mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ポルカラ東海#18

詳細

2011年04月16日 04:47 更新

今回で三回目の幹事やらせていただきます。
よろしくお願いします。


◆開催日時と時間割り
 2011年4月30日(土)
 10:45〜11:45  受付・集金・名札配布
 11:45      中日ビル前に集合(地下鉄"栄"駅12番出口すぐ)
 12:00〜    入店・諸注意など
 12:30〜    自己紹介の後カラオケ開始
 〜19:00    退店・終わりの会


◆開催場所
 ビッグエコー広小路店


◆費用
 1,600円(カラオケ7時間分 / ソフトドリンク飲み放題含む)


◆上限人数
 35名

※上限人数に達してしまった場合、キャンセル待ちとなりますので、その場合は参加ボタンを押さず「キャンセル待ち」と書き込みください。
※参加表明は、参加される御本人にてお願いします(代理表明は受け付けられません)。

●二次会について
場所決まりました。

手作り居酒屋 甘太郎 栄店
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-15-15  CVT錦ビルB1F
24名、個室で予約済み


19:30〜21:30まで
飲み放題のコースになります。
参加費用は3500円

二次会のみの参加もOKです。

◆今回のポルカラ内訳について
ソロで二曲、デュエットで一曲歌っていただきます。
皆様のご協力によりもう一曲歌える場合もありますのでご協力お願いします。

・残り一時間になったら
メドレーを入れてみんなでワイワイ暴れながら過ごします。
その際には

Century Lovers
ジレンマ

を入れますので恐れ入りますがお控えいただければ幸いです。

◆デュエットについて
受付時に希望があれば、優先的にデュエットを組みます。
希望があれば言ってください。
ない場合はトランプにてペアを決定します。

◆その他
・カラオケ中の飲酒、室内での喫煙は禁止です。

・カラオケ中はソフトドリンク飲み放題ですが、その他の飲食品の注文は個別会計にてお願いします。お昼頃からの開催ですが、昼食は済ませてくる方が多いようです。また、カラオケ店内への飲食物の持ち込みは禁止されています(ノド飴程度なら大丈夫のようです)。

・参加表明後にやむを得ずキャンセルされる場合は、わかり次第ご連絡ください。
(※連絡なく当日キャンセルされた場合、次回以降の参加を御断りする場合があります)

・参加に必要な条件はひとつ『ポルノグラフィティが好き』です。
 カラオケイベントですが、歌の上手い下手は関係ありません。
 また、初参加の方も複数回参加の方も平等に楽しんで頂ける空間を目指しています。
 (出会い目的等、イベントの主題から外れた動機での参加は遠慮ください)

新しい季節、新しい職場、新しい学校。
いろいろ環境の変化もあったかと思います。
五月病なんかポルカラでフッ飛ばそうぜ!

皆様のご参加をお待ちしております。

コメント(89)

  • [50] mixiユーザー

    2011年04月22日 18:44

    1次会のみ参加しますっ指でOK

    初めてなんで緊張しますが、楽しみたいと思いまするんるん
    よろしくおねがいしますクローバー
  • [51] mixiユーザー

    2011年04月23日 15:37


    2次会行けなくなりました( ;_; )
    キャンセルお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
  • [52] mixiユーザー

    2011年04月24日 18:53

    1次会のみ参加

    2次会は不参加


    突然でもうしわけございませんが、よろしくお願い致します
  • [53] mixiユーザー

    2011年04月24日 23:34

    サークルが入ってしまったのでいけなくなっちゃいました:ω:`

    また機会があれば参加したいです!

    その時ゎよろしくお願いします!
  • [54] mixiユーザー

    2011年04月25日 00:19

    あらためまして、参加表明

    フルで参加いたします(´∀`*)
    よろしくお願いしますうれしい顔
  • [55] mixiユーザー

    2011年04月25日 08:44

    どうも幹事です。

    今週の土曜となりました。
    季節の変わり目で寒い時期ではありますが皆様大丈夫でしょうか?
    受付はまだしておりますのでよろしくお願いします。
  • [56] mixiユーザー

    2011年04月27日 00:39

    大変申し訳ないのですが、急用が入ってしまったため
    キャンセルいたします…(;_;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    次回はぜひおじゃましたいですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
  • [58] mixiユーザー

    2011年04月27日 08:32

    ギリギリまで迷っててすいません><

    仕事なので、二次会のみ参加でお願いします。

  • [59] mixiユーザー

    2011年04月27日 21:31

    はじめまして!
    まだ参加間に合いますか?フル参加したいですわーい(嬉しい顔)
  • [60] mixiユーザー

    2011年04月28日 02:58

    さて、締め切りとなりました。集計に入りますよー
  • [61] mixiユーザー

    2011年04月28日 17:13

    すみませんげっそり
    急用が入ってしまい
    行けなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

