mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了エロモンでセッションしましょう

詳細

2012年09月04日 22:57 更新

みんなで集まってイエローモンキーの曲を演奏して楽しむ会です!
ただコピーをするだけならバンドでできますが、いろいろなアプローチで各々のプレイスタイルで、イエローモンキーの曲で遊ぶ会だと思ってください。
初心者の方でも、イエローモンキーにあまり詳しくない、という方も大歓迎です。


【日時】
10月7日日曜日
14〜19時

【場所】
NOAH代々木店
http://www.studionoah.jp/studio/studio01/map.html
Cスタジオ

【募集】
楽器の種類、技術、経験等、一切不問です。
普段、バンドでできないようなことを試したい方、初心者の方、などなど、みなさんのご参加お待ちしております。

・メインパート以外での演奏もOKですが、メインパートの方を優先しますので調整にご協力ください。


・曲はアンケートをとって一人につき2〜3曲希望曲を演奏できるようにします。
希望以外のパートは誰かできる人がやって、できる人がいなくても楽譜を見ながら何とか頑張る!という形をとります。


・遅刻早退について
開催時間内におこし頂ければ、問題ありません。

・レンタル機材について
ご希望の機材がございましたら
下記webを参考に、書き込んでお申し付けください。
http://www.studionoah.jp/studio/studio01/option.html


・人数制限について
なにぶん心苦しいのですが、
スタジオの広さには限界がありますのでトピック進展にともない、 各パートごとに人数制限をさせて頂く場合がございます。
特にVoに関しては多数の応募が予想されますので、ある程度集まったところで抽選、とさせていただくことも考えております。
また、見学などの募集は現在は考えておりません。参加者の数によって考えます。

なにとぞご了承ください。

コメント(79)

  • [42] mixiユーザー

    2012年10月06日 09:29

    おはようございます

    たまさん スミマセン(´Д`;)
    参加できませぬ・・・

    楽しいセッションを〜!!
  • [43] mixiユーザー

    2012年10月06日 12:39

    残念ですが体調不慮のため辞退させていただきます。
    Toshi
  • [44] mixiユーザー

    2012年10月06日 22:24

    こんばんはー!!
    前日ですが、参加表明しちゃってもいいですか!?
    ドラムでおじゃましたいですハート達(複数ハート)

    レパートリーが本当に少ないので、他のドラマーさん達に頼りっぱなしになってしまうと思いますが……あせあせ(飛び散る汗)
    希望曲は 楽園・パール・バラ色の日々 でお願いします。
    それでは皆さん、明日は楽しみましょーう\(´∀`)/ぴかぴか(新しい)
  • [45] mixiユーザー

    2012年10月06日 22:48

    >Toshiさん、T_Birdさん
    残念ですが了解しました!

    >へっぽこぺんさん
    ぜひいらっしゃってください!
  • [46] mixiユーザー

    2012年10月06日 23:57

    とりあえずエクペリ、ジャガー、スマイル、8のスコアは見つかったので、持っていきます。
    明日はよろしくお願いします。
  • [47] mixiユーザー

    2012年10月07日 03:41

    たまさん、直前、前日でご迷惑をかけますが、Voで是非参加させて下さい。

    実はまだ仕事で駆り出される可能性もあるのですが・・・

    セッションが迷惑なら、飲み会でだけでもみんなに会いたいなぁ・・・

    もし賑やかしでも必要なら参加させて下さいね!
    (当日、様子伺いでメッセしますので、回答お願いします)
  • [48] mixiユーザー

    2012年10月07日 06:52

    キャプテン☆たまさん、すみません。
    急遽午前中に仕事が入りまして、仕事の進捗状況によっては14時に間に合わない可能性が出てきてしまいました。直前に大変申し訳ありません。
    遅刻確定になった段階でメッセいたしますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

    また、ウェルカム〜用にアコギを持参するつもりでしたが、できなくなってしまいました。
    スタジオで借りれる様ならレンタルしますが、無理な場合はアコギレスでお願いいたします。
  • [49] mixiユーザー

    2012年10月07日 10:08

    >狂兄さん
    よろしくお願いします!

    >toichiさん
    了解しました!
    EpiphoneのDOVEを15時からレンタルしましたので。
    遅刻はかまいませんので、ゆっくりいらっしゃってください!
    来れない場合のみご連絡くだされば結構ですので。

  • [50] mixiユーザー

    2012年10月07日 10:09

    皆さんおはようございます!

    本日はよろしくお願いします!
    以前も書き込みましたが、楽譜をお持ちの方はなるべく持参いただけると
    助かりますのでご協力お願いいたします!
  • [51] mixiユーザー

    2012年10月07日 10:47

    おはようございます!

