mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2008年開幕戦前夜祭 in Melbourne

詳細

2008年03月06日 23:28 更新

おまたせしました〜


2008年 開幕戦 メルボルンでの現地オフ会開催しま〜す。

メルボルンは2回目の若輩者ですが、オフ会の企画を立ち上げさせていただきます。
段取り悪かったり、連絡が遅かったりするかもしれませんが、
最終的には、現地参加された方同士、楽しく、F1談義に花をさかせましょう〜



開催場所:Red Rock Pizza Pasta Restaurant
    (http://www.yourrestaurants.com.au/guide/red_rock_pizza_bar_and_restaurant/)
     183 Elgin Street,Carlton, VIC,Australia, 3053

開催時間:18:30(もちろん現地時間)
     結局、参加者全員が、6:00にセントラル駅の時計の下に集まります。
     よって、みんなでぞろぞろ(笑)、歩いて移動です!




【オフ会プレ集合1stステージ】

  場所:池を渡ったGOLF COUSE手前の食事ポイント
     (書き込み32,34参照)

  時間:12:15〜13:00ごろ
     (ただし、お昼集合します!という宣言された方が全員来られたら、
      その時点で、一旦、1stステージ解散とします。)

  参加者:マーシーさん(これたら)
      工場長さん
      工場長さんの旦那さま
      よーへーさん
      みっちぃさん
      りっかさん
      りょうちんさん
      たっけーさん
      りんりんさん
      ひとりっ子さん
      くぅ〜♪さん
      くぅ〜♪さんの旦那さま
      yoshi



【オフ会プレ集合2stステージ】

  場所:メルボルンセントラル駅(Melbourn Central Station)の地上階 
     SEIKO製でっかいからくり時計の真下

  時間:18:00
     
  参加者:マーシーさん
      Natalさん
      Natalさん(お連れさん)
      工場長さん
      工場長さん(旦那さま)
      よーへーさん
      みっちいさん
      りっかさん
      りょうちんさん
      たっけーさん
      りんりんさん
      ひとりっ子さん
      くぅ〜♪さん
      くぅ〜♪さん(旦那さん)
      白鳥メルモさん
      白鳥メルモさん(お連れさん)
      kazuraさん
      yoshi

コメント(115)

  • [76] mixiユーザー

    2008年03月07日 23:38

    yoshiさん、お店の予約ありがとうございます!
    楽しみになってきました♪

    さて、私は10日夜の便で、
    一足早く、ゴールドコーストによってから、
    メルボルン入りします(^^)
    ミクシイに目を通せるかはわかりませんので、
    今の集合場所目指していきますので、
    よろしくお願いします。

    まだ、何も準備していません…。
    急がなきゃ。。
  • [77] mixiユーザー

    2008年03月08日 02:06

    くぅ〜♪さんは明後日には出発ですか!
    あっというまですねえ・・
    一足お先に、お気をつけて!
    現地でお会いしましょう♪
  • [79] mixiユーザー

    2008年03月08日 15:33

    工場長さん

    向こうでお待ちしています(^^)
    水曜日の夜には、メルボルンに入る予定でいます♪
    木曜日は午前中少し市内を観光してから、
    サーキットに向かうつもりです。
    ホテル内でそれらしき人をみかけたら、
    かたっぱしから声かけます(〃∇〃)
  • [81] mixiユーザー

    2008年03月10日 19:57

    現地の天気予報(10日の時点で)

    今のところ、今週半ばから週末にかけてめちゃ暑くなりそうです晴れ

    帽子と日焼け止め、サングラスを忘れないで持ってきてね!

    昨日今日ともう暑くてたまりませんでしたふらふら

    涼しくなればいいんだけどウッシッシ
  • [82] mixiユーザー

    2008年03月10日 21:12

    集合場所からオフ会場所まで

    トラム電車East Coburg - South Melbourne Beach

    このトラムに乗ります! グッド(上向き矢印)
    From Stop 8-La Trobe St/Swanston St (Melbourne City)
    ここで乗って

    Get off at stop 112-Lygon St/Elgin St (Carlton)
    ここで降りる
    そしてちょっと歩きます
    走る人
    そしてレストランわーい(嬉しい顔)ワイングラス

    こんな感じ〜
    トラムに乗って10分弱です(試してないけど)
  • [84] mixiユーザー

    2008年03月11日 00:16

    Kazuraさん、現地情報助かります♪
    暑いってことは、晴れる確率も高いんですかねぇ?
    Yahoo!天気で見てみます。

    オフ会場へは、トラムがありそうだなあ…とは思ってたけど
    若い方々(爆)は歩くのかなあ…と思ってて
    年寄りの我々はタクシー?とかひそかに目論んでました。
    みんなでトラムなら安心ですね(^-^")/♪
  • [85] mixiユーザー

