mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了奈良の山奥でカレーを食べませんか?

詳細

2010年05月25日 00:19 更新

奈良県十津川村(とつかわむら)は奈良県の最南端に位置する村です。
北方領土を除けば日本一広い面積を持つ村として知られています。
新緑の季節、この大自然いっぱいの十津川村を訪れませんか?


日程 5月26日(水)


集合場所 針TRSに9時集合(9時15分出発です)


《コース》
針TRS〜R369〜R370〜R309〜道の駅「吉野路黒滝」で休憩(11時到着〜11時20分出発)〜K53〜R168〜十津川村へ

昨年の今頃、十津川村で山菜釜飯を食べましたが、意外と美味しかったですね
今回も同じ場所で考えましたが、さすがに同じでは芸がないので、今回は「美味しいカレー」を頂きましょう

「コーヒー&レストラン・デコイ」http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50802699.htmlです

知る人ぞ知るデコイのカレー。
大阪からでも食べに来るというおいしさ
5倍カレー、10倍カレーなど、辛さも色々
カツカレーがお勧めです

この店は、定員が17名がマックスの様なので、今回は先着17名限定にしたいと思います

もし17名を超えた場合は、近くのログハウスのカフェレストラン「スプルース」http://tabitano.main.jp/osaka/8sup.htmlがございますので、分かれて食事しましょう
ここもオムライスが美味しいと評判のお店です



食事の後は、再び集合して谷瀬の吊り橋で記念撮影

このあと十津川温泉へ
『神湯荘』http://www.kamiyusou.jp/bath.htmlで源泉掛け流しの露天風呂にゆっくりとつかります
日頃のお仕事の疲れを癒して下さい
入湯料500円


帰りのコースは、

R168〜K20〜R370〜R369〜針TRSで解散


もしこんな企画でも行っても良いよ!と言う方がおられましたら、参加表明をお願いします

※今回のツーリングは行き先の降水確率が40%までは決行
 それを超える場合は中止又は延期の判断をいたします。

※ツーリング途中及び、集合場所へまた、解散後の帰路における
 交通事故、単独事故に関しましてはすべて自己責任とします。


※R168猿谷トンネル北約500mが工事の為一部の時間帯で通行止めになっております
〔参考〕関係のありそうな時間のみ抜粋
10:20〜11:10、13:00〜13:50、14:20〜15:00、15:20〜15:50

コメント(87)

  • [48] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:00

    しっぽまでアンコ!さん
    あ〜〜残念ですね〜涙
    また是非ご一緒しましょう
  • [49] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:06

    たにやんさん
    はじめまして!
    途中離脱大丈夫ですよ
    離脱の前にひと言声を掛けて下されば嬉しいです
    宜しくお願いします
  • [50] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:08

    さゆさん
    黒滝からの合流、了解しました手(チョキ)
  • [51] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:13

    シロウ@赤いきつねさん
    かなん組ですね
    了解です
    エリザベート?
    明日のお楽しみですね
  • [52] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:15

    ほしさん
    了解です
    久しぶりにご一緒できますね
  • [53] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:18

    す〜さん
    明日は残念ですね
    タイヤは何を履かれるのですか?
    また次回宜しくお願いします
  • [54] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:30

    DOTAさん
    ありがとうございます
    もしかしたら酷道を通るかも知れませんが、気にしないで下さいね(笑)
    明日は宜しくお願いします
  • [55] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:32

    ヘンヘンさん
    ありがとうございます
    カレーは難しいかも知れませんが、宜しくお願いします

  • [56] mixiユーザー

    2010年05月26日 04:35

    はじめまして手(パー)

    参加させてくださいあせあせ(飛び散る汗)
    出発時間に間に合わなければおいていって下さって結構です。
  • [57] mixiユーザー

    2010年05月26日 08:17

    洗濯終わったので(爆)

    今から追いかけてみます。
    どこかで合流できますようにわーい(嬉しい顔)
  • [58] mixiユーザー

    2010年05月26日 08:53

    道の駅かなん到着グッド(上向き矢印)
  • [59] mixiユーザー

    2010年05月26日 09:45

    FZ組みあがりました〜
    今から準備して向かいます!

