mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了農家さんと語ろう!座談会

詳細

2012年02月22日 17:03 更新

管理人様、貴重なスペース失礼いたします。

このたび、「子どもたちにすてきな地球、すてきな社会を残したい」というコンセプトで、何人かのすてきママと一緒に、maman・poire(ママンプワール)という会社を立ち上げました。

そこで3月1日に、記念すべき第1回目のmaman・poire企画、「農家さんと語ろう!座談会」を開催することになりました。

==================================

「農家さんと語ろう!座談会」
記念すべき第一回は、氷見で農業を営まれている若いお百姓さんの廣和仁さんです!

廣さんは、「自然栽培」という、農薬・化学肥料をいっさい使わない方法で農業に取り組まれています。
お米を農薬なしで育てるのはとっても大変なことだと思います。
また、趣味で作るのではなく、専業農家として生計を立てようとがんばっておられる苦労、覚悟はこれまた大変なものがあると思います。
それでも、みんなに安全、安心、何よりおいしいお米をつくるためにさまざまな工夫を重ねて、一生懸命お米やお野菜を作っておられます。
そして、その作ったお米やお野菜を、富山の人、地元の人にたべてもらいたいと、強く願っておられます。

今回は、そんな廣さんのお米づくりにおける苦労、思いなどをお話ししていただきます。
そして、その後には、廣さんが丹誠込めて作ってくださったお米で作ったおにぎりをみんなでいただきましょう!わたしと仲間たちで、心を込めてにぎります!!
ついでにみそしる付き。みそは、去年作った自家製みそです。

みんなで、富山の農家さんたちを守り、育てることができるといいなと思っています。
りっぱな山があり、川があり、平野があって、海がある。これだけ高い山と、海溝の深さと、こんな土地は世界的に見ても富山県だけなのです。 こんな恵まれた土地で、自然のめぐみをいっぱいに受けたおいしいお米、野菜をみんなで食べ、体も元気、心も元気にしていきましょう〜(*^_^*)

☆3月1日(木)11:00〜13:00(10:45受付開始)
☆コミュニティハウスひとのまにて
☆参加費:1000円(ひとのま料金込み)

申し込みは、私までメッセージをお願いいたします。

多くの方のご参加、お待ちしています!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月01日 (木)
  • 富山県
  • 2012年02月29日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人