    2008年03月11日 15:32

    沢山の情報、ありがとうございます(>_<)!!
    やっぱり現地で指定席が買えたらサインもらいに走ってみようと思います。
    (ここまできて席の話でごめんなさい…天秤座並に優柔不断なんですたらーっ(汗))


    明日の現地入りに向けて、成田に向けて移動中ですが、今日は東京も暑いですね。
    おかげで、散々悩んだ空港までの服装は春着で済んじゃいました。



    あとは、スッキリ晴れた週末になることを祈る!!
  • [86] mixiユーザー

    2008年03月11日 17:09

    ヤフー天気でメルボルンの週末の予報を見てみました。
    晴れのようですが、最高気温43度!!!

    想像もつきません。
    コンガリどころかコゲコゲになりそうですね。
    湿度17%ってたぶん低い?ようですが・・・。

    暑いですが、日焼け対策で長袖のほうがいいのかもしれませんね・・・。
    サーキットに日陰はたくさんあるのでしょうか??
  • [87] mixiユーザー

    2008年03月11日 18:42

    りっかさんは、もうチェックインもすまされた頃でしょうか?
    指定席はまだ余っていたようだし、きっと買えますね。
    ぞくぞくと旅だって行かれますねえ・・
    かくいう私も、多くのみなさん同様、いよいよあした出発でドキドキしてます。

    ひとりっ子さん

    私がYahoo!天気で見た限りでは、日曜は29度でした。
    木・金は30度を超えますね。
    たしかに、今月は40度近い日があったという情報もありますね(今宮さん情報)。
    日陰は、そんなにたくさんはないかもしれません。
    ビールなどを販売するテントの中とか、グッズを売る大きいテントの中くらいでしょうか・・
    スタンドも、コーポレート席以外はほとんどが屋根なしですもんね。
    だから、うっきーさんが書かれたように、日よけ対策は万全にしたほうがいいです。
    昨年は、暑いときは半袖でも大丈夫でしたが、正面から直射日光を浴びるスタンドでは、レース中日射しが痛い(笑)ので、むしろ長袖のほうがよかったですよ。あと、日中暑くても、朝晩寒いときもありました。
  • [88] mixiユーザー

    2008年03月11日 22:44

    工場長さん

    僕が見たのは少し前の情報だったみたいでした〜(汗)
    コンディションは刻々と変わっているようですね^^
    いずれにせよ、過ごしやすいのが一番ですね!!

    アドバイスありがとうございます。
    全身日焼け止め塗りたくって、長袖・帽子・サングラス着用で臨みます!!

  • [89] mixiユーザー

    2008年03月12日 11:52

    みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。

    今日19時の夜行バスでメルボルンに向かいます。 さっき観光ツアーの申し込みも済ませてきたので、後は荷物の最終チェックして出発です。

    現地で皆さんに会えるのを楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
  • [90] mixiユーザー

    2008年03月12日 13:42

     yoshiさん

    メッセージが来てないのですが、もう一度送ってもらえますか
  • [93] mixiユーザー

    2008年03月12日 16:48

    みなさん

    いま成田で軽食中です。
    夜8時便で出発です。
    メルボルンでお会いできるのを楽しみにしてますね(*^_^*)。
  • [95] mixiユーザー

    2008年03月12日 18:53

    こんばんは、皆様始めまして。
    遅ればせながら、オフ会にぜひ参加させてもらいたいとおもいまーす!
    ギリギリの申し込みとなってしましたが、まだ間に合いますでしょうか?
    ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m

    参加人数 :  嫁さんと二人で
    現地での宿泊先のホテル名 : スタンフォードプラザ メルボルン
    現地で連絡はつくか?(携帯持参?): 携帯持参です
    土曜日の観戦席 : ジョーンズスタンド
    ツアーか?個人か? : 個人手配

    ではでは、よろしくお願いします。
  • [97] mixiユーザー

    2008年03月13日 09:09

    Yoshiさん

    土曜の“オフ会プレ集合1stステージ”間に合ったら行きます。
    なのでよろしくねウインク

    土曜日楽しみ〜車(RV)
    朝がんばって行くぞ〜

    今日は仕事が入って、先輩の彼氏がただ券を手に入れたので今日、GP会場へ行くってさ...だから交代で私が仕事泣き顔
  • [98] mixiユーザー

    2008年03月13日 12:32

    >yoshiさん

    こんにちは、すみきちです。
    オフ会の方ですが、がっつりお昼から集合させてもらおうと思います、
    夜も集合場所に行って一緒に移動させてもらえたらなと思っております。

    それでは、今からアルバートパークへ下見に旅立ってきます!
  • [99] mixiユーザー

    2008年03月13日 12:57

    こんにちは、はじめまして。
    今からでも2名参加可能でしょうか??

