mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了◆2009TRICK 全国サプライズ企画◆

詳細

2010年07月05日 23:35 更新

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※5/21ほうれんそう追加(確認お願いしますハート)※

3/17◆ 飛 び 出 す 仕 掛 け ◆の項目が変更になりました!
3/18*飛び出す仕掛けのデザインについて確認中です!
3/25*飛び出す仕掛けのデザインについて決定しました!
3/27*アンケート実施中です!
4/2*アンケート結果発表!『倖田クマチャン』のデザイン募集中です!
4/2*TOP項目に、変更・追加点があります!
4/3*◆ 背 表 紙 ◆項目に変更・追加点があります!
4/6*第1回全国サプライズ制作会終了!
4/11*第2回全国サプライズ制作会終了!
4/16*第3回全国サプライズ制作会終了!
4/19*第4回全国サプライズ制作会終了!
4/25*第5回全国サプライズ制作会終了!
4/29*第6回全国サプライズ制作会終了!
5/1*飛び出す仕掛け・小樽・釧路・稚内のデザインを決定しました!
5/2*第7回全国サプライズ制作会終了!
5/5*当日のタイムスケジュール決定です!(TOP項目◇LIVE当日の作業◇にも追加しました)
5/7*第8回全国サプライズ制作会開終了!
5/8*第9回全国サプライズ制作会終了!
5/11*第10回全国サプライズ制作会終了!
5/21*ごあいさつ☆集合写真を載せました!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2009 TRICK TOUR 全国サプライズ準備会
全ての日程を終えました!

お手伝いに来てくださったみなさま
アイデアを出していただいたみなさま

本当にありがとうございましたハート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



〜Koda Kumi Live Tour 2009 TRICK〜

全国繋がるサプライズの、ほうれんそうトピです!ぴかぴか(新しい)

代表さんコミュで話し合い、決定したことなど
随時書き込んでいきたいと思います電球

たくさん意見交換しあって
素敵なサプライズを完成させましょうねわーい(嬉しい顔)

みなさま全員が代表です!

※こちらは全国繋がるサプライズ
専用トピです
北海道サプライズの内容は、これから
別に専用トピがありますので
そちらでお願いしますわーい(嬉しい顔)


至らない点など多々あるかと思いますが
最後の最後まで一所懸命取り組みますので
みなさまどうか温かい目で見守ってください☆
サポ−トよろしくお願いします!m(u_u*mぴかぴか(新しい)

代表  おまけのノン
副代表 のんたん・よっち

。*ほうれんそう(報告・連絡・相談)*。

★全国繋がるサプライズ★
2009年は…


『 つ な が る 飛 び 出 す 絵 本 』

に決定しましたッ!!

◇北海道で当日までに行う作業◇

*飛び出す絵本部分の作成
*表紙、表紙の裏、背表紙、裏表紙の裏、裏表紙、の作成
*寄せ書きをしてもらうページの構成

◇LIVE当日の作業◇

*寄せ書き

☆タイムスケジュール☆

5月16日(1日目)
13:00〜 集合・寄せ書き集め開始!
15:30〜 ファイルに貼るための集合写真撮影!

5月17日(2日目)
11:30〜 集合・寄せ書き集め開始!
13:30〜 集合写真撮影!

ファイルお渡し!


◇◆北海道の飛び出す絵本のデザイン◆◇

*倖田クマチャンが北海道を持ち上げ、さらにその上にクマチャンを何人も登場させる☆

◇全国での決定事項◇

◆ 絵 本 ◆
☆A4サイズで作成
☆クリアファイル使用
(93の書き込みに画像が載っています)
☆ファイルは本型式
(枚数が指定されているファイル)

危険・警告◆ 表 紙 ◆
☆各自用意した画用紙に日本地図の全体図を貼って作成
(各地区のファイルに統一感を出すため、全国代表さんの1人が表紙、背表紙、裏表紙を作成したものを郵送してくれます)
※郵送して頂く用紙は未完成のものなので、そこに各地域で
飾りつけや記入などしていって完成させます。

