mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了初夢ワイン会

詳細

2009年01月15日 13:52 更新

多くの愛好家にとっての憧れであり、底知れぬ感動を与えてくれる崇高なる存在。
ロマネコンティの最も信頼できる弟分、ラ・ターシュ

時として1本のワインは、人の人生を左右することもある。

乾杯のシャンも究極!
カリフォルニアのピノは、ラ・ターシュのクローンといわれるピソーニ。


1998 Champagne Brut Fut de Chene Ay Grand Cru Henri Giraud
1999 Meursault Vieille Vigne Arnaud Ente
2006 Tantara Pinot Noir Silacci Vineyard
2006 Pisoni Estate Pinot Noir
&
1974 La Tache DRC

料理は2品ほど

日時:1月28日(水) 19時半すぎ位から
会費:25,000円(税込み、カード不可)
定員:8名

素敵な夢を見ましょうぴかぴか(新しい)

コメント(20)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月16日 17:17

    宝くじの代わりにこちらで夢を見ます。
    よろしくです。
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月17日 15:21

    >ミュウ*FREE TIBETさん

    年末ジャンボの誘惑に負けそうになりましたが、貴殿の言葉で踏みとどまりました(w

    >みほねぇさん

    うまく桃源郷が望めますようにぴかぴか(新しい)
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月17日 19:05

    >ますいずみさん

    ありがとうございます。
    よろしくお伝えください。
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月18日 00:36

    くるくんさん、
    先日は遅くまで有難うございました!
    参加希望です〜
    宜しくお願いいたします☆
  • [7] mixiユーザー

    2008年12月18日 01:04

    >tocoさん

    どういたしまして〜☆
    早速ポチッとありがとうございます。
  • [8] mixiユーザー

    2008年12月18日 01:28

    はい!素敵な夢見たいです.

    よろしくおねがいします.
  • [9] mixiユーザー

    2008年12月18日 02:37

    すすすスゴい!
    やや安い!

    お得な話に弱い関西人としては放っておけない。


    どうでもいい前置き長いのはいつもの事ですが、よろしくお願いします☆
  • [11] mixiユーザー

    2008年12月18日 09:17

    しまった!!

    遅れた(T_T)キャンセル待ちで願います。
  • [12] mixiユーザー

    2008年12月18日 10:48

    セーフだった!!

    ラ・ターシュ、ラ・ターシュ
  • [13] mixiユーザー

    2008年12月18日 11:27

    >コデインさん

    ありがとうございます。
    正夢でありますように?!夜

    >剣風さん

    もっと長くてもいいですよ、前置き(w
    ご参加ありがとうございます。

    >takuyaさん

    以前の感動を上回れるかどうか分かりませんが、、、
    昔と比べたら、きっと味覚が肥えているでしょうからねぇ〜
    頑張ります!

    >ミヤパパさん

    ということで、宜しくお願いいたします。
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月01日 08:50

    キャンセル待ち富士山
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月15日 14:02

    ワイン決定しました。

    1998 Champagne Brut Fut de Chene Ay Grand Cru Henri Giraud
    1999 Meursault Vieille Vigne Arnaud Ente
    2006 Tantara Pinot Noir Silacci Vineyard
    2006 Pisoni Estate Pinot Noir
    &
    1974 La Tache DRC

    お料理は

    オマールのリッチョリ(ショートパスタ)
    シャラン産ビュルゴー家の鴨胸肉のポワレ

    の2品です。

    ラターシュ様は夕方には抜栓しようと思っています。
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月15日 14:59

    う〜ん、オマール海老とムルソー。
    そして、葡萄のルーツを遡りながら、鴨を食す。
    最高です手(チョキ)
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月15日 16:19

    >ミュウ*FREE TIBET 殿

    今月は、この日の為にチューニングしていますウインク

  • [20] mixiユーザー

    2009年01月28日 00:50

    いよいよ本日です!

    料理の1品目を変更します。

    オマールのリッチョリ(ショートパスタ)

    オマールと帆立ムースのシャルロット

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月28日 (水) 水曜日
  • 東京都 のみ山@三軒茶屋
  • 2009年01月27日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人