mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了南牧耐久トライアル

コメント(20)

  • [1] mixiユーザー

    2007年10月11日 03:33

    先の台風9号で道路崩壊・孤立したことで話題にもなった「南牧村」ですが
    毎年ここで開催されるこの大会は、トライアルな皆様の間でも
    「ちょっとハード」なことで有名らしいですウッシッシ

    競技内容的には、与えられた時間内(基準3時間・ペナルティ付き最大5時間)に
    6つからなるセクションを、×5周せよ、という、まあそれだけ聞く限りでは
    トライアルの大会としてはさほど珍しくも難しくもなさそうな感じなのですが、
    問題はそのセクション間の移動距離の長さと、移動路?の険しさにあるようで・・・冷や汗
    過去に参加した人らの話から察するに、トライアル的な技術・走破力はもちろんのこと、
    体力、気力、整備力や運も、すべてにおいて秀でてなければ、完走すら難しいという
    実に挑戦しがいのある大会のようなのですねあせあせ

    はじめてこの大会の存在を知ったのは「とれっくふぃーるど」さんちの写真館だったかな?
    その「終始漢道むかっ(怒り)」な様子に、ワタクシすっかり心奪われてしまいまして
    「こりゃいつか走ってみたい目がハート」と密かに想い続けてまいりました。
    そして、いよいよ今年挑戦してみようかと手(グー)

    例の台風の影響で開催も危ぶまれてきましたが、幸いなんとか開催されそうです。
    ならば、もう行くっきゃないでしょわーい(嬉しい顔)
    この際、同日SUGOで行われるAAGPはどーでもいーです。

    同じくムラムラしてきちゃって同行希望される方いましたらドゾハート
    ちなみに↑のアドレスは、上段が今年度の大会HP、
    下段が去年の同HP(こちらの方が詳しい参加要綱やコース図も一目でわかる)です。
    受付は11/14より。締め切りは11/25(消印有効)ですよん。
  • [2] mixiユーザー

    2007年10月11日 03:52

    おっと間違えましたがまん顔
    一応訂正しておきます。

    × 受付は11/14より。締め切りは11/25(消印有効)
       ↓
    ○ 受付は10/14より。締め切りは10/25(消印有効)ですよん。
  • [3] mixiユーザー

    2007年10月15日 11:57

    昨日、これに出るつもりであることを某に白状しました。
    ・・・また軽くムカつかれましたあせあせ
    怪我が治ったら紅葉狩りとか行くつもりでいたらしくて。
    しかしわたしゃ花より団子、紅葉より漢道なんだな。スマン

    そしてその次の3連休もレース予定してるとは言い出せず・・・ビクビクあせあせ(飛び散る汗)

    とにかく休みなく走り続けなきゃ完走も難しいというこの大会、
    僕ごときにできるのは初期の渋滞に巻き込まれないよう最初から飛ばしてくことぐらいか?
    このあいだのクマさんみたいな走りあせあせでゆく作戦です。
    トライアルの場合、格の低い方またはエントリーの遅い方から順にスタートしてゆくので
    申込書も締め切りギリギリ25日に送る予定。

    ちなみに南牧はこんなところです(例により無断転載)
    http://f12.aaa.livedoor.jp/~trek/nanmoku03/
  • [4] mixiユーザー

    2007年10月15日 16:40

    そうです。

    我々はEDライダーです。

    走行ラインの見極めは一瞬で判断せねばイカんのです!!!




    ちうかトラ車そのうち用意せねば・・・・・・
  • [5] mixiユーザー

    2007年10月15日 16:50

    あれ、画像みる分にはトレール車が走ってますが、もしかしてXRでも出れたり??
  • [7] mixiユーザー

    2007年10月15日 19:11

    >くまさん
    けして0点で行けないことを瞬時に判断
    セクションIN→即両足バタバタ3点からスタート
    トラ競技のセオリーからはおもいきり逸脱してますけどあせあせ
    これがわしらの生きる道。とSUGOで悟らせていただきました
    特にこの南牧耐久トライアルでは有効な作戦と思われますウインク

    ええ、トレール車のクラスもありますよん
    ・・・て、もしかして出る気!?ウッシッシ
    またあのXR650トライアル仕様でですかたらーっ(汗)

    >カントク
    ・・・しぃ〜〜っ!あせあせ
    たしかにこりゃ写真写りヤバすぎ
    でも○れっくかーちゃん、すげー上手いのですよたらーっ(汗)
  • [8] mixiユーザー

    2007年10月16日 07:34

    とれっくか〜ちゃんはエエ人ですよー。

    写真では男性かとおもいましたが実物は普通っす。


    トレール車のクラスがあるのもう数日前にわかっていれば出てたかもしれませぬ・・・・(汗
  • [9] mixiユーザー

    2007年10月16日 08:17

    やばい、凄い面白そう泣き顔
  • [10] mixiユーザー

    2007年10月16日 12:48

    ん?参加人数2名って・・・クマさんも出るの??出ないの?あせあせ

    正直なところ自分も、どんな所走らされるのかどんだけシンドイんか想像つかないんすが
    ただ、トライアル畑の人にしても難儀な場所&ハードな大会であるらしくて
    http://www.takanaka.co.jp/blog/sb.cgi?eid=139(これまた無断転載あせあせ)
    行き着けの成田さんのお店チームでも(当然トラ車で)未だ完走果たせない人いるらしいし、
    過去のリザルト調べたら、今回深山で一緒だった人らやあのちば哲さんとかの名もあったけど
    上手なあの人らをもってしても完走さえ難しいようで・・・たらーっ(汗)
    つまり相当にハードなんじゃないかなあ、と。
    あのXR650じゃあさすがのクマさんも苦しむんじゃないかな〜げっそり
    僕もまずはTYSで行きますよ。それでもどうか不安で・・・

