mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第9回】ライブハウスオフ【追記あり】

詳細

2010年10月27日 23:57 更新

皆様にご好評いただき、毎度大盛況であること、お礼申し上げます☆
お待たせしました、やっと復活です。


【追記】
とうとう一ヶ月切りました〜!
コミュを跨ぐのがよろしくないようで(笑)

せっかくなのでこちらでのセッション参加リクエスト等を集計したいと思います。
度重なる変更でお手数おかけしますがよろしくお願いいたします!

==========

【主催者復活祭につき今回は土曜日開催になってます!!】

【何と今回は 11月・12月の 連 続 開 催 です!!】

今回の開催はセッションとライブと打ち上げの3部構成になります。

流れの詳細はこちらを参考にしてください。
【ライブハウスオフ 11月詳細トピ】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54431576&comm_id=4406049

【初参加の方も二回目以降の方も必ずお読み下さい】

★演奏に関してはあらかじめリクエストを受けたいと思います。
 基本的に
 【リクエスト・ボーカルエントリーはお一人様1曲】
 となります。
楽器を演奏される方につきましては複数エントリー大歓迎ですが、人数の多いパートなどは譲り合いや話し合いもお願いいたします。

★時間内で演奏可能な曲数は多くて 【最大18曲】 になり、成立した曲を最優先でステージに上がってもらいます。
・1曲につき入れ替え時間含め10分計算です。コレより早く入れ替えが出来たら全曲出来る可能性も出てきますのでご協力お願いします!

★歌希望の方も多いので、こちらで平均的に調整させていただく可能性をご了承ください。
・ツインボーカルや会場での大合唱は大歓迎(むしろそれがしたい)のでステージに上がらなくても盛り上がっちゃいましょう!!  

★ドラムのセッティングは時間の関係上、タムやシンバルの位置交換はナシの方向でお願いいたします。

☆「演奏がメイン」とは考えておりません。
  みんなで盛り上がるのがメインです♪
  お1人でもご遠慮なくいらしてくださいませ!

日付:11月13日(土曜日)
時間:OPEN:PM2:30
    START:PM3:00
    音出し:PM3:00〜10:00
    L.O:PM10:30
    完パケ:PM11:00

場所:飯田橋SpaceWith
      (http://spacewith.com)

【ステージに上がる人】
会費¥4000(チャージ+2ドリンク+おつまみ代)
3ドリンク以降はキャッシュオンになります。
【観客ONLYの人】
会費¥3000(チャージ+2ドリンク+おつまみ代)
3ドリンク以降はキャッシュオンになります。

【今回の諸注意】
※ライブ出演予定の方の楽器演奏エントリーは11月1日以降のエントリーとさせてください。
※バンド出演のボーカルさんはセッションへのボーカルエントリーはご遠慮ください。
※バンド枠に関しましては現在募集を締め切っております。

【基本的雰囲気】
お酒を飲みながら
楽器を触りつつ
歌いつつ
カラオケでも居酒屋でもない
そんな場所でワイワイやりたいなぁ…と!

・居酒屋とは違って広々と、自分たちだけで遠慮なく飲めます!!
・他の知らないお客さんに遠慮する必要がありません!!
・プロジェクターもあるので音だし終了後など大きな画面で映像が流せます!!
・もちろんBGMはスピッツONLY!!

当日のタイムテーブル

14:00 OPEN
15:00 SESSION START

15:00-18:00 セッション

18:00-18:30 休憩、ステージ準備

18:30-19:05 関東SPITZ寄合
19:05-19:40 鯖缶
19:40-20:05 M・T・B Love Question

20:05-20:30 打ち上げ準備

20:30-23:00 打ち上げ(ラストオーダー22:30頃)


 さぁ、参加ポチしちゃいましょう★
【ライブハウスオフ】コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4406049

コメント(150)

  • [111] mixiユーザー

    2010年11月12日 14:53

    >ぴぃさやさん

    エントリーありがとう!
    楽しんで叩いてくださいね☆
  • [112] mixiユーザー

    2010年11月12日 15:09

    さて。。。
    明日になりましたね!
    主催者ドキドキです。
    ドキドキしながら独断と偏見で順番決めました!
    成立に至っていない曲も有りますが現地で成立すると勝手に見込んでいます(笑)

    1 「 バニーガール 」 成立
    2 「 愛のしるし 」 成立
    3 「 幻のドラゴン 」 成立
    4 「 恋する凡人 」 成立
    5 「 ビギナー 」 成立
    6 「 俺のすべて 」 成立
    7 「 ロビンソン 」 成立
    8 「 不思議 」 成立

    小休止(できるかな?)

