mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了おもちゃ講習会?

詳細

2007年09月19日 17:47 更新

『木のおもちゃ ウッドワーロック』の店長さん斉藤直之先生をひなたぼっこにお招きして、おもちゃの講習会を開きます。
おもしろい、為になるおもちゃのお話たくさん聞いちゃいましょう・・・。

  遊園地斉藤先生のプロフィール遊園地
日本おもちゃ会議会員 オランダ政府教育機構(Cito)
おもちゃコーディネーター 芸術教育研究所(おもちゃコンサルタント養成講座)講師 おもちゃコンサルタントマスター講座 講師

http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/

この講座は、予約制とさせていただきます。
この講座は(独)福祉医療機構の助成により無料です。
参加希望の方は、このトピックにメッセージをいただくか、090−9156−8160までお電話ください。

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2007年09月19日 17:55

    おもちゃの講習会、お風邪をひいてしまって参加できなかった親子さんも2組いましたが、8組の参加でした!

    おもちゃコンサルタントマスターの斉藤店長さんが、とってもきれいな積木たちをたくさん持ってきて下さり、積木ショーをしてくれました。見るもの見るもの、私(はらぺこ)自身感動してしまいました。積木って重ねるだけでなくてまるでマジックのようなこともできるんですね・・・

    その後は、ママさんたちと店長さんでカードゲーム大会
    るんるん トランプじゃないゲームしたの久しぶり!なんてとっても楽しそうなママたちの声。。。ほんとに楽しそうでした。

    参加された方、よかったら感想きかせてくださいね!
  • [2] mixiユーザー

    2007年09月19日 18:07

    3才息子と参加させていただきましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
    テレビでお店を知ってからずっと見たかったネフの積み木…
    子供そっちのけウッシッシで楽しんでしまいましたexclamation ×2
    実際に近くで見れて本当に感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    カードゲームも楽しかったですわーい(嬉しい顔)
    息子も楽しかったようで、帰り道ずっとゲームの話をし続けてましたわーい(嬉しい顔)

    スッゴくexclamation ×2楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございました顔(願)
  • [3] mixiユーザー

    2007年09月19日 20:06

    みう太さん・・・さっそくありがとう!積木ショーたのしかったねー!!アングーラ私も初めてみたんだけど、とりこです。ダイアモンドもすごいよね。
    また、来月着てくださる予定です。お楽しみに・・・
  • [4] mixiユーザー

    2007年09月19日 21:31

    息子と参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
    前回は息子発熱で参加できずだったので、今回とても楽しみでした。(なのに遅刻でスミマセン…あせあせ(飛び散る汗))
    ネフの積み木、とても素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
    積み木というよりマジックショーでも見てるような感じでしたわーい(嬉しい顔)
    カードゲームもとても楽しかったですexclamation ×2
    最後の方は息子が眠くて愚図りだしましたが、チョット泣かせて(息子、ゴメン)白熱しちゃいましたウッシッシ
    UNOみたいなカードゲームだったら娘にもできるかも…exclamation & question
    とても楽しいひとときでしたコーヒー
    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2007年09月19日 22:38

    初めて観る積み木ショー、素敵でしたぴかぴか(新しい)
    こどもももちろん、大人が一生懸命に見入る姿っていいです指でOK
    どーしても難しい積み方を観ていると、私の超苦手な数学が頭によぎって、
    苦手意識炸裂ダッシュ(走り出す様)だったのが泣き顔残念。
    頭のやわらかい子ども達にどんどん触らせて新しい一面を覗いてみたくなりましたるんるん
  • [6] mixiユーザー

    2007年09月20日 07:39

    みおさん・・・今日は、ありがとうございました。あのあと、息子君大丈夫でしたか?ゆっくり眠れたかしら?
    カードゲーム燃えますよね・・・。もっと時間が有ったらじっくりやりたいかんじですよね。こんど、よみきかせの時にでもまた、やりまでょうね!

    tokotokoさん・・・楽しんでもらえてよかった!また来月も来て下さるとのことなので、3人で弟子入りしよう!(笑)
  • [7] mixiユーザー

    2007年09月20日 13:48

    まぁー、楽しそう、行きたい、見たい、遊びたい!!!!

    あの積み木ショー(と敢えて言わせていただきます)
    講座でも見ましたが、大人ももちろん
    吸い込まれていきますね。
    我が子にも見せた〜い!!!
    来月行っちゃおうかな。(仕事休んで、片道2時間
    子連れ2人で行けるかな?)
  • [8] mixiユーザー

    2007年09月20日 14:21

    ki-sa さん・・・コメントありがとう!
    片道2時間・・・それでも、『行きたい』と思っていただけてすっごく嬉しいです!もし、来ていただけるのでしたら大歓迎ですよ!!積木ショー、ほんとにいつまででも見ていたかった位です。わたしも、10月からおもちゃコンサルタント講座行くんです。いまからすっごく楽しみです目がハートいろいろとまた教えていただくことあると思いますので宜しく御願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年09月19日 (水) 講師 斉藤 直之先生
  • 東京都 ひなたぼっこ
  • 2007年09月19日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人