mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/9(日)・桜木町でコミュニケーションを学ぼう!!

詳細

2008年10月30日 01:27 更新

皆様、こんにちは。
絵吏でございます。
いつも、ありがとうございます。

今年最後の、コミュニケーション講座になります。
初めての方も、リピーターの方も
ご満足いただけるような、お時間をつくっていくよう企画しております。
是非、ご参加ください。







ことばから始める!よいことばを出すとよい現実を体験できます。よいことばを知ること、もっと仕入れること。

話し方教室で自分を発見でるのが楽しいです。
今まで気づかなかった素敵な自分に気づかせてくれます。素敵な参加者、新しい出会い、ドンドン友達になっちゃいました。

ドンドン友達になっちゃうプログラムなんです。
本当にアッという間に仲良くなれる体験ができます。
これは実用性大です!

毎月開催の教室は大好評!
11月9日 日曜日  午前10時から12時 桜木町徒歩4分
横浜市民活動支援センター  4階  会議室
http://www.npo-c.city.yokohama.jp/suport/center/access.html
参加費    2000円


参加すると気分がよくなります。心の底から自信が湧き出しますよ!

話し方っていうものは、改めて習う価値がありますね。
仕事の成果も、求めている人との出会いも、思い通りの人生の展開も、みなことばから。

ここには、新しい出会い、他分野の人との交流、新しい考え方、いろいろな人生観などが学べて勉強になります。

体験型プログラムが特徴です。とても気分良くなります。どんな人も自分自身に自信がもてるようになります。
参加者同士がとても親しくなります。初参加でも自然に親しくなるようにリードしてもらえて安心です。

お一人で参加されても、お友達とご一緒に参加されてもどちらも楽しいですよ。

☆☆今回のテーマは、
「ラポールをつくる」です。
ラポールとは・・・・[親密感のある関係]
信頼関係があって、互いに理解しあえるようなよい雰囲気です。
どの様な人間関係においても、意思疎通をはかるための基礎となります。

これまで、何度か、コーチング手法をおりまぜてワークをやってきましたが
今回は、話し方教室の手法もおりこんで
あっという間のわいわい楽しめるワークを
企画しております。

リピーターさんも、初めての方も、楽しめますので
どうぞ、お気軽にご参加ください。

☆☆

勉強勉強というよりは、楽しく学びながらも
自分自身で感じている、もやもやを吹き飛ばしながら
お友達ができてしまう。。
打ち解けた所で、ランチタイムに突入し、
そこで、わいわい振返りができるというおもしろい企画です。



参加者の声

周りはネガティブな人ばかりと気づいたOLさんが、求めていた前向きな仲間に出会えた!

たった一回の参加でも参加者同士が親密な友達になれた!

引越ししてきたばかりだけど、友達ができました。

日常の人間関係にはいない、前向きで向学心のある人たちに囲まれて新鮮。

職場と家との往復だけの毎日。話題も決まりきっていたけれど
この教室でいろいろな世界の人といろいろな話題に接することができて楽しい!

毎回新しい気づきがあって、自分を発見できて楽しい!

**レッスン後のランチ では、盛り上がれます!!
お友達がじゃんじゃんできます。レッスン後に、お時間のある方は
ランチ、ご一緒しませんか?**

物品販売、ネットワークビジネス、宗教等の勧誘目的でご参加される方は、わかり次第お断りさせて頂きます。。。
楽しく学びながら、お友達を作る場でありたいのです。



お待ちしております。       横浜社会人会・担当 高橋絵吏

コメント(42)

  • [3] mixiユーザー

    2008年10月31日 02:09

    >>めぐみ♪さま


    ありがとうございます。
    お待ちしております。わーい(嬉しい顔)

    後日、確認のメッセをお送りさせていただきます。
    楽しい会ですのでお楽しみになさってくださいね。
  • [4] mixiユーザー

    2008年10月31日 02:12

    >>ともさま


    ご無沙汰しております。
    お元気ですか?