    9 「 トビウオ 」 Dr.募集
    10 「 青い車 」 Vo.Gt.1募集
    11 「 ハチミツ 」Vo.Gt.Ba.募集
    12 「 漣 」Vo.Gt.Dr.募集
    13 「 ジュテーム 」Vo.(空いてるけどいなかったら弾き語りかな?)
    14 「 甘ったれクリーチャー 」 成立
    15 「 待ち合わせ 」 仮成立

    ラスト 「 チェリー 」 成立

    4曲ボーカル空いています。
    全曲分歌詞カード作って行くのでエントリーお待ちしております。
    当日成立しなかった場合は申し訳ありませんが
    曲を省くことになりますのでご協力お願いします☆

    途中時間調整の為休憩を挟みますのでその時にでもエントリーしに来てくださいね♪
  • [113] mixiユーザー

    2010年11月12日 17:07

    「トビウオ」にDrで追加便乗したいです。

    ☆成立☆

    「 ロビンソン 」(Key空き有) 
    「 ビギナー 」(Key空き有)
    「 バニーガール 」(Gt.2・Key空き有)
    「 恋する凡人 」(Key空き有)
    「 幻のドラゴン 」(Key空き有) 
    「 不思議 」(Gt.2空き有)
    「 俺のすべて 」(Gt.2・Key空き有)
    「 愛のしるし 」(Gt.2空き有)
    「 チェリー 」ラストに盛り上がりましょうw


    「 甘ったれクリーチャー 」(vo.のざわな gt.1ペコ  gt.2 たい ba.ゆー  dr.(HiRo)  key.  )

    「 待ち合わせ 」(vo.TOMBOW gt.1 スッキー gt.2  ba. みわちゃん dr.(HiRo)  key.  )

    「 青い車 」(vo. gt.1  gt.2カカシ  ba.セイ  dr. チェリクトフ key.蜜柑  )

    「 トビウオ 」(vo.☆しおり☆ gt.1 スッキー gt.2  ba.ざっくん  dr.赤色灯  key.  )

    「 ジュテーム 」(vo.  gt.1カカシ  gt.2  ba.  dr.  key.  )

    「 漣 」 (vo.  gt.  gt.2  ba.セイ dr.  key.  Cho.&フルート いな穂)

    「 ハチミツ 」(vo.  gt.1  gt.2  ba.  dr.赤色灯  key.  )

    明日楽しみにしてます★
  • [115] mixiユーザー

    2010年11月12日 22:51

    > 赤色灯さん

    ありがとうございます!
    助かります☆

    よろしくお願いします♪
  • [116] mixiユーザー

    2010年11月12日 23:00

    >なおきくん

    了解です!
    ドラム空きの曲まだあるから、そちらもよかったらどうぞw
  • [118] mixiユーザー

    2010年11月13日 10:29

    > ☆しおり☆さん

    わかりましたぴかぴか(新しい)
    身体が一番ですダッシュ(走り出す様)
    12月のご参加お待ちしていますヾ(●ω●)ノ”
  • [119] mixiユーザー

    2010年11月13日 10:30

    しまった…

    今回はボーカルが一番少ないのかw(°□°)w
  • [120] mixiユーザー

    2010年11月13日 11:09

    > 【 Re:O 】さん

    voは楽器と違い一曲限定なのですよね


    希望者のみ複数曲可能になるならばせっかくなので入りたいです…(^^)
    もしくは歌いたい人で割り振る…とかはいかがでしょうか?かわいい
  • [121] mixiユーザー

    2010年11月13日 11:17

    > riecoさん

    なるほど、そうですねぇ。

    基本的にボーカルは一人一曲ですが
    まずは楽器隊を優先に歌いたい方を募り
    そのあとに例外的に割り振ってもらおうかな…

    一応今回のみの采配にしますが(笑)

    ともあれ本日はよろしくお願いしますm(._.)m
  • [122] mixiユーザー

    2010年11月13日 11:24

    > 【 Re:O 】さん

    はいかわいい
    希望も兼ねて、ご参考までに…と提案しましたわーい(嬉しい顔)

