mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了小浜司と行く歌碑巡りツアー vol.5

詳細

2008年01月11日 15:51 更新

今年もやってまいりました。
毎年、好評を博している島唄カフェいーやーぐゎー主催の
「小浜司と行く歌碑巡りツアー」が 5年目を迎えました。

前回と同じく、今年も大型バスをチャーターし、飲めや歌えやの
大宴会ツアーになってしまうと予想されております(苦笑)

今回のテーマは「小浜司が尚巴志を大いに語る!」
のんびりとバスに揺られながら、今まで知らなかった沖縄の新しい
一面に触れ、楽しく知識を身に付けるツアーは如何でしょうか?

53名という限られた人数でのツアーですので、スグに予約が埋まって
しまう恐れがあります。興味ある方は「島唄カフェいーやーぐゎー」
までご連絡をお待ちしております。098-833-2623(コハマ)

日  時:2008年 2月10日
集合時間:午前 8時30分
集合場所:島唄カフェいーやーぐゎー
料  金:前売 3,500円 / 当日 4,000円

以下が今回のツアー概要となっておりますが、状況により
変更となる場合がありますのでご了承ください。
1. 瓦屋情話   那覇市牧志
2. 赤木の大木  首里金城町
3. 梅の香り   西原小那覇
4. 兄弟小節   与那原東浜
5. 佐敷城址   南城市佐敷
6. 汗水節    八重瀬町具志頭
7. ロンドンガマ 糸満市真栄里
8. 白浜節    糸満市西崎
9. 白銀堂    糸満市糸満

コメント(20)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月14日 17:55

    アゲてみます。
    現在の空席状況は「いーやーぐゎー」までご確認ください。
  • [3] mixiユーザー

    2008年01月15日 11:40

    >evanさん
    ご無沙汰しております(*^-^)ニコ
    今回は報告が遅くなったので、心配ではありますね(苦笑)
    行くよ〜っていう話は聞くのですがw

    来年は伊江島の歌碑巡りを予定(未定)しておりますよ。
  • [4] mixiユーザー

    2008年01月23日 17:56

    昨日、今年の歌碑巡りのルートを確認してきたそうです。
    歌碑巡りに向けて、小浜さんはいつにも増して意欲を
    見せておりますので、乞うご期待♪

    まだまだ空席はあるようです。酒好き!島唄好き!沖縄好きの
    皆さんには要チェックのイベント♪お気軽にご参加くださいませ。

    お問合せもお待ちしておりまぁ〜す。
    098-833-2623(コハマ)
  • [5] mixiユーザー

    2008年01月30日 16:22

    昨日、小浜さんより人数が定員に達しそうなので
    そろそろ閉め切るぞ!と連絡が入りました。

    どうせ、まだ大丈夫だろうと思っていた方は大急ぎで
    問い合わせる事をオススメいたしますよぉ〜(苦笑)

    後日写真もアップしますね♪
  • [6] mixiユーザー

    2008年02月09日 16:14

    待ちに待った歌碑巡りがいよいよ明日となりました。
    ...が、気になる降水確率は20%(苦笑)
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9110.html

    現段階では雨天でもキチンと決行するということですので
    防寒具と雨具、スニーカーと言った服装がベストかもしれ
    ませんね。

    っていうか、雨男はダレ?
    (='m') ウププ
  • [7] mixiユーザー

    2008年02月10日 09:54

    一時はどうなることかと思いましたが、私の日頃の行いが良かった
    のか、見事な快曇(苦笑)定刻通り、いーやーぐゎーを出発し、牧志
    の瓦屋節の歌碑に向かいました。
  • [8] mixiユーザー

    2008年02月10日 10:35

    小浜さんより鬼ムーチー伝説の解説を受けた後に首里の赤木の大木へ
    急な坂なので、足元を気を付けましょう!私にはさっぱりですが、
    かなりの霊域のようです。
  • [9] mixiユーザー

    2008年02月10日 11:29

    西原町の小那覇にある「梅の香り」の歌碑へ。
    何と!今日、2月10日は作詞作曲した新川嘉徳さんのお誕生日の

    ようです。1899年だから…109歳?
  • [10] mixiユーザー

    2008年02月10日 12:14

    東崎の兄弟小節の歌碑。いーやーぐゎーではおなじみの山城さんが
    いつもビシバシ仕切ってくれます(苦笑)
  • [11] mixiユーザー

    2008年02月10日 12:36

    お弁当タイム。チラと日も差しましたが、風が結構強いですね。
  • [12] mixiユーザー

    2008年02月10日 12:55

    いつの日か、参加したいと思っています!

    雨でなくて良かったですよね!!

    楽しんで学んでくださいねぇ〜

  • [13] mixiユーザー

    2008年02月10日 13:06

    >風人さん
    はじめましてでしょうか?
    コメントありがとうございます♪お会いできる日を心待ちしてますね(●^o^●)

    現在、佐敷城祉に向けて走行中。
  • [14] mixiユーザー

    2008年02月10日 13:36

    佐敷城祉へ。今回はいつにも増して坂が多いツアーです。
    日頃の運動不足で、明日が心配(苦笑)本当に雨が降らなくて良かった。
  • [15] mixiユーザー

    2008年02月10日 14:12

    自己紹介のあと具志頭の汗水節の碑へ。喉かな情景が広がっております。
  • [16] mixiユーザー

    2008年02月10日 15:31

    「海やから」の伝説で知られているロンドンガマ。かなり奥の方へ。
    女性陣は山の幸に翻弄(苦笑)

    海やからと美童の詳しい話は小浜さんに聞いてくださいね(*^∇^*)
  • [17] mixiユーザー

    2008年02月10日 16:04

    本日のラスト。白浜節。
    糸満のファーマーズマーケットの隣の公園にひっそりと置かれていました。
    参加された皆さんお疲れさまです。来年も奮ってご参加くださいね。


    来年は伊江島に行く予定です♪
  • [19] mixiユーザー

    2008年02月11日 18:10

    >evanさん
    今回も大盛況(ヘベレケ)のうちに終わりました。
    小浜さんの解説は想像力を掻き立てますからね。
    自分で調べるのとは違った趣がありますよ♪
    予習しているともっと楽しめたのでしょうがw

    ご参加お待ちしておりますね(*^-^)ニコ
  • [20] mixiユーザー

    2008年05月12日 18:25

    案内が遅くなりましたが、今回の歌碑巡りがこのように
    まとめられました〜♪
    http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004112.html
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月10日 (日) 午前8時30分集合
  • 沖縄県 島唄カフェいーやーぐゎー
  • 2008年02月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人