    久々にお会いできるので
    楽しみにしております。
    色々お話を聞かせてくださいね〜〜〜。

    ぴかぴか(新しい)
  • [5] mixiユーザー

    2008年10月31日 17:36

    今年最後の教室楽しみですねるんるん
    よろしくお願いしますexclamation
  • [6] mixiユーザー

    2008年10月31日 22:37

    はじめまして〜
    参加したいので、宜しく御願い致しまするんるん
  • [7] mixiユーザー

    2008年11月01日 13:01

    はじめまして!
    ためになりそうなので参加したいです。
  • [8] mixiユーザー

    2008年11月01日 18:06

    >>友希@PC故障中 さま

    いつもありがとうございます。
    わーい(嬉しい顔)お待ちしております。わーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2008年11月01日 18:10

    >>☆♪羽馬(ハマ)♪☆ さま

    承知いたしました。
    近日中に、確認のメッセをお送りさせていただきます。

    楽しい会ですので、
    お楽しみになさってくださいね。るんるん
  • [10] mixiユーザー

    2008年11月01日 18:21

    >>ヒロト さま

    承知いたしました。
    楽しく、学んでいくプログラムにしてあります。わーい(嬉しい顔)

    確認のメールをおお栗させていただきますね。

    有意義な時間にしていきましょう。

    お待ちしております。
  • [11] mixiユーザー

    2008年11月02日 21:16

    ちょうどラポールを教えてもらいたいと思ってたところだったので嬉しいです!

    よろしくお願いします☆
  • [12] mixiユーザー

    2008年11月04日 01:43

    >>coco さま


    いつもありがとうございます。

    ラポールの勉強は、生きていくためには必要だと
    思います。
    coco さまは、いつも自然体で、やさしくて
    ご自分で意識していなくても
    すんなりとこなしている気がしますが・・

    意識して、使うようになると
    もっと、人間関係がすんなりとうまくまわるかもしれませんね。

    久々にお会いできるので、楽しみにしております。

    るんるん
  • [13] mixiユーザー

    2008年11月04日 07:29

    はじめまして☆
    最近ちょっとコミュニケーションに悩んでいて…
    よい機会なので参加させて下さいわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2008年11月04日 23:56

    >>あきおきさま

    承知いたしました。
    お待ちしております。わーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2008年11月06日 23:44

    >>みほさま

    大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
    お待ちしております。

    念のために確認のメールをお送りさせていただきますね。
    では、当日、お待ちしております。
  • [18] mixiユーザー

    2008年11月07日 17:28

    絵吏さん
    今年最後の教室ということで、ぜひ参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2008年11月08日 00:39

    >>白影さま

    承知いたしました。
    念のために、メールをお送りさせていただきます。

    では、当日、お目にかかれることを楽しみにお待ちしております。
  • [20] mixiユーザー

    2008年11月08日 00:41

    >>ぜんちゃんさま

    いつもありがとうございます。
    今年最後の会になりました。

    今年のしめくくりの会にご参加していただけそうで
    嬉しく思います。

    よろしくお願いいたします。
  • [21] mixiユーザー

    2008年11月08日 17:43

    前に、一回参加させてもらいました。
    また、参加したいです。
    よろしくお願いします!
  • [22] mixiユーザー

    2008年11月08日 18:14

    初なんですが、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
  • [23] mixiユーザー

    2008年11月08日 19:02

    >>パンナさま

    こんにちは。
    先日は、ありがとうございました。
    今回は、前回より気分的には、落ち着かれると
    思います。

    是非是非、楽しんでいってくださいねるんるん

    お待ちしております。
  • [24] mixiユーザー

    2008年11月08日 19:02

    はじめてなのですが、ぜひ参加させてくださいexclamationexclamation
  • [25] mixiユーザー

    2008年11月08日 19:04

    >>ハルトさま

    承知いたしました。
    お待ちしております。

    のちほど、確認のメールをお送りさせていただきます。

    絵吏
  • [26] mixiユーザー

    2008年11月08日 19:06

    >>ケツノン さま

    承知いたしました。
    お待ちしております。

    のちほど、確認のメールをお送りさせていただきます。わーい(嬉しい顔)
  • [27] mixiユーザー

    2008年11月08日 19:23

    はじめまして。
    まだ、間に合えば参加したいです。
  • [28] mixiユーザー

    2008年11月08日 20:19

    >>ごりえさま

    はいわーい(嬉しい顔)
    承知いたしました。

    一応、確認のメールをお送りさせていただきます。わーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2008年11月08日 22:40

