだったり。大手(5000人集客を余裕で出来る人)は滅多にオールスタンディングをやらないのでね。

    オルスタは大概ライブハウスでやるので音響とか一体感とかは格別だがなにせ危険と体力を使う!!

    ある程度の圧縮は仕方ないんですけどね4列目くらいまでの最前線なんかまさに戦場!!つねに満員電車200%くらいを覚悟しないと!! 指定席じゃなく自由席なので多少の前後に腹を立てては楽しめないですよ。
    中に入る際、大荷物を持ち込んでる人がよくいますが最前張るときなにより身軽出ないといけないと思います。荷物を床に置く余裕もスペースもありません。

    親衛隊は賛否両論なのだけど、経歴が短い人のイベントは総じてまっさらなので荒れやすい。

    スタジオゴーストは何度も行ったことありますが、あそこは危ないですよ。激しい曲調が多いと逃げ場がないです。

    体調が悪くなったら無理です後ろにさがる勇気もオルスタには必要だと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月11日 (日)
  • 愛知県
  • 2012年11月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
25人