mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第8回】 NHKラジオ英会話を1週間分みんなで聞こう!!の会

詳細

2010年12月21日 09:23 更新

ぴかぴか(新しい)始めましてぴかぴか(新しい)

管理人様、貴重なスペースをお借りいたしますm(,,)m


わたくし、本郷三丁目や日本橋で朝カフェ会を主催しておりますErikaと申します。文京区本郷三丁目を愛してやまない道産子です。


丸の内朝大学えんぴつの"TOEIC講座"を発見したのをきっかけに、
最近英語の勉強に目覚めた目訳なのですが、、、。

講座が終わって、
初TOEICテスト(9/12実施)も終了したとたん、
英語から離れつつある自分。。。。バッド(下向き矢印)

来年はなんらかの形で日本から脱出しよう飛行機と企ててるので、

「英語力を伸ばしたいexclamation ×2

けど、、、、

「一人では絶対継続して勉強できないげっそりあせあせ(飛び散る汗)

この問題を解決すべく、英会話をみんなで勉強できる場を作りたいと思いました電球
(海外行くのに、お金貯めたいから英会話学校に払うお金が無いんです、、、)

さて、気を取り直して!!

この勉強会でチャレンジするのは、、、
中学生の時から、一冊買っても半分も聞くことが出来なかった、、、、

【NHKラジオ英会話講座】

こちらを、みんなで一緒に1週間分まとめて聞きませんか!??

みんながいれば、会話練習も2人1組で声を出して練習できて、一石二鳥るんるんるんるん

英語勉強仲間が出来れば、一石三鳥るんるんるんるんるんるん

そして、みんなでやれば楽しくて続くから英語力UPで、一石四鳥るんるんるんるんるんるんるんるん

なんて、良いことづくしわーい(嬉しい顔)

この案に賛成してくださったそこのあなた指でOKグッド(上向き矢印)

ぜひ、一緒に楽しく英会話を勉強しましょうえんぴつ本ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)時 間 9:00〜12:00

ぴかぴか(新しい)場 所 文京区シビックセンター 区民会議室 

東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅徒歩1分
都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅徒歩1分
JR総武線水道橋駅徒歩8分
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html

ぴかぴか(新しい)予約名 E.T.コミュニティ

ぴかぴか(新しい)参加費 ¥500(お茶とおやつ付き)

ぴかぴか(新しい)持ち物 筆記用具、NHKラジオ英会話のテキスト(持ってればでO.K.)


ぴかぴか(新しい)参加希望の方は、参加ボタンをポチっと押してコメントをお願いいたしますグッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)開催予定日 & テキスト内容

♪2010年10月 2日 土曜日 5階会議室D (10月号WEEK1)参加者11名様で終了♪

♪2010年10月11日 月曜日 5階会議室D (10月号WEEK2)参加者14名様で終了♪

♪2010年10月16日 土曜日 5階会議室D (10月号WEEK3)参加者12名様で終了♪

♪2010年10月30日 土曜日 5階会議室B (10月号WEEK4)参加者10名様で終了♪

♪2010年11月14日 日曜日 3階会議室C (11月号WEEK1)参加者10名様で終了♪

♪2010年11月20日 土曜日 5階会議室B (11月号WEEK2) 参加者4名様で終了♪

♪2010年12月18日 土曜日 5階会議室D (12月号WEEK2)参加者13名様で終了♪

♪2011年 1月10日 月曜日 5階会議室D (1月号WEEK1予定)

♪2011年 2月11日 金曜日 5階会議室D (2月号WEEK1予定)

♪2011年 2月19日 土曜日 5階会議室D (2月号WEEK2予定)



(※主催の都合で変更する可能性アリですのでご了承ください。)


たくさんのご参加、お待ちしております!!!!!!!!電球

コメント(60)

  • [21] mixiユーザー

    2011年01月06日 09:24

    ラグナさん♪

    ありがとうございます!!
    人が増えれば増えるほど楽しいイベントになるので、ぜひぜひご参加ください♪

    お会いできるのを楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願い致します☆
  • [22] mixiユーザー

    2011年01月06日 12:23

    参加の方向で。
    今年も何とぞ宜しくお願いします!わーい(嬉しい顔)
  • [23] mixiユーザー

    2011年01月06日 12:34

    あけましておめでとうございます。
    やはり私は今回は参加できないようですがまん顔残念…
    3月以降もやってくださいね!
  • [24] mixiユーザー

    2011年01月06日 13:40

    ちあさん♪

    ありがとうございます♪
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!!!!!
    お会いできるの楽しみにしてます!!
  • [25] mixiユーザー

    2011年01月06日 13:41

    パーシーさん!!

