mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了AKIRUDAI Ski 2011 @ Snow Raccoon

詳細

2011年02月12日 00:21 更新

詳細スケジュールを加えました!
みなさん、スキーの準備は大丈夫ですか?!
私は先日北海道でストックを折ってしまって、「早く買いに行かないとぉ〜」…です。

■日時:
 2011/2/19(土)〜20(日)

■場所:
 (スキー場)ブランシュ高山 ※スキー限定コースです
 (宿泊場所)ペンション・スノーラクーン

■参加者(表明順):
しばこさん、ECOさん、るびいさん、天然谷ちゃん、T永兄さん、たぐち&じゅんちさん(+お母様)、ホルテンさん、はかせさん、Kemekoさん(+アーチくん)、TAK! 以上13名

■集合:
以下の2つからお選びください!
5:00 T永兄さん邸(ここでクルマを2台程度にします)
9:00 ペンション・スノーラクーン

※たぐちさん&じゅんちさんご一家は、9:00ペンションで合流とさせていただきました。もし早く着いてしまったら、是非先に宿に上がって準備していてください。(着替えさせてもらえます)

※はかせさんはいつも神出鬼没なんで集合場所を確認中ですw

■配車:
るびいさん号×5名
TAK!号×4名

コメント(59)

  • [20] mixiユーザー

    2011年02月12日 08:41

    スキー自粛期間中なので、今年は、遠くから、皆さんの報告を楽しみにしています。
  • [21] mixiユーザー

    2011年02月12日 17:06

    >まこさん

    自粛期間ですか? それは残念…また来年もやりますんで〜
  • [22] mixiユーザー

    2011年02月12日 21:06

    TAK!さん
    WISHに5人は結構キツイですよ…
  • [23] mixiユーザー

    2011年02月12日 22:16

    あれ?(^_^;)
    アーチなら何とかなりませんか?
    はかせさんに確認中ですが、はかせさんが最初から参加なら、そちらで1名行けると思います。
  • [24] mixiユーザー

    2011年02月18日 13:11

    今シーズン初のスキーです。
    参加のみなさん、よろしくお願いしまぁ〜す。

    明朝は5時にT永兄さん宅に集合ですね!了解です。

    これから用意しないと…。
  • [25] mixiユーザー

    2011年02月18日 19:11

    明日はよろしくお願いします。
    朝5時に、T永兄さん邸に行きますね。

    僕のウィルコム携帯、諸事情であまり使いません。
    スキー場で繋がるかどうかは分かりませんが、こちらでお願いします。
    080-7026-3859
  • [26] mixiユーザー

    2011年02月18日 19:20

    T永兄さん宅へ朝5時ですね!(^^ゞ準備して、早めに行きます!
  • [28] mixiユーザー

    2011年02月18日 22:40

    (連絡)
    るびぃさんが行けなくなりましたぁ〜(T_T)
    一応代打で谷ちゃん号を出すことにしていますが、谷ちゃんから「タイヤが危ないかも」という情報がきています。
    場合によっては、スタッドレス装着車に応援を依頼するかもしれませ〜ん。
    もう出発6時間前なんで、この場で調整はせず、現場で対応します!
  • [29] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:16

    ↑ありゃりゃ残念、了解です。ちなみに僕の車は夏タイヤ履いてます(汗)
  • [30] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:26

    マジっすか!るびいさん、残念っす涙
    谷ちゃん号、チェーンはあれば大丈夫かと…
    僕のパレットはスタッドレスですが、スキーキャリアは無いし、荷物を考えると人数がねw
    現場で対応ですね。
    うーん、なかなか眠れないなw
  • [31] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:46

    ちなみに(-.-;)うちのノアちゃんには、チェーンはありません。
  • [32] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:49