    詳しくは、そのとれっくかーちゃんやとーちゃんにでも聞いてみて、ご判断を。
  • [11] mixiユーザー

    2007年10月16日 16:37

    参加かどうかは確定ではありませんがかなり前向きではあります。
    問題は翌日の仕事が有給取れそうに無いトコとハイエースの車検が絡む為の金銭的な問題でございます。

    OK山さん情報にてコースがどないな感じかよく分かりました。
    とっても素敵です。とんでもなく面白そうです。

    ちうか、OK山さんとか私はあの手のコース得意なはずですよ。
    なんちっても岩ゴロゴロの小湊でマゾED散々経験してますしぃウインク

    うあーーーーーーーーおもしろそぉおおおおおおおおお
  • [12] mixiユーザー

    2007年10月16日 18:21

    このドM男めブタ

    ならば何も申すことありませぬ。もし参加確定したらまたこちらに。
    翌日は僕も同じく仕事ですがたらーっ(汗)前日が祝日なので2人ならどっか近場に泊まりましょか。

    あ、それと、もしもっと本格的にトライアル始める気になりましたら
    部品取りになりかけてる黄色のBETA、直して乗るならいつでもドゾ乙女座
  • [13] mixiユーザー

    2007年10月22日 15:18

    仕事が入ってこなくて暇なのでたらーっ(汗)真っ昼間からTYSいじったりしてますあせあせ
    消耗したリヤのパッド交換や、ハンドガードも追加しとこうかとか、諸々。
    また寸前にドタバタしないよう、今からコツコツ進めておきます。

    しかしそんな中、別の問題が発生〜衝撃
    ひょんなことからまたギックリ腰が・・・ふらふら
    はたして大会までに治るだろうか?あせあせ(飛び散る汗)
  • [14] mixiユーザー

    2007年10月22日 17:03

    ぐおー金銭的に出場がアウト確定となりまんた泣き顔
    あきらめて素直にはいえーちゅを車検にだしてまいりますだ・・・・


    私の腰イタイときの直し方なんですが、いちおうかいときます。

    腰曲げるからイタイのであって、一度正しい姿勢で負荷を与える。
    方法としては腰は常に地面に対して垂直をキープしたまま、50キロの荷物を
    腰の高さの位置より持ち上げる。絶対腰を曲げない事だす。

    すると、曲がった軟骨が正しい方向に圧迫されなおし、正常な潰れ方になります。
  • [15] mixiユーザー

    2007年10月23日 10:39

    ありゃ、そりゃあ残念涙
    まあ、参加費(5千円)はともかく、遠征費がね〜冷や汗

    ほんでは一人、偵察にいちきますだ。
    来年以降またクマさんが参加する際の参考になるよう、体はって情報収集してきますん。
    腰は不安だけどたらーっ(汗)申込書発送しちまおうっと。

    いかにも漢らしい治療法、了解しますた。あんがとウインクやってみますわ。
    だがかえって悪くしたりしてあせあせ
  • [16] mixiユーザー

    2007年11月03日 02:11

    いよいよ大会まで残すところ1日となりましたあせあせ
    先だって受理証も届きました。ゼッケンは#23。
    どうやら30と数台くらいは参加者いるようですので、思惑どおり頭からスタートとはゆかず。
    これでも締切当日に送ったんだけどな〜。みんな同じようなことを考えてるということかたらーっ(汗)

    せめてセクション下見にあまり時間かけないよう、前日の明るいうちから現地入りして
    徒歩でコースの確認とセクション内のラインを見当つけておきたいのですが・・・
    例によってバイクの整備がまだ全然・・・ふらふら明日も早起きして始めないと。
    今週になって急に仕事が混みあってきたもんで、バイクまで手が回りませんでした涙
    ただでさえ不安いっぱいなのにこんなで大丈夫かしらんあせあせ(飛び散る汗)

    なにはともあれ、がんばってきます&楽しんできまするんるん
    まずは5時間内に完走を目指してexclamation手(グー)いちきますダッシュ(走り出す様)
  • [17] mixiユーザー

    2007年11月04日 08:08

    報告超楽しみにしてますヨ!わーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2007年11月05日 09:15

    ただいま、羽田に帰りやした。
    もーヘトヘトのボロボロっす。
    こんなのひさびさ・・・というか、今まで体験した中で一番のハードさかと思いますふらふら
    結局、完走ならず。
    わずか4kmほどのコースを3周?するのがやっとでした。
    (3周目はタイムオーバーでノーカン、正確には2周かな?どちらにしても失格扱いだけどたらーっ(汗))

    しかし、聞きしに勝るハードコースです。
    セクションはともかく、沢下り&上り中心の移動路の難しさ辛さは半端なかったですわ。
    自分の心技体すべて及ばないことを痛感したっす。
    TYSの煮詰めもまだまだ足りないようで途中修理に相当時間食いました。
    ・・・かなりヤバイですあせあせ

    くわしくはまたいずれお伝えしたいと思いますが
    この大会は今後も良い目標となりそう。来年また挑戦しますわウッシッシ
  • [19] mixiユーザー

    2007年11月05日 12:11

    おつかれさまでした!

    まさかそこまでハードとは恐れ入りました。益々やる気倍増です。らいねんこそはっ!!!
  • [20] mixiユーザー

    2007年11月16日 02:25

    すごいっすねぇ、OK山さんが完走出来ないんじゃ相当ハードなのでしょうげっそり
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年11月04日 (日)
  • 群馬県 甘楽郡南牧村・南牧自然公園
  • 2007年11月04日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人