    今日楽しみです
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [123] mixiユーザー

    2010年11月13日 11:57

    セッションスタートもうちょい遅めかと思って
    ました。

    超ドタ参ですが、セッションだけ見学+撮影に
    行きますカメラ
  • [124] mixiユーザー

    2010年11月13日 13:56

    はじめまして〜ぴかぴか(新しい)
    前から気になっていましたが、参加できず…。
    このイベント、ステキですねクローバー

    夜は用事があるので、ふらっと観客で遊びに行かせていただくかもですムード
    今さらコメントですみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [125] mixiユーザー

    2010年11月13日 14:26

    到着が開始時間ギリギリになってしまいます。
    遅れたらごめんなさい。
    自分の出番までには着くようにします。
    よろしくお願いします。
  • [126] mixiユーザー

    2010年11月13日 16:00

    今から向かいますexclamation ×2
    17時くらいに着けること確定しましたぴかぴか(新しい)
    ケータイからなのでコピペは避けますがよろしくお願いしますーうれしい顔
  • [127] mixiユーザー

    2010年11月13日 16:46

    あわただしく離脱!
    りぉちゃんちゃんとご挨拶できなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
    わーもっといたかったなぁわーい(嬉しい顔)
    1曲目から大盛り上がりではやく来月にならないかとぴかぴか(新しい)
    バンド見れなくて残念ですあせあせ(飛び散る汗)
    来月と2月に期待します揺れるハート揺れるハート揺れるハート
  • [128] mixiユーザー

    2010年11月13日 21:08

    りおさん、きちんと挨拶もせず出てしまって申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

    極度の緊張で、もともとつたない演奏がますますダメダメになってすみませんでしたひよこ

    愛のしるしの後に緊張の反動で胃痛に襲われました美容院

    来月は緊張しないようにもっと練習していきます!

    打ち上げにも参加したいですビール

    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [129] mixiユーザー

    2010年11月13日 21:29

    私もご挨拶できず抜けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)りぉさんごめんなさい、そしてありがとうございました。

    セッション、バンドともに皆さん素晴らしかったです。

    聴いてて幸せな気分になりましたぴかぴか(新しい)

    また参加したいと思ってます電球
  • [130] mixiユーザー

    2010年11月13日 22:02

    初参加で緊張しましたが
    みなさん優しい方ばかりでうれしかったですかわいいかわいいかわいい

    ほとんど打ち上げにいられなくて、みなさんとあまりおしゃべりできなかったのが残念でしたが…泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

    とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  • [131] mixiユーザー

    2010年11月13日 22:49

    みなさまお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
    すみません…バンドライブ前にそそくさと帰った者ですあせあせ(飛び散る汗)

    今日は短時間の見学でしたが、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
    初参加でしたが、みなさん優しくて、なにより雰囲気がとても良くて、ちょっとでも参加できて良かったですムード
  • [134] mixiユーザー

    2010年11月14日 00:40

    皆さまお疲れ様でした 
    そして、りおさん幹事ありがとうございました

    バンド枠の関東SPITZ寄合でドラムを叩いてた者です
    拙い演奏で申し訳なかったです・・・

    ガッツリ失敗したにも関わらず褒めてくれた皆様、
    ありがとうございました。
    いつも僕の欲しいのは優しい嘘ですwww
    お褒めの言葉、まだまだ受け付けておりますwww

    ・・・冗談は置いといて、本当に楽しめました
    次回も参加します!!
  • [135] mixiユーザー

    2010年11月14日 08:38

    いいですね…優しい嘘私も欲しいです…涙(笑)

    > りぉさん、みな様

    昨日はお疲れ様でした☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日のスピカラに備えて完全に観客に徹してたはずなのに、お話しすぎて声がからからの私から感想でも猫**

    セッションはカカシ先輩の弾き語りが逸脱してましたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)何だか前より歌上手になってますし目

    あ…セッションのとこ、もう終わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    そしてバンドカラオケひよこ

    個人的には寄合の皆様の出だしがハイファイ・ローファーイで、2曲目三日月ロックその3の流れが、一番テンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かっこよすぎ目がハート揺れるハート揺れるハート