    じゃあ、意地でも谷ちゃん号だな。
    スキー場も雨降ったとか言ってるし(T_T)、スキー場まではほとんど舗装じゃないかと、都合よく予想!w

    じゃあ、おやすみなさい! いい夢を〜!
  • [33] mixiユーザー

    2011年02月19日 04:10

    荷物を降ろせば少しは乗れます(いま降ろしてる時間ないけど・・)。とりあえずT永邸に向かいます。
  • [34] mixiユーザー

    2011年02月19日 04:52

    今向かっていますが少し遅れます。

    T永兄さんも…あせあせ
  • [35] mixiユーザー

    2011年02月19日 04:58

    着きました。たぶん(-.-;)前にはかせさんが止まってます。
  • [36] mixiユーザー

    2011年02月19日 07:01

    八ヶ岳PA通過中。
  • [37] mixiユーザー

    2011年02月19日 07:43

    諏訪で降りて、デニーズで朝食中レストラン
  • [39] mixiユーザー

    2011年02月20日 23:53

    みなさん、お疲れ様でした!
    充実したコブ練でしたね〜
    これでまた熱が入った方もいたのでは?!
    また行きましょう!
    早く腰治さなくちゃw

    >たぐちさん、じゅんちさん

    最後挨拶出来なくてすいませんでした。
    また企画しますんで、ぜひよろしくお願いします♪
  • [40] mixiユーザー

    2011年02月21日 00:00

    お疲れさまでした〜

    12時前に無事到着!

  • [41] mixiユーザー

    2011年02月21日 00:25

    楽しい時間をありがとうございました。
    全身がバラバラになりそです・・・(>_<)
  • [42] mixiユーザー

    2011年02月21日 07:13

    昨日は、お疲れ様でしたm(__)m
    とても楽しかったです。
    コブはムリ(-.-;)ですが、また、ぜひ行きたいです。
    体はどこも痛くないのですが・・・ちょ〜眠いなか(*´0)ゞファァ~~出勤中です。
  • [43] mixiユーザー

    2011年02月21日 18:17

    皆さん、お世話になりました。

    たぐちさんやTAK!さん、kemekoさんにご指導頂いて、自分のダメな部分が分かってきたので、後半は疲れていたのに頑張り過ぎちゃいました。おかげで今日は体中が痛いですw


    > これでまた熱が入った方もいたのでは?!

    はい手(パー)熱が入ってきちゃったかもウッシッシ
    行く前はテンション上がらなかったんですが、いざ滑るとスキーってやっぱり楽しいですね♪

    幹事のTAK!さんしばこさん、車を出してくれた谷ちゃん、ありがとうございました。
    もうすぐシーズン終わっちゃいますが、もしまた企画された時はまた参加させてください。
  • [45] mixiユーザー

    2011年02月21日 18:36

    写真UPしました。ご自由にお使いください。
    動画はもう少々お待ちを〜

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000012203021&owner_id=6446971
  • [46] mixiユーザー

    2011年02月21日 20:32

    動画UP完了しました。7日後には削除されます。
    オリジナルファイルでファイルサイズは大きく、DLに時間がかかりますのでご了承を。

    DLパスは、半角小文字のローマ字6文字です。
    ヒントは、僕の顔です。
    あ、ヒントと言うより、答えになっちゃいましたねむふっ

    http://firestorage.jp/download/d4212ae33b735cf3ad4abe5ff4bd25dd855677bb
    http://firestorage.jp/download/c0132848d221c2ab5ec284e1022662a684950535
    http://firestorage.jp/download/e299d6f0809240c3afef500f8ff6076c692ca226
  • [47] mixiユーザー

    2011年02月21日 22:47

    mixiアルバム、閲覧は問題ないけどDLがやりにくいようなので、こちらでも高画質で用意しました。7日後には削除されます。

    http://firestorage.jp/download/d4d29f4fdabef3aa7fa536f32752cf38e4a9b71a
  • [48] mixiユーザー