    あけましておめでとうございます。
    ご連絡ありがとうございます!!
    3月にお会いできるのを楽しみにしてます!!
    今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • [26] mixiユーザー

    2011年01月06日 21:32

    初めてですけど参加させて下さい。宜しくお願いします。わくわくドキドキですけど。
  • [27] mixiユーザー

    2011年01月07日 12:48

    シリアルさん♪

    初参加ありがとうございます☆
    初めては緊張しますよね。
    でも、みなさん気さくな方たちなので、安心して遊びに来てください♪
    お会いできるのを楽しみにしております!!
  • [28] mixiユーザー

    2011年01月07日 13:46

    私も初めてですが、参加したいです。
    去年、行けなかったので延び延びになってしまいました・・・。
    よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2011年01月07日 13:56

    ぽぽゆりさん♪

    初めてのご参加ありがとうございます☆
    こちらこそよろしくお願い致します!!
    お会いできるのを楽しみにしております♪
  • [32] mixiユーザー

    2011年01月08日 02:59

    参加します手(パー)
  • [34] mixiユーザー

    2011年01月08日 13:35

    蓮さん
    のぼるとさん
    真也さん

    ご参加ありがとうございます☆
    一斉返信でごめんなさい(>_<)
    ぜひ、遊びに来てくださいね!!
    お会いできるのを楽しみしておりますo(^▽^)o
    どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [37] mixiユーザー

    2011年01月09日 16:28

    初参加です★
    よろしくお願いします!
  • [38] mixiユーザー

    2011年01月09日 17:51

    ysmさん

    はじめまして!!
    まだ間に合いますよ!!
    ぜひ、ご参加ください★
    お会いできるのを楽しみにしております♪
  • [39] mixiユーザー

    2011年01月09日 17:52

    海の男さん

    いつもありがとうございます。
    遅れてもカラオケ♪だなんて思いませんよ!!www
  • [40] mixiユーザー

    2011年01月09日 17:53

    タキャーノさん

    はじめまして!!
    初参加ありがとうございます☆
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
  • [41] mixiユーザー

    2011年01月09日 19:32

    すみません 体調が悪いので出席キャンセルします 次回参加したいです
  • [42] mixiユーザー

    2011年01月09日 20:53

    初参加ですが、まだ間に合えば参加したいです!

    朝弱いですが英語は好きなので頑張ります。。。
  • [43] mixiユーザー

    2011年01月09日 20:59

    こんばんは。
    遅くなりましたが参加でお願いします。
    (口内炎ができ、よりたどたどしい発音になりそーですが...)
  • [46] mixiユーザー

    2011年01月09日 22:20

    体調が悪くキャンセルさせて下さい。楽しみにしてたのに残念です。また、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
  • [47] mixiユーザー

    2011年01月09日 22:56

    参加させて下さいバンザイ
    よろしくお願いします!
  • [48] mixiユーザー

    2011年01月09日 22:57

    明けましておめでとうございます。
    直前になってしまいましたが、また参加させていただきたいです。
  • [49] mixiユーザー

    2011年01月09日 23:36

    明日になりますが、参加させてください。
    前回に引き続き、よろしくお願いします。
  • [51] mixiユーザー

    2011年01月10日 08:13

    書き込みしてくださったみなさま。
    返信が遅くなってしまいごめんなさい!!
    ぜひぜひご参加ください!!
    お会いできるのを楽しみにしております☆
    では、本日はよろしくお願いいたします。
  • [52] mixiユーザー

    2011年01月10日 08:59

    本当に行きたかったのですが、熱があがって動けません・・・。
    ドタキャンで申し訳ないですが、今回はお休みさせてください。
  • [53] mixiユーザー

    2011年01月10日 09:07

    ごめんなさい。キャンセルします。なんか、シビック会議室には「はたちの集い」って書いていたし(笑)
  • [54] mixiユーザー

    2011年01月10日 09:16

    よく読むと、5Fだったみたいですねたらーっ(汗) 残念ながら帰りの電車の中です。本当にごめんなさいm(_ _)m
  • [56] mixiユーザー

    2011年01月11日 10:28

    ぽぽゆりさん

    ご連絡ありがとうございました!!
    風邪が流行ってますので、お大事になさってください!!
    また次回お会いできるのを楽しみにしております!!
  • [57] mixiユーザー

    2011年01月11日 10:29

    のぼるとさん

    お会いできなくて残念です。
    昨日は成人式だったのでシビックセンター混んでたみたいです。
    また、ぜひ次回お越しいただければ嬉しいです。
    よろしくお願い致します。
  • [58] mixiユーザー

    2011年01月11日 10:30

    真也さん

    私もよく寝坊します。www
    またぜひ参加してください♪
    お待ちしております☆
  • [59] mixiユーザー

    2011年01月11日 11:07

    おはようございますわーい(嬉しい顔)
    昨日は楽しかったです、ありがとうございました。

    1/7のレビュー編 アップされたみたいです〜(゚∀゚)

    http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/kaiwa/

    それではまた次回以降宜しくお願いいたしますw
  • [60] mixiユーザー

    2011年01月11日 14:16

    ちあさん♪

    ありがとうございます〜☆
    せっかくなので、復習してみようと思います!!!!

    では、こちらこそよろしくお願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月10日 (月) 9:00〜12:00
  • 東京都 文京区、後楽園、春日
  • 2011年01月10日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人