mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/15 白馬天然雪ゲレオフ

詳細

2007年12月13日 21:02 更新

12月15日(土)、天然雪のゲレンデで滑りましょう。

場所は、今シーズン映画も話題の白馬です。
ちょっと遠いですが、幅広ゲレンデの白馬五竜にしました。
http://www.hakubagoryu.com/

思いっきり滑ったあとは、温泉で疲労回復。
おぶやは今年9月オープンのできたてホヤホヤのきれいな温泉施設で、
飲用の温泉もあります。
http://www.obuya.jp/index.html

現地9時着を目標に、逆算してピックアップ時間を決めます。

★参加される方は、イベント参加の書き込みに以下の内容を御記入ください。えんぴつ
初参加の方も大歓迎です。

(1) マテリアル(スキーorスノボ)、サイズも
(2) 最寄駅(○○線、○○駅)
(3) 最近お気に入りの○○ぴかぴか(新しい)
(4) 意気込み!指でOK

参加4人:としき、しもっち、みぃ、みぃ友

★スケジュール(予定)
 としき宅 3:30出発
 みぃ+友 4:00ピックアップ
 しもっち 4:30ピックアップ
 現地   9:00-16:00
 温泉   16:30-18:00

※ここのゲレオフ参加の流れは、”イエティゲレオフ 11月3日”のイベント内容を参照ください。

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2007年12月08日 09:23

    (1) マテリアル(スキーorスノボ)、サイズも
     スキー 163cm

    (2) 最寄駅(○○線、○○駅)
     東武東上線 朝霞駅

    (3) 最近お気に入りの○○
     携帯ゲームのぷよぷよ ハマってます
     映画続3丁目の夕日 泣けました

    (4) 意気込み!
     腰痛なので、マイペースで滑ります(^^;

    車:エリシオン8人乗、ルーフボックス(スキー6本+スノボ2本くらいかな)、スタッドレスタイヤ
  • [2] mixiユーザー

    2007年12月09日 15:47

    (1)スノボ138?
    (2)京王線千歳烏山駅
    (3)中華風オムレツ
    (4)滑りまくり!うはうは!!!
  • [4] mixiユーザー

    2007年12月10日 16:12

    野沢に行く事になってしまいました。
  • [6] mixiユーザー

    2007年12月10日 22:42

    わーいいですね。白馬五竜!!
    温泉もいいですねいい気分(温泉)
    嬉しいなスノボ雪
    ありがとうございま〜す!!

    (1)スノボ 143cm
    (2)中央線 荻窪駅
    (3)はんぺん、タヒチアンダンス
    (4)がっつりいきます手(グー)

    お手数かけますがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [8] mixiユーザー

    2007年12月13日 22:09

    15日の参加者とスケジュール確定しました。
    (参加者にはメッセージ送ったのですが念のためこちらにも)

    参加4人:としき、しもっち、みぃ、みぃ友

    ★スケジュール(予定)
     としき宅 3:30出発
     みぃ+友 4:00 ピックアップ 保谷
     しもっち 4:30 ピックアップ 荻窪
     現地   9:00-16:00
     温泉   16:30-18:00

    ※現地は天候が荒れるかもしれませんので、寒さ対策をお忘れなく(^^

    ※交通費は、一人あたりおおよそ5000円くらいかと思います

    PS.
    相模小僧さん、一緒に行けなくて残念ですね。
    ちょっと遠いですが、がんばって行ってきます。
  • [9] mixiユーザー

    2007年12月13日 22:37

    ありがとうございますぴかぴか(新しい)
    初参加ですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
    お世話になります!
  • [10] mixiユーザー

    2007年12月14日 00:00

    参加のみなさん気をつけて行って来てください。
    あ〜うらやましい〜雪
    写真アップしてくださいねー!カメラ
    動画もアップできたらお願いしますー!映画
  • [11] mixiユーザー

    2007年12月15日 22:54

    参加者の皆様お疲れ様でしたぁ!白馬五竜、ふっかふかでマジヤバイ感じでした!!天然雪スゲーーー!!!
    キング、ずっと運転ありがとうございました!!!世田谷まで送って頂きマジで助かりました!感謝!!
    しもっちさん、マイペースに友達と話ししててすみませんでした〓〓スッゴク上手いですね!!また是非ご一緒して下さい〓
  • [12] mixiユーザー