    行きたかったあ…(;_;)
    次回よろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)
  • [62] mixiユーザー

    2011年04月28日 18:37

    幹事のかえでさんの許可をいただき、フル参加することになりましたー(長音記号2)
    忍者といいますダッシュ(走り出す様)
    よろしくお願いします顔(願)顔(願)

    知り合いの方、知らない方。どんどん絡んでやって下さいぴかぴか(新しい)
  • [63] mixiユーザー

    2011年04月30日 02:59

    どうも、幹事です。
    明日の準備完了しました。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。
    明日に向けてゆっくりお休み下さいませ。
  • [64] mixiユーザー

    2011年04月30日 10:32

    恋するうさぎちゃん出没注意exclamation
  • [65] mixiユーザー

    2011年04月30日 10:44

    どうも、幹事です。

    諸事情により受付時間に遅れます。
    11時頃到着予定です。
    すみみませんがよろしくおねがいします。
  • [66] mixiユーザー

    2011年04月30日 22:01

    ポルカラの犬、まるちですw
    今回は二次会のみでしたが、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
    次回は参加したいですぴかぴか(新しい)
    またよろしくお願いします(o・・o)
  • [67] mixiユーザー

    2011年04月30日 22:04

    お疲れ様でしたexclamation

    ソロでヒトリノ夜とミュージックアワー、デュエットで空想科学少年歌わせて頂きました、きいですわーい(嬉しい顔)

    二回目の参加でしたが、皆さんホントにノリ良くって、暖かくて絡みやすくって大好きですハート
    一回りの歳の差なんて感じない位←

    遠方でなければ、二次会も最後まで居たかったんですが、残念です涙

    また参加しますぴかぴか(新しい)
    よろしければマイミク申請もお待ちしておりますほっとした顔
  • [68] mixiユーザー

    2011年04月30日 22:18


    今日はお疲れ様でした( ^O^ )*
    めっちゃ楽しかったですほっとした顔

    1曲目はギフト、2曲目はSheep、デュエットで君は100%を歌った きよこ です ◎
    Sheepでは皆さん助けていただき、ありがとうございました(´;ω;`)ハート←

    2次会行けなくて残念でしたが、次は絶対フル参加します( ^O^ )
    なので、よろしくお願いします*^^*

    参加者さん全員とマイミクが目標です←
    気軽にマイミクしてください ◎
  • [69] mixiユーザー

    2011年05月01日 00:29

    お疲れ様です。
    1、タネウマ
    2、ROLL
    デュエットで「まさ」君とHard Day Holiy Nightを歌った あさひです

    皆さん、良いノリで十二分に楽しめました。

    是非また参加したいですわーい(嬉しい顔)

    今日はあまり話しできなかったので、みんな僕を忘れてるかもしれませんが
    今後も仲良くしてやってください。

    相当なチキンなので
    「こいつ、誰だったか覚えてないけどマイミクになってやるか」と思っていただけたのであれば、是非とも申請をお願います。
  • [70] mixiユーザー

    2011年05月01日 00:44

    皆さんお疲れ様です
    ロックバンドがやってきた
    敵はどこだ?
    デュエットでは、ぱるすさんとワイディングロードを歌った
    りょうごです手(パー)
    前回同様楽しかったですぴかぴか(新しい)
    今日は(てかもう昨日かあせあせ(飛び散る汗))遅いのでマイミク申請は明日行いますわーい(嬉しい顔)

    待ちきれないから先にしてやるぜウッシッシ
    って方も大歓迎ですので是非悩まずにやっちゃってください人差し指

    結構お見苦しい所も有ったと思うので自分の事不愉快だった方は申し訳ないです顔(願)

    もしよければあの辺もっと抑えろやと感じた箇所有れば治したいのでお手数では有りますが自分にメッセージ等で教えて頂けたら助かりますぴかぴか(新しい)
  • [71] mixiユーザー

    2011年05月01日 01:24

    みなさんお疲れさまでしたexclamationexclamationexclamation

    部屋の後ろで跳ねてたカトーケンです(^∀^)ノ

    ソロでGET IT ONとBLUE SNOW
    デュエットはせんさんと見えない世界を歌いました指でOK
    とても楽しかったですexclamation

    実は夏ごろから日本を1年離れることになったので、次みなさんと会うのはかなり先になってしまいます(;_;)

    けどみなさんとマイミクになりたいのでじゃんじゃん申請しちゃって下さい手(チョキ) こっちからも申請しますわーい(嬉しい顔)

    幹事のかえでさんお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

    それでは まったね〜〜〜手(パー)(ポルノ風に)
  • [72] mixiユーザー

    2011年05月01日 06:12

    皆さんお疲れさまでございました( ´∀`)

    仕事が有ってカラオケは泣く泣く辞退(´・ω・`)
    何とか定時で仕事を片付け二次会だけは参加した、まさとも@踊った人でございます〜

    二次会のみ1人だけスーツで参戦した奴と言った方が通りが良いですかねw

    二次会だけでもすごく楽しめまして、やっぱりポルカラ東海大好きだ〜!と再度実感した感じでしたケド、カラオケのみの方と会えなかったのは残念ですし、次回はカラオケも参加したい所!

