mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了チャイルドケアアロマ教室@よりなん

詳細

2007年10月27日 21:42 更新

先日北部で2回行ったチャイルドケア講座。南部でも!のリクエストにお答えして行います。

 少しずつ動き始めたお子さんへのアロマケア、簡単なマッサージ、そして、ママたちが自分で行うセルフリフレクソロジーのやり方を、ツボ押し棒を使って、簡単なテキストを使って、一緒にやりながらお教えします。

 人にやってもらうリフレクソロジーと自分でやるリフレとは、少しポイントが違います。冷えが気になる季節。自分で足裏を刺激し、元気に冬を乗り切る力をつけましょう!!



 日時☆11月6日(火) 10:00〜11:45
 場所☆岡崎市南部地域交流センターよりなん 第1活動室
 対象☆親子10組 

 内容☆1:アロマテラピーの話精油の力で免疫アップをして、冬の季節を乗り切る方法  
    2:精油ブレンドとチャイルドケア(うちの子をモデルで行います^^;大きくなってもできるマッサージ。簡単に楽しくがテーマです^^)
    3:ママのリフレクソロジー 

 *お子さんたちの様子を見ながら順番を入れ替えて行います。ママと離れて遊ぶ子達や、抱っこで大丈夫そうなお子さんは、同じ部屋ですが、ぶつかったりして怪我をしないか見守りつつ相手をするスタッフがおります。抱っこ紐やスリングもお持ちいただけると助かります。

 参加費☆受講料1100円 材料費1000円(プッシュ瓶に入れたトリートメントオイルをお持ち帰りいただきます) 合計2100円

 *ヨガ講座でお休みだった方や、今後お休みの予定がある方、容器代と手数料を700円頂きますが、振り替え受講可能です。ご連絡ください。  
 

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2007年10月29日 00:31

    こんばんは。定員まであと5名となりました。

    よりなんは、できたての新しい施設なので、使いやすく、お昼寝をしなくなってきているお子さんなら、お弁当を持ってきて、ロビーで食べて、隣のキッズスペース(かなり広くて遊具が充実しています)で遊んで帰ることも可能です。

    みなさんにお目にかかれることを楽しみにしております。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • [2] mixiユーザー

    2007年10月29日 01:23

    問い合わせがありましたのでこちらにもアップしておきます。

    前回お越しいただいた方は、容器をお持ちいただければ500円引きで1600円になります。

    2回目の方は、精油ブレンドを変えて、胃腸の力をつけるブレンドにします。

    もしよろしかったら、何度も行うことで、リフレもチャイルドケアも身につくと思いますので遊びに来てくださいませ^^
  • [3] mixiユーザー

    2007年11月01日 21:18

    こんばんは。いつもたくさんの方にお申し込みをいただきありがとうございます。

     ただいま仮予約も含めてですが、9名のお申し込みを受けており、定員まで残り1名となりました。感謝です。

     参加ご検討いただいている方は、お早めにお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。

     仮の方が1名いらっしゃるので、キャンセル待ちとしても受け付けます。どうぞお気軽にメッセージまたはコメントお願いいたします。
  • [4] mixiユーザー

    2007年11月06日 14:25

    今日はありがとうございました!
    一度アロマを体験したかったので、日程があい、嬉しかったです!!
    うちの子は夜泣きがひどいので、私も疲れていましたが、マッサージで
    リラックスできました。子供にも効果があるといいな!!地道にマッサージ
    やってみます。またヨガも日程チェックして、行ってみます
  • [5] mixiユーザー

    2007年11月06日 15:28

    かわいいBGMにも負けないバタチヨさんの講座、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
    ありがとうございました。
    5ヶ月から始まった夜泣きに悩んでいたので、今日のアロマで今晩はきっとぐっすり寝てくれるはず…
    今度はヨガにも参加したいと思っています。
    ありがとうございましたハート達(複数ハート)
  • [6] mixiユーザー

    2007年11月07日 20:21

    マリーさん、まさこ@愛知さん。

    ご参加いただきありがとうございました。

     おひとりお一人ともっといろいろお話できたらいいのになあといつも思います。
    託児担当にも、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

     うちも2番目は夜泣きがたくさん、おっぱいはあの3番目が生まれるまで(5年空きましたが・・・)飲んでいたという脅威の娘でして。。。あ。ちなみにおねしょは最近ようやく終焉を迎えております^^

     そんなこんなの育児、いろいろありますよね。

     お二人に喜んでいただけたことが何よりうれしいです。

     またヨガ講座の方へも遊びに来てくださいね。次回は15日、次は5週目の29日は飛びまして、12月6日、20日です。
     寒くなり外へ出にくくなる季節、ぜひお子さんがお友達同士と触れ合う機会とヨガをいっしょに楽しんでみてくださいね!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年11月06日 (火) 火曜日
  • 愛知県 岡崎市 南部地域交流センターよりなん
  • 2007年11月06日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人