    2007年12月16日 12:26

    お疲れ様でした。
    思ったより道路が空いてましたね。行きは調布(5時)から中央道経由で3時間半で白馬(8時半)に着きました。まだ道路はシーズンインしてなかったようで助かりました。
    現地に着く前から予想外の雪!ゲレンデは朝からすごい降ってました。
    ボーダーの皆さんは、アニメみたいな大転倒もへっちゃらで体頑丈ですね〜。若いっていいなぁ(しみじみ)私はガラスの骨格なので(笑)おとなしく滑ってました。しもっちさん、しっかり板に乗れてる感じが出てていい滑りでしたね。
    気温下がってきて早めに五竜近くの温泉おぶやへ。新しい温泉で独占状態・・・のんびり入れました。飲む温泉は不評?ちょっと違和感があったみたいです。
    帰りは、みぃちゃんに100kmほど運転してもらったのでとっても助かりました。ありがとう!とおるくんも元気そうでなにより!
    では、次のゲレオフで!!

    PS.
    ETC裏技駆使して片道高速代5000円->3000円に抑えられましたよ〜
  • [14] mixiユーザー

    2007年12月18日 00:02

    よしのさんわーい(嬉しい顔)
    ほんとにロングドライブお疲れまさでした!
    ほんとに長かったので大変だったと思います!!ほんとにご苦労さまでした!!
    でも、よしのさんの高速代の裏技はすごいです指でOK助かりましったがま口財布
    雪ふかふかでしたね〜雪楽しかったぴかぴか(新しい)かなりこけたけど大丈夫ウッシッシ
    よしのさんは股関節大丈夫ですか??

    みぃさん乙女座
    気を使ってもらってありがとうございます!
    みぃさんもスノボうまいっすよぉ〜指でOK
    でも、やっぱスノボは楽しい〜揺れるハート

    では、また、よろしくお願いしますスノボ
  • [15] mixiユーザー

    2007年12月18日 00:18

    まずは、調布IC(中央)から豊科IC(長野)へ行く場合です。

    調布IC(中央)から豊科IC(長野) 通常5,050円、深夜割引3,500円

    これを、以下のように走ります。
     調布IC(中央) - 八王子料金所    300円(早朝夜間割)
     八王子料金所 - 甲府昭和IC(中央) 1,200円(早朝夜間割)
     甲府昭和IC(中央) - 松本(長野)  1,300円(通勤割)
     松本(長野) - 豊科IC(長野)     200円(通勤割)

    これで、ちょうど3,000円です。
    中央道はちょっとややこしいので気をつけてください。
    コツは、八王子料金所を6時前に通過する必要があります。
    ちなみに、甲府昭和ICから韮崎ICまで下道を走って韮崎ICから豊科ICなら通勤割が効きます。
    (通勤割2回の技はやすさんから教えてもらいましたね)
  • [16] mixiユーザー

    2007年12月18日 00:43

    帰りです。

    豊科IC(長野) - 須玉IC(中央) 1,150円(通勤割)
    韮崎IC(中央) - 八王子料金所 1,350円(社会実験12月30日まで)
    八王子料金所 - 調布IC(中央)  600円

    こちらは、3,100円でした。
    須玉ICから韮崎ICまでは、たまたま下道を走ったので100円安くなりました。
    料金社会実験(12月30日まで)で、20-22時の間に諏訪IC-相模湖ICに入るか、
    20-22時の間に八王子料金所を通過すると、半額になります。

    参考になったでしょうか?>やすさん
  • [18] mixiユーザー

    2007年12月18日 20:57

    ちょっと調べてみました。関越から行くと...

    練馬IC(関越) - 富岡IC(上信越) 1,450円(早朝夜間割)
    富岡IC(上信越) - 更埴IC(長野) 1,400円(通勤)

    ですね。ただし、長野方面から白馬に行くと、日高トンネルで200円取られたかな。
    料金的にはほぼ同じくらいですね。

    関越でも料金社会実験やってるみたいです(知らなかった)。
    こちらも30日で終わりますけど
    http://sj.driveplaza.com/kanetsu/

    PS.
    30日までに湯沢の方に行ってみたいけどなぁ。。。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年12月15日 (土)
  • 長野県 早起きして白馬に行こう!
  • 2007年12月13日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人