mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「隠れた阿倍野をさがしにいこう。」

詳細

2006年02月10日 21:57 更新

こんにちは!大阪芸大生のアートボランティアグループAIMS(エイムズ)といいます。
このイベントに関しては前々からトピック立たせてもらって、情報交換等やっていました。こちらです→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4219668&comment_count=30&comm_id=24784
で!本日2月10日より、ウェブサイトが本格的に完成したので、これを期にイベントの板で紹介していきたいなと思った次第です。
来場者参加型のアート作品1000人パズルも作る予定です。

感想でも何でも書き込んで欲しいです!
地域に根付いたイベントにしたいので、意見なんかも書き込んでやってください!!

URLはこちら→ http://abeno-art.com/

コメント(39)

  • [1] mixiユーザー

    2006年02月12日 01:21

    ケータイ用ウェブサイトがオープンしました☆ワショーイ
    みなさんよかったらどうぞ!!

    http://abeno-art.com/m/ にレッツアクセス♪・・・してください。。
  • [2] mixiユーザー

    2006年02月13日 16:34

    こんにちゎ☆⌒(*ゝω・`)
    HP拝見しました♫♩♬♪素敵なイベントだなぁってます?
    思います♪(●ゝ艸・○)
    残念ながらイベントに参加することはできず、HPでしか
    見れなぃので出来るだけ更新してくれたら嬉しぃです♪
    阿倍野ゎ地元ゃし商店街にあるケンタッキーとめしゃで
    バイトしてた商店街♫♩これを機にもっと明るぃ阿倍野に
    なったらいいなぁて思いますヽ(*≧▽≦)人(・○<*)ノ
  • [3] mixiユーザー

    2006年02月14日 21:37

    はるちゃんさん、またまたどうもです!!
    そうですね、アメリカからはやや難ありですね。笑
    HPも変更点などがあれば随時公開していきますね!!

    みつけた展では、阿倍野のあんな店こんな店に作品が展示されます!!ケンタとめしやは・・・秘密です☆

    これから本格的な宣伝活動をしていきます!
    あと3週間を切りました。まだまだ頑張っていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [4] mixiユーザー

    2006年02月15日 22:58

    段々日が迫っていきますね。
    愉しみです。  お手伝いできることがあったら連絡ください。
    金曜日は久しぶりに阿倍野に帰ります。
  • [5] mixiユーザー

    2006年02月18日 02:25

    http://www.d-kintetsu.co.jp/abenonews/

    近鉄百貨店にバナーを貼らせていただきました!!
    ありがとうございます!!


    まーちゃんさん、日が迫ることに僕もワクワクしてきました☆
    いい兆候だと思います(^^♪
    シャッター見ていただけたでしょうか??
  • [6] mixiユーザー

    2006年02月18日 18:58

    嫁とかまだしらないんだけど、告知大丈夫?

    共働きだと、この手のイベントは大概乗り遅れるでス。
  • [7] mixiユーザー

    2006年02月19日 02:12

    xazaさん、告知は今日無事DMができたので、明日以降本格的にやりだします!!ポスターももうそろそろといったところです!!
    告知方法にもセオリーなんかがあるはずなんですが、広告の専門職がいないもんで、あたふたやってますm(_ _)m
    心配してもらって、すみません。大丈夫です!!・・・きっと笑
  • [8] mixiユーザー

    2006年02月23日 05:01

    もしかしたら、もしかしたらですけど!!このイベントがNHKさんの中の番組で紹介してもらえるかも知れません!!

    こりゃ大変なことになるかもです。。

    イベント開催10日前にして少しずつではありますが宣伝効果も出てまいりましたm(_ _)m

    HPは知らない間に1000アクセスを超えました。その中のどれだけの人が来てくれるかわかりませんが、本当に嬉しい限りです!!http://abeno-art.com/

    NHKの件、わかり次第UPします☆
  • [9] mixiユーザー

    2006年02月28日 02:31

    この度このイベント「隠れた阿倍野をさがしにいこう。」NHK大阪さまが取材に来てくれまして、来る3月1日、開催期間に先駆けまして、めでたくテレビで紹介していただく運びとなりましたので、みなさんに報告します。




    3月1日(水) NHK総合にて


    「お元気ですか日本列島」
    (たぶん「いきいき中継」のコーナー)

    午後3時ころから
    『全国放送です!!!』


    「かんさいニュース1番」

    午後5時10分以降 と 午後6時10分以降

    『関西圏2府4県への放送です!!!』


    計3回の放送ですが、いずれも現地阿倍野からの生中継です!!


    パプニングとかないとは思いますが、みなさんブラウン管(液晶!?)の向こうから見守っていてほしいです。

    どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

    その他、大阪日日新聞の取材、阿倍野近辺のタウン誌、阿倍野周辺に3月8日にオフィス向けに発行される「シティリビング」という情報誌、もう発行されましたが、大阪商工会議所が発行している「大商ニュース」にもこのイベントの記事がのりました!!