    よかった〜お腹空きすぎて2部のセッティングの合間にちょっと抜けて、なか卯で肉うどん食べてる場合じゃありませんねあせあせ

    ボーカルのカズサ君*今時の10代って、舞台でもあんな落ち着きあるんだーと仕切りに感心しましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)

    そんな若さ溢れる寄合さんに変な言葉教えちゃったから、実は反省してて飲み物を買いに行くふりして席離れちゃったけど…

    ペコ君はじめ、寄合の皆様*これからの輝ける未来に、ぶいぶいいわせていってくださいうれしい顔揺れるハート揺れるハート

    そして*鯖っつのギターの女の子可愛すぎ目がハート揺れるハート揺れるハート可愛いですね、立ってるだけで舞台はえしますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)歌もきいてみたいな〜とお酒一滴も入ってないのに口説きすぎの私、ごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    たるさんバンドのしのっちが歌上手なのは承知のことだったけど、えりゅちゃんの低音がよくなってる歌声に酔いしれました揺れるハート揺れるハート

    サークルでジャズを少しかじってたので、アレンジバージョンの2・4ののりが心地好かったですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

    そして自分自身の話**

    すぐキャパオーバーして今実質マイミク10人になるくらい切ってしまったのに、変わらず優しくしてくれた方ありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)

    他のイベントで顔は知ってた方が、元祖人見知りの私に気軽に声かけてくれた時は、実は前から憧れてた方々だったので超嬉しかった揺れるハート揺れるハート

    1年ぶりお久しぶりの仲良しさんとも近況確かめあえたしぴかぴか(新しい)前からのお友達さんとも一歩踏み込んだ深い話も出来たしぴかぴか(新しい)ドリンクのスタッフさんも優しいしぴかぴか(新しい)

    あのライブハウスの箱が優しさに満ちあふれてて、幸せな空間でしたほっとした顔揺れるハート揺れるハート

    みんながどん引くほど子供好きの私はりぉさんのbabyちゃんの初ライブが今から楽しみですカラオケひよこムード

    来週里帰り中のとくちゃん訪ねに北海道行くから、見せたくてたっくさん撮った写真とともに報告してきまーすひよこぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)

    きっと羨ましがられて、その場でぽぉーんって産んで、12月の回に行きたがるんだろうなって…今の時点でもう目に浮かびますわーい(嬉しい顔)

    いいなぁー私も12月何とか行けるようにならないかな泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [136] mixiユーザー

    2010年11月14日 10:46

    おはようございます。

    昨日はどうもありがとうございました。セッションとM・T・Bでバンドで参加させていただきました。セッションでは新しい歌や懐かしい歌を生演奏で聞けたり、いろいろなバンドを聞けてとても楽しかったです。

    幹事の、りおさん、スタッフのみなさん、スピッツ好きが集まる素敵なイベントを開いてくださってありがとうございました。
  • [138] mixiユーザー

    2010年11月14日 12:19

    みなさん、昨日はお疲れ様でした。
    初参加でしたが、セッションで、愛のしるしのボーカル、恋する凡人、待ち合わせでベース、
    ロビンソンでドラムをやりましたみわちゃんと申します。

    たくさんミスってしまって一緒にセッションして頂いた方、ご迷惑をおかけしました。
    すいません。。でも楽しかったです。

    あと、人見知りな僕に声をかけて頂いた方、お話しして頂いた方、どうもありがとうございます。
    後ほどマイミク申請させてもらいますので、宜しければ承諾お願いします。

    あと、ReOさん、僕なんかにも色々と気を使って頂いてありがとうございました。
    おかげで楽しませてもらいました。そして、幹事&MCお疲れ様でした。

    また来月も参加させて頂きますので、よろしくお願いします。
  • [141] mixiユーザー

    2010年11月14日 22:36

    寄合で電車の車掌MCで大火傷した僕です指でOK
    皆様内定式のお見送りありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    無事に終了し、今のぞみに乗って帰宅途中です★

    前日に高熱を出してマスクを装備した大変痛々しい格好でしたが楽しめましたぴかぴか(新しい)
  • [142] mixiユーザー

    2010年11月14日 23:24

    昨日はお疲れ様でした猫ハート
    初めてでしたが、皆さんの演奏がすごくて終止圧倒されましたぴかぴか(新しい)!!
    おなかいっぱいです(^ω^)

    フルート演奏させていただきましたが完成度が低すぎてあせあせ(飛び散る汗)また機会があればリベンジさせてください手(グー)ぴかぴか(新しい)

    そしていつかフルートアンサンブル実現させたいですわーい(嬉しい顔)るんるん
    幹事のりおさん、このような企画開いていただいて感謝です揺れるハート
    参加された皆さん、とても楽しい時間をありがとうございましたほっとした顔!!
  • [143] mixiユーザー

    2010年11月14日 23:35

    皆様おつかれさまでした!

