mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了和食の究極メニューを食べに行きませんか?

詳細

2009年01月18日 01:55 更新

和食の究極メニューである美味しい干物を食べに行きませんかexclamation ×2


『ひもの食堂』http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24001729/dtlrvwlst/

干物製造会社「弁イ水産」の直営のお店です

焼きたての お魚が食べれます。

しかも安いexclamation うまいexclamation ×2(あくまでも、ブログの評判です。私は行った事ありませんあせあせ(飛び散る汗))

【干物の種類】 10種類程度(サバ、トロアジ、金目鯛、赤魚、ツボ鯛、ホッケ、さんま等)

(干物の値段は300円から600円程度で持ち帰りもできます)

【おすすめ】 金目鯛の干物(焼き魚)
 肉厚で、火か通ったホクホクの身で、脂がのっていて文句なく旨いとの事。
他にも「大トロアジ」もおすすめらしい。

あと、ここの特徴としては、昆布を利用した「白しょうゆ」なるものを、しょうゆメーカーと一緒に開発
これを焼き魚にかけて食べると旨いのです。焼き魚の旨さが引き立ちます。
普通の醤油と違い薄味ですが昆布の風味を感じるそうです。

【システム】
まず自分で好きな ひものをかごに入れてお店の人に渡します。

300円追加すれば定食になります。
(ご飯 しじみの赤出汁 サラダ つけもの)

例えば アジの場合 300円プラス定食300円=600円
で食べれます。

干物が苦手な方も御安心下さい!
干物以外にも、うどん・ラーメン・カレーライス・おでん等メニューは豊富です

因みにこの「ひもの食堂」のすぐそばには、「大遠会館まぐろレストラン」http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000844/dtlrvwlst/というまぐろが安くて美味しい店があります。お腹に余力のある方は、こちらにも寄ってもいいかも(笑)



日時 1月21日(水)

集合 第一集合場所 名阪国道「針TRS」9時半出発

   第二集合場所 名阪国道「伊賀SA」10時15分出発

ルート 針TRS〜伊賀PA〜亀山〜R1〜四日市「ひもの食堂」(昼食)〜

※四日市にある?お取り寄せグルメ全国1位の店?富貴堂http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24001762/dtlrvwlst/585796/で「生クリーム大福」を食べましょう。

四日市〜R1〜土山〜青土ダム〜K9〜「ライダーズハウス神戸」でコーヒータイム

〜R477〜蔵王ダム〜ブルーメ〜滋賀広域農道〜八日市〜名神〜京都・大阪方面へ


お見送り、現地合流、途中離脱も大歓迎です。(現地には11時半頃到着予定)

もし一緒に走って頂ける方、おられましたら参加表明の程ヨロシクお願いします


※行き先の降水確率が40%までは決行、それを超える場合は中止又は延期の判断をいたします。

※ツーリング途中及び、集合場所へまた、解散後の帰路における交通事故、単独事故に関しましてはすべて自己責任とします。









コメント(39)

  • [1] mixiユーザー

    2009年01月18日 02:25

    ちょうど暇な休みでソロツー企ててたところです。合流場所決めてから参加表明しま〜す。
  • [2] mixiユーザー

    2009年01月18日 13:14

    ありがとうございますexclamation ×2
    今回は、走りより、グルメ中心のゆる〜いツーリングになりますが、宜しくお願いします指でOK
  • [3] mixiユーザー

    2009年01月18日 17:06

    ヨロシクです
  • [4] mixiユーザー

    2009年01月18日 21:17

    岩ちゅ−さん
    参加ありがとうございますexclamation ×2
    脂ののった干物は、きっと美味しいでしょうね〜
    ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2009年01月19日 07:44

    オイル交換も完了レンチしたので
    参加でお願いします

    路面状況が心配ですが・・・
    ゆっくり行きましょうダッシュ(走り出す様)
  • [6] mixiユーザー

    2009年01月19日 08:32

    す〜さん
    お待ちしてましたよ♪
    特に朝は路面状況を確認しながら、ゆっくり参りましょう!
    宜しくお願いします手(パー)
  • [7] mixiユーザー

    2009年01月19日 11:30

    いかなくっちゃ 絶対いかなくっちゃ
    例によって
    家庭の事情で 不測の事態の場合は スルーにてお願い致します。
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月19日 15:18

    でんねんさん
    毎回参加下さり、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    奥さんに美味しい干物とスイーツのお土産を買って、得点アップですねグッド(上向き矢印)
    あ、奥さんには内緒でしたかあせあせ(飛び散る汗)
  • [9] mixiユーザー

    2009年01月19日 19:44

    当日朝起きれて、天気が良ければ参加の予定です〜。

    うまい干物楽しみにしてます〜(=ω=.)