☆記入するもの
・タイトル
 「KODA KUMI
  LIVE TOUR 2009
  〜TRICK〜
  in HOKKAIDO」
(タイトルの文字は明るいピンクで統一)
・日程


危険・警告◆ 表 紙 裏 ◆
※見開き2ページに渡って目次のページを設けました。
☆目次ページ作成
各自用意した紙(自由)に
・共通文章
・繋がることを知らせるヒント文
(検討中)
(全国の代表さんが作成した物を貼り付け)
・右側のページには、ヒント文と北海道の集合写真を貼り付け
(LIVE当日の5/16または5/17に撮影予定)
・空いたスペースは自由に飾る
(イラストやプリクラ、写真、シールなど)

危険・警告◆ 背 表 紙 ◆
☆用紙に、各地域で該当文字を記入して作成
☆繋がるメッセージは
1行目「ハートKODAKUMIハート
2行目「 TRICK    」
3行目「     TOUR 」
4行目「   2009   」
5行目「☆繋がるご当地絵本☆」

☆背表紙背景色は
公演順に、パステルカラーの虹色配色。
(黄緑→緑→水色→青→紫→薄紫→赤→桃→橙→黄色)
※北海道は薄紫色です!


危険・警告◆ 裏 表 紙 の 裏 ◆
☆全国代表さんが作成した、サプライズヒストリーの記入されている用紙を貼り付け
・作成して頂く用紙の所定の欄に、記入事項を書き込む
☆記入するもの
・地方名(北海道)
・代表者の名前
・「NEXT→神戸ワールド記念ホール(次の会場名)」

危険・警告◆ 裏 表 紙 ◆
☆日本地図の拡大版を、10公演全てのファイルを繋げると
1つの日本地図が完成するように1部分ずつ貼り付ける
☆全国代表さん作成済の用紙に、パズルヒントの図(こちらも全国代表さん作成)を貼り色付け
☆作成方法
・陸…黄緑・緑の折り紙を使いちぎり絵(折り紙はできるだけ細かくちぎる)にする
※黄緑・緑・オレンジ・黄色の4色から、2色に変更
・海…水色に塗る(方法は自由)
・海部分に紫×黒のパズルヒントの図を貼る
・ちぎり絵と色付けを完成させてから保護用のフィルムを貼り、その上からデコレーション等をして完成させる

◆ 飛 び 出 す 仕 掛 け ◆
・仕掛けは、2・3ページ目の部分に作成
(真ん中2ページから変更)
・テーマはご当地倖田クマ
・オリジナリティーを出すため
 各地区自由に作成

◆ そ の 他 ◆
・絵本は各地区公演の最終日にスタッフへ渡す
・飛び出す部分や目次の部分以外はすべて寄せ書き

※文章だけでは想像しづらいかと
 思いますので、[149]にイメ−ジ画像を
 載せていますので参照してみてください☆


決定次第、随時追加していきます!


。*ほうれんそう(報告・連絡・相談)おわり*。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★全国サプラィズ
★北海道サプラィズ
ぴかぴか(新しい)どちらも参加ぴかぴか(新しい)してくれて、さらに晴れ300円カンパ晴れ
して下さった方に、
『倖田來未in北海道』
特製STAFFパスをプレゼント致しますハート

沢山の方の参加お待ちしておりますウインク


ハートももたろう・ラムラムハート

↓こちらからトピへ↓
ぴかぴか(新しい)北海道限定サプラィズぴかぴか(新しい)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39460988&comment_count=41&comm_id=2549394&guid=ON&mhome=1

コメント(429)

  • [390] mixiユーザー

    2009年05月07日 13:58

    当日時間帯書き込みとメッセありがとうございますッッ☆☆

    今日もエスタで作業してます-!!

