mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ファミ校

詳細

2009年03月22日 13:18 更新

はじめましての方、はじめまして。
月刊FAMICOMANIA(http://famicomania.com)の編集長やってます、
KUBOKENと申します。

どちらかといえばレトロゲームよりなオイラですが、

今回は新旧関係無く、
プロジェクター大画面に大音響でゲームしちゃうぜ!というイベントやります!

前回DJイベントの前座で1時間ほどやらしてもらった内容。↓
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HJuGMsCH8nQ


『ファミ校』
http://famicomania.com/realevent/

4/19(日)19:00〜
牧志のライブハウス
『バンターハウス』
http://www.bantarhouse.com/
1ドリンク込み¥1,500です!
(特典付き前売りチケット準備中!)

レトロゲームから最新ゲームまで...
沖縄のゲーマーみんな来てもらいたいです!
内地の方もこの日の為に来沖しちゃって下さい!

本体もソフトもコントローラも持ち込み大歓迎!
見せ場のセーブデータとかで、
超絶プレイ、ネタプレイ...披露して下さい!

休み時間(?)もあるので、
モンハンとかPSPやらDSで通信なんかも存分に楽しめるイベントにします!

詳細やこんなんどぅ!?とぃぅアイディアやら、
質問やら疑問やら相談やら...お気軽にメッセ下さい!
マイミクも大歓迎です!

よろしくお願いします!

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2009年03月27日 08:06

    は〜い参加しますよ〜
    何か必要なものとかあるかな?
  • [2] mixiユーザー

    2009年03月27日 08:28

    ★ ベーオウルフさん
    ぁりがとぅござぃます!
    必要なものは...超絶プレイかネタプレイかネタ。w

    http://famicomania.com/realevent/
    ↑に表記無ければハードorソフト持ち込みでお願いします。

    ※一人あたり最長で5分程度のプレイで考えています。
     (2人以上PLAYも当然アリアリです。)
  • [3] mixiユーザー

    2009年03月27日 13:24

    > KUBOKEN(編集長)さん

    なるほど〜プロジェクターにPSP繋げて出力出来るのかな?

    取りあえず2、3は考えてみる〜
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月28日 00:42

    ● PSPの出力...
    ぇ〜っとですね...オイラPSP持ってないので、
    チェック出来ない状況なんでなんともなんですけど...
    AV端子(黄・赤・白)出力が可能なモノであれば、
    8割イケると思うのですが(あくまでも予測)...
    ちなみに繋げるトコロ?(...AV入力のトコ)は、
    ステージにてプレイしてもらう目の前にありますので、
    そんなにケーブルの長さはいりません。

    こちらで準備する機材は全てチェックしますが、
    万が一持ち込みハードがちゃんと映し出されない等、
    その時はその時で全力でフォローしてなんとかしますが、
    どーしよーもなかったらごめんなさいです。m(_ _)m

  • [5] mixiユーザー

    2009年04月12日 17:54

    開催まであと1週間に迫ってますが...
    まだまだ企画煮詰めてます!

    ちょい遅いかもだけど、
    特典付前売りチケットの詳細をアップしました。

    http://famicomania.com/realevent/

    よろしくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2009年04月12日 18:55

    今回、とても興味があって参加したかった
    ですが、諸事情で無理な感じです…!

    次回などは予定ありますでしょうか〜?
  • [7] mixiユーザー

    2009年04月12日 21:44

    PSPは無理ぽいのでゲーム紹介とかにするかな
  • [8] mixiユーザー

    2009年04月13日 00:19

    ★ あーにゃさん
    はじめましてこんにちは♪
    次回は今回の盛り上がり次第でしょうか...
    まぁ、絶対盛り上がりますけど...
    っつーか盛り上がらせるけど...
    多分次回もあります。
    ぜひぜひよろしくお願い致します。m(_ _)m
    多分00:00過ぎまではやるかなと...
    どぅかなと...

    ★ ベーオウルフさん
    かなり緻密に企画練っておりますが、
    参加者(=生徒)主体のところもあり、
    流れは大幅に変わる可能性もあり、
    予測できない流れかも...
    それがまた面白いはず!
    ネタ的なモノを何か持って来て頂ければと思います!


    当日は思いっきり楽しみましょうっ!

  • [9] mixiユーザー

    2009年04月17日 15:41

    今更だけど興味が湧いてきましたww
    前売り券は時既に時間切れ?
  • [10] mixiユーザー

    2009年04月17日 19:47

    ★ シリウスさん
    もっと前から沸いてください!www
    前売りまだありますよん♪
    場所どこですか?tkメッセしますね♪
    ありがとうございます。
  • [11] mixiユーザー

    2009年04月19日 13:21

    いよいよ今日ですね〜
    一応龍が如く3を持っていこうかと思います〜
    あとはハッピーダンスコレクションでも
  • [12] mixiユーザー

    2009年04月19日 18:43

    近くに着きましたご飯食べて時間通りにいけるかと
  • [14] mixiユーザー

    2009年04月23日 10:54

    すげーww
    動画の大半がベーオウルフさんの活躍だww
  • [15] mixiユーザー

    2009年04月23日 11:51


    ベーオウルフさん大活躍でしたねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    ホントお疲れさまでした
    m(_ _)m
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月23日 12:10

    これなんて羞恥プレイ?(笑)

    でもこういう形も面白いですね〜
    ボンバーマンとか良いかも
  • [17] mixiユーザー

    2009年04月23日 19:19

    ベーオウルフさんが持ってきて下さった2作品の時が一番盛り上がりましたね〜。
    噂に聞いていた『ハッピーダンスコレクション』を実際目の当たりにすると欲しくなりましたw
    この2作品とペプシマン、ボンバーマンTシャツかぶり、
    帰り間際にお菓子の御礼を述べて下さった2人の女性に感謝です。
    名古屋から行った甲斐がありました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月19日 (日) 19:00〜Last
  • 沖縄県 那覇市牧志のバンターハウス
  • 2009年04月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人