mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了釣り企画(改訂版)

詳細

2010年01月10日 01:53 更新

以前トピックをたてた釣企画が具体的に決まったのでイベントトピをたてます!

岩手県人なら一度はやったことがあるであろう釣り、しかし大人になるにつれやる機会がなくなってきてる人もたくさんいると思います。

今回は久々に釣りをして、釣った魚を岩手県人で美味しく食べようじゃないか!という企画です!知多半島に行って船に乗って釣りをします!

今回、企画を一部、二部に分けます。どちらかだけでも両方でも大丈夫です。参加する人の都合でオッケーです!


一部

朝5時、名古屋出発
朝6時過ぎ、知多半島着
朝7時出航、釣り開始です。

会費
高速代、ガソリン代、船代を全て足して参加する人数で割る。大体1万円で収まるようです。あと、竿が無い人はレンタル代が必要になります!ちなみに、僕もレンタルします。


今回は車に乗り合いで行くので、ある程度人数が集まったら誰の車で行くかを参加する人でもう一度打ち合わせようと思います!

あと、船の上は非常に寒いみたいです。スキー場に行く位の格好で望みましょう。雨が降ったら、安全な程度に堤防でやりましょう。


二部

7時半、錦コリンズバーにて。

会費、各自の飲み代+1500円

魚以外に調味料、副食の材料も揃える必要があるので。でも、かなり余ったら少し返金します。これはその時にならないとわかりません、すいません。あと、デザートは僕がサービスで何か用意します。

いずれにしても、値段以上の料理は作ります!オードブルもパスタも釣った時点で考えて、素材を活かした料理を作ります!


僕はイタリア料理店で修行中の身ですし、すおーむさんも飲食の仕事長いので期待してもらって大丈夫です!

二部だけでも全然オッケーですんで、みなさんの参加を待ってます!初めての人でも気軽に一人でも参加して下さい!


コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2010年01月10日 17:49

    岩手県人会初参加ですが宜しくお願いします!!
  • [2] mixiユーザー

    2010年01月10日 23:37

    > neoなんとかなるさ〜さん

    初参加でも全く問題ありませんわーい(嬉しい顔)楽しく釣って美味しく食べましょう指でOK

    幹事のくせにわからないことだらけですけど、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [3] mixiユーザー

    2010年01月11日 19:08

    参加しますクローバーよろしくークローバー
  • [4] mixiユーザー

    2010年02月04日 20:04

    neoなんとかなるさー(長音記号1)さん、すおーむさん昨日はどうもありがとうございます!かなり期待が膨らみました!

    船で釣りというと敷居が高いイメージがありましたが、昨日の話を聞くと初心者でも安心して釣りを楽しむことができそうですね!

    竿もレンタルできるし、めちゃいい企画になりそうで今からすごく楽しみですグッド(上向き矢印)


    どう料理するかはその時の釣れた状況次第ですが、美味しいのができそうですごく楽しみです!

    たくさん作れそうなんで、2部から参加の人も余るくらいできそうな気がします!

    参加者が喜ぶいい企画になりそうですね!当日お願いしますぴかぴか(新しい)しゅしゅくんもこれそうならきてね指でOK
  • [5] mixiユーザー

    2010年02月05日 13:45

    お疲れ様ですほっとした顔

    当日の仕事次第で遅刻するかもですが、二部から参加できたらと思いますexclamation

    釣果、期待してますぴかぴか(新しい)

    neoさんお初になりますね〜exclamation宜しくですクローバー
  • [6] mixiユーザー

    2010年02月05日 16:38

    > みっぺさん
    大丈夫です!つーか、ある程度集まったら始める予定です!

