mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了昭和記念公園でBBQ 2011

詳細

2011年09月07日 10:13 更新

天高く馬も猿も肥ゆる秋ももうすぐ。
2009年に行ったBBQですが、あのお肉の味が忘れられないといった声に押され、
今年も昭和記念公園のBBQ場を予約してしまいました。

会場の昭和記念公園は、
スケートも滑走可能ですが、集団で滑走していると怒られます(^^;)
パイロンも置けないようです(涙)

ただ、9月中旬からコスモス祭りをやっています。
BBQの時間が12時前〜4時間ですので、少し早めに来て園内を散策(滑走)したり、
ボートを漕いだり、サイクリングをしたり、
え〜っと・・・・・・ディスクゴルフをしたり(笑)、色々企画して楽しみませんか?


イベント詳細

会場   「昭和記念公園 バーベキューガーデン」
地図   http://www.showakinenpark.go.jp/access.htm
     http://www.herofield.com/bbq/showa/access.html
園内地図 http://www.showakinenpark.go.jp/map/index.htm
日程   9月17日(土)
時間   11:45〜15:45(園内は18:00までです)
集合   (1) 9:30 昭和記念公園 西立川口(JR青梅線 西立川駅より徒歩1分)
      (2) 11:45 昭和記念公園 BBQエリア
      ※(1)は園内で事前に遊ぼうという方です。 

参加・キャンセル申込締切
     9月10日(土) 申込み期限(この後の申し込みはご相談下さい)
        ※セット申し込みの場合「1週間前までに変更・
         取消の御連絡を…」とありますのでこの日に設定します。
        ※9月15日以降のキャンセルは、キャンセル料が発生します。

内容
 料理  
    ●パッケージプラン:レディースセット 2,200円
    ●パッケージプラン:デラックスセット 3,400円
    を、適当に頼もうと思っています。
     詳細はこちら↓
     http://www.herofield.com/bbq/showa/plan_package.html
     http://www.showakinenpark.go.jp/charge/bbq.htm
     ※ 飲料等他にかかります。
     
   1名分の食材(スタンダードセット)     
     牛カットステーキ[US産75g]、
     ハーブ豚ロース[75g]、
     ハーブ豚カルビ[75g]、
     3色フランクフルト[黒胡椒・ハーブ・チョリソー計90g]、
     シーフード(エビ・ホタテ等の海鮮)[1片づつ]、
     季節の丸野菜(キャベツ、タマネギなど)[5種〜6種]、
     焼きそばセット(豚コマ、麺1玉、ソース付)
 
   1名分の食材(レディースセット)
     豚ロース(150g)
     ハーブ豚カルビ(75g)
     ハーブフランクフルト[1本]
     焼きそばセット[豚コマ、麺1玉、ソース付]
     季節の丸野菜(キャベツ、タマネギなど)[5種]
     (季節によって内容が変わります。カット野菜への変更可)


 貸出機材
     折りたたみテーブル
     ツーバーナーコンロ
     鉄板
     包丁
     まな板
     フライ返し
     トング・ざる・ボウル・イス(申し込み人数分)
     わりばし
     紙皿
     焼肉用タレ
     サラダオイル
     塩
     こしょう

 飲料 各自必要な分を調達してください。
     差し入れがある場合には、お知らせください。

     現地でも販売しています。
      ※管理棟での販売。
       ペット飲料 500ml 150円〜
       缶ビール 350ml 300円〜
       缶チューハイ 350ml 200円〜
       生ビールサーバー 10リットル 10,000円 (要予約)
       生ビールサーバー 5リットル 5,500円 (要予約)

雨天の場合  雨天でも一応できるように、
       屋根付き炊事棟の設備があり、
       パッケージ申込者にはタープの無料貸出があります。

       なもので、酷い雨でない限り行おうと思いますが、いかがでしょう?
       ちなみに、3日前までにキャンセルをしないとキャンセル料が発生。
       3日前までには、開催か中止かを連絡します。

備考
 入園料がこの他に400円(子供80円)かかります。
 
 現在、予約の為に適当にチョイスしております。
 料理セットはまだまだ変更可能なので、ご意見ください。
 食材を各自追加OK(内緒で)。何かいいものありましたら是非。


注意事項
 お酒を飲まれる方は、もちろん絶対に運転はダメ!
 飲酒後の滑走も控えましょう。

コメント(90)

  • [52] mixiユーザー

    2011年09月16日 00:59

    9:30から参加したいと思ってます。
    よろしく〜♪
  • [53] mixiユーザー

    2011年09月16日 14:48

    >TAK!さん うわーそんなに!! 重そう(汗) こちらも買っていく予定ですが、確かコインロッカーがあったはずなので、そこに預ける予定です。どれだけ入るのか分かりませんがあせあせ

    >いの〜さん、ホルテンさん 9:30よろしくです。BBQまで2時間、お腹を空かせましょう!(笑)
  • [54] mixiユーザー

    2011年09月16日 23:56

    9月18日は4○歳の誕生日。おいしいお肉を食べさせてください♪
  • [55] mixiユーザー

    2011年09月17日 02:50

    すみません。9:30に参加できそうにないので、11:30に変更します。
  • [56] mixiユーザー

    2011年09月17日 07:13

    あつ!雨降ってきた・・・
  • [57] mixiユーザー

    2011年09月17日 07:48

    現在、立川は雨
    9時半からの滑走は無理ですね…
  • [58] mixiユーザー

    2011年09月17日 08:02

    路面の状況によっては滑走は無理かもしれないですね〜。
    サイクリングかコスモス畑を見に行くか・・・。

    日野と立川周辺に帯状にずっと雲がかかってるんですよね。
    まぁ、回復すると思いますが、傘の用意をお願いします(汗)
  • [59] mixiユーザー

    2011年09月17日 08:20

    残念ながら、雨がやみそうにないので、1130に行きます。
  • [60] mixiユーザー

    2011年09月17日 08:27

    いの〜さんとも連絡がつきました。
    まだ出ていらっしゃらないので私もT永兄さんも11:30に行きますデス。
  • [61] mixiユーザー

    2011年09月17日 08:33

    皆様、あいにくの空模様ですが、なんとか持ちそうな気もしています。
    また、多少の雨でもできるとのことなので、今日は予定通り11:45から行いますので、
    11:30頃にはお集まりください。