    皆様本日はよろしくお願いいたします!昨日バンドのリハで首振りすぎて自由に身動きできません。

    ジャガー/パンチ/8のバンドスコアと、6までのコード譜(歌詞用?)持って行きます。
  • [52] mixiユーザー

    2012年10月07日 13:37

    30分ほど遅れまーすあせあせ(飛び散る汗)
    行方不明の8以外のスコア、持って行きますよー。
  • [54] mixiユーザー

    2012年10月07日 13:53

    16時頃の到着になります〜
  • [55] mixiユーザー

    2012年10月07日 15:07

    >たまさん
    言ってるそばから仕事で身動き取れなくなりました・・・
    飲み会に参加する余裕も無さそうなので、今回は不参加とさせて下さい。

    スミマセン(´Д`;)
    せめて皆の顔が見たかった・・・
  • [56] mixiユーザー

    2012年10月07日 16:35

    すみません!さらに遅れますたらーっ(汗)
    最後の2時間だけ参加させて下さいあせあせ(飛び散る汗)
  • [57] mixiユーザー

    2012年10月07日 21:41

    飛び入りで参加させていただき何曲か叩かせていただきました。金髪オカマAliceこと紘HEY!です。
    用事がありろくに皆様に挨拶も出来ずに早々に抜けさせていただきました。すみません。

    でも、すごく楽しかったわ♪
    ありがとうございました!
  • [60] mixiユーザー

    2012年10月07日 22:50

    皆さん今日はありがとうございました!
    今回は時間が短かったこともあり、近日中に必ずリベンジしますので!

    また、今日写真や音源、映像などを撮っていた方は
    下記にコミュニティがありますので、こちらでお願いします。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2222962

    写真などは個人情報が含まれますので取り扱いにご注意ください。

    最後になりましたが、皆さんお疲れ様でした!
  • [61] mixiユーザー

    2012年10月07日 23:31

    皆さん、今日はお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。
    初参加にもかかわらずたくさん歌わせていただいてすみません・・・
    結局

    熱帯夜
    SUCK OF LIFE
    犬小屋
    MOONLIGHT DRIVE
    シルクスカーフ
    STONE BUTTERFLY

    と、6曲も歌わせていただきました。
    飲み会には伺えませんでしたが、次回には是非参加させていただきたいと思います。
    そして、たまさん、いろいろとお心遣いありがとうございました。

  • [62] mixiユーザー

    2012年10月08日 00:00

    おつかれさまでしたー!

    ものすごく楽しかったけど、今はとにかく前日のリハから積もり積もった疲労がすごいです・・・

    60でたまさんが貼ってくれてるリンク先に音源あげておきました!よろしければ今日の思い出にどうぞ。

    またやろーまたやろー
  • [63] mixiユーザー

    2012年10月08日 00:42

    皆様今日はありがとうございました。


    参加表明ができず・・・
    それなのにうっかり騒ぎ倒してしまいました。

    キーボードままんの横にいたぴぃ子です。


    今日は久々に大好きなイエモンの曲で皆様と遊べてとっても嬉しかったです!
    1年以上ぶりにドラムも叩けて・・・
    (叩いたというか、もう鳴らした・・・というレベルですが・・・)


    本当に楽しい時間をすごさせて頂きました!


    たまさん、いつもありがとうございます。
    そして皆様とまたどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
  • [64] mixiユーザー

    2012年10月08日 06:09

    皆様、お疲れさまでした。愛知県からはるばるやってきたがっつです。
    今回はベースでたくさんの曲をやらせていただいて、ありがとうございます♪また、みなさん本当にいい人ばかりで、非常に演奏も気持ちよく出来ました♪ちゃんと弾けたかどうかは別ですが(/_;)
    また、飲み会も今回参加できてホントによかったですd=(^o^)=bなかなかスタジオでは話が出来なかったので、とても刺激的でした(^q^)

    たまさん、いつも企画していただき、ありがとうございますm(__)mまた次回も参加させていただきたい所存です(^〇^)

    ではでは、私は今からチェックアウト(10:00)ギリギリまで寝ようと思います。おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
  • [66] mixiユーザー

    2012年10月08日 10:25


    ギターで参加させて頂いたヤマDです。

    皆さんありがとうございました!打ち上げも楽しかったです!

    またお会いできる日を楽しみにしてます!!
  • [67] mixiユーザー

    2012年10月08日 12:27

    昨日はお疲れ様でした!
    へなちょこドラムのかんのんです。
    セッションも呑みも本当に楽しかった〜!
    主催のたまさん、参加したみなさん有難う御座いました。
    次回またみなさんと会える日を楽しみにしてます!(もっと練習せんとな…)
  • [68] mixiユーザー

    2012年10月08日 12:50

    まず謝罪から、申し訳ございませんでしたァ!