    報われている気分です。

    この企画、来年もできたらいいなぁ、なんて思っています。
    次回以降絡んでいきたい方、今回期間中のボランティアスタッフとして一緒に働いてみませんか?

    僕たちはアートボランティアグループなので、バイト代とか交通費とか一切出ませんが、それでもいいと言う方は、お気軽に僕までメッセージください☆

    でわでわ、3月1日、NHK時間があればどうか見てやってくださいm(_ _)m
  • [10] mixiユーザー

    2006年02月28日 05:24

    も少しだね  ふっふっふっふ
  • [11] mixiユーザー

    2006年03月01日 00:35

    もう少しです☆

    今日から近鉄南大阪線の各駅にポスターとDMが張り出されてしまいました!!笑
    これも近鉄さんの好意で、しかも無料でやってくれました!!

    感謝感謝です。
    そんで、帰り富田林駅でそれを発見したんです(写真)
    そしたら早速見てDM持って帰ってくれている人がいて・・・

    もう、幸せな気分でした!!
  • [13] mixiユーザー

    2006年03月02日 01:16

    みかさん、帰ってきました☆
    企画のほんの1部しか伝えられなかったようで心残りが・・・。
    もう準備はできつつあります!!もう少しなんで寝ないで頑張りますね!!
  • [15] mixiユーザー

    2006年03月05日 00:30

    こんばんは!!

    ついに明日から始まります!!

    11:00からHOOP前のブースをフープの開店とともに開き、閉店の21:00で閉めます。他のブースは13:00から、19:00までやってます!!

    ピース描きにきてください!!

    お礼の小福袋の準備もできました!!ムラがあるかもしれませんが、「らしさ」たっぷりです!!是非是非お越し下さい!!


    つぶ庵ことニワユタカ さん、色々作品展示もありますし、通り過ぎるだけでも結構楽しめるのではないかと思います☆
    見に来てくださいね!!
  • [16] mixiユーザー

    2006年03月05日 22:00

    昼前にバカ娘にピースかかせにいきました。

    夕方通ったら、人だかりでしたね。
    よかった、よかった。
  • [17] mixiユーザー

    2006年03月06日 01:19

    xazaさん、いつの間に・・・!!
    来てくれてありがとうございました!!

    ピースは初日で1000ピース中の約700ピースが埋まりました!!

    こんな数予想外です。夕方はライブペイントも盛り上がり、物凄い人だかりができてしまって、もうパニックもいいところでしたm(_ _)m来てくれた方、本当にありがとうございます!!
    また数日中にパズルが完成するかと思います!!
    できあがったら見に来てください☆
    シャッターの謎が明らかに・・・!!
  • [19] mixiユーザー

    2006年03月06日 12:05

    今日のの朝日新聞36に面載っていました。
    やまちょむさんの名前も・・・\(^o^)/

    昨日街に出たの行かずにm(__)m
    明日か金曜日行ったら参加します。

    ガンバ!!!
  • [20] mixiユーザー

    2006年03月06日 23:48

    はじめまして、おじゃまします。
    阿倍野の近所に住んでるもんなのですが、小さい子供(2歳)がいるんですが、子供でも楽しめるでしょうか?

    少し前にこのイベントのことは知ったのですが、水曜にでも遊びに行こうか、と思っております。
  • [22] mixiユーザー

    2006年03月07日 00:30

    つぶ庵ことニワユタカさん、オープニングは何も考えてなくて(まさかテレビ・新聞にあれほど報道されると思ってなかったもんで笑)人集めをあまりしなかったんですが、11時からおられるとは、驚きです。僕、映ってますね。笑 デジオ?というものがよくわからないのですが、出来上がったら拝見したいです。よろしくお願いします、そして、ありがとうございました!!

    こまゆさん、載ってましたね!僕も見ました!ただ、日程が間違って載ってましたよね?笑 記者さんに言ったら、明日の朝刊で訂正してくれるみたいです!!
    金曜はパズルと作品の展示がメインになりそうです☆(1000人パズルは明日にでも終わってしまいそうです。。)
    応援ずっとありがとうございますm(_ _)m

    ホルどんさん、小さい子、みんな可愛がってくれますよ☆何か描けるのであれば、ピースなり、ピースが無くなったら代用のものに、ホルどんさんと一緒に絵とか描いてもらったりできればとは思っています!!小さい子はスタッフに大人気なので、是非お越しをm(_ _)m
  • [23] mixiユーザー

    2006年03月07日 00:35

    お知らせです!!

    まだ今の段階ではHPにアップされてないのですが、今日の時点で、1000人パズルの860ピースが使われました!!
    残りあとわずかです!!描きたいと思っている方、急いでくださいm(_ _)mパズルが無くなったあとも、代用品を用意するので、そっちに描いていただけたらとも思います!!