    って言うか、むしろ幹事をやりたい所ですので、また相談させて下さいwww

    二次会で会った方は実はもう既に半数以上マイミクですケド、まだなってない方は是非ともよろしくお願いしますです〜


    そして最後になりますが、幹事のかえで君はじめ、運営に携わった方
    毎度のコトですが、今回もありがとうございます&お疲れさまでした!
  • [75] mixiユーザー

    2011年05月01日 10:01

    昨日はお疲れ様でしたっexclamation
    初参加のKUSSANです。

    ソロは最初に"今宵月が見えずとも"、2曲目に"ラビュー・ラビュー"
    デュエットは水城さんと"Love,too Death,too"を歌いました。

    ずっとライブみたいな感じでめっちゃ楽しかったです!!
    思い切って参加してよかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

    これを機にみなさんと仲良くしていきたいですハート
    よろしくお願いします☆

    かえでさん、お世話をしてくださった方々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [76] mixiユーザー

    2011年05月01日 10:03

    昨日はお疲れさまでした\(^O^)/

    一人でGo Steady GoとPlease say yes,yes,yes
    デュエットではReport21を歌いました

    初めての参加だったんですが
    おおいに楽しめましたww

    一次会だけでは寂しかったんで
    次回からは絶対に二次会も行きます!

    幹事のかえでさん、その他サポートの方
    お疲れさまでした\(^O^)/
    楽しいポルカラありがとうございました!

    私のこと誰か分かんなくても
    マイミク申請お願いします(笑)
  • [79] mixiユーザー

    2011年05月01日 13:01

    ポルカラ東海なみなさま、昨日はお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    今回初でフル参加させていただいたきなこですかたつむり

    曲は、ソロがサウダージとシスター、デュエットがはなちんさんとNANANAサマーガール歌わせていただきました(´∀`*)

    最初は初だったので人見知り&緊張しまくりでしたが、めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)

    そして、二次会は飲みすぎましたすいませんでしたorz
    もっと色んな方に絡みたかったです(´・∞・`)

    また機会があったらぜひ参加したいと思いますグッド(上向き矢印)

    幹事のかえでさん、ありがとうございました。


    私のこと、ほんのりでも覚えていただいてたら、ぜひマイミクお願いしますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

  • [80] mixiユーザー

    2011年05月01日 15:00

    お疲れ様です\(^o^)/

    いつも以上に筋肉痛がひどいピロキです(>_<)それくらい騒げたということでまあ、いいでしょう!!ψ(`∇´)ψ

    マシンガントーク、ロスト、デュエットでReport 21を歌いました。

    テレキャスを持ってきてたり、ムダにはしゃいでた人と言えば分かるでしょうか?

    今回は初参加の方も多くどうなるかと思いましたが、やはりポルカラすごく楽しかったです(^∇^)みなさんもそうであったらいいなと思います。


    ぜひマイミク申請してください!っていつも言いますが、結局自分からすることが多いです^^;なんで、まあマイミクなってもいいよって方はぜひお願いしますm(_ _)m


    幹事のかえで君、その他動いてくれた方、そしてみなさん、昨日はホントにありがとうございました(^O^)/
  • [81] mixiユーザー

    2011年05月01日 19:43

    昨日はありがとうございました。
    初参加で緊張していたまさです。Live未経験でノリについていけるか気に掛けていましたがそんな心配はいらなく楽しめました晴れ

    ソロでラックとハネウマを歌わせて頂き、デュエットでは、あさひさんとプッシュプレイを歌わせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

    立ってはしゃいでカラオケしたのは初めてでしたがこんなに楽しいものとは電球七時間があっという間でしたほっとした顔

    次回は人見知りも少しは軽くなっていると思うので積極的に絡めるよう頑張ります。

    最後に、幹事のかえでさんやサポートの方々、本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)参加して良かったです。ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
  • [82] mixiユーザー

    2011年05月01日 19:44

    昨日はお疲れ様でしたほっとした顔

    ワールド☆サタデーグラフィティとグラヴィティを1人でデュエットでは青さんと約束の朝を歌いましたうれしい顔

    初めてのポルカラだったので緊張しましたがとても楽しかったですうれしい顔
    ポルノグラフィティのライブには行ったことがまだないので初めてのポルノグラフィティのイベントで、ある意味初めてのライブ(?)になりましたわーい(嬉しい顔)

