mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了SUPER GT

詳細

2011年01月26日 12:34 更新

富士スピードウェイにてSUPER GTを開催します。
JGTCは参加不可です。
リアルでやるので67周で争います。
それに+1周して最後の1周はウィニングランとします。ホームストレートでゴール手前で順位通りに並び写真を撮ります。
予選も行います。
予選は入室順に行います。
予選は3LAPです。
台数によって予選はLAPが増える可能性もあります。
車は重ならないようにしますので参加表明の際に車を記入して下さい。
ルール
無理なオーバーテイク、ブロックはレース終了後に教えて頂きペナルティとして15秒加算します。
ピット手前にある白線はピット入口の線です。
その線に入ったのにピットに入らず走行を続けた場合はペナルティです。
ちゃんとブレーキングが出来ない方は参加を御遠慮下さい。
時間は1月28日金曜日の日付が変わる前にルームを作ります。
12時半より予選を開始します。
時間は厳守です。
時間をすぎてからの入室はキックさせて頂きます。
入室をしても予選の時間までは別のコースにします。
参加表明のちにIDをメッセして下さい。
IDはmantesu0610です。
フレンド申請は御遠慮下さい。
オーナーはペトロナストムスSC430で参加します。

コメント(8)

  • [2] mixiユーザー

    2011年01月26日 15:04

    > 傍観者さん
    上記をちゃんと読んで下さい。
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月26日 19:44

    いろいろルールを考えてくださってるようですが、縛りが多すぎて破綻するかと思います。
    1、予選3Lapは誰がカウントしますか?1人づつのスーパーラップですか?
    その場合は仮に1人づつで10台あつまった場合は2min/1Lap×三周+10なので全員完了するのに一時間かかります。果たして一番最初にアタックしたかたは待ってくれるのでしょうか?

    2、白線カット
    誰がカットしたか誰が判断するんですか?オフィシャルを別に設けますか?無理ですよね。

    3、ペナルティ
    レース終了後に申告とありますが、嘘つきがいたらどうしますか?
    誰が判断出来ますか?

    無理ですよね。

    そこらへんをもう少し簡略化したほうが楽しめるかと思いますよ"(ノ><)ノ

    ながながとすいませんでしたε=ε=┏( ・_・)┛
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月28日 06:33

    67周とは思いきった周回数にしましたね
    私はGTリアルレギュでの耐久好きなのでいつも部屋たててますが周回数が多くなるほど参加者が少ないです

    仲間内でもめったにしないイベントなら富士だと45周ぐらいが限界かなと思いますよ
    富士はタイヤ垂れてからの第一コーナーブレーキング勝負楽しいですねわーい(嬉しい顔)
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月28日 08:18

    みなさん余分な事書かないで下さい。
    自分は参加者を募集してるのです。
    不参加者はコメントしないで下さい。
  • [7] mixiユーザー

    2011年01月28日 08:23

    そんな横柄な態度じゃ人は集まらんな

    不参加
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月28日 10:10

    横からすみません。
    ボクもバイクですがレースをやっているのでガチガチのレギュレーションで縛ったレースも楽しそうであるのですが、せっかく「しばイタロウ」さんや「たくま」さんがより良くする為のご提案があったにも関わらず、その態度はどうなんだろうと思いますよ・・・。

    だって、どう考えても数時間(たくまさんがおっしゃるように予選だけでも1時間+1周2分として67周なら2時間半くらい? 合計3時間半。0時半からスタートして終わるのが"早くて"午前4時)拘束するわけですし、アリストさんがご提案してくださったレギュレーションが穴だらけだったら誰も参加しないと思います。。

    煽るとかイヤな気持ちにさせるつもりは毛頭ないのですが、これからも魅力的なレースを主催できるよう、楽しみにしております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月28日 (金)
  • 都道府県未定
  • 2011年01月28日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人