mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4月のリトブラ情報とお願い

詳細

2011年03月28日 09:51 更新


こんにちは!はちゃです。

三月は大きな地震も起こり、子供達も不安な気持ちになっていた事と思います。
計画停電の範囲内に入っているお友達もいるでしょうか?
突然真っ暗になるのって怖いですよね。

本当なら四月のリトブラはまたお花見ができるといいなと思っていましたが、なぜか桜のお花もしょんぼりしてます。
ちょっとでも咲いてたら外に見に行きたいな!と思っています。

そして!
お部屋の中はたくさんの賛美で溢れさせましょう!
春休みあけ、心が沈んでるお友達がいたらそっと分けてあげられるような、あったかくて元気になる曲を歌っていきましょう!

<お願い>

被災地の子供達に送る本を集めています。
絵本作家 蟹江杏さんの活動http://soumasien.blog65.fc2.com/?mode=m&no=6
ご家庭にある「これはそろそろ卒業かしら?」と思われる絵本がありましたら、土曜日に是非持ってきてください!
よろしくお願いいたします。

ではでは皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

コメント(2)

  • [2] mixiユーザー

    2011年04月07日 14:09

    こんにちは!はちゃです。

    四月のリトルブランチ、「地震はどうかな?」「桜は咲くかな?」「新しく一つ上の学年になったお友達はきてくれるかな?」といろんなドキドキの中、13:30からスタートしました。

    地震の時、学校や保育園、幼稚園にいたお友達、一人でおうちでお留守番してたお友達、お家からちょっと離れた公園で遊んでて、電車が止まって帰ってこれなくなっちゃったお友達。
    いろんな話を聞けました。
    みんなそれぞれ感じた怖さ、不安、悲しさは、周りの子どもも大人もみんな感じているもの。
    そんな人を見た時にそっと元気を分けてあげる、そんな歌を歌いたいと思って、今月は「たいせつな人」という歌を選びました。


    「たいせつな人」

    あなたは 愛されている
    主の恵みで 満ちています
    あなたは 主イエスの大切な人

    あなたを あいしています
    主が愛してくれたように
    あなたはわたしの 大切な人

    あなたにつたえたい
    愛されてることを
    あなたは一人じゃない
    愛しています

    あなたにつたえたい
    愛されてることを
    あなたと歩みたい
    愛しています

    あなたに出会えてよかった


    おやつはポップコーン!一月だいたい1000円の予算でおやつを準備しています。ポップコーンだと鍋いっぱい作っても190円。
    残りの890円を義援金に入れました。

    でも、紙袋に分けたポップコーンに自分な好きな味をかけてしゃかしゃかして、それを桜のしたで食べれば幸せ〜!
    メンバーのママが「お花見するかと思って!」とシートまで持ってきてくれて感謝でした。

    そして、前もって声をかけておいた絵本寄贈も周りのお友達にも声をかけていただいて、なんと4箱!
    送料分のカンパまでいただき、本当に感謝です。
    昨日、蟹江杏さん(http://soumasien.blog65.fc2.com/)に送りました。
    相馬市の子供達とつながって行くこの企画、皆様も応援していただけると幸いです。

    ではではまた来月、笑顔でお会いしましょう!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月02日 (土)
  • 東京都
  • 2011年04月02日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人