mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第24回mixiミーティングのお知らせ

詳細

2008年06月25日 12:17 更新

mixi高音質カーオーディオ(Hi-Fi)コミュニティの仲間同士、楽しむ場として定期的にミーティングを開催しています。お時間の取れる方は是非遊びにお越し下さい。


mixiカーオーディオミーティングではmixiの特性を活かした交流を主としています。興味を持っていたオーディオ装置が車載されている人に出会えたら、その時は試聴をお願いしてみましょう。それが無くとも、何かしら面白い話が出来るのではないでしょうか(´▽`)


公共の場ですので外向き大音量は出せません。後は皆さん大人ですからこれといったルールはございません。適切なご判断でお願いします。

ちなみに試聴をお願いする場合の注意点ですが、ピーク音量によってはスピーカーのボイスコイルにダメージを及ぼします。基本的にボリューム操作は車両オーナーにお願いしましょう。


mixiユーザーでない方も多いですし、飛び込み参加も大歓迎です。現地は駐車場ですがお手洗いとドリンクの自販機はありますので、レジャー用のイスがあれば便利です。



○開催場所
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F46.314&lon=139%2F49%2F46.732&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=351&CE.y=296

○夢の島公園 公式サイト
http://www.yumenoshima.jp/map/index.html

○駐車料金
 普通車 : 2時間まで300円
以後60分毎に100円
 9時間から24時間まで1,000円

○仕様表について
オーディオの仕様を記入するA4サイズの用紙があります。夜間ですのでやや太めのマジックで記入頂くか、事前にエクセルもしくはJPEGのデータをPCメール添付にてお渡しします。

あくまでお遊びですので、表示がご面倒な方は仕様表なしで大丈夫です(´▽`)

コメント(28)

  • [1] mixiユーザー

    2008年06月30日 17:30

    はじめまして。

    レベルが低いんですが、今後の勉強のために参加させてもらってもよろしいでしょうか?

    自分なりの予算でDIYしてますが、いろんなオーディオ関連のトピで勉強しながら知識や間違いを直している最中です。

    高級機はまるでありませんげっそり

    自分の予算内で出来るだけ高音質を目指してます。
  • [2] mixiユーザー

    2008年06月30日 17:35

    当ミーティングはサウンドコンテストではなく、オーディオ好きが集まって楽しむ場になっています。


    ご遠慮なく遊びにお越し下さい(´▽`)

  • [3] mixiユーザー

    2008年07月01日 09:33

    参加しま〜す指でOK今回は最後まで居るつもりですわーい(嬉しい顔)
  • [4] mixiユーザー

    2008年07月01日 16:51

    今回は、早出、早上がりでお願いします。

    当日天気が良ければ、アリスト、悪かったら、ワゴンRにします。。

    :雨の日はワゴンRのリヤゲートが便利!!(屋根代わり)
  • [5] mixiユーザー

    2008年07月01日 19:59

    参加します 今回最初から見直して詰めて低中高共仕上がりましたので宜しければ聴いて下さい 自分的には今まで聞いた中で最高の出来です
  • [7] mixiユーザー

    2008年07月06日 13:17

    参加予定です。遅刻するかもしれませんが。
    マイクロコンポーネンツの電源システムで武装して行くつもりです。
    が、部品が足りないらしく到着が遅れてます冷や汗
    いつも中古品ばっかりなのに、今回は新品買いました。
    間に合えばいいんですがダッシュ(走り出す様)
  • [8] mixiユーザー

    2008年07月07日 12:29

    参加します。
    車はオデッセイです。
    よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2008年07月07日 14:19

    参加させて頂きます。

    翌日早いので早帰りの方向で・・・
  • [10] mixiユーザー

    2008年07月08日 15:30

    今回もお邪魔しま〜す。
    19時頃に行って牛丼かうどんで腹ごしらえします。
    暑いから牛丼かな・・・。
  • [11] mixiユーザー

    2008年07月08日 23:26

    今回も、参加予定です。
    宜しくお願いします。

    ちょこちょこ弄ったら、だいぶ音質が変わりました。
    良くなったのかな?
  • [12] mixiユーザー

    2008年07月08日 23:31

    数ヶ月ごぶさたしてます。
    当分、行けそうにありません。
    今、トランクの中バラバラです。

    後部座席真ん中のシートベルトをつけようとしたら巻き取る部分がリヤトレイからトランクの中に突き出ていて、アンプボードにおもいっきり干渉してました。

    今月車検なんでとりあえずオーディオバラしてシートベルトつけました。

    予算の都合で8月になってからアンプボード作り直しです(汗
    ヒマはあるけど、カネがない(涙
  • [13] mixiユーザー

    2008年07月09日 22:06

    今回も参加させていただきます。
    よろしくお願いいたします。
  • [14] mixiユーザー

    2008年07月10日 21:53

    参加します。

    ひまがあれば、ネジ(意味不明?)&mid hi(同じものですが)を変えていきます。
  • [15] mixiユーザー

    2008年07月11日 10:31

    明日は天気も良さそうで、久しぶりに快適な外気温で楽しめそうですね〜(´▽`)
  • [17] mixiユーザー

    2008年07月11日 18:54

    参加させていただきます。
    前回に比べ、かなり音は変わったと思いますので、お時間のある方
    是非聴いて頂けたらと思います。
    よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2008年07月12日 00:11

    ぬうさん、是非とも聞かせてください。
    普通のデッキで再生したのと、専用プレイヤーで再生したのと
    どれくらい違うか、興味があります。
    自分のほうは、マイクロの電源ユニット#522が今日届いたので、
    明日、ポン付けして参加します。
  • [20] mixiユーザー

    2008年07月12日 00:37

    早めに行って、早めに帰るつもりです〜
  • [21] mixiユーザー

    2008年07月12日 09:44

    先週MID Hiの位置変更をお試しして、ネットワーク調整もままならず。。。な状態ですが、参加いたします。

    田舎モノなので早出、早帰りでいきます〜。
  • [23] mixiユーザー

    2008年07月12日 13:32

    明日、休みなので、参加しますわーい(嬉しい顔) 


    新しいセッティングですので、興味のある方は聴いてみて下さいるんるん
  • [28] mixiユーザー

    2008年07月12日 19:58

    遅くなりますが。行きます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月12日 (土) 夜20時より深夜まで
  • 東京都 新木場 夢の島公園 第1駐車場
  • 2008年07月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人