    そして、完成したピースは10日まで各ブースで展示され、11日の朝10:00より、完成披露の展示を行う予定です。
    ちょっとした式典みたいな感じでやろうかと思ってます!
    1000人が思うアベノのイイトコ、是非見に来て下さい!見てるだけでも、結構面白いですよ♪
  • [27] mixiユーザー

    2006年03月07日 18:12

    昨日かきましたー1000人パズル☆★
  • [28] mixiユーザー

    2006年03月09日 12:05

    福袋もらいましたー
    ひゃっほーぅ。図書カードが入ってた♪ワーィ
  • [29] mixiユーザー

    2006年03月09日 12:26

    元三菱銀行の場所で工事していたのはこれだったのですか。
    結構おもしろそうなイベントですね・・
  • [30] mixiユーザー

    2006年03月09日 13:15

    子供がインフルエンザで出遅れた!!
  • [32] mixiユーザー

    2006年03月12日 00:22

    忙しくてmixi開けてない間にこんなに沢山の書き込み、ありがとうございます!!

    つぶ庵ことニワユタカ さん、最初人がいなかったのは事実です(笑)結果オーライということで。。m(_ _)m

    みかさん、わざわざ来てくれてありがとうございます!!何か気に入った作品なんかがあれば教えてくださいね☆7日の書き込みなら、ギリギリでピースがあった時ですね!描いてもらえてよかったです!!

    鳩山さん、想像してたより平日も盛り上がって、明日はついに最終日ですm(_ _)mそしてありがとうございます。
    1000人パズル、予想以上に早く終わってしまって若干アセりましたが、とりあえず良かったです。もう、本当阿倍野最高ですね!!!

    ★さん、ありがとうございます!!図書カードは当たりの部類ですね!!あと実はアポロの映画チケットが入ってたり、劇団キオのチケットが入ってたり、結構いいものも入ってたりもしてるんですよ♪皆さん何が入ってましたかね?グチでもいいので聞かせてくださいm(_ _)m笑

  • [33] mixiユーザー

    2006年03月12日 00:28

    kenchanさん、そうなんです!あのシャッターの謎かけの答えがベルタに行くとわかるんです!!結構考えてやってますよ(笑)・・・至らないとこだらけですが。。

    まーちゃんさん、前々から応援ありがとうございました!
    めでたく明日大きな問題もなく最終日を迎えます!!良かったら明日も来てやってください!!m(_ _)m

    Remiさんも、結構前から応援してくれてありがとうございます!このイベントがどう映ったかかは分りませんが、何か意見などあったら書き込みかメッセージ送ってくれたりしてもらえれば嬉しいです☆ちなみに僕の作品は地図上の「F」の場所にあります。見つけづらいかもですが、見てやってください!!
  • [35] mixiユーザー

    2006年03月15日 00:11

    みなさん、長い間ご声援いただきましてありがとうございました。遅くなりましたが、終了報告です。
    僕たちがどれだけ阿倍野の商店街に貢献できたかは分りませんが、パズルを描きに来てくれた人たちにもらった「次もまたやって!」や、1000人パズルの配布が終了してしまった後に「パズル描きに来たのにぃ・・・」っていう言葉が、何よりも嬉しかったです。
    反省点も沢山あります。1000人パズルの意見同様、次回以降の糧にしていきたいと思います。
    本当に、みなさんどうもありがとうございました!!
  • [36] mixiユーザー

    2006年03月15日 00:12

    つぶ庵ことニワユタカ さん、栽培セット、AIMSのみんなが欲しがって、余った小福袋をあさってました(笑)
    初日の早い時間から、ありがとうございましたm(_ _)m
  • [37] mixiユーザー

    2006年04月03日 14:00

    みなさん、お久しぶりです。企画者やまちょむです。

    イベントのまとめのwebページができたのでお知らせにあがりました!!

    えっと、1000人パズル(完成版)をwebでみることができたり、みつけた展の作品の写真が載ってたりと、結構楽しめる作りになっています!!

    是非見に来てください!!

    なお、期間中ならびに準備期間にかけても、ご協力ありがとうございました!!
  • [38] mixiユーザー

    2006年04月03日 14:09

    あ、ごめんなさい!アドレスはイベントのHPそのまま、http://abeno-art.com/ です!!
  • [39] mixiユーザー

    2006年04月03日 14:09

    みなさん、お久しぶりです。企画者やまちょむです。

    イベントのまとめのwebページができたのでお知らせにあがりました!!

    えっと、1000人パズル(完成版)をwebでみることができたり、みつけた展の作品の写真が載ってたりと、結構楽しめる作りになっています!!

    是非見に来てください!!

    なお、期間中ならびに準備期間にかけても、ご協力ありがとうございました!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年03月05日 (日) 〜3月12日までの開催です
  • 大阪府 阿倍野筋1〜3丁目
  • 2006年03月05日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人