    当日は釣れたらリアルタイムでトピにて釣れたのを報告できたらなぁと思います!

    neoさんはすごくいい人でコリンズでの2部もすごく楽しくなりそうです!当日お願いしますぴかぴか(新しい)
  • [7] mixiユーザー

    2010年02月08日 00:14

    みっぺさん

    お初です!当日は宜しくお願いしますね〜(^_^)v
  • [8] mixiユーザー

    2010年02月16日 17:04

    喜んで参加させていただきまするんるん

    後一週間ですねわーい(嬉しい顔)

    いやー、楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


    沢山釣って 釣果を写真に載せれたらいいですね電球


    neoなんとかなるさ〜さん、お車出して頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    何かとご面倒かけると思いますが、宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

    かくさん、本当に楽しみですねexclamation ×2
    お互い、沿岸部出身の実力を発揮しましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


    二次会から参加の皆様、お刺身orカルパッチョ、アクアパッツァ、パスタ、デザートぐらいは最低用意します電球

    釣果によっては、いろいろ作ろうと思いますので、二次会からでも楽しめると思いまするんるん
    宜しくお願いしまするんるん
  • [9] mixiユーザー

    2010年02月17日 11:02

    当日、岩手県人じゃないんすけど友達2人追加でお願いしますぴかぴか(新しい)

    釣れたら写メでリアルタイムでUPしたいなぁと思ってます!あと、この日のために普段なかなか食べる機会のない変わったイタリア野菜も仕入れて魚と一緒に調理します!

    あと1週間、みなさんよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [10] mixiユーザー

    2010年02月23日 00:07

    面白い野菜を手に入れました!

    セルリアック(根セロリ)です!これ、スープにするとめちゃめちゃウマいっす!ちょっとマニアックですが、魚とも相性いいです!


    ロマネスクです!形はマニアックですが、ブロッコリーみたいな味がします!アクアパッツァと相性いいです!もちろん、茹でてそのままでも美味しいです!


    タルティーボです!オーブントースタ−で焼くとウマいです!また、太刀魚が釣れたら相性がいいんで一緒にスパゲッティにできればと思ってます!

    近づいてきました!楽しみです!
  • [11] mixiユーザー

    2010年02月24日 08:43

    順調に釣れております

    現在メバル 五匹ゲットです
  • [12] mixiユーザー

    2010年02月24日 08:53

    お疲れ様ですexclamation

    沿岸部出身の割にメバルの大きさわかんないけど、スゴいスゴいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)夜が楽しみでするんるんるんるん

    みんな気をつけて、もっと頑張れ〜ぴかぴか(新しい)
  • [13] mixiユーザー

    2010年02月24日 13:49

    メバル、カサゴ合わせて14匹釣れました!

    カサゴは刺身と煮付け、メバルはちょっと凝った料理にしようと思います!

    二部は8時コリンズにてお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [14] mixiユーザー

    2010年02月24日 17:54

    neo塾長と自分のTeam内陸とすぉーむ君、かく君のTeam三陸…
    釣果結果はダブルスコアで、Team三陸の圧勝でしたグッド(上向き矢印)
    さすが、海っこ育ちクローバー
    いろいろ段取りかく君すまないけど、よろしくですかわいい
    では第二部8時からよろしくーグッド(上向き矢印)
  • [15] mixiユーザー

    2010年02月24日 18:26

    本日の献立

    茎わかめのお浸し

    メバルのお造り

    メバルの煮付け

    かくさん特製 根セロリのスープ&バケット

    カサゴのアクアパッツァ

    カサゴのスパゲティ

    かくさん特製デザート


    以上ですexclamation ×2exclamation ×2
  • [16] mixiユーザー

    2010年02月25日 00:22

    お疲れ様ですぴかぴか(新しい)

    とっても美味しいお料理、ご馳走様でしたほっとした顔釣りも楽しく過ごせたようで、何よりでしたクローバー

    楽しかったですexclamationexclamation

    また宜しくお願いしますね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [17] mixiユーザー

    2010年02月25日 00:58

    昨日はお疲れ様でしたぁexclamation ×2

    初参加でしたが、めちゃ楽しめましたわーい(嬉しい顔)

    特に早朝から頑張って一部参加の皆様お疲れ様でした〜exclamation ×2exclamation ×2
    また、釣り企画第二弾楽しみにしてます揺れるハート
  • [18] mixiユーザー

    2010年02月25日 14:24

    かく君、neo塾長、すぉーむ君、昨日はお疲れさまでしたクローバー

    一参加者で、昨日は参加させてもらったけど、船釣りの体験と釣った魚魚のイタリアンに、すぉーむ君のお酒に、最高の時間でしたかわいい

    またよろしくお願いしますクローバー

    あっ、みっぺも二次会参加ありがとねーかわいい
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年02月24日 (水) 水曜日
  • 愛知県 名古屋、錦
  • 2010年02月23日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人