    >>♪ぶ〜♪ さま

    ありがとうございます。
    是非、ご参加くださいませ。

    お待ちしております。
    わーい(嬉しい顔)
  • [31] mixiユーザー

    2008年11月08日 22:48

    クローバー主催者の絵吏でございます。クローバー

    今回も、たくさんの皆様から
    お申し込みを頂き
    ありがとうございました。


    準備の都合上、今回は、締め切らせていただきます。冷や汗
    次回のご参加をお待ちしております。


    クローバー高橋絵吏クローバー
  • [32] mixiユーザー

    2008年11月09日 17:00

    先生、参加者の皆さんありがとうございました。


    私は早口で声も大きいので不愉快だった方もいらっしゃるかもしれません。すみません。

    ためになった時間でした。

    これから友人宅に行くので、早速活用したいと思います。

    人の話をきちんと聞かないところがあるので気を付けます。
  • [33] mixiユーザー

    2008年11月09日 19:00

    急遽仕事の都合でいけませんでした

    すいませんでした

    次回ありましたら、参加させてください
  • [34] mixiユーザー

    2008年11月09日 19:16

    >>めぐみ♪さま

    本日はご参加くださいまして、ありがとうございました。
    とても、楽しそうにお話をしていらっしゃるのを拝見して
    すてきだなぁあっかんべー思いました。

    今日は、わいわいしながらも
    かなり、濃縮したワークをやってみました。

    その中のひとつでも
    持ち帰っていただけると
    主催者としては、嬉しい限りです。

    ありがとうございました。

  • [35] mixiユーザー

    2008年11月09日 19:18

    >>ハルトさま

    そうだったんですか・・・

    体調を崩されたのではなくて
    安心いたしました。

    次回は、1月になりますが
    お時間にご都合がつけば、是非ご参加くださいね。

    お待ちしております。
  • [36] mixiユーザー

    2008年11月09日 19:22

    クローバー主催者の絵吏でございます。クローバー


    本日はご参加くださいまして
    ありがとうございました。

    今回は、ラポールを体感していただきましたが、
    アフターのランチの盛り上がりが
    楽しかったですね。レストランるんるん

    次回も、楽しくタメになる会を企画していきたいと思います。

    今日は、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
  • [38] mixiユーザー

    2008年11月10日 00:06

    アシスタントをしていた友希です。

    参加のみなさまお疲れさまでした。
    おかげさまで今年最後の教室も盛況に終りました。

    ランチも楽しかったですねるんるん
  • [39] mixiユーザー

    2008年11月10日 01:26

    >>白影さま

    本日は、ありがとうございました。

    楽しんでいただけてよかったです。
    この会は、気楽に、気軽にがモットーなので
    お時間のあうときに、
    お申し込みください。

    いつでも、大歓迎です。
  • [40] mixiユーザー

    2008年11月10日 01:40

    >>友希@PC故障中 さま

    本日もありがとうございました。

    ラポールは本当は難しくなってしまう学習ナンですが
    楽しく体感できる時間となりました。

    アフターのランチもよかったですね。
    楽しかったね。

    来年は、もっともっと
    楽しく学べて、楽しい友達作りができる会にできたら
    よいなぁと思っております。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • [41] mixiユーザー

    2008年11月10日 13:06

    絵吏さん 参加された皆様

    ぜんちゃんです。

    昨日も有難うございました。

    自分の気持ちがすごく楽しくなるのを日々感じています。

    来年もよろしくお願いします。
  • [42] mixiユーザー

    2008年11月10日 20:47

    >>ぜんちゃんさま

    いつも、ありがとうございます。
    喜んでいただけて、嬉しいです。

    継続は力なりといいますが
    それ以外でも、勉強をなさっているようですね。

    来年もよろしくお願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月09日 (日) 日曜
  • 神奈川県 桜木町
  • 2008年11月09日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
15人