  • [10] mixiユーザー

    2009年01月19日 23:20

    ポチッ、
  • [11] mixiユーザー

    2009年01月20日 00:07

    日本橋☆2さん
    毎度毎度ありがとうございますexclamation ×2
    是非お土産に美味しい干物を買って帰って下さい
    食べれたら、マグロもいかがですか(笑)
  • [12] mixiユーザー

    2009年01月20日 00:10

    アルファさん
    ポチッとありがとうございますexclamation ×2
    当日は安全運転で行きましょうダッシュ(走り出す様)
  • [13] mixiユーザー

    2009年01月20日 10:59

    明日起きれたらお見送りに参加しますぅ〜〜手(パー)

    途中まで一緒に走ろうかなぁ〜〜ダッシュ(走り出す様)

  • [14] mixiユーザー

    2009年01月20日 11:00

    行きたいのですが・・・・天気が微妙ですね。

    私が見ているサイトでは三重は夕方からですが、兵庫県は3時頃から雨ですね。

    もう少し様子見ます。
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月20日 13:34

    仮面乗ノリダーさん
    お久しぶりですね〜exclamation ×2
    バイクも更にカッコ良くなったみたいですね〜ぴかぴか(新しい)
    お見送りだけとは言わずに、良かったら、四日市までどうぞ!
    あっと言う間ですよ〜
    干物一緒に食べましょう指でOK
  • [16] mixiユーザー

    2009年01月20日 13:41

    CB1300SBさん


    それでは 僕がいつも使用している雨具 お貸ししますよ〜
    僕??? 僕は大丈夫です、雨大好きなので

    はい これ
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月20日 13:45

    CB1300SBさん
    西から崩れますからね〜
    でも安心exclamation ×2
    私の晴れ男パワー晴れでなんとか、明石に帰るまで雨を遅らせますね(笑)
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月20日 23:35

    でんねんさん
    しぶい雨具を持ってますね〜
    今度貸してくださいねあっかんべー
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月20日 23:45

    明日参加の皆様

    明日の目的地の天気を調べたら、18時まで雨がもちそうなので、予定通り決行しますexclamation ×2
    但し状況に合わせて、コース短縮やルート変更も考えますので御了承下さい
    尚、雨具の用意も忘れないで下さいわーい(嬉しい顔)
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月21日 00:17

    JOMOさん お久しぶりです

    TZRのような、黒FZR1000に乗っていたji_maです
    明日参加させて頂きます、よろしくお願い致します

    針TRSから参加させていただきます
    現在、黒FZ1に乗っていますので宜しくお願い致します
    ウッシッシ
  • [21] mixiユーザー

    2009年01月21日 00:22

    jimaさん

    お久しぶりです〜
    FZ1に乗り換えられたのですね
    明日拝見させて頂きますexclamation ×2
    ヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [22] mixiユーザー

    2009年01月21日 07:01

    本日お昼から雨の予報ですので
    集合場所に居なかったらスルーして
    行ってください涙
  • [24] mixiユーザー

    2009年01月21日 08:40

    伊賀SAに向かいますが
    間に合わなかったら行ってください。
    よろしくです。
  • [25] mixiユーザー

    2009年01月21日 09:19

    今起きたトコですが、集合時間に間に合いそうにないのでスルーして出発して下さいませ〜。

    ドタキャン失礼。レポート楽しみにしてます。楽しんできてくださいませ〜(=ω=.)