    今回初めて参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

    とっても素晴らしいイベントでめっちゃくちゃ楽しかったでするんるんるんるんるんるん
    第9回目になるまでこのイベントを知らなかった事がほんと悔しいです涙

    セッションのギターではしゃぎ過ぎたせいで最後疲れ果てボケーっとしてしまい、殆どの方とお話する事が出来ませんでしたがまん顔

    次回12月も都合つけば参加したいと思っているので、そのときは改めて皆様よろしくお願い致しますウインク

    一緒にセッションで出て頂いた方、ご迷惑かけてすみませんwwww
    変なボケに付き合って頂けた方、あざっしたwwwww

  • [144] mixiユーザー

    2010年11月15日 08:06

    遅ればせながら、先日はお疲れさまでした!久々にこのイベントで演奏できて、ホントに楽しかったですexclamation ×2


    アコギ一本で伴奏やりたいなー、と思ってリクエストした「ジュテーム?」でしたが、まさかの弾き語りで一時はどうなることかとあせあせ(飛び散る汗)


    なんとか完奏できてほっとしてます(-o-)ダッシュ(走り出す様)

    他のセッション曲でも絡んでくれた皆様、ありがとうございました!初参加の方もたくさんで嬉しいですね。失礼ながら演奏でイッパイイッパイで、あんまりお名前を把握していないのですがあせあせ(飛び散る汗)マイミク申請大歓迎ですぴかぴか(新しい)

    来月はバンド枠にてやらしていただきますので、ご都合の付く方はぜひきてください〜るんるんムード
  • [146] mixiユーザー

    2010年11月15日 14:27

    え?! 寄合ってまだ続いちゃうの?笑


    えと、こないだはありがとうございましたm(__)m

    関スピのギターのペコです!曲に自分のテンションがついていけてなかったアイツです笑


    ちょっと前日にお酒飲み過ぎて終始絶望的な顔してましたが、復活祭に参加できてうれしいです(^^) りおさんもみなさんもホントにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(グー)マイミクでない方は是非マイミクになってください☆


    そしてあんよ姫がスペースウィズに来た時には名前を覚えてもらおうかと思います笑


    12月のライブ楽しみです! 最前列で盛り上がりたいと思います笑← ではまた☆
  • [148] mixiユーザー

    2010年11月16日 08:54

    お疲れさまでした!
    愛のしるしと不思議で後ろの方でギター弾かせてもらいましたギター
    このイベントは二回目の参加で演奏するのは初めてでしたが、上手な先生たちに引っ張られて楽しくできましたわーい(嬉しい顔)
    次回も楽しみですギター
  • [149] mixiユーザー

    2010年11月16日 19:47

    M・T・Bでドラムを担当させてもらいましたたるです。
    先日は皆さんお疲れ様でした。

    思う存分はしゃぎました。
    汗だくになりました。大変満足できました。
    たまにはおとなしく参加しようとも思うのですが、
    いざ開催となると、楽しすぎてじっとしていられないです。

    12月もセッション枠で参加するつもりです。
    よろしくお願いします!

    最後に、
    りぉさん、毎度ステキなイベントをありがとうございます。
    いろいろと演出注文を聞いていただいたスタッフさんにも感謝です。
  • [150] mixiユーザー

    2010年11月17日 13:57

    おつかれさまでした。
    M・T・Bで鍵盤やりました蜜柑です。

    りぉさん復活祭大成功おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    セッションもライブもとっても楽しく参加させて頂きました富士山

    セッションは練習不足でダメダメですみません><
    12月はもう少し頑張ります。。。

    12月もまたナンチャラバンドで参加させて頂きます。
    よろしくお願いしまするんるん
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年11月13日 (土) 土曜日
  • 東京都 飯田橋SpaceWith(http://spacewith.com)
  • 2010年11月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
30人