    突然の雨対策と、ご自分の飲み物(アルコール含む)をお持ちください。
    (ビール等は、現地で購入も出来ます)

    それでは、よろしくお願いします。
  • [63] mixiユーザー

    2011年09月17日 09:19

    朝から、頭が痛くて・・・ふらふら 薬を飲んで様子見中です。

    11時45分に、間に合いそうにないので、遅れていきます。
    すみませんm(_ _)m
  • [64] mixiユーザー

    2011年09月17日 09:42

    ↑あらら、了解です。お大事に、ゆっくり来てください。
  • [67] mixiユーザー

    2011年09月17日 10:25

    ↑了解〜!
  • [69] mixiユーザー

    2011年09月17日 11:01

    今、立川です。
    コスモス見れるか…
  • [71] mixiユーザー

    2011年09月17日 11:18

    バーベキュー場につきました(^^)/
  • [72] mixiユーザー

    2011年09月17日 11:22

    11:30には間に合いそうにないので、直接BBQ会場に行きます! 暑すぎて、汗っかきにはツライ〜(´Д` )
  • [73] mixiユーザー

    2011年09月17日 11:36

    今、立川です。11:40青梅行きに乗ります。会場到着は12:00くらいでしょうか? 遅くなってすいません。
  • [74] mixiユーザー

    2011年09月17日 11:43

    すみません。少し遅れます。
  • [75] mixiユーザー

    2011年09月17日 22:27

    今日はお疲れ様でした。
    楽しいひと時を過ごせました。

    TAK!さんお世話になりました。
    お願いがあります。
    折りたたみ傘を忘れてしまいました。モスグリーンなやつ。
    明日、体育館来られるようなら、持ってきて頂けますか?
    よろしくお願いします。
  • [76] mixiユーザー

    2011年09月17日 22:41

    >みなさん

    今日はお疲れ様でした。やっと酔いが冷めましたw いやはや、大失態でしたね〜^^;

    >かいちょおさん

    明日は滑る時間は無いんですが、ちょっと立ち寄ることはできるので、体育館に持って行きます。

    >ホルテンさん

    USBの充電ケーブルがVaioに挿さってました。どうしましょ? 明日百草にくるなら持って行きます。
  • [77] mixiユーザー

    2011年09月17日 23:29

    皆さん、お疲れさまでしたうれしい顔
    保養所ではサウナも頂き、テラスで快適に過ごせました指でOK
    TAK!さん、しばこさん、ありがとう!

    ケーブル挿したままでしたね。明日は百草に行くかどうか分かりませんが、ケーブルは急いでませんので預かって頂けますか?すみません。
  • [79] mixiユーザー

    2011年09月18日 00:02

    TAK!さん、明日体育館行きますので、傘よろしくお願いします。
  • [80] mixiユーザー

    2011年09月18日 01:19

    写真、UPしました〜グッド(上向き矢印)

    その1
    http://firestorage.jp/download/0769cb0894ce995775e6c893a0e05b47b25b9bae

    その2
    http://firestorage.jp/download/3cffb2c2578fa5a209711e5e379fa0661ec87272

    パス:koshige
  • [81] mixiユーザー

    2011年09月18日 07:35

    TAK!さん、悪いので朝体育館行くとき家に寄ります。いらっしゃいますか?
  • [83] mixiユーザー

    2011年09月18日 11:31

    昨日は、お疲れ様でした。
    パンを持って いけなくて、m(_ _)mすみませんでした。

    TAK!さん、しばこさん 二次会お世話になりました。
    そして、いそいそと帰ってしまい、すみませんでした。

    (−−;;)今日も台風バロメーター、バリバリな谷ちゃんです。
  • [85] mixiユーザー

    2011年09月18日 20:50

    今年も楽しかったです。
    写真UPしときました。
    http://www.tomekichi.net/katudou/2011/20110917_bbq/index.html
  • [86] mixiユーザー

    2011年09月18日 22:33

    とめさん、写真ありがとうございます。
    良い写真が沢山ありました♪
  • [87] mixiユーザー

    2011年09月18日 23:22

    とめさん、写真ありがとう♪
    やっぱカメラも腕も違いますね!
    イケメンは、よりイケメンに見えちゃいますね〜むふっ
    あ、でも、腰に毛が生えてきたような…あせあせ(飛び散る汗)
  • [89] mixiユーザー

    2011年09月20日 08:00

    ホルテンさん、とめさん、写真いただきました!
    凄い壊れっぷりw 木に登ってる人が居るのには全然気づかなかった〜
  • [90] mixiユーザー

    2011年09月20日 11:08

    遅くなりましたが、あきる&百草の皆さまお疲れさまでしたー!
    とめ&ユリコさん遠くからありがとう!
    TAK!さん&しばこさん、いつも素敵なお宅を2次会に使わせて頂いてありがとうございます!
    ホルテンさん、とめさん素敵な写真をありがとう!

    今年の印象は・・・
    壊れたTAK!さんと、いの〜さんの腰毛が最後まで残りそうです(苦笑)

    楽しかったです!
    また、よろしくお願いしまーす。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月17日 (土) 11:15-16:00
  • 東京都 立川市
  • 2011年09月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人