    道の駅「吉野路黒滝」にいなかったらスルーして下さい
  • [61] mixiユーザー

    2010年05月26日 11:18

    かなん、見送ってきました

    天気曇り、もってくれるといいですね。。。

    でも、寒いだろうなぁ

    皆様風邪など召されませんように
  • [62] mixiユーザー

    2010年05月26日 12:35

    道に迷ったのでハーレーの二名と離脱します。
  • [63] mixiユーザー

    2010年05月26日 13:42

    見送り組でしたが、往復だけで270Km,十分ツーリングですね(^^ゞ
    気をつけて行ってください手(パー)手(パー)手(パー)
  • [64] mixiユーザー

    2010年05月26日 16:00

    道に迷って?
    というより、追いつけなくなったので途中離脱いたしましたw

    ハーレー、
    ドラスタ、
    BMW

    の3名です。勝手いたしまして申し訳ありませぬ。


    雨もぱらぱら、気温も寒い寒い。
    私は今帰宅しました。

    皆様お気をつけて。
  • [65] mixiユーザー

    2010年05月26日 16:12

    たにやんさんに続いて今、帰宅しました。

    途中、たにやんさんと別の店でカレーを食しました。

    バイカー割引ありで400円也
    美味しかったです。

    大阪で雨にあいましたが、皆様もお気を付けて!
  • [66] mixiユーザー

    2010年05月26日 18:53

    チョット動画を(^^ゞ

  • [68] mixiユーザー

    2010年05月26日 19:36

    あちらこちらうろうろしておみやげ買って今帰宅しました。いやー皆様お速いこと
  • [69] mixiユーザー

    2010年05月26日 20:01

    黒のFZ1フェザー で参加した ji_ma です
    7:20無事帰宅しています。本日の走行距離292キロ

    遅れて参加したため、黒滝からペースを上げて
    追いかけたのですが追いついたのがカレー屋さんの直前だったので
    半分の方々しかお会いできませんでした・・・
    行きしなはほとんどソロツーリングです(笑)わーい(嬉しい顔)

    今日は小雨程度でよかったです、うまく濡れずにすみました
    参加の皆様、企画者のJOMOさん気持ちよく走れました
    ありがとうございます。

    温泉は休館でラッキーでしたね、今回の方が内容が◎指でOK
  • [70] mixiユーザー

    2010年05月26日 20:03

    メダカさん

    おく3=セクハラですか?(笑)げっそり叩かれてましたね〜
  • [71] mixiユーザー

    2010年05月26日 20:47

    只今帰宅わーい(嬉しい顔)
    JOMOさん、帰り引率していただいたマッハさん・参加された皆様ありがとうございました。
  • [72] mixiユーザー

    2010年05月26日 21:09


    先ほど 無事 帰着しましたわーい(嬉しい顔)

    久々に会えたマイミクさをやら初めてお会いする方 楽しかったですわーい(嬉しい顔)

    皆さんが集まられ 柏餅差し入れ頂いて ごちそうさまでした けど約1名 ポーズとってらっしゃったんでカメラぴかぴか(新しい)

    黒滝から 出発する時カメラぴかぴか(新しい)

    カレー組みのインドカツカレーの大盛カメラぴかぴか(新しい)

    今回も楽しいツー企画ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    また よろしくお願いします手(チョキ)
  • [73] mixiユーザー

    2010年05月26日 21:35

    帰りは雨もやみ8時20分ごろ帰宅しました。
    久しぶりにガッツリ走れました。みなさんありがとうございました。
    DOTAさんとクボちゃさん今頃どのあたりを走ってるかなああせあせ
  • [74] mixiユーザー

    2010年05月26日 22:06

    JOMOさん、参加のみなさん、いつもありがとうございます。

    谷瀬の吊り橋は、風があってメッチャ怖かったです。
    今度はみんなで渡りましょう。

    また、よろしくです。
  • [75] mixiユーザー

    2010年05月26日 22:39

    CB1300SBで参加しましたダーチェですexclamation

    先程、無事に帰宅しました走る人

    今日はグルメにいい気分(温泉)、走りもがっつり走れたので大満足な休日となりましたるんるん

    企画&先導のJOMOさん、参加した皆様、楽しい1日ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

    また次に参加する時も宜しくお願いしますほっとした顔
  • [76] mixiユーザー

    2010年05月26日 22:58

    8時半頃に無事帰宅しております。
    いつもドタ参ですみませんあせあせ
    久しぶりに乗れたので楽しかったです。
    また宜しくお願いします。
  • [77] mixiユーザー

    2010年05月26日 23:00

    先ほど無事に帰宅しましたがまん顔

    雨に降られ風にあおられた一日でしたが、とても楽しかったですウッシッシ


    みなさんありがとうございましたm(_ _)m
    また参加させてくださいるんるん


    ちなみに浜松は一日晴天だったそうですあせあせ
  • [79] mixiユーザー

    2010年05月26日 23:14

    皆様おつかれさまでした。
    見送り組のらむねだまです。

    針〜黒滝まではツーリング、帰りはのんびり一人旅気分で楽しみました。
    下手っぴトロトロ運転かたつむりー(長音記号1)でしたが、同行できて良かったです。
    ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。
  • [80] mixiユーザー

