mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/7 自然と踊り・あそぼ〜会

詳細

2008年06月03日 00:07 更新

週間天気によると7日はぽっかり晴れ。

ってことで、”ぽっかり”やりましょう。


あまり考えない。

考えないで現してみる。

声にしたいならそれもよし。

絵を書いたり、、、なんでも。

こうなっているからこうなんじゃないか。

と詮索するのももういらない。

ストレートに。

その場で投げ出せるかどうかだけ。

表面は軽く見えていても重さをもって動いている。

わたしを現すこと。

ただ一点の曇りなくそれだけでいい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  ”自然と踊り・あそぼ〜会”

  4月19日(土)11時半〜13時半 ¥2500(生演奏あり)

  井の頭公園内、三鷹ジブリ美術館手前の陸上トラックに至る木立の中
  http://www.ne.jp/asahi/tin/don/AsobiNoMori.htm

  11時半、現地集合です( 迷ったら電話ください!)
    当日連絡先 070−6520−5919(虹)


  篠笛の瀧田真奈美さんが吹いてくれます。私にはお祭りな感覚が
  する瀧田さんの篠笛。自然の中にゆっくりとけだしてくるような
  予感、新しい音色が聞こえてくる感じがします。お楽しみに!

   瀧田真奈美さん
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7381193

  いつものとおり11:30〜13:30くらいまで遊びます。
  時間のある方は、終えたら少しのんびりお茶しましょう。


  そして、今回はお茶タイムにAsahaさん企画のベリーダンスパーティー
  があります。詳しくはAsahaさんの日記から。あそぼ〜会のあと時間
  のある方はこちらもぜひ楽しんでいってください!
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=825084557&owner_id=2753639

  いい日になるよ!


 *** * ***

井の頭公園は朝がきれい。
さわやかなひととき、樹々とともに息してみる。
まずは自然の中に身をおいて、ゆっくりと日が入ってくる木立のなかで
自然ととけあう感覚を味わう。
自然に生まれてくる動きをつむぎ、真摯に空間とたわむれる。
木々にふれて、風を感じる。
鳥のさえずり、草のにおい・・・
自然とわたしに境界なく響くちからを味方につける。
そこにいる。ある。
究極の自由にとどく踊りと出会う瞬間、瞬間・・・瞬間。
すべての創作活動にいのちを与える真髄を味わうひととき。
そんな会です。

 *** * ***

踊るために学ぶことはない。
古来ひとは自然を感じては踊り表現してきた。
生きていることが踊りだった。
そこに還ってみる。
感動がある踊りにはいのちがある。
学んだテクニックや振付けにいのちを吹きこんだらいい。
ときおり空間にことばを放ちながら、
わたしも踊ります。
いのちの通う踊りへの大切な一歩。
自然の中、皆でじっくり踊りましょう。

踊りをめざす方だけでなく、忙しい毎日を送っている方など
ただ、自然の中でくつろぎたい方、野外で生演奏を楽しみたい方など
それぞれのスタンスで場を共有できれば幸いです。


 *** * ***


☆雨天中止です。
 中止の場合はこちらのサイトに当日午前9時までにお知らせいたします。
 宇宙ちんどん http://www.ne.jp/asahi/tin/don/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月07日 (土) 土
  • 東京都 井の頭公園
  • 2008年06月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人