mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/10 こなわくvol.2 〜「春餅」をつくっちゃうぞ

詳細

2007年06月09日 17:46 更新

今回は北京ダックを包む皮「春餅」をつくっちゃうぞ。北京ダックのような高級品でなくても、なんとももちっとした食感がいくらでもいろんなものを包んで食べたくなります。みんなで皮をひたすらのばして焼きつつ、簡単な具を1〜2種類作るのを見てもらう、というかんじにしようと思います。で、みんなで包みつつ、食べつつ、ゆるいお話ができればよいのではないかとー。

日 時:6月10日(日)
開 場:開場 15:00〜
作る物:「春餅(チュンピン)」+簡単な具1〜2品
テーマ:丸くのばす練習
講 師:辻並麻由(粉モノ大好き)
参加費:1500円(材料費込+1drink 込み
持ち物:エプロン又は汚れても良いTシャツ、三角巾のようなもの
お願い:爪は短く切っておいてください。
定 員:5名(要予約)
申込み:http://www.mediapicnic.com/208/postmail/postmail.html

コメント(2)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日) 15:00〜
  • 大阪府 208
  • 2007年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人