    フェルト&細かい部分は刺繍で作った、クリオネくまちゃんです-♪
  • [391] mixiユーザー

    2009年05月08日 09:25

    5 月 7 日 の
    ◆ ほ う れ ん そ う ◆


    昨日参加された方
    お疲れ様でした(^O^)

    明日も13時から
    エスタフードコートにて
    作業を行いますので、
    参加できる方は
    宜しくお願いします★!
    もちものはいつもと一緒ですっ◆!


    7日の作業内容は、
    ◆ご当地くまの作成
    以上をメインで行いました!
    写真は完成したくまちゃんです★


    ちょーかわいいですよ(>_<)
  • [392] mixiユーザー

    2009年05月09日 10:57

    2日間の作業お疲れ様でした!
    クマちゃんの刺繍が
    みんな徐々に上手くなるハート
    すんばらすぃーーぴかぴか(新しい)
    とても楽しい作業でぴたハート
    てぃーてぃー♪笑
    11日で一通り終わるといいね!
    がんばりましょう!
  • [393] mixiユーザー

    2009年05月10日 19:58

    当日わょぅさんとyaiちゃんと最初からお手伝いしまあすハート
  • [394] mixiユーザー

    2009年05月11日 01:37

    ◆ほうれんそぅ◆

    5月8日の作業報告です☆

    ・表紙完成!しました。
    ・くまちゃん刺繍完成☆

    写真もアップしますのでご覧ください♪



    ◇明日5/11、13:00〜◇
    ◇札幌駅エスタフードコートにて◇
    作業を行いますので、皆さん是非参加してください♪

    まだまだプリクラも募集してますので、よろしくお願いします(^O^)/


    ◆ほうれんそぅぉわり◆
  • [397] mixiユーザー

    2009年05月13日 13:59

    ◇ほうれんそう◇

    書き込みが遅くなってしまい、すみませんッあせあせ(飛び散る汗)

    5月11日の作業報告です☆

    *飛び出す部分、ほぼ完成!(画像1)
    *生キャラメルレシピを載せました!(画像2)

    ファイルを完璧に完成させる事が出来なかった
    のですが、かなり素晴らしい出来になっています♪

    当日を楽しみにしてくださいねうれしい顔

    全国サプライズは、11日で事前準備会の全ての日程を
    終えました!

    ご意見・アイデアを書き込みしていただいたみなさま
    お手伝いに来ていただいたみなさま

    本当に本当にありがとうございます!!うまい!

    あとは当日、寄せ書きをたくさん集めて
    ファイルを完成させましょうね♪

    名古屋では900人分近く寄せ書きが集まったそうです!!
    北海道も、気合をいれて頑張りましょう目がハートハート達(複数ハート)

    ◇ほうれんそうおわり◇
  • [400] mixiユーザー

    2009年05月14日 13:56

    当日の頑張り次第で出来が決まっちゃうのねあせあせ
    気合い入れて頑張んないとうれしい顔指でOK
  • [401] mixiユーザー

    2009年05月14日 21:42

    皆様お疲れ様ですexclamationexclamationexclamation
    全然カキコミも手伝いもできなかったです涙
    ケド写メ見てスゴィexclamationexclamationexclamationと思いましたうれしい顔
    私当日の寄せ書きに気合い入れて行きますexclamationexclamationexclamationexclamation
    私が言うのも変ですが代表者さん、作業お手伝いして頂いた皆さんぁりがとぅござぃますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [402] mixiユーザー

    2009年05月14日 22:08

    いつもほうれんそう
    ありがとうございま-すハート

    全然お手伝い出来なくて
    トピ確認も遅くってごめんなさいがまん顔

    すごい出来ッッ★
    さすが北海道ハートハートハート

    当日ラストスパートかけて
    頑張りましょうハート
  • [403] mixiユーザー

    2009年05月14日 22:08

    毎回お手伝いできずごめんなさい泣き顔

    当日は私も頑張ります手(グー)手(グー)
  • [405] mixiユーザー

    2009年05月14日 23:29

    代表さン、お手伝いさン
    お疲れ様ですハート

    サプライズ
    何も協力できてなくて
    ごめンねッがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

