mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第15回ツアー 〜銀モノ体験(彫金編) '09冬〜

詳細

2009年12月03日 18:02 更新

どうも管理人です。

なんだかもう12月なんですねぇ。すっかり冬です。

そんな冬の3大風物詩といえば、

『鍋』、

『コタツ』、

そして、


『シルバーアクセサリー』


ということで、わたくしの大好物の銀モノ作りをしようかと。


【日時】 12月13日(日) 12時頃〜18時頃

【場所】 横浜市 某所(JR横浜駅から某線で数分)

【費用】 \3,500〜\8,000くらい (手法、材料の量で変動)

   ◎例
   ・彫金体験    講習費\2500 +材料代
   ・ロストワックス体験 講習費\2500 x2日+材料代

    ※ロストワックス体験は別日にもう1日講習が必要なため

【定員】 8名 

【締切】 定員に達し次第。

【内容】

シルバーのアクセサリーを作る体験です。

彫金かロストワックスの手法で作ります。銀粘土ではありません。

前回の様子はこちら↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39967998&comm_id=2607069
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41052855&comm_id=2607069


作るものは、リング、ペンダントトップ、キーホルダー、ストラッフ゜・・・などなど
デザインも手法(彫金orロストワックス)も、それはあなたのフリーダムです。

ただし以下に注意してください。


◎ 予め作りたいモノと、デザインをある程度考えといてください。
  (現地で考え始めると時間が不足しがちなので)

◎ 作るものの性質、デザインに寄っては、彫金向き/ロストワックス向きがあります。
  なので彫金で作ろうと思って臨んでも、当日先生の判断で
  ロストワックスを薦められる場合があります(強制ではないですが)

◎ロストワックスにした場合は、最低でも講習が2日間に渡ります(連続2日じゃなくても可)
  なので、何日も来れない人は彫金をおススメします。

と、まぁ色々書きましたが、フラっとノープランで参加しても全然大丈夫です。

お気軽に参加しておくんなまし☆

コメント(11)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月13日 (日) 12時〜18時
  • 神奈川県 横浜市
  • 2009年12月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人