    2010年05月26日 23:35

    ドタ参なのにカレー食べれて、happyでした。JOMOさん、ありがとうございました。
    結局五條まで雨に合わず五條〜郡山は降られましたが、以後雨が通ったあとでluckyでした。きれいな月も出て。
    鉄拳さん、お世話になりました。
    マッハさん、ナイスな帰路選択、ありがとうございました。
    枚方釜盛うどんミーティングも、楽しかったですね!ダーチェさん、日本橋さん、またよろしくです。
  • [81] mixiユーザー

    2010年05月26日 23:39

    お疲れ様でしたウインク
    少し雨が 降りましたが いっしょに 食べた カツカレーには 玉ねぎが よく溶けていて 甘くて 昔のライスカレーで 懐かしく美味しかったです ほっとしたカレーでしたわーい(嬉しい顔)
    山水さんのお風呂も 硫黄のにおいがして いい気分(温泉)気分を 盛り上げてくれました手(チョキ)
    帰り道も 168号で スムーズに 帰れました
    いつも 色々な 行き先を 見つけてきて 下さるJOMOさんには 頭が 下がりますありがとうございました

    雨に 濡れたバイクを 軽くフキフキして SONGSで 聖子ちゃんの あなたに逢いたくて が 聴けて 今日は いい一日でした手(チョキ)ウインク
  • [82] mixiユーザー

    2010年05月26日 23:50

    参加の皆さん、お疲れ様でした!
    天気が悪い中、それでもあまり降られずにすんで良かったです
    カレーも美味しかったですし、オムライスも良かったみたいですね

    今回は自分の中では、ある程度スピードを抑えてた(特に直線路は)つもりでしたが、初参加の方がたくさんおられた中、迷子にさせてしまい本当申し訳ない事をしました
    たにやんさん、コンタさん、suger daddyさんのお三方すみませんでした
    日々修行中なので、今回の課題を次回に活かしたいと考えております
    人数の多いツーリングは班分けしないとダメですね〜
    無線も購入検討します
    皆さん、また宜しくお願いします
  • [83] mixiユーザー

    2010年05月27日 00:49

    > JOMOさん
    今日も ありがとうございました手(チョキ)
    いつも ツーの 企画が上がると 地図をみて JOMOさんが 何を したいのか ルートを みながら ふむふむとすでに ツーリングが はじまっています
  • [84] mixiユーザー

    2010年05月27日 01:49

    参加された皆さん、お疲れ様でした〜。

    今日はイエローのGSX-R1000で参加した日本橋☆2です。

    枚方で反省会した後、無事帰宅してます家

    高速使わずに十津川村から自宅まで走ったのは初めてで、疲れましたが楽しかったです〜ダッシュ(走り出す様)

    企画・先導のJOMOさん、一緒に走って下さったみなさんに感謝ぴかぴか(新しい)

    また次の機会にも、よろしくお願い致します〜指でOK

    ありがとうございます(=ω=.)
  • [85] mixiユーザー

    2010年05月27日 08:32

    参加された皆さん、お疲れ様でした〜。

    >メダカちゃん
    えらいとこ撮られてしまいましたね...まるっきり変態おやじですよ冷や汗
    映像で一本とられるなんて悔しいです。近いうちに画像で報復しますウインク
  • [86] mixiユーザー

    2010年05月27日 09:48

    たにやんさん suger daddyさん コンタさん
    どうもすいませんでした。
    先導しなくてはいけないのに
    つい 油断してしまいまして
    今度は 充分の配慮をと思いますので
    これに懲りずにまた お越しくださることを
    節に願っております。
    一本道と思っていましたので
    大変油断してしまったようです。
    誠にすいませんでした。

    企画者のJOMO さんにも ご迷惑お掛けしまして
    これからの課題として
    大いに生かして生きたいと思います。

    最後に
    今回の企画は とても楽しい企画でしたので
    本当にありがとうございました。


  • [87] mixiユーザー

    2010年05月28日 00:41

    昨日のツーリング参加された方々お疲れ様でした〜w

    当日 すぐに書き込みしたかったんですが、8時頃無事帰宅したら 急遽仕事が入って応援に駆け込んでしまいして・・・

    なにわともあれ、大変楽しいツーリングでした、企画者のJOMOさま 有難う御座いました。

    また 機会があれば 皆様宜しくお願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月26日 (水)
  • 奈良県 十津川村(谷瀬の吊り橋)
  • 2010年05月26日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人