    昨日はお疲れさまでした。ボーカルで参加した紫野です。
    自戒の念を込め、mixiネームを変えました。

    初参加にも関わらず、無茶なリクエストをした上、
    盛大にクラッシュして時間を食い潰すという大失態を演じたにも関わらず、皆さんが優しくて私は感動しました。
    お陰様でとても楽しかったです。
    (次回も参加させてもらえるのなら)必ずリベンジします。

    最後になりましたが、主催のたまさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
  • [70] mixiユーザー

    2012年10月08日 23:20

    >へらさん
    フォローありがとうございます。ちょっとコメントが後ろ向きすぎたでしょうか。
    いやほんと、おっしゃる通り、申し訳ないですがえらい楽しかったです。
    また次回があれば参加する気まんまんなので、その時はよろしくお願いします。
  • [71] mixiユーザー

    2012年10月08日 23:27

    昨日はお疲れさまでした。
    ギター弾いてましたツッチィです。

    いっぱい弾いて、いっぱい笑って、とても楽しい一日でした。
    たまさんはじめ皆さまありがとうございました。

    次回もぜひ!
  • [72] mixiユーザー

    2012年10月08日 23:48

    昨日はお疲れさまでしたー!!
    ドラムで参加させて頂きましたへっぽこぺんです。

    ……と言っても叩いたのはパールと楽園だけで、あとは歌ったり踊ったり好き勝手楽しんでいたという(^ρ^)♪
    もっとレパートリー増やすぞーぅ。練習するぞーぅ。笑

    主催のたまさん並びに参加された皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!!
    次回のセッションでもぜひぜひお会いしましょう\(*´∀`*)/
  • [73] mixiユーザー

    2012年10月09日 00:13

    昨日は有難うございましたぴかぴか(新しい)
    ベースで参加したゆかなです。
    大遅刻の上、ちゃっかり3曲弾かせて頂きましたウッシッシ
    アバンギャルドでは皆さん一緒に盛り上がって頂き楽しかったですexclamation
    今回リハビリ状態だったので、次回までにもっと修行を積んでおきますあせあせ(飛び散る汗)
    次は飲みにも参加したいでするんるん
  • [74] mixiユーザー

    2012年10月09日 07:57

    先日はお疲れ様でした!
    主催のたまさん、参加された皆様ありがとうございました!
    赤のサンダーバード弾いてたゆっきーです!

    へぼベースなりに楽しんでセッションできました!
    次はもっと練習してきます!
    イエローモンキーセッションとかライブによく出没してるので、またどこかで見かけたらきがるに声かけてください!

    マイミクも良かったら、是非!
  • [75] mixiユーザー

    2012年10月09日 10:14

    遅ればせながら先日はお疲れ様でした!

    靴下に米が入っていたり、
    嘆くなり我が夜の〜演奏をバックに何故か熱帯夜を歌ったり、
    いつ歌い始めて良いのかちょっと自信がなかったり、
    二次会では、取り分けようとしてウズラの卵を粉砕したり、
    やや創作の入ったフォーシーズンを歌っていたtakeです。
    本当に色々色々色々申し訳ありませんでした(;´д`)

    でも、皆様のガチなプレイを堪能したり、
    皆でシャラララしたりトゥルトゥルしたりでぃんだんしたりが、とても楽しかったです♪
    エロモンセッションのこの一体感が好きで、
    なんだかんだで下手の横好きボーカルエントリを続けてしまっております。

    次回はちゃんと原曲通りというか、嘆くなりの時に別の歌を歌わないとか、
    人様を頼らずちゃんと歌えるように頑張るので、
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。
  • [76] mixiユーザー

    2012年10月09日 17:46

    度々申し訳ありませんが、
    差し入れとして持参したポップコーンバケットが行方不明になりました。
    スタジオNOAH、土間土間、HUB Bar、歌広全てに問い合わせましたが、
    どこにもなかったそうです。

    2次会の土間土間までは確実にあったと思うのですが、
    何かお気付きの方はメッセとかいただければ幸いです。
  • [77] mixiユーザー

    2012年10月09日 19:26

    遅くなりましたがお疲れ様でした!
    主にドラム叩いてたTak-Aです。

    色んな曲やらせてもらえた上に盛大な事故に関わる事もできて、とても楽しかったですw

    また遊びましょーう!それ以外の場所でも会う機会があったら気軽に声かけて下さい(・∀・)
  • [78] mixiユーザー

    2012年10月09日 19:36

    まいどー! 鍵盤のてきとーに弾いていた方、ママンでするんるん
    ほんと、ひっさびさだったから楽しかったぜっぴかぴか(新しい)


    また、次を楽しみにしてるよー!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年10月07日 (日) 14〜19時
  • 東京都 スタジオNOAH代々木店
  • 2012年10月07日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人