    当日だけでも
    協力できるコトゎ
    したいから
    何かあッたら言ッてねぇexclamation ×2
  • [406] mixiユーザー

    2009年05月15日 13:29

    皆さん本当にお疲れ様です(><)
    作業全く参加できなくてごめんさい・・・泣
    当日は何かできることがあればやりたいので
    よろしくお願いします!!!
  • [407] mixiユーザー

    2009年05月15日 19:19

    皆さんお疲れ様ですexclamation ×2

    なにもお手伝いできなくて
    ほんとにゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

    2日目にガッツリ
    お手伝いさせて
    いただきまぁすハート達(複数ハート)

    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [408] mixiユーザー

    2009年05月15日 19:50

    毎回お手伝い出来なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    明日・明後日は寄せ書きや写真撮影に間に合うよぅ〜に行きますねほっとした顔
  • [410] mixiユーザー

    2009年05月16日 00:14

    代表サンクローバー作業に関わった皆サンクローバー

    お疲れ様でしたほっとした顔ハート達(複数ハート)

    明日お手伝い頑張りますチューリップ
  • [411] mixiユーザー

    2009年05月16日 00:21

    作業に関わった皆様、お疲れ様デスあせあせ(飛び散る汗)

    自分のコトでせーいっぱぃな時期だったので、
    全く関われずスミマセンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    明日は、お手伝いできないかもですが、
    少しでも参加させて頂けたら・・・と
    思います電球
  • [412] mixiユーザー

    2009年05月16日 00:31

    何もお手伝い出来ずにすいませんでした涙

    作業してくれた皆さん本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

    明日、出来ることはしますのでよろしくお願いしますうれしい顔
  • [413] mixiユーザー

    2009年05月16日 00:58


    作業してくださった皆さん
    本当にありがとうござぃましたがまん顔exclamation ×2
    全くお手伝いできず
    すみませんでした涙
    今回初めてで
    明日行っても
    足手まといになるかも
    しれないんですが・・・
    頑張りたいと思うので
    よろしくお願いしますほっとした顔電球
  • [414] mixiユーザー

    2009年05月16日 08:55

    今日!!ですね☆

    お手伝いできる人は、お願いしますーーー♪


    楽しみーーーー!!
  • [416] mixiユーザー

    2009年05月16日 12:41



    今車で向かっているのですが
    出る時間をちょっと
    間違ってしまったみたいで
    少し遅れてしまいますがまん顔!!

    すみませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  • [417] mixiユーザー

    2009年05月16日 13:19

    おはようございます!


    本日、明日と参戦します皆様に、
    サプライズでタトゥーシールをつくりました★


    その場で付けたい方はつけますので、気軽に言ってください◆




    もう付けてる人もいまあす●
  • [418] mixiユーザー

    2009年05月16日 13:29

    会場着いたのですが皆さんどちらにいらっしゃいますかexclamation & questionexclamation & question
  • [419] mixiユーザー

    2009年05月16日 14:24

    今通りから向かいますわーい(嬉しい顔)

    タトゥー可愛い目がハート
    欲しいです揺れるハート
  • [420] mixiユーザー

    2009年05月16日 14:39

    タトゥーシールかわいいいハート
    もう少ししたら向かいます目がハート
  • [422] mixiユーザー

    2009年05月17日 01:06


    17日時間に間に合えば参加させてくださいほっとした顔

    タトゥー可愛いですハート達(複数ハート)
  • [423] mixiユーザー

    2009年05月17日 01:54

    みなさま、今日はおつかれさまです目がハート

    お手伝いしていただけたおかげで、かなり寄せ書きがあつまりました!手(グー)ぴかぴか(新しい)