    今回はバイトがあったため一次会のみでしたが次はフルで参加したいですほっとした顔

    幹事をされたかえでさんをはじめ、サポートされた方々ありがとうございましたほっとした顔

    自分からマイミク申請できないようなチキンの為、ぜひマイミクよろしくお願いします(笑)
  • [83] mixiユーザー

    2011年05月01日 22:06

    昨日はお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

    まほろば○△→出だしをミスった月飼い→はるこさんとLet's go to the answerを歌ったヤツですわーい(嬉しい顔)
    初めてのポルカラ&大人数で緊張しまくりでしたがとても楽しかったでするんるん

    ノリが悪かったんじゃなくてバドミントンによる筋肉痛だと言い訳してみるたらーっ(汗)

    チキンなので自分からはマイミク申請出来ないのでして貰えたら飛んで喜びますわーい(嬉しい顔)

    幹事のかえでさん、こんな素敵な機会をありがとうございますexclamation
    また会いましょうグッド(上向き矢印)
  • [84] mixiユーザー

    2011年05月01日 22:37

    皆さんオフ会お疲れ様でした☆初参加で

    ほとんど分からずあせあせ(飛び散る汗)

    ずっと緊張してて
    ガチガチに震えてた

    ブレラですたらーっ(汗)(^ω^;)

    1曲目ジョバイロ

    2曲目愛が呼ぶ方へ

    デュエットはアニキさんとアゲハ蝶歌ってましたわーい(嬉しい顔)

    幹事のかえでさん
    楽しいポルカラで

    非常に充実した時間を過ごせれましたぴかぴか(新しい)

    次はもう少し振り付け覚えて頑張ります力こぶ\(^O^)/
  • [85] mixiユーザー

    2011年05月01日 22:56

    昨日はありがとうございました。

    そして、いろいろやらかしてしまいました。

    逃げも隠れもしないので、「忍者」と聞いて顔が思い浮かぶ人は、マイミク申請お願いします。
  • [86] mixiユーザー

    2011年05月01日 23:28

    皆さん、お疲れ様でした!

    ソロで
    ライオン、MONSTER

    デュエットで優斗さんと
    幸せについて本気出して考えてみたを歌ったロイパーです!

    ライオンマスクやマイケルといったマスク満載な男ですw

    今回はいつもより少なめの参加人数にも関わらず、
    それを感じさせない熱気と盛り上がりで本当に楽しかったです!

    まだまだネタも歌もレベルアップに努めます\(^o^)/

    覚えてる方いましたらマイミク申請よろしくお願いします!

    幹事のかえでさん、お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m
  • [87] mixiユーザー

    2011年05月02日 02:27

    皆様お疲れ様でした。

    音のない森、Aokage、アニキとPRIMEを歌いました。
    幹事のかえでです。

    ぶっちゃけた話音のない森歌ってる時にみなさん静かだったのでえらい恥ずかしかったです。
    まだまだがんばらなきゃいけないところってたくさんあるんだなと思いました。
    こんな未熟な幹事ですが、皆様楽しんでいただけたなら幸いです。

    今回のポルカラをICレコーダーで録音してあります。
    ほしいという方はどうぞ、いってください。
    意外と綺麗に録れてます。
    今後反省のためにも録っていこうかなと思います。

    最後になりましたが相談にのってくれたピロキさん、ぱるすさん。
    小道具を持ち寄って盛り上げてくれたアニキ、ロイパー君。
    いろんな雑務を引き受けてくれたあさひさん、優斗さん。
    そして参加者の皆様に感謝。
    またこりずにやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。

    マイミク申請受け付けております。
    どうぞお気軽に。
  • [88] mixiユーザー

    2011年05月02日 23:57

    土曜日はお疲れ様でした★

    痛い立ち位置・キミへのドライブ
    丸谷真雪(仮名)さんとLet's go to the answer
    を歌った赤いTシャツを着てたはるこです(ё)

    ずっと、無駄に、自分の場所でも真ん中でも変にはしゃいでてすみません(^ω^)
    やっぱりポルカラは楽しいです!*゚

    覚えてもらえていたら
    マイミク申請、嬉しいです^^
  • [89] mixiユーザー

    2011年05月29日 11:37

    この場を借りて告知させて頂きます。

    次回、ポルカラ東海#19を7月10日(日)に開催の予定です。
    一ヶ月前をメドにトピックを立てますので、
    よかったらチェックしてやってくださいませ。

    よろしくお願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月30日 (土)
  • 愛知県
  • 2011年04月27日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人