  • [26] mixiユーザー

    2009年01月21日 09:33

    針向かってますが遅れそうなのでよければ出発して下さい。針合流出来なければ伊賀PAに行きます。
  • [27] mixiユーザー

    2009年01月21日 10:17

    間に合いそうにありません。先に行って下さい。よろしく♪
  • [28] mixiユーザー

    2009年01月21日 11:59

    >バイク乗りでんねんさん
    素敵な雨具ですが、ご辞退申し上げます。

    雨具よりも、タイヤが滑らないように荒縄でも巻いてみますか。


    >JOMOさん
    JOMOさんのパワーに縋りたかったのですが、

    西の方は、午後から雨の様なので諦めました。

    又次回よろしくお願いします。

    皆さん安全に楽しんで来て下さい、
  • [29] mixiユーザー

    2009年01月21日 16:16

    豊中は2時位から雨が降り始めました雨

    露天風呂での雨もチトいいもんですね霧
  • [30] mixiユーザー

    2009年01月21日 17:32

    お疲れ様でした手(パー)

    久しぶりにみなさんに会えて楽しかったですムード

    無事に12時ジャストに帰宅しましたダッシュ(走り出す様)

    甲賀市内で迷走しましたがあせあせ

    次回は是非ご一緒させて頂きたいのでよろしくお願いします手(パー)
  • [32] mixiユーザー

    2009年01月21日 18:19

    5時45分頃無事帰宅しました。
    参加された皆さん、お疲れ様でした。
    サカナは肉厚もあって美味しかったですね。
    今日食べられなかったマグロも味見したいです。
    思ったより雨が本格的で参りました雨

    DOTAさん
    間一髪、雨に濡れませんでしたか?
    日頃の行いがいいのかな〜(笑)
  • [34] mixiユーザー

    2009年01月21日 20:27

    本日は皆さんお疲れ様でした。
    5時過ぎ無事到着しました!
    今日のクリーム大福なら何個でもいけますね。たまには雨のツーもいいもんですね。たまにはですが.....しかし寒かった!
  • [35] mixiユーザー

    2009年01月21日 21:47

    皆さんお疲れ様でした。
    あのアジはとっても美味しかったです。
    今度は、ネギトロ丼に挑戦したいですね
  • [36] mixiユーザー

    2009年01月21日 21:59

    JOMOさん、ご参加の皆様、今日はありがとうございました。
    18:45 無事に帰宅しました手(チョキ)
    お持ち帰りした干物を食べるのが楽しみですウッシッシ

    帰りの名阪国道は岩チューさん、でんねんさんとゆっくり
    安全運転で帰りました。
    睡魔と雨によるシールド曇りと寒さによると
    手の痛みと、辛い高速でした…げっそり

    雨キライ!! 初のFZ1ツーリングは雨で終わりました(笑)
    またの企画楽しみにしています指でOK晴れ


    ペケさん ザザ振りでしたね…しかも冷たい冷たい雨でした
    でも、結構楽しかったです
    また今度走りましょう!!
  • [37] mixiユーザー

    2009年01月21日 23:09

    本日参加の皆様、お疲れ様でしたexclamation ×2
    雨予報にも関わらずたくさんの方々が参加くださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    四日市、新発見!っていうツーリングでしたね(笑)
    最後の最後で降られましたが、よくもってくれたな〜と思いました
    また企画しますので、ヨロシクお願いしま〜す
  • [38] mixiユーザー

    2009年01月22日 10:55

    みなさんどうも
    やはり帰りは す〜さんの言っていた通り
    雨の走行での帰還となりましたが
    岩チューさん ji_maさんと 三台で おとなしく走って帰りました。
    手が冷たくて 大変でしたが
    僕のバイクはグリップヒーター仕様ですら
    冷たく大変だったので 他の方はさぞ辛らかった事と思います。
    でも
    ひものの定食も美味しかったし
    甘味どころの餅も最高に美味かったので
    それは非常に楽しい時間でした、
    いつも JOMOさんの企画にお世話になりっぱなしで
    どうもありがとうございます。
    でも もっと企画してね、笑ッ


    来週は淡路島
    まったり走りましょう。
  • [39] mixiユーザー

    2009年01月22日 12:53

    お疲れ様でしたぁ〜〜手(パー)

    一瞬でしたが、とても楽しい時間を過ごせましたよぉ〜〜るんるん

    次回はお見送りじゃなく参加したいですぅ〜〜ダッシュ(走り出す様)

    水ツーさんは毎週企画が上がってるので、どれかには参加できそうですよぉ手(チョキ)

    しかし、美味しい店沢山知ってますねぇ〜〜電球
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月21日 (水)
  • 三重県 四日市市
  • 2009年01月21日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人