    明日もよろしくお願いしますッッほっとした顔るんるん

    本当にありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)
  • [425] mixiユーザー

    2009年05月17日 11:12

    おはようございます!わーい(嬉しい顔)

    申し訳ありませんが、アリーナへの到着が12時ころになりますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
  • [426] mixiユーザー

    2009年05月17日 22:47

    一日目寄せ書きかかせて頂きましたexclamation ×2ピエロのシールもすっごく可愛くてありがとうございましたハート
  • [427] mixiユーザー

    2009年05月21日 19:41

    ☆参加してくださったみなさまへ☆

    ごあいさつが遅くなり、大変申し訳
    ありませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

    みなさま、TOUR当日を
    むかえるまでの間、当日2日間、
    たくさんたくさんご協力いただき
    本当にありがとうございました!

    アイデア、トピ上げ、ほうれんそう
    の確認などたくさん書き込みして
    くださったり
    作業会に参加していただいたり、
    当日、寄せ書き集めの声掛けや
    ファイル管理、飛び出す部分の
    お直し、私たち3人だけでは絶対に
    出来なかった事です!!がまん顔

    特に当日はばたばたしていて、
    お手伝いしていただいたみなさま
    に直接お礼が言えず、本当に
    申し訳ありませんでした考えてる顔

    もし良かったら、「私お手伝い
    しました−!!」
    ってメッセくださいね♪

    みなさまのおかげで、本当に
    素晴らしい作品が出来上がり
    ましたハートハート

    私のフォトアルバムに、ファイル
    前ページを載せているので
    よかったら見に来てくださいうれしい顔

    何回ありがとうって言っても
    伝えきれないくらい、本当に
    本当に感謝しています涙

    こんな頼りない私に代表さんを
    任せてくれて、協力してくれて
    本当にありがとうございました!ぴかぴか(新しい)


    2009 TRICK TOUR
    全国つながるサプライズ代表
    リュウとおまけのノン
  • [428] mixiユーザー

    2009年05月28日 19:04

    代表のみなさん・当日お手伝いしてくれたみなさん、オツカレ様でしたハート


    完成度高すぎでかなり感激でしたハート

    今回は立候補してくれた、コ達が代表をしてくれたのですが、安心して見守れました電球

    全国では毎年恒例になっている寄せ書きですが、当日お手伝いして下さる方もどんどん増えて、一人一人とゆっくりお話出来ませんでしたが、それにも感激しました泣き顔

    ブラチェからはじまった全国繋がるサプラィズ、
    正直、今年はinでは、引き受けないつもりでした、、、がまん顔
    実際ほかの地域の
    代表の方と文字だけの
    話し合いなので、
    かなりのバトルですげっそり

    今回代表をしてくれたコ達も、精神的にやられたりと大変なところを私は見ていたり、相談にのったりしましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

    だけど、inのみなさんの
    くぅちゃんへの思いを届けたい一心であきらめないで最後まで代表を引き受けてくれたこと、
    当日そんな代表のフォローにまわったり、会場を走り回って寄せ書きをあつめて下さった参加者の方々の事、誇りにおもいます泣き顔ハート


    来年は10周年exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
    楽しみですねハート
  • [429] mixiユーザー

    2009年05月31日 01:04

    大変遅くなりましたああ!!!

    今回全国サプライズ
    副代表をさせていただいた
    のんたんです!

    みなさま心から
    本当にありがとうございました!

    LIVEの感想と
    みなさまへの感謝の気持ちを
    私の日記に残しました!

    もしよろしければ
    見てみてください!

    本当にお疲れ様でした★


    來未子まじ最高!ハート


    ラム姉に続き、、、、
    10周年!
    まじで楽しみですッexclamation ×2
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月05日 (月) 2009/05/16・17実施
  • 北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
  • 2010年07月05日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
40人