    2011年02月22日 00:38

    第二弾はないのかな〜
    ↑↑sukebeじゃダウンロードできないな…(笑)
  • [49] mixiユーザー

    2011年02月22日 10:31

    お疲れ様でしたー!
    ↑↑↑なんだろう・・・taijinでもできないなぁ・・・(笑)
  • [50] mixiユーザー

    2011年02月22日 15:33

    DLパス、sukebeでも無いし、taijinでも無いぞ!むかっ(怒り)

    容量が大きくなってしまうので3ファイルに分けたんですが、DLの集計を見ると、1番上のファイルしかDLしてない方が多いようです。分かりにくくてすみませんでした。

    改めて、分かりやすくリンクしました。
    DLパスは「ikemen」です。

    動画ファイル1
    http://firestorage.jp/download/d4212ae33b735cf3ad4abe5ff4bd25dd855677bb

    動画ファイル2
    http://firestorage.jp/download/c0132848d221c2ab5ec284e1022662a684950535

    動画ファイル3
    http://firestorage.jp/download/e299d6f0809240c3afef500f8ff6076c692ca226
  • [51] mixiユーザー

    2011年02月22日 18:14

    たくさんの写真や動画をありがとうございます!
    去年と同じだけど、自分のあまりの下手っぷりに気絶しそうになりました(爆)
    たくさん反省して次回はもうちょっとマシになるよう頑張りま〜す!
  • [52] mixiユーザー

    2011年02月22日 22:35

    T永兄さんのスキー歴を考えれば、あんな急なコブ斜面を滑る事がもう、気絶ものですから〜げっそり

    自分の滑りを見ると、ガッカリな気分になりますよねがく〜(落胆した顔)
    でも、上達するには見た方が良いんでしょう。きっと…
  • [53] mixiユーザー

    2011年02月22日 22:52

    あの・・・(\_\)
    今日、車(セダン)車の掃除をしたところ、「こんなものが車内に落ちていたぞ〜」
    と、言って親が持って来ました。
    板ガムのように、正方形で、長細い、かわいい形のボックスです。
    今回の参加者の中で、(−−)該当者がひとりしかいないんですよね・・・。
    神出鬼没なので・・・今度会ったときには、完全に湿気ている可能性がありますが・・・いかがいたしましょう。(?_?)
  • [54] mixiユーザー

    2011年02月22日 23:51

    写真アップロードします!
    動画はちょっと待ってください。このHD画質の動画の画質を落とす簡単な方法ってあるんでしょうか???(こういうこと超シロートなんでw)

    http://firestorage.jp/download/274744405196c963ff8c8a24438738c464e69471

    ※パスワードはホルテンさんと同じです!(*^_^*)
  • [55] mixiユーザー

    2011年02月22日 23:52

    >るびいさん

    もう1回企画します???
    3月に尾瀬岩鞍あたりで???
    すぅさんの日程も確認してチャレンジしてみましょうか???
  • [56] mixiユーザー

    2011年02月23日 00:13

    >TAK!さん

    楽しいスキーツアーの開催、ありがとうございました!
    写真もありがとうございます。

    動画の変換はWindowsならXMedia Recode、MacならMPEG Streamclipあたりのフリーソフトでやれば簡単ですよ。バッチファイルを使うのが好みならFFmpegも高速で良いです。
  • [57] mixiユーザー

    2011年02月23日 00:24

    >T永兄さん

    ありがとうございます! 明日試してみま〜す!
  • [58] mixiユーザー

    2011年02月23日 01:23

    TAK!さん、お気遣いありがとうございます!
    しっかし・・・3月でも難しそうです・・・がまん顔
    なんで、るびいさんの予定優先で計画してくださーい。

    せめて、皆さんの写真で楽しみまーす!(って余計に行きたい気持ちが・・・)
  • [59] mixiユーザー

    2011年02月24日 12:44

    TsujiSeiくんのアルバムリンクします。(本人確認済み。「友達の友達まで公開」の設定です)

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000012226380&owner_id=10041531
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月19日 (土) 1泊2日
  • 長野県
  • 2011年02月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人