    土曜の朝にメルボルンにINして、
    予選と決勝を自由席で観る予定です。

    参加可能なようでしたらメッセ送らせていただきます。
  • [102] mixiユーザー

    2008年03月16日 00:56

    幹事のyoshiさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。 トラムで寝過ごし、迷子になりながらもタクシーひらってバッパーまで帰ってきました。
    今日は、楽しいひと時を皆さんと過ごせて良かったですわーい(嬉しい顔)
    明日は、気温も上がるみたいですが… 結果はどうあれ、レース観戦楽しみましょうわーい(嬉しい顔)手(パー) 
    明日も皆さんとどこかで会えるのを楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
  • [103] mixiユーザー

    2008年03月16日 10:52

    幹事のYoshiさん、ご苦労様でした!!泣き顔
    メルボルンで開催される限り、がんばってオフ会開催いたしましょうね。
    来年は私もがんばってやりますね。

    参加された皆さん、楽しまれましたかウインク
    ライゴンSt,いいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

    今日は本番、皆さん今頃、熱気ムンムンなサーキットで今か今かと待っているんでしょう〜
    今日は風もあるので暑いけどまぁ、ましなんじゃないですか?

    それではメルボルンでの残りを楽しく過ごしてくださいませ

    ウインク又お会いできるのを楽しみにしていますね
  • [104] mixiユーザー

    2008年03月16日 20:11

    yoshiさん、オフ会幹事、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。最後までみんなに気を配って頂いてて本当に感謝です。
    また、裏幹事の工場長さん夫妻、kazuraさんにもお世話になりありがとうございました。
    それからご参加されたみなさん、昨日はお疲れさまでした。楽しかったです〜♪
  • [105] mixiユーザー

    2008年03月17日 00:55

    明日の夕方から帰国致します。
    みなさん、お疲れ様でした。
    幹事のyoshiさんはじめ、Kazuraさん、工場長さん、ありがとうございました。
    おかげで知らないトラムの乗り継ぎもスムーズに行きました。

    また初めてお会いしたみなさんも色々とたくさんお話し出来ましたし
    色々と楽しかったです。

    こういうの、良いですね♪
    ではまた!
  • [106] mixiユーザー

    2008年03月17日 10:37

    yoshiさん幹事ありがとうございました。
    とても楽しむことが出来ました。
    今回は初めてのF1観戦だったのですが、また他のサーキットに行って
    皆さんにお会いできればと思います
    ありがとうございました
  • [107] mixiユーザー

    2008年03月18日 10:52

    昨晩帰国しました!

    幹事のyoshiさんは、ほんとにほんとに、おつかれさまでした〜(T^T)
    いろいろと大変なこともあったかと思いますが、お店の予約から何から何まで手配してくださって、おかげで2回目のオフ会も楽しいものになりました。
    現地にお住まいのKazuraさん、うっきーさんにもたいへんお世話になりました。
    うっきーさんをご紹介してくださったmika.natalさんご夫妻にも、お世話になりありがとうございました。
    コミュ主のマーシーさんにも感謝、感謝です。

    また、このオフ会に参加された皆さんも、おつかれさま&ありがとうございました。
    ここで事前に会話?していたからこそ、サーキットで何人かのかたに事前に偶然出会っても、旧知の間柄のようにスムーズに打ち解けることができて、ものすごく充実した2回目のメルボルンとなりました。

    それから・・
    ひとりっ子さんはじめ皆さんに、謝らなければなりません。
    開催前にひとりっ子さんが、天気予報で40度という情報を載せてくださったのに、私が(ほんとに私が見たときはそうだったんですが)30度前後と出てるよ、なんていわなければ、皆さん用心されたと思うのに、なんだか否定したみたいになってしまって。申し訳ありませんでした。
    実際、現地で40度越えで、びっくりしました・・(汗)
    去年はもっと全然涼しかったです。むしろ朝晩は寒かったし。
    メルボルンの怖さを身をもって体験しました。
    私たち夫婦はなんとか生きておりますが(笑)皆さん体調はだいじょうぶですか?

    ・・というわけで(どんなわけでしょ?)
    皆さま、本当にありがとうございました。
    またどこかでお会いしたら、よろしくです♪
  • [108] mixiユーザー

    2008年03月18日 23:49

    yoshiさん、工場長さん 幹事お疲れ様でした。
    本当に楽しいひとときでした。
    どうもありがとうございました。

    1人参加で大変不安だったのですが、とても楽しい旅となりました。
    現地でお世話になった工場長さんご夫妻、くぅ〜♪さんご夫妻 本当にありがとうございました。
    また是非どこかでお会いしましょうね!!
  • [109] mixiユーザー

    2008年03月20日 00:25

    昨晩帰国しました。くぅ〜です(^^)

    まずは、yoshiさん、あんな人数をまとめるの本当に大変だったと
    思います。でも、がんばってくださったおかげで、
    本当にはじめてのメルボルンがまた行きたいと思える、
    いい旅になりました(^^)ありがとうございました。
    現地のkazuraさんも、いろいろとありがとうございました。

    そして、工場長さんも、気がつけば副幹事のような形だった上に、
    あんな40度の中、旦那様は、フィンランドと日本の旗をひたすら
    振ってくださって、おかげですぐに場所もわかりました(^^)

    そのほかにも、みっちぃさん、
    気がつけば長い間一緒に観戦してましたね(^^)
    本当に楽しかったです。ありがとうございました。
    マーシーさんも、お会いするまでは、なぞの親切な方でしたが、
    お会いして、更に謎の人となりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    mika.natalさんとは、オプションツアーもご一緒で、
    ものすごくくたくたになりました、本当に楽しかったです(^^)

    と、あげたらきりがありませんが、
    新婚旅行を個人旅行の上に、初のF1観戦という無謀な挑戦をした
    私たちですが、ここでの出会いによって、
    本当に忘れられない、いい旅行になりました。
    この旅行に参加できなかった方でも、去年のことなど、
    本当に参考になるお話を皆さんありがとうございました。

    そして、次観戦に行けるときも
    皆さんにまたお会いしたいです(^^)
    ありがとうございました。
  • [110] mixiユーザー

    2008年03月20日 10:23

    Yoshiさん、本当に本当にご苦労様でした。
    何も出来なくてごめんなさい、今度はぜひ、仕切れないけどあせあせ
    Yoshiさんが居てくれて、助かりましたよ、ありがとうね!!

    工場長ご夫妻、mika.natalご夫妻、マーシーさんお会いできて光栄です!
    皆様ほんとに詳しくて、ただ好きなだけで、詳しいことはわからないんであまりお話できませんでした、勉強不足ですみませんあせあせ

    次回又、お会いできますように。
    (開催年数が延びますように泣き顔)

    See You again!!
  • [113] mixiユーザー

    2008年03月21日 23:45

    昨日無事に帰国しました!!

    幹事様様方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

    初めての海外一人旅・F1観戦で、たくさんの方に出会い・話を聞かせていただいて、本当に大きな経験が出来ました!!

    オフ会というものに参加したのも初めてで、人見知り(人は大好きなんです!!)な僕でも大丈夫なのか??と少々不安でしたが、皆さん良いかたばかりでホント楽しかったです。

    今年、観戦出来る(ぜひしたい!!)とすれば、日程的に日本GPになると思います。

    本当に皆様、色々とありがとうございました。
    またお逢い出来る日を楽しみにしています!!



    PS.
    <りょうちんさん

    シドニーでは、一人Barチャレンジしましたか?
    もし次に逢えた時は、二人以上Barしましょうね♪♪

  • [114] mixiユーザー

    2008年03月22日 00:02

    皆様に遅れて…シドニー観光してきて、数時間前に無事帰宅致しました☆


    初めてで何も分からずに行ってしまいましたが、金曜に工場長様ご一行(?)様方に声をかけてご一緒させていただいたお陰で、いい旅のスタートになりました♪

    また、オフ会で皆様にお会いできて『日本人で、mixiしてる方だけでもこれだけ行く人がいるんだ!』って実感したら嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
    浜川崎をご存知の方に出会えたなんて、奇跡としか思えなかったですし(笑)

    私も、ただ好きなだけであまり知識はありませんでしたが、とにかく行って良かったです!


    幹事の皆様、お店の手配をしたり、出席確認リストを作って下さったり、本当にありがとうございました!!


    月曜のジョンツアーで、見た顔が多かったのもうれしかっです♪

    これから毎年行けたらいいな…なんて思いますわーい(嬉しい顔)
    富士はまだ行くかわかりませんが、またどこかのサーキットで見かけたらよろしくお願いします〜☆
  • [115] mixiユーザー

    2008年03月24日 20:37

    本日経由地マレーシアGPから帰国いたしました。

    yoshiさん工場長さんはじめ、皆様にはオフ会で大変お世話になりました。

    おかげで、毎回淋しい土曜夜を楽しく過ごさせていただき、大変感謝しております。

    海外のオフ会っていいですね!


    皆様には、また世界のサーキットでお会いできることを楽しみにしております。

    次はベルギー辺りで。。。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年03月15日 (土) 18:30
  • 海外 